オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりのハワイへ、アウラニへ!<br />2018年-2019年の年末以来、2022年12月26日~23年1月4日<br />久しぶりのハワイです。<br />夫婦&9歳と3歳の息子を連れて行ってきました。<br />アウラニでは6泊しました。<br />今回は3日目~5日目を流していきたいと思います。<br />3日~4日目:アウラニ内でのんびり<br />5日目:お土産を買いにワイキキ~カポレイ<br />

伊丹出発、4年ぶりハワイアウラニへ④

6いいね!

2022/12/26 - 2023/01/04

8601位(同エリア11185件中)

ちゃり

ちゃりさん

この旅行記スケジュールを元に

4年ぶりのハワイへ、アウラニへ!
2018年-2019年の年末以来、2022年12月26日~23年1月4日
久しぶりのハワイです。
夫婦&9歳と3歳の息子を連れて行ってきました。
アウラニでは6泊しました。
今回は3日目~5日目を流していきたいと思います。
3日~4日目:アウラニ内でのんびり
5日目:お土産を買いにワイキキ~カポレイ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アウラニ3日目の朝です。<br />アイランドガーデンビューというカテゴリの部屋に泊まっています。<br />窓は北北西側を向いている様子で、隣のフォーシーズンズが良く見えます。<br /><br />個人的にはアウラニは景観よりも、広さと長く泊まるを重視して、部屋からのビューはこだわりありません。<br />景色はプールサイドやビーチで見られるし、ヴィラならば景色を見なくても退屈しないと思っています。

    アウラニ3日目の朝です。
    アイランドガーデンビューというカテゴリの部屋に泊まっています。
    窓は北北西側を向いている様子で、隣のフォーシーズンズが良く見えます。

    個人的にはアウラニは景観よりも、広さと長く泊まるを重視して、部屋からのビューはこだわりありません。
    景色はプールサイドやビーチで見られるし、ヴィラならば景色を見なくても退屈しないと思っています。

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • この日もアウラニからずっと出ずに過ごしていました。<br />オルメルくんとキャラグリしたり

    この日もアウラニからずっと出ずに過ごしていました。
    オルメルくんとキャラグリしたり

  • タブレット端末を持って、メネフネアドベンチャートレイルをして遊んでいました!<br />アウラニ内の様々なところに仕掛けがあり、端末を持って探検します。<br />久しぶりにやりましたが、やはり楽しいですね。<br /><br />ただ思うのはそろそろ中身リニューアルしてはどうでしょうか?<br />プールの拡張した部分には仕掛けがなかったりするし・・・

    タブレット端末を持って、メネフネアドベンチャートレイルをして遊んでいました!
    アウラニ内の様々なところに仕掛けがあり、端末を持って探検します。
    久しぶりにやりましたが、やはり楽しいですね。

    ただ思うのはそろそろ中身リニューアルしてはどうでしょうか?
    プールの拡張した部分には仕掛けがなかったりするし・・・

  • ビーチで砂遊びして遊んでました。<br />アウラニはこんな砂遊びセット、貸してくれます(無料です)<br /><br />このアウラニのタグもいちいち感激しちゃいますよね<br /><br />コオリナビーチの砂、サラサラですが少し粘り気があって、<br />砂遊びしやすいです。<br />サンゴ礁の砂浜だとサラサラ過ぎて固まらないんですが、<br />結構な芸術品を作っている人、結構見かけます。

    ビーチで砂遊びして遊んでました。
    アウラニはこんな砂遊びセット、貸してくれます(無料です)

    このアウラニのタグもいちいち感激しちゃいますよね

    コオリナビーチの砂、サラサラですが少し粘り気があって、
    砂遊びしやすいです。
    サンゴ礁の砂浜だとサラサラ過ぎて固まらないんですが、
    結構な芸術品を作っている人、結構見かけます。

  • 本日のランチは初日のカマカナアリイのフードランドで購入したピザです。<br />7~8ドルくらいだったと記憶。<br />部屋のオーブンで予熱した上で焼き上げました。

    本日のランチは初日のカマカナアリイのフードランドで購入したピザです。
    7~8ドルくらいだったと記憶。
    部屋のオーブンで予熱した上で焼き上げました。

  • アルミホイル(日本から持参)で巻いて、プールサイドで食べました。<br />1枚で家族4人十分なボリュームでした。<br /><br />飲み物は初日に売るカフェで3人分リフィルマグを購入していましたので、<br />ソフトドリンクは飲み放題。<br />次男の横にあるバケツは、ポップコーン用のバケツでDVCメンバーだと、<br />滞在中はリフィル無料です。<br /><br />おやつに1日4杯くらい食べまくってました笑<br /><br />ちなみにこの日はケイキコーブの近くの席に陣取っています。<br />メインプールの前はすぐに席が埋まりますが、ここは8時半過ぎでも<br />席空いてました。

    アルミホイル(日本から持参)で巻いて、プールサイドで食べました。
    1枚で家族4人十分なボリュームでした。

    飲み物は初日に売るカフェで3人分リフィルマグを購入していましたので、
    ソフトドリンクは飲み放題。
    次男の横にあるバケツは、ポップコーン用のバケツでDVCメンバーだと、
    滞在中はリフィル無料です。

    おやつに1日4杯くらい食べまくってました笑

    ちなみにこの日はケイキコーブの近くの席に陣取っています。
    メインプールの前はすぐに席が埋まりますが、ここは8時半過ぎでも
    席空いてました。

  • 夜のアウラニを探検します。<br />フロント前のキッズスペース。<br />ここは3歳次男のお気に入り

    夜のアウラニを探検します。
    フロント前のキッズスペース。
    ここは3歳次男のお気に入り

  • 12月29日ですので、既に日本ではお正月モードですが、<br />アウラニはクリスマスツリーが飾ってあります。

    12月29日ですので、既に日本ではお正月モードですが、
    アウラニはクリスマスツリーが飾ってあります。

  • この日はメインプールでフラをやっていました。<br />フラは週2回夜に18時半と20時の2回開催されていたと思います<br />(時間が違ったらすみません)<br /><br />今回、メインプールでは昼間のプールパーティはやっていませんでした。<br />かつて来た時、子どもが大喜びでしたので、早く復活してほしいですよね

    この日はメインプールでフラをやっていました。
    フラは週2回夜に18時半と20時の2回開催されていたと思います
    (時間が違ったらすみません)

    今回、メインプールでは昼間のプールパーティはやっていませんでした。
    かつて来た時、子どもが大喜びでしたので、早く復活してほしいですよね

  • 12月30日、5日目です。<br />この日は買い物ついでにワイキキに向かいました。<br /><br />ずっとアウラニでも良かったのですが、<br />4年ぶりにハワイに来たのだから、ワイキキにも<br />行っておきたいと思い、クルマを出しました。<br />(レンタカー、借りてますしね・・・)<br />思ったよりすんなり来れました。<br />私は運転していましたので、ドライブのあまり写真が無いのですが、<br />自分で運転した方が、ハワイの土地勘に慣れるというか、地理感が付くと言うか、<br />より一層ハワイについて知る事が出来ると思います。<br />ハワイ、大好きなので良かったです。<br />左ハンドルですが、ハイウェイで走る内に慣れる事が出来るので、コオリナ宿泊の場合は次回も借りようと思いました。

    12月30日、5日目です。
    この日は買い物ついでにワイキキに向かいました。

    ずっとアウラニでも良かったのですが、
    4年ぶりにハワイに来たのだから、ワイキキにも
    行っておきたいと思い、クルマを出しました。
    (レンタカー、借りてますしね・・・)
    思ったよりすんなり来れました。
    私は運転していましたので、ドライブのあまり写真が無いのですが、
    自分で運転した方が、ハワイの土地勘に慣れるというか、地理感が付くと言うか、
    より一層ハワイについて知る事が出来ると思います。
    ハワイ、大好きなので良かったです。
    左ハンドルですが、ハイウェイで走る内に慣れる事が出来るので、コオリナ宿泊の場合は次回も借りようと思いました。

  • ロイヤルハワイアンのクリスマスツリー。<br />クルマはワンズレンタカーの駐車場に止めました。<br />ワンズ、ワイキキの駐車場無料なのはとても良いですね。

