シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月のヨーロッパ以来の海外!<br />とりあえずどっか行きたい・・・<br /><br />マイルはあるけど、サーチャージが高すぎてハワイもヨーロッパもアメリカも断念。。<br /><br />シンガポール航空ならサーチャージ必要ないし、正月明けに空席あったし、とりあえずシンガポールでいっか♪<br />・・みたいなノリで決定!<br /><br />4日目最終日はセントーサ島をグルっと楽しみました♪

3年ぶりの海外は・・マイルとポイントで⇒シンガポール母子旅行☆最終日☆Wセントーサ宿泊

2023/01/04 - 2023/01/09

旅行記グループ シンガポール

みわぴょん

みわぴょんさん

2019年8月のヨーロッパ以来の海外!
とりあえずどっか行きたい・・・

・・みたいなノリで決定!

4日目最終日はセントーサ島をグルっと楽しみました♪

1月8日 最終日
    今日は深夜01:30のフライトなので、もったいないけど1泊分のポイント支払って、ギリギリまでホテルでゆっくりします♪

朝起きてベッドからの景色☆
    最高!

世界一美味しい朝食!って言われてるようです、ここのホテル。

私はオムレツにレッドクラブチリソース&揚げパンをチョイス☆
    美味しかったけど、これだけでお腹いっぱいになりそ・・ラクサも食べたけど(笑)
    ちなみにラクサはこのホテルで食べたのが一番好きだった

更に食べる♪食べる♪食べる♪

でも全然世界一ではないなぁ(笑)

私的に世界一美味しかった朝食は、シンガポールのリッツカールトン!かなー♪
    皆さんの世界一は??(笑)

お腹いっぱいになったので、ホテルの前の通りをお散歩します♪

ホテルの裏側

ヨットがいっぱい、、金持ちがいっぱいって事かな(笑)

今度からシンガポールはセントーサ島メインにしよーっと!めちゃくちゃリゾート♪

この橋から向こうは、居住者専用みたいです。
    IDをタッチしないと、通れなくなってます。
    ・・って事は、お金持ちの住む世界やんね☆

お散歩も楽しい♪

グルっと一周して、玄関に帰って来ました♪

そして子供はどこかで時計を落として、私に怒られて超ブルー(笑)

レモンウォーターはフリー

このスペースが可愛い♪

お部屋に戻ってきたけど、やっぱり景色最高すぎ☆

さて、とりあえずバスに乗ってお出かけします!

セントーサ島内は、バスもモノレールもトラムも全部無料ですっ!

今日の一発目!
    リュージュで遊びまーす。
    私がやりたかった☆

2回分のチケットを購入

ヘルメットは自分でこの中から探します

行くぞーー!!

乗り場まではスカイライン→ゴンドラで移動です

高所恐怖症の子供には言ってませんでした(笑)

これなら大丈夫!って言ってたけど、

だんだん高くなると、ビビってます(笑)

待ち時間5分ぐらい。
    初めての人と、2回目の人とで並ぶレーンが違います☆
    初めての人には、ちゃんと乗り方の説明してくれるので安心です♪

簡単だし楽しいし、2回じゃ足りない~♪感じでした。

コースの途中で写真撮ってくれるとこがあります。
    ヘルメットに付いてるバーコードをかざすと、自分の写真が出てくるので、ヘルメット返却前に確認して下さいねっ!1枚1500円もするけど。。

歩こうと思ったけど暑くて無理、、トラムに乗って行けるとこまで行ってみよ~♪

ビーチー!海ー!リゾートー!

シロソビーチからの夕陽が最高との事で、後でまた来ようと思ったけど、やっぱり無理でした♪
    何回も言うけど、やっぱり水着持ってくれば良かった

お腹減ってないし、疲れたのでジェラート☆
    シングルサイズで800円、、高すぎやん。

USS☆行かないけど写真だけ~♪
    前回行ったけど、絶叫系が多くて楽しくなかった

子供の希望で水族館へ。
    チケットは機械で購入
    、、魚見るのに1人4000円かよ、って心の声(笑)

シーアクアリウム

水族館は全く興味ないけど、イルカは可愛かった

ボール遊びしてて可愛い~

子供も大人もみんな釘付け~!

ここの目の前にイルカグッズのお土産屋さんがあって(笑)うちの子もグッズ欲しいって言うし、思うつぼ☆しかもどの家庭もみんな同じで、長蛇の列(笑)

こーゆーのも興味ないなー、私。
    クラゲとかも見たけど、どーでもいいし。

座る場所でもあればいいのに、テーブルらへんは封鎖されてて、、みんな地べたに座ってて、わちゃわちゃしてて、全然癒されない。

帰ろ帰ろー!と思ったら最後にサメのコーナー!

逆に子供は早く帰りたいけど、ここは私が食い付いて見てました(笑)

うわぁ~カッコいー

今日いち写真撮ったな(笑)

目が合った(笑)

子供が疲れきってるので、一旦ホテルに帰りましょう

まだ昼ごはん食べてなかった、、
    朝ごはん食べすぎたから、お腹減らない。

フロント前でポップコーンサービスしてる♪
    2人分もらったけど、キャラメル味が最高に美味しかった♪お腹減ってないけど、お菓子は別腹☆

こんにちは♪になってる

部屋に帰って、ちょっと休憩~

暑いけどベランダ出ボーッとしてるのが贅沢でいいよなぁ

ホントこのホテル好きー!
    絶対また来よ~

17時になりました☆
    今日はこちらの「WOOBAR」で、プラチナ特典の無料のお酒をいただきまーす!

チェックインの時、ウーバーは24時までって言うから、UberEATSで何か注文できるのかと思ったら、このお店の名前がウーバーでした☆笑

モスコミュールがオススメって言うから注文。
    薄かった、、イマイチ(笑)

お腹減ったから、料理オーダーできるか聞いたらOKっていう事で

2杯目を飲みながらオーダー!

昨日は1階のthe kitchen tableだったけど、こっちも雰囲気いいし、のんびりできて良き♪

パルメザンチーズとトリュフのフライ
    韓国風フライドチキン

トリュフのポテトフライが、めっっっちゃくちゃ美味しかった!!これだけ2人前でも良かった、、とにかく取り合いでした(笑)

ジントニック飲んで終了~

お酒でいい気分になって、お風呂入って、仮眠して。
    名残惜しいけど、22:30にホテル出発。

GRAB使ったけど、夜遅いし見付からなくて。
    チェックアウトの時にタクシー呼んでもらいました。

チャンギ空港到着

あー、今から帰るのダル~い。
    また仕事だし、子供は受験生だったー☆と、現実に戻る

チェックインは自動化。
    チェックイン前にワクチン証明書の提示が必要でした。アプリでQRコード見せるだけ。

今から流行るであろう?バシャコーヒー!
    モロッコのコーヒーのようです。
    夜中なのに、すんごい煌びやか☆

なんか買おうと思ったけど、フレーバーの種類ありすぎて選べず(笑)見てたら疲れてやめたー

空港はめちゃくちゃ空いてて、あと1時間ぐらい後でホテル出ても余裕だったな、、と後悔。
    暫くベンチでボーーーーッと過ごす

さすがに帰りの飛行機はガラガラでした。
    隣も来なかったので、3席使ってのんびりと♪

子供はすぐに爆睡、、そして私も、、
    朝ごはんはイマイチで食べなかった、、写真も撮ってない、、眠い、、

到着して飛行機でたらこれ渡されて、これ持ってないとどーのこーのって。。
    ホリエモンが河野太郎大臣にTwitterで文句言ってたやつですね笑)

いやほんと、これ配布するのに何人も何人もアルバイト雇って、、アホらしー。

Visit Japan Web
    検疫もパスポート通して、これで終わり。
    覚えたら簡単だけど、今はほぼみんな初めてなので結局並んでるから、、対面の方が早い(笑)

とりあえず海外行きたい為のシンガポールでしたが、今度は本格的にまた計画して、どこか予約しよ♪

ようやく4トラベルも旅行記が増えてきたので、皆さんの旅行記で妄想トリップしよっと♪

長々と読んでいただいて、ありがとうございました!

• onomiさん 2023/01/22 00:00:34
    楽しかったぁ
    久しぶりの海外日記を拝見して、楽しかったです!!
    正直、シンガポールはリピないと思っていましたが、いやいや、また行きたいと思いましたー。
    ホテルもステキだし、観光地たくさんあるんですね。

このコロナの数年、日本国内あちこち旅してきたのですが、日記を書く気力もなく。。
    これじゃ、ダメだと思いました(^^ゞ

そうそう、今年1発目はまた函館に行って来ましたよ。
    何度も行っている函館でしたが「G4 Space」の存在を知らず、初めて行って来ました。
    遠ざかっているGLAYですが、やはり素敵だな。
    ライブにもまた参加したいと思いました(^_-)-☆

あっ、今年もよろしくお願い致します☆

みわぴょん

みわぴょんさん からの返信 2023/01/26 21:15:00
    Re: 楽しかったぁ
    私も、シンガポール何しに行くん?って、前日まで自問自答の日々でした♪

キャンセルしようか迷ったけど、なんかとにかく海外に行きたくて、、(笑)
    ただそれだけで行ったけど、後半のリゾートと、豪華ホテル巡りが楽しかったです!

いつもは旅行が終わったら、次は!!とか考えるんだけど、コロナ・サーチャージ・円安などなど、、いろんな理由でそんな気分にもなれないなー。

日本もまだまだ行きたいところがたくさんあるし、私も次回は北海道あたり攻めてみようかなー!
    函館お気にですね~(*^^*)
    ご飯とお酒が美味しくて、温泉あったらサイコーです☆

※G4 Space、けっこー前からありますよー(笑)
    GLAY、私も遠ざかってるー(笑)

みわぴょんさんのトラベラーページ