2023/01/28 - 2023/01/31
5090位(同エリア7765件中)
kyokosa-nさん
- kyokosa-nさんTOP
- 旅行記414冊
- クチコミ22件
- Q&A回答26件
- 843,217アクセス
- フォロワー33人
昨年の日本列島最北端の利尻・礼文島巡りに続いて、2023年1月末の南国沖縄の旅に友人と参加です。
私にとって沖縄は初めてです。沖縄の私のイメージは変わりました。空の青さと海の遠浅の海岸です。ハイビスカスの咲く沖縄は南国でした。3泊4日の旅は素晴らしい旅になりました。
沖縄の旅 不勉強のまま下調べもせずに参加しました。
沖縄の資料を調べながら「資料より掲載」という形で作り上げました。
記憶の薄れぬうちに纏めました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
1/28 初めての沖縄「南国の絶景をめぐる12景の大周遊」
温度差のある南国の旅の始まりです。
羽田空港を15:05ー那覇空港に18:00到着 国内機での長旅は嬉しいものです。 写真は間もなく那覇空港着陸 海が見えてきます。上空から見ても海は青色 -
ヒューイットリゾート谷茶ベイ ホテル2連泊は嬉しいです。
Aランクのホテルです。快適な2日間でした。
恩納村にある800mの天然ビーチが広がる贅沢なロケーション地 -
1/29
レストランで食事中 食事処ではありません。
一期一会とは? 素晴らしい朝のドラマに感激です。
きょうの良い日を願いました。 -
波打ち際の物語り
素敵な紋様が砂浜を飾ります。思い出の貝拾い
どこまでもこの模様は続きます。 -
沖縄の最北端 大石林山 やんばる世界自然遺産登録
大自然が創り上げた壮大な美景にパワーを感じて癒されました。 -
沖縄県子国頭村
桜の開花です。暖かい沖縄です。
- -
巨人のこしかけ
縁結びの岩
立神の大岩
悟空岩 奇岩にはそれぞれ名前が付けられています。 -
大石林山の歴史の足跡
生命力です。大地に岩を守ります。 -
輪廻生まれ変わりの石
3回廻ること
1回目―悪い過去を捨て
2回目―リセット
3回目―新しく生まれ変わる
私も廻りました。 -
精神を安定させるパワースポットです。
石林の壁
守り猫
骨盤石
鍋池
烏帽子岩(えぼしいわ)
ソテツ群落
御願(うがん)ガジュマル
アガリメー
探すのが大変です。大自然が創り上げた壮大な美観です。 -
-
-
展望台からの風景 雲も空も海も南国でした。
美ら海展望台ステージからの眺望 -
-
-
茅打ちパンダ
バンタとは沖縄方言で崖の意味で、昔、束ねたカヤを落とすと吹き上げる風でバラバラになったことがその名の由来。
沖縄の最北端の辺戸岬近くにある「茅打ちパンダ」は高さ約80mもある断崖絶壁
沖縄の1月の海岸線は夏雲でした。 -
辺戸岬(へどみさき)は沖縄本島にある最北端の岬。
沖縄には、ありのままの自然の姿を「聖地」として大切にする文化があり、辺戸岬もそのひとつです。岬を訪れたら、突端に小さな拝所(うがんじゅ)を見つけることができます。ありました岩の上に石仏が。資料より掲載 -
ヨロン島・国頭村友好記念碑
当時、沖縄の日本への復帰を願う県民によって、国境の向こう側にあった鹿児島県の与論島に向けてのろしをあげ海の上で交流集会を開いたりもしていたそうです。
資料より掲載 -
岬に建っている2つの石碑がありました。
この石碑は、戦争に翻弄された沖縄の歴史について、語り続けています。
勉強不足です(石碑が物語る沖縄の歴史を) -
-
辺戸岬 辺戸岬は沖縄が沖縄県になることを切望した場所。
ここは沖縄が日本に復帰する前には、一番日本に近い場所でした。
日本の最南端与論島まで約22Km。遠くに与論島も見えました。 -
祈り・願いを感じます。
岩の上に見つけました。 -
海洋博公園
サメ、サンゴ、魚、マンタなどを展示する世界最大級の水族館。
沖縄美ら海水族館 -
水族館では神秘に満ちた沖縄の海の雄大な世界が広がります。
ここに何時間でもいられるほど魅了的な海の世界でした・ -
深海への旅
黒潮への旅
サンゴ礁への旅
大海への旅 とスケールの大きさに圧倒されるほど
素晴らしい海の生物を
沖縄の神秘な海を楽しみました。 -
-
いるかショウも集合時間を見ながら鑑賞
忙しい中にも車窓から見る本島の北の風景は、静かな風景そのものでした。
道沿いには家族を祭る独特の墓地(お墓)に南の島を感じました。 -
ハイビスカス・ブーゲンビリアと南国の花が咲きます。
南国沖縄を感じます -
沖縄の旅 素敵な夕映えの海を
嬉しいプレゼントでした。17時30分
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kyokosa-nさんの関連旅行記
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30