    ロイヤルハワイアンのクリスマスツリー。
    クルマはワンズレンタカーの駐車場に止めました。
    ワンズ、ワイキキの駐車場無料なのはとても良いですね。

  • インタマのShorefyreという店でランチします。<br />インタマもいざたどり着くと感動しますね。<br />4年ぶりですが、コロナの3年間はやはり長かったと痛感

    インタマのShorefyreという店でランチします。
    インタマもいざたどり着くと感動しますね。
    4年ぶりですが、コロナの3年間はやはり長かったと痛感

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • テラスの席に案内されました。<br />別に加工とかしていないんですが、ビビットなテラスです。<br />賑やかなカラカウア通りに面していて、ロイヤルハワイアンセンター、アウトリガーとの隙間からわずかに海が見えました。<br />海沿いではないのですが、とても気持ちの良いテラスでした。

    テラスの席に案内されました。
    別に加工とかしていないんですが、ビビットなテラスです。
    賑やかなカラカウア通りに面していて、ロイヤルハワイアンセンター、アウトリガーとの隙間からわずかに海が見えました。
    海沿いではないのですが、とても気持ちの良いテラスでした。

    ショアファイヤー フレッシュ アンド グリル 地元の料理

  • 子ども達はケイキメニュー、<br />大人はアサイーボウル、チキンとワッフルを頼みました。

    子ども達はケイキメニュー、
    大人はアサイーボウル、チキンとワッフルを頼みました。

  • アサイーボウル<br />例によって全て食べきれず、アサイーボウルは完食し、<br />残りはTO GO。家族で160ドル程度かかりましたが、<br />こちらも晩御飯に回りました。

    アサイーボウル
    例によって全て食べきれず、アサイーボウルは完食し、
    残りはTO GO。家族で160ドル程度かかりましたが、
    こちらも晩御飯に回りました。

  • ランチ後、インタマの1階にある楽天ラウンジへ。<br />ここでは次男用のベビーカーを借りました。<br /><br />このラウンジ、とてもよかったです。<br />ソフトドリンク、キッズルーム、キレイなトイレ。<br />ワイキキも所詮は外国で、商業施設内でも日本のデパートと比べると<br />どうしてもトイレ品質は劣る中、ここは綺麗でした。<br />(洗浄付きトイレですし)<br />てゆか、トイレ事情は日本が綺麗過ぎるんでしょうね。<br /><br />今回、ロイヤルハワイアンセンター、インタマ、カマカナアリイ、アラモアナセンターと寄りましたが、どこも日本と比べてはいけないなと思いました。

    ランチ後、インタマの1階にある楽天ラウンジへ。
    ここでは次男用のベビーカーを借りました。

    このラウンジ、とてもよかったです。
    ソフトドリンク、キッズルーム、キレイなトイレ。
    ワイキキも所詮は外国で、商業施設内でも日本のデパートと比べると
    どうしてもトイレ品質は劣る中、ここは綺麗でした。
    (洗浄付きトイレですし)
    てゆか、トイレ事情は日本が綺麗過ぎるんでしょうね。

    今回、ロイヤルハワイアンセンター、インタマ、カマカナアリイ、アラモアナセンターと寄りましたが、どこも日本と比べてはいけないなと思いました。

    楽天カードラウンジ (インターナショナルマーケットプレイス) 散歩・街歩き

  • 帰り道にカポレイのターゲットに寄ります。<br />ここでは、お土産用のお菓子と食材を追加で買いました。<br />特に3日目のお昼に食べたピザが秀逸だったので、違う種類のピザを買って、<br />別日に食べる事にしました。<br /><br />ワイキキからの帰りは、アラワイ通りを行って、ユニバーシティ通りから24B?から乗ってきました。<br />この辺りでは大分運転に慣れてきたと思います。<br /><br />明日はニューイヤーズイブです!

    帰り道にカポレイのターゲットに寄ります。
    ここでは、お土産用のお菓子と食材を追加で買いました。
    特に3日目のお昼に食べたピザが秀逸だったので、違う種類のピザを買って、
    別日に食べる事にしました。

    ワイキキからの帰りは、アラワイ通りを行って、ユニバーシティ通りから24B?から乗ってきました。
    この辺りでは大分運転に慣れてきたと思います。

    明日はニューイヤーズイブです!

    ターゲット (カポレイ店) スーパー・コンビニ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP