ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年~2019年にフィンランド旅行に行ったのでその時のことを思い出しながら書きたいと思います!<br />いつかやってみたかったこと、「サンタクロースに会う!」という夢を叶えるべくフィンランドに行きました。<br />

サンタクロースに会いに行く!夢のフィンランドひとり旅 Vol.1

4いいね!

2018/12/28 - 2018/12/30

342位(同エリア454件中)

旅行記グループ フィンランド旅行

0

12

なびちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/28

  • 成田空港11:30発→ヘルシンキ15:00着 所要時間10時間30分(JAL)

  • ヘルシンキ16:20発→ロバニエミ17:40着 所要時間1時間20分(FINNAIR)

この旅行記スケジュールを元に

2018年~2019年にフィンランド旅行に行ったのでその時のことを思い出しながら書きたいと思います!
いつかやってみたかったこと、「サンタクロースに会う!」という夢を叶えるべくフィンランドに行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 半年くらい前から計画を立てていたフィンランド旅行。<br />サンタさんに会えるのを心待ちにしていました。<br />さあ出発です。

    半年くらい前から計画を立てていたフィンランド旅行。
    サンタさんに会えるのを心待ちにしていました。
    さあ出発です。

  • 今回は成田空港からヘルシンキまで行ってヘルシンキからロバニエミまで移動します。<br />お世話になるJAL。FINNAIRと共同運航だったかと思います。<br />天気も良く、問題なく出発できそう。<br />いってきまーす!

    今回は成田空港からヘルシンキまで行ってヘルシンキからロバニエミまで移動します。
    お世話になるJAL。FINNAIRと共同運航だったかと思います。
    天気も良く、問題なく出発できそう。
    いってきまーす!

  • 飛行機からの景色。<br />ここで隣に同じ年代くらいの女の子が座っていたのですが、着陸時間近くで話しかけてくれました。<br />彼女も私と同じく一人旅でバルト三国にツアーで参加するみたいです。<br />こういう旅する者同士の交流も旅の醍醐味ですよね。<br /><br />さて、フィンランドに上陸です。<br />ヘルシンキについたのは15時、1時間20分くらいでロバニエミに乗り換えします。

    飛行機からの景色。
    ここで隣に同じ年代くらいの女の子が座っていたのですが、着陸時間近くで話しかけてくれました。
    彼女も私と同じく一人旅でバルト三国にツアーで参加するみたいです。
    こういう旅する者同士の交流も旅の醍醐味ですよね。

    さて、フィンランドに上陸です。
    ヘルシンキについたのは15時、1時間20分くらいでロバニエミに乗り換えします。

  • ロバニエミに到着~!<br />SANTA&#39;S OFFICIAL HOME AIRPORTだって!<br />サンタさんに会いに来た感じがしてテンションが上がります!

    ロバニエミに到着~!
    SANTA'S OFFICIAL HOME AIRPORTだって!
    サンタさんに会いに来た感じがしてテンションが上がります!

  • 空港内の飾りもクリスマス感があって素敵。<br /><br />ここからは他の方の旅行記で確認していたのですが、無料バスが走っているということで空港を出てすぐ探しました。<br />私の宿泊先に停まるか聞いたところ、停まってくれるそうだったので乗り込みます。<br /><br /><br />宿泊先はGuestHouse Arctic Heartというゲストハウスに宿泊しました。<br />中の写真は撮っていなくてないのですが、<br />とてもアットホームな感じで他の日本人も泊まっていました。<br />ここは日本人のスタッフがいるということで、<br />予約をするときに大変お世話になりました。<br />また、現地のスタッフの方も優しくて、<br />「ここでものを盗まれることはないし、<br />治安が良い町だから安心してね。」<br />と教えてくれました。<br />町までは徒歩10分くらいです。

    空港内の飾りもクリスマス感があって素敵。

    ここからは他の方の旅行記で確認していたのですが、無料バスが走っているということで空港を出てすぐ探しました。
    私の宿泊先に停まるか聞いたところ、停まってくれるそうだったので乗り込みます。


    宿泊先はGuestHouse Arctic Heartというゲストハウスに宿泊しました。
    中の写真は撮っていなくてないのですが、
    とてもアットホームな感じで他の日本人も泊まっていました。
    ここは日本人のスタッフがいるということで、
    予約をするときに大変お世話になりました。
    また、現地のスタッフの方も優しくて、
    「ここでものを盗まれることはないし、
    治安が良い町だから安心してね。」
    と教えてくれました。
    町までは徒歩10分くらいです。

  • 19時くらいに宿につきましたが、20時からオーロラツアーを予約していたため町に出ました。<br />雪で作られたムーミンの雪像。<br />

    19時くらいに宿につきましたが、20時からオーロラツアーを予約していたため町に出ました。
    雪で作られたムーミンの雪像。

  • 町の雪景色。<br />日本でみる雪の感じと違うなあと思ったのは、日本は木の上に雪が乗っているみたいな感じなのですが、フィンランドは葉っぱ全体に雪がついていて、雪の木みたい。<br />なんかこの景色に感動したのを覚えています。

    町の雪景色。
    日本でみる雪の感じと違うなあと思ったのは、日本は木の上に雪が乗っているみたいな感じなのですが、フィンランドは葉っぱ全体に雪がついていて、雪の木みたい。
    なんかこの景色に感動したのを覚えています。

  • ここがオーロラーツアーの集合場所のサンタクロースホテル。<br />私はこのツアーを北欧トラベルというサイトで予約しました。<br />ホテルロビーにつくと、ほとんどが日本人でした。<br />時間になったところでおそらく何グループかに分かれてバスに乗ったと思います。<br />そしてオーロラスポットまで1時間くらい移動します。

    ここがオーロラーツアーの集合場所のサンタクロースホテル。
    私はこのツアーを北欧トラベルというサイトで予約しました。
    ホテルロビーにつくと、ほとんどが日本人でした。
    時間になったところでおそらく何グループかに分かれてバスに乗ったと思います。
    そしてオーロラスポットまで1時間くらい移動します。

  • 到着するとロッジがありました。<br />このロッジは休憩所のようなところで、オーロラを外で待つ間に寒くなったら中に入って、暖かい飲み物やスナック、ソーセージを食べて体を温めることができるホットスポット。<br />サンタクロースのそりもあります。<br />

    到着するとロッジがありました。
    このロッジは休憩所のようなところで、オーロラを外で待つ間に寒くなