宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めまして、三田国際学園という高校の生徒です!<br />アンケートに回答いただけると喜びます!!!<br />https://forms.gle/ypZjXtpTvH84fLjV6

宮崎の観光レポ

2いいね!

2022/11/15 - 2022/11/16

1046位(同エリア1222件中)

0

9

りべりべさん

初めまして、三田国際学園という高校の生徒です!
アンケートに回答いただけると喜びます!!!
https://forms.gle/ypZjXtpTvH84fLjV6

PR

  • 青島<br />宮崎県の観光と言ったら青島!<br />島全体がパワースポットとも言われており、島の中には様々な観光スポットがあります。<br /><br />○基本情報<br />住所:宮崎県宮崎市青島<br />アクセス:JR日南線「青島駅」から徒歩10分<br />    宮崎交通「青島」から徒歩10分

    青島
    宮崎県の観光と言ったら青島!
    島全体がパワースポットとも言われており、島の中には様々な観光スポットがあります。

    ○基本情報
    住所:宮崎県宮崎市青島
    アクセス:JR日南線「青島駅」から徒歩10分
        宮崎交通「青島」から徒歩10分

  • -幸せの黄色いポスト<br />青島駅から青島に向かう途中、弥生橋の目の前に幸せの黄色いポストがあります。<br />元は普通の赤いポストでしたが、青島に伝わる豊玉姫と山幸彦の神話を元に幸せのシンボルとして黄色く塗り直したそうです。<br />ご当地フォルムカードが売っている郵便局もあるので、思い出を書き留めて家に送るのもありかもしれません!!<br />

    -幸せの黄色いポスト
    青島駅から青島に向かう途中、弥生橋の目の前に幸せの黄色いポストがあります。
    元は普通の赤いポストでしたが、青島に伝わる豊玉姫と山幸彦の神話を元に幸せのシンボルとして黄色く塗り直したそうです。
    ご当地フォルムカードが売っている郵便局もあるので、思い出を書き留めて家に送るのもありかもしれません!!

  • -鬼の洗濯板<br />弥生橋を渡り切るとすぐに鬼の洗濯板が見えます。<br />中新世後期に海中でできた水成岩が隆起し、長い間波に洗われたことで固い砂岩のみが板のように積み重なって見えるようになったそうです。<br />小さい石がはまっていたのが取れたみたいな形で面白かったです。<br />石を渡っている人もいたので度胸試しにもいいのかも…!?<br />

    -鬼の洗濯板
    弥生橋を渡り切るとすぐに鬼の洗濯板が見えます。
    中新世後期に海中でできた水成岩が隆起し、長い間波に洗われたことで固い砂岩のみが板のように積み重なって見えるようになったそうです。
    小さい石がはまっていたのが取れたみたいな形で面白かったです。
    石を渡っている人もいたので度胸試しにもいいのかも…!?

  • -青島神社<br />鬼の洗濯板を通り過ぎると青島神社があります。<br />縁結びのご利益が有名な神社ですが、個人的に面白かったのはお守りとおみくじの種類の多さです。<br />お守りは恋愛成就が主ですがカッパやねこのかわいいものもあります。<br />おみくじも様々なものがありますが私が1番好きなのは鯛の形をしたおみくじです。<br />これは普通に手で選ぶのでは無く、実際に置いてある竿を使って釣ることができます。<br />

    -青島神社
    鬼の洗濯板を通り過ぎると青島神社があります。
    縁結びのご利益が有名な神社ですが、個人的に面白かったのはお守りとおみくじの種類の多さです。
    お守りは恋愛成就が主ですがカッパやねこのかわいいものもあります。
    おみくじも様々なものがありますが私が1番好きなのは鯛の形をしたおみくじです。
    これは普通に手で選ぶのでは無く、実際に置いてある竿を使って釣ることができます。

  • -宮崎駅<br />宮崎駅には日向夏の形をした可愛らしいポストがあります!ぜひ撮影してみてはいかがですか?<br />他にもお菓子のお土産におすすめな『お菓子の日高』さんがあります!おすすめの購入品はこちらのブログにて紹介していますので、ぜひみてみてくださいね!

    -宮崎駅
    宮崎駅には日向夏の形をした可愛らしいポストがあります!ぜひ撮影してみてはいかがですか?
    他にもお菓子のお土産におすすめな『お菓子の日高』さんがあります!おすすめの購入品はこちらのブログにて紹介していますので、ぜひみてみてくださいね!

  • -ぐるっぴー<br />宮崎駅周辺を回る電動バスで、走る範囲は短いですが景色を十分に見ることができるので行きたいお店の目安をつけながら移動できるのが楽しかったです。<br />窓が無くそのまま風を受けるので時期によっては少し寒いですが酔いやすい人でも酔わずに乗れると思います(私はバス酔いかけたけどこれは大丈夫だった??♀?)!<br />普通の宮崎交通のバス停とは別なので少しややこしいですがそれ以外はおすすめ!!<br /><br /><br />ご覧いただきありがとうございました!<br />私たちは、三田国際学園という高校のプロジェクトの一環としてこちらを行なっております。<br />もしよろしければこちらのアンケートに回答よろしくお願いします。解答時間は一分ほどです。<br />https://forms.gle/rfTbRdbFzy7MBiPc6<br /><br />こちらのブログはnoteにも掲載されています。

    -ぐるっぴー
    宮崎駅周辺を回る電動バスで、走る範囲は短いですが景色を十分に見ることができるので行きたいお店の目安をつけながら移動できるのが楽しかったです。
    窓が無くそのまま風を受けるので時期によっては少し寒いですが酔いやすい人でも酔わずに乗れると思います(私はバス酔いかけたけどこれは大丈夫だった??♀?)!
    普通の宮崎交通のバス停とは別なので少しややこしいですがそれ以外はおすすめ!!


    ご覧いただきありがとうございました!
    私たちは、三田国際学園という高校のプロジェクトの一環としてこちらを行なっております。
    もしよろしければこちらのアンケートに回答よろしくお願いします。解答時間は一分ほどです。
    https://forms.gle/rfTbRdbFzy7MBiPc6

    こちらのブログはnoteにも掲載されています。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP