セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パワーアップするために訪れたセドナ。<br />明るく陽気で親切なアメリカ人ばかりで、<br />かなりアメリカの評価が私の中で高まっていましたが<br />飛行機に乗るために最終ゴールとしたフェニックスについた<br />とたん。感じが悪くトゥ恐い人ばかりで<br />夢が覚めた気分でした。<br /><br />もう2度とフェニックスには行かない!!<br /><br />やっぱり日本が一番です笑

Day 7 アメリカンドリームに敗れたin フェニックス(T T)

10いいね!

2022/10/20 - 2022/10/21

226位(同エリア489件中)

3

42

りちおin USA

りちおin USAさん

パワーアップするために訪れたセドナ。
明るく陽気で親切なアメリカ人ばかりで、
かなりアメリカの評価が私の中で高まっていましたが
飛行機に乗るために最終ゴールとしたフェニックスについた
とたん。感じが悪くトゥ恐い人ばかりで
夢が覚めた気分でした。

もう2度とフェニックスには行かない!!

やっぱり日本が一番です笑

  • セドナ最後の朝は、ホテル近くにあった「マジックストーン」へ。<br /><br />友達がどうしてもセドナで石を買いたいというので<br />街中から少し離れてるし、少しは安く買えるかな、<br />と思いネットで検索して探しあてましたが。。。

    セドナ最後の朝は、ホテル近くにあった「マジックストーン」へ。

    友達がどうしてもセドナで石を買いたいというので
    街中から少し離れてるし、少しは安く買えるかな、
    と思いネットで検索して探しあてましたが。。。

  • うーん、でもこの大きさで10ドルくらい。<br /><br />私がモニュメントバレーで買った石は<br />破格だったってことですねぇ。<br /><br />友は散々迷って、金運に良い石、タイガーストーンを<br />12ドルで購入していました。<br /><br />福とお金は舞い込むかな?

    うーん、でもこの大きさで10ドルくらい。

    私がモニュメントバレーで買った石は
    破格だったってことですねぇ。

    友は散々迷って、金運に良い石、タイガーストーンを
    12ドルで購入していました。

    福とお金は舞い込むかな?

  • アメリカコスメは安いのかなと、近くのドラックストアーによって<br />みたけどメイビリンもそんなに安いイメージがなく。。。<br /><br />何も買いませんでした。<br /><br />ま、ドルがマックスで高い時期に行ってしまいましたので(><)<br />でもいいんです。<br />アジア人観光客が少ない分、旅行自体は満喫できましたので。。。。<br />

    アメリカコスメは安いのかなと、近くのドラックストアーによって
    みたけどメイビリンもそんなに安いイメージがなく。。。

    何も買いませんでした。

    ま、ドルがマックスで高い時期に行ってしまいましたので(><)
    でもいいんです。
    アジア人観光客が少ない分、旅行自体は満喫できましたので。。。。

  • 一発目はベルロックに上ります。<br /><br />この岩の形がレストランとかに置いてるベルみたいでしょう?<br />だからベルロック。

    一発目はベルロックに上ります。

    この岩の形がレストランとかに置いてるベルみたいでしょう?
    だからベルロック。

  • 駐車場は満杯!<br />でもやはり日頃の行いがいい我々の前に<br />ちょうどよく車が一台抜けて、そこに駐車することに成功!<br /><br />さすが日頃の行いがいい私たち!<br />駐車場運だけはいい。<br /><br />さー出発だ。

    駐車場は満杯!
    でもやはり日頃の行いがいい我々の前に
    ちょうどよく車が一台抜けて、そこに駐車することに成功!

    さすが日頃の行いがいい私たち!
    駐車場運だけはいい。

    さー出発だ。

  • ミニベルロックは、すぐ近くにあったけど。。。。

    ミニベルロックは、すぐ近くにあったけど。。。。

  • ゴツゴツとした石を登っていきます。<br /><br />ゴツゴツ、スベスベしたアメリカの岩に<br />トレッキングシューズは必須ですね。<br /><br />場所とるし邪魔だったけど、持ってきてよかったー<br />なんて、思ってた。この時は。

    ゴツゴツとした石を登っていきます。

    ゴツゴツ、スベスベしたアメリカの岩に
    トレッキングシューズは必須ですね。

    場所とるし邪魔だったけど、持ってきてよかったー
    なんて、思ってた。この時は。

  • 中腹からの景色です。<br /><br />ひらけるー。

    中腹からの景色です。

    ひらけるー。

  • 青い空と赤い土。<br /><br />穏やかな空気が流れていて、<br />いやされーーる。<br /><br />そして朝早くから運動しているという、達成感。<br /><br />

    青い空と赤い土。

    穏やかな空気が流れていて、
    いやされーーる。

    そして朝早くから運動しているという、達成感。

  • ベルの上まで登ってる強者もいましたが、我々は<br />へなちょこ、なんちゃってトラベラーなので<br />ここら辺でよしとします。

    ベルの上まで登ってる強者もいましたが、我々は
    へなちょこ、なんちゃってトラベラーなので
    ここら辺でよしとします。

  • 世界のパワーはひとりじめ!

    世界のパワーはひとりじめ!

  • ちょっとゆっくりして、次に向かいます。<br /><br />はい。今日も時間がないのです。<br /><br />滑りやすそうだから気をつけながら<br />降りていきましょう。

    ちょっとゆっくりして、次に向かいます。

    はい。今日も時間がないのです。

    滑りやすそうだから気をつけながら
    降りていきましょう。

  • ここでハプニングが!!<br /><br />ボルテックスのパワーが強すぎたのか<br />私のトレッキングシューズの靴底が取れたんです。<br /><br />壊れるにしてもここじゃなくてもいいよね。。。<br />降りてからでもよくない?<br /><br />セドナパワー、あなどれない!!!<br />パワーを独り占め!

    ここでハプニングが!!

    ボルテックスのパワーが強すぎたのか
    私のトレッキングシューズの靴底が取れたんです。

    壊れるにしてもここじゃなくてもいいよね。。。
    降りてからでもよくない?

    セドナパワー、あなどれない!!!
    パワーを独り占め!

  • 靴底と一緒に記念写真。<br /><br />しょぼーん。<br /><br />今日はもういっこ、ボルテックスに登るんだけど・・・

    靴底と一緒に記念写真。

    しょぼーん。

    今日はもういっこ、ボルテックスに登るんだけど・・・

  • お腹も空いたし、「テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ」<br />というちょっとおしゃれなショッピングスポットに立ち寄ってみました。<br /><br />小さなお店がたくさん入ってる、素敵なショッピングモール!<br />そしてどこのお店も個性的。<br /><br />そしてイタリアンの美味しい匂いが私の胃を刺激します。。。

    お腹も空いたし、「テラカパキ・アーツ&クラフツ・ビレッジ」
    というちょっとおしゃれなショッピングスポットに立ち寄ってみました。

    小さなお店がたくさん入ってる、素敵なショッピングモール!
    そしてどこのお店も個性的。

    そしてイタリアンの美味しい匂いが私の胃を刺激します。。。

  • が、友達が・・・・<br />「こんな高いの食べれません!どのお店も高すぎる!」<br />とクレームを・・・・<br /><br />で。。でもお腹すいたし。。。<br /><br />「朝ホテルでもらってきた菓子パンで私はいいです」というので<br />仕方がなく、私も保険的に持ち歩いていた<br />ぬるいビールでまずい菓子パンを胃に流し込んだ(笑)<br /><br />これが旦那との旅行ならお金に糸目をつけず<br />イタリアンだったのになー。<br /><br />ひもじい。。。。

    が、友達が・・・・
    「こんな高いの食べれません!どのお店も高すぎる!」
    とクレームを・・・・

    で。。でもお腹すいたし。。。

    「朝ホテルでもらってきた菓子パンで私はいいです」というので
    仕方がなく、私も保険的に持ち歩いていた
    ぬるいビールでまずい菓子パンを胃に流し込んだ(笑)

    これが旦那との旅行ならお金に糸目をつけず
    イタリアンだったのになー。

    ひもじい。。。。

  • ひもじい気持ちのままセドナ繁華街に戻ってきました。<br /><br />はい。カフェにも入れませんので<br />フリースペースからセドナの写真を取りました。<br /><br />

    ひもじい気持ちのままセドナ繁華街に戻ってきました。

    はい。カフェにも入れませんので
    フリースペースからセドナの写真を取りました。

  • ぶらぶらウィンドウショッピングをするものの<br />円安で何も買えない!!<br /><br />トイレだけ借りて退散。。。<br /><br />円安もあるけど、セドナは特に物価が高い。<br />住民に裕福層が多いからだと思われる。

    ぶらぶらウィンドウショッピングをするものの
    円安で何も買えない!!

    トイレだけ借りて退散。。。

    円安もあるけど、セドナは特に物価が高い。
    住民に裕福層が多いからだと思われる。

  • 続いてボイントキャニオンにきました。<br />ボイントンキャニオンは「男性性」「女性性」両方のエネルギーを<br />持っている唯一のボルテックスですl<br /><br />そして、ここにはハートの石をプレゼントしてくれる<br />ハートおじさんが出現することでも話題のキャニオン。

    続いてボイントキャニオンにきました。
    ボイントンキャニオンは「男性性」「女性性」両方のエネルギーを
    持っている唯一のボルテックスですl

    そして、ここにはハートの石をプレゼントしてくれる
    ハートおじさんが出現することでも話題のキャニオン。

  • これ、何だと思います?<br /><br />アロエなんですよー。<br />「東京都北区赤羽」という漫画にも、<br />こんなアロエが出てきたと記憶してるけど、<br />ぐぐってみ見つからないなー。<br /><br />えーこれ、アロエですよね?<br />アロエの死に間際とかだった気が。。<br />どなたか親切でご存知の方いたら教えてください。

    これ、何だと思います?

    アロエなんですよー。
    「東京都北区赤羽」という漫画にも、
    こんなアロエが出てきたと記憶してるけど、
    ぐぐってみ見つからないなー。

    えーこれ、アロエですよね?
    アロエの死に間際とかだった気が。。
    どなたか親切でご存知の方いたら教えてください。

  • さて、話をハートおじさんに戻します。<br />ネットによるとあの右側の岩に<br />ハートおじさんがいて、楽器を吹いてるはず。<br /><br />そして楽器を弾き終えたおじさまが<br />笑顔でハートの石をみんなにくれるはず。<br /><br />セドナで高い石が買えなかった我々は<br />ハートおじさんから石をもらう気満々で、<br />よく出没するという14時を狙ってきたのですよ。

    さて、話をハートおじさんに戻します。
    ネットによるとあの右側の岩に
    ハートおじさんがいて、楽器を吹いてるはず。

    そして楽器を弾き終えたおじさまが
    笑顔でハートの石をみんなにくれるはず。

    セドナで高い石が買えなかった我々は
    ハートおじさんから石をもらう気満々で、
    よく出没するという14時を狙ってきたのですよ。

  • ボイントキャニオンは二つのトレッキングコースが<br />ありますが、写真は難易度の高い方。<br /><br />ラッキーなことにはとおじさんは、<br />初心者用のトレッキングコースの方にいます。

    ボイントキャニオンは二つのトレッキングコースが
    ありますが、写真は難易度の高い方。

    ラッキーなことにはとおじさんは、
    初心者用のトレッキングコースの方にいます。

  • が、結果ハートおじさんには出会えませんでした。<br /><br />でも親切な方が写真を撮ってくれたので<br />よしとしましょう。<br /><br />ちょっとパワーを感じているフリをして<br />時間を過ごして、下山しました。

    が、結果ハートおじさんには出会えませんでした。

    でも親切な方が写真を撮ってくれたので
    よしとしましょう。

    ちょっとパワーを感じているフリをして
    時間を過ごして、下山しました。

  • ハートおじさんのいけずううう。<br /><br />

    ハートおじさんのいけずううう。

  • 世界に1つだけのターコイズのMac<br /><br />京都にも茶色のMがあるみたいだけど<br />景観を考慮して色を初めて変更したのはセドナのMacなんですって。<br /><br />かっわいいーーー!

    世界に1つだけのターコイズのMac

    京都にも茶色のMがあるみたいだけど
    景観を考慮して色を初めて変更したのはセドナのMacなんですって。

    かっわいいーーー!

  • アメリカのマックは高いという固定概念があり<br />戦々恐々とポテトとパイを友達とシェアしてみた。

    アメリカのマックは高いという固定概念があり
    戦々恐々とポテトとパイを友達とシェアしてみた。

  • なんと整理番号が777!<br />幸先いい!(旅は終焉だけど)<br /><br />お値段も5ドルくらいで、ほっとしたけど・・。。<br /><br />でも今思えば日本と比べるとやっぱり高い(笑)<br />日本の2倍、3倍のお値段ですねぇ。

    なんと整理番号が777!
    幸先いい!(旅は終焉だけど)

    お値段も5ドルくらいで、ほっとしたけど・・。。

    でも今思えば日本と比べるとやっぱり高い(笑)
    日本の2倍、3倍のお値段ですねぇ。

  • 最後の目的地は「レッドロッククロッシング」<br />妖精の住む川がある州立公園です。<br /><br />いえいえ、妖精さんって私達のことじゃないですよ。<br />本当の妖精さんがいるみたいなんです。<br /><br />妖精さんいるかな?こんにちは!

    最後の目的地は「レッドロッククロッシング」
    妖精の住む川がある州立公園です。

    いえいえ、妖精さんって私達のことじゃないですよ。
    本当の妖精さんがいるみたいなんです。

    妖精さんいるかな?こんにちは!

  • 川の近くに妖精がいるはずだけど<br />心が汚いからか全く見えない。<br /><br />清らかな場所だからか結婚セレモニーを<br />挙げているカップルがたくさんいました!<br /><br />お幸せに!!

    川の近くに妖精がいるはずだけど
    心が汚いからか全く見えない。

    清らかな場所だからか結婚セレモニーを
    挙げているカップルがたくさんいました!

    お幸せに!!

  • だんだん火が落ちてきて山々が赤くなってきた。<br /><br />ガイドブックに、水面に写るレッドロックの写真が<br />載っていたので、その場所を探してうろうろ。<br />川の位置的に、川と山の写真を撮ることは難しそう。<br /><br />えー、あの写真は池なのかな。<br /><br />とうろうろ。

    だんだん火が落ちてきて山々が赤くなってきた。

    ガイドブックに、水面に写るレッドロックの写真が
    載っていたので、その場所を探してうろうろ。
    川の位置的に、川と山の写真を撮ることは難しそう。

    えー、あの写真は池なのかな。

    とうろうろ。

  • おっ?これか?<br /><br />それっぽいけど。<br />池と言うより水たまり。<br /><br />すぐに日上がっちゃいそうな程度の水だまりだけど<br />これが本当に正しいのかわからないけど<br />たくさん写真を撮りました。

    おっ?これか?

    それっぽいけど。
    池と言うより水たまり。

    すぐに日上がっちゃいそうな程度の水だまりだけど
    これが本当に正しいのかわからないけど
    たくさん写真を撮りました。

  • 名残美味しいけど、そろそろ帰らなくては。

    名残美味しいけど、そろそろ帰らなくては。

  • 結婚式用のリムジンが来ていました。<br />さっきのカップルはこの車でハネムーンに向かうのかな。<br /><br />時間は19時、そろそろ暗くなってきて不安な気持ちになってきました。<br />もう行かなきゃー!今日はこのままフェニックスに泊まり、<br />翌朝の飛行機で東京に戻るのです。

    結婚式用のリムジンが来ていました。
    さっきのカップルはこの車でハネムーンに向かうのかな。

    時間は19時、そろそろ暗くなってきて不安な気持ちになってきました。
    もう行かなきゃー!今日はこのままフェニックスに泊まり、
    翌朝の飛行機で東京に戻るのです。

  • ガソリン空で返却できるオプションをつけていたので<br />なるべく給油したくない!<br />でも走行可能距離をみるとかなりギリギリ。。<br /><br />メーターと睨めっこして<br />なるべくアクセル踏まずに走行していたら、<br />本当ギリギリフェニックスにつきました (笑)<br /><br />運転の方法って大切なんですね。

    ガソリン空で返却できるオプションをつけていたので
    なるべく給油したくない!
    でも走行可能距離をみるとかなりギリギリ。。

    メーターと睨めっこして
    なるべくアクセル踏まずに走行していたら、
    本当ギリギリフェニックスにつきました (笑)

    運転の方法って大切なんですね。

  • フェニックスに着いて、高速を降りて信号待ちしていると<br />バックミラーで、バイクに乗ったポリスがピタリと私の車の後ろに<br />ついたのが見えた。<br /><br />え?私何かした?<br />最後の最後で警察に捕まるの?とプチパニックになりながら<br />ホテルも近くなのでノロノロ走ってた。<br /><br />ホテルが見つかって駐車場に入ろうと思ってウィンカーだしたと<br />たんサイレンが鳴った。<br /><br />こういう時って勝手に車から降りたら銃殺されたりするよね、<br />と思い中にいたら、いや、そこまで強く必要ある?<br />ってくらいガンガン窓をたたかれて、「出てこい」って。<br /><br />感じ悪い。。<br /><br />外に出て「免許証出せ」って言われたけど勝手に動いたら<br />銃殺されるから「車の後ろにつんでるから取っていい?」<br />って聞いたら「早く取れ!」と怒られる。<br />何を言っても怒られるのだ。<br /><br />しかし私が日本人ってことが分かると、明らかにテンションが下がり<br />「運転が遅い!!」って一言キレられて解放された。<br /><br />ほーーーーんと感じ悪い。<br />日本のlやたら丁寧な警察(機動隊?)もムカつくけど<br />アメリカのポリスは史上最強にムカつく!!<br /><br />でも、このアメリカ旅行で一番英語が聞き取りしやすい<br />話し方でした笑

    フェニックスに着いて、高速を降りて信号待ちしていると
    バックミラーで、バイクに乗ったポリスがピタリと私の車の後ろに
    ついたのが見えた。

    え?私何かした?
    最後の最後で警察に捕まるの?とプチパニックになりながら
    ホテルも近くなのでノロノロ走ってた。

    ホテルが見つかって駐車場に入ろうと思ってウィンカーだしたと
    たんサイレンが鳴った。

    こういう時って勝手に車から降りたら銃殺されたりするよね、
    と思い中にいたら、いや、そこまで強く必要ある?
    ってくらいガンガン窓をたたかれて、「出てこい」って。

    感じ悪い。。

    外に出て「免許証出せ」って言われたけど勝手に動いたら
    銃殺されるから「車の後ろにつんでるから取っていい?」
    って聞いたら「早く取れ!」と怒られる。
    何を言っても怒られるのだ。

    しかし私が日本人ってことが分かると、明らかにテンションが下がり
    「運転が遅い!!」って一言キレられて解放された。

    ほーーーーんと感じ悪い。
    日本のlやたら丁寧な警察(機動隊?)もムカつくけど
    アメリカのポリスは史上最強にムカつく!!

    でも、このアメリカ旅行で一番英語が聞き取りしやすい
    話し方でした笑

  • ホテルは空港近くのロッジタイプ。<br />とりあえずチェックインして荷物置いて、さっさと車を<br />返してしまいたい。<br /><br />今回に限ってお部屋は2階((((;゚Д゚)))))))<br />部屋番号214だけど、213の隣は215Σ(・□・;)<br />ええーー214は何でないの?<br />と、あたふた探す私、車の中でぼーっとしてる友達。<br /><br />いや、この子なーんも働かないやん。車の運転も<br />私任せなのに、通信費ケチってネットが使えないからって<br />ナビすらしない。<br />そもそもホテル代も飛行機代もまだ支払いしていない。<br />部屋探すのくらい何も言われなくても<br />動いてくれないかなーーーーー!!<br /><br />ちなみに214は213の裏側にありました。<br />わかるかー!<br />

    ホテルは空港近くのロッジタイプ。
    とりあえずチェックインして荷物置いて、さっさと車を
    返してしまいたい。

    今回に限ってお部屋は2階((((;゚Д゚)))))))
    部屋番号214だけど、213の隣は215Σ(・□・;)
    ええーー214は何でないの?
    と、あたふた探す私、車の中でぼーっとしてる友達。

    いや、この子なーんも働かないやん。車の運転も
    私任せなのに、通信費ケチってネットが使えないからって
    ナビすらしない。
    そもそもホテル代も飛行機代もまだ支払いしていない。
    部屋探すのくらい何も言われなくても
    動いてくれないかなーーーーー!!

    ちなみに214は213の裏側にありました。
    わかるかー!

  • さて不幸は続きます。<br /><br />レンタカーを返却する場所が分かりづらすぎて、<br />空港の周りを三周くらいしたけど、案内板に沿って行くと<br />どうやっても一方通行の道路しかない。<br /><br />一か八かと案内通りの道に恐る恐る侵入すると、<br />やはり一方通行の道だったようで、警備のおやじににガチギレされました&gt;_&lt;<br />「レンタカーの案内に進んできたんですけど、どこですか?」<br />って聞いたら、「レンタカーは違う道だ!」と<br />更にキレられて、りちおちゃん涙目。。。。<br /><br />出た先に、たまたま前を走ってた車についていって<br />何とか車を返却できたけど、一生返却できないかと思ったよ!<br /><br />そのうえ、空港からホテルに戻るのに捕まえたタクシーの<br />運転手も超感じ悪くて、ホテル名言っても分からず、<br />英語表記の住所を探してたら「住所分からないなら降りて!!」<br />ってキレられるという。。。。<br /><br />セドナまでの道中はみんな良い人ばかりだったのに<br />フェニックスに入ってから<br />嫌な人ばかりなんですけど。。。とほほ。。。<br /><br />カード使えるって買いてるのに、<br />カードで払うっていったら「キャッシュ オンリー」って怒られて<br />奇跡的にお財布の中に入っていた10ドルで支払い<br />怒りん坊の黒人じーちゃんタクシードライバーから解放された。<br /><br />フェニックスは怒りん坊が多いのかな。

    さて不幸は続きます。

    レンタカーを返却する場所が分かりづらすぎて、
    空港の周りを三周くらいしたけど、案内板に沿って行くと
    どうやっても一方通行の道路しかない。

    一か八かと案内通りの道に恐る恐る侵入すると、
    やはり一方通行の道だったようで、警備のおやじににガチギレされました>_<
    「レンタカーの案内に進んできたんですけど、どこですか?」
    って聞いたら、「レンタカーは違う道だ!」と
    更にキレられて、りちおちゃん涙目。。。。

    出た先に、たまたま前を走ってた車についていって
    何とか車を返却できたけど、一生返却できないかと思ったよ!

    そのうえ、空港からホテルに戻るのに捕まえたタクシーの
    運転手も超感じ悪くて、ホテル名言っても分からず、
    英語表記の住所を探してたら「住所分からないなら降りて!!」
    ってキレられるという。。。。

    セドナまでの道中はみんな良い人ばかりだったのに
    フェニックスに入ってから
    嫌な人ばかりなんですけど。。。とほほ。。。

    カード使えるって買いてるのに、
    カードで払うっていったら「キャッシュ オンリー」って怒られて
    奇跡的にお財布の中に入っていた10ドルで支払い
    怒りん坊の黒人じーちゃんタクシードライバーから解放された。

    フェニックスは怒りん坊が多いのかな。

  • 事前リサーチによるとホテルの近くにメキシカンレストランが<br />あったけど、周りには何もありませんでした。<br /><br />最後の晩餐ですが、ホテルのバーで済ますことに。<br />ハンバーガーを二人でシェアで、私だけビールをいただきました。<br />なんかトホホ。。。<br /><br />ハンバーガーはおいしかったけど。。。なんか惨め。。。

    事前リサーチによるとホテルの近くにメキシカンレストランが
    あったけど、周りには何もありませんでした。

    最後の晩餐ですが、ホテルのバーで済ますことに。
    ハンバーガーを二人でシェアで、私だけビールをいただきました。
    なんかトホホ。。。

    ハンバーガーはおいしかったけど。。。なんか惨め。。。

  • 翌日の空港行きのシャトルバスをリセプションで<br />予約して(今度は怒られなかった)<br />さー、寝ましょう。<br /><br />ホントつかれたぁー!!<br />

    翌日の空港行きのシャトルバスをリセプションで
    予約して(今度は怒られなかった)
    さー、寝ましょう。

    ホントつかれたぁー!!

  • 朝6時にシャトルバスをお願いしていました。<br />快適です。<br /><br />グランドサークルの旅は楽しかったけど<br />フェニックスには一つも楽しい思い出がないので<br />早く飛行機に乗ってロスに飛びたいっす。

    朝6時にシャトルバスをお願いしていました。
    快適です。

    グランドサークルの旅は楽しかったけど
    フェニックスには一つも楽しい思い出がないので
    早く飛行機に乗ってロスに飛びたいっす。

  • フェニックスからロスに飛び、ロスから東京行きの<br />ユナイテッドに乗り換えます。<br /><br />ロスの空港って、国際線専用ターミナルと<br />格エアラインのターミナルに分かれてる認識だったけど、<br />国際線ターミナルにユナイテッドが無い(・Д・)<br /><br />えーーえーーどうしてーーって彷徨い巨大な空港の<br />五つのターミナルをスーツケースゴロゴロ引っ張って<br />彷徨いました。。。<br />アメリカ系のエアラインは国際線でも、エアラインごとの<br />ターミナルから出発できるらしい。。<br /><br />国際線は国際線ターミナルにあるというバイアスが。。<br /><br />知ったかぶりしないで、ターミナは事前にしっかり<br />確認しておくべきですね。、トホホ。。。

    フェニックスからロスに飛び、ロスから東京行きの
    ユナイテッドに乗り換えます。

    ロスの空港って、国際線専用ターミナルと
    格エアラインのターミナルに分かれてる認識だったけど、
    国際線ターミナルにユナイテッドが無い(・Д・)

    えーーえーーどうしてーーって彷徨い巨大な空港の
    五つのターミナルをスーツケースゴロゴロ引っ張って
    彷徨いました。。。
    アメリカ系のエアラインは国際線でも、エアラインごとの
    ターミナルから出発できるらしい。。

    国際線は国際線ターミナルにあるというバイアスが。。

    知ったかぶりしないで、ターミナは事前にしっかり
    確認しておくべきですね。、トホホ。。。

  • そして通路側から2席予約していたのに、機材が変わって<br />3列の窓側の席に追いやられていた(T T)<br /><br />パワーアップしにアメリカいったはずだったのに、<br />最後の最後で災難続き。。<br /><br />やっぱ日本が最高と思ったアメリカ旅行記でした。

    そして通路側から2席予約していたのに、機材が変わって
    3列の窓側の席に追いやられていた(T T)

    パワーアップしにアメリカいったはずだったのに、
    最後の最後で災難続き。。

    やっぱ日本が最高と思ったアメリカ旅行記でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Jさん 2023/05/26 09:16:07
    体力
    りちおさん

    おはようございます。
    久しぶりに4トラ見たらりちおさんのアメリカ旅行記終わってました。
    いやー、海外での運転、ハイキング…
    りちおさんスゴイ!

    コロナ禍を言い訳に脂身増量した私は、近所を30分ウォーキングするだけで運動した感を感じます。

    さてさて、夏の旅行に向けてざっくり行程を練ってみようかなと。
    もちろんりちおさんの旅行記も参考にさせてもらいます。
    アメリカ以降はきっと旅行にいっているハズ!
    他の旅行記も楽しみにしてますよ^_^

    ではでは

    J

    りちおin USA

    りちおin USAさん からの返信 2023/08/02 04:09:56
    RE: 体力
    Jさん

    あーせっかくコメントいただいてたのに
    見逃してました。。ごめんなさい。。。

    私も贅肉増加中です。。。。。。
    最近はパーソナルトレーニング通い始めたのですが
    運動しているということに
    安心して、食べ過ぎ飲み過ぎで更に増量。。
    やっと毎日のお酒をやめて
    それでも体重キープです。。とほほ。。。。

    30分ウォーキングは続いていますか?
    今年は暑いので熱中症に気をつけてくださいねー!

    りち

    > りちおさん
    >
    > おはようございます。
    > 久しぶりに4トラ見たらりちおさんのアメリカ旅行記終わってました。
    > いやー、海外での運転、ハイキング…
    > りちおさんスゴイ!
    >
    > コロナ禍を言い訳に脂身増量した私は、近所を30分ウォーキングするだけで運動した感を感じます。
    >
    > さてさて、夏の旅行に向けてざっくり行程を練ってみようかなと。
    > もちろんりちおさんの旅行記も参考にさせてもらいます。
    > アメリカ以降はきっと旅行にいっているハズ!
    > 他の旅行記も楽しみにしてますよ^_^
    >
    > ではでは
    >
    > J
  • ラムロールちゃんさん 2023/04/20 14:30:21
    連投失礼!
    りちおちゃん

    面白くて、アメリカ編、一気に読み終えちゃったよー☆
    ガソリン節約して走るなんて、上級者!
    けど、フェニックスは、怒りんぼさんが多かったね。
    遅く走っても起こられるのか、ポリス、怖すぎ(;'∀')

    それにしても、りちおちゃんが買った石は、すごかった。
    え?これ石なの?って綺麗な色!

    タコベルが出てきて、そこだけ身近に感じたわ(←この間、大阪のタコベル行ったばかり)

    もうすぐGW。
    何か予定はあるのかな?
    私は無いです、家でじーっとしてます。
    またタコベルでも行くか!

    ラムロール

りちおin USAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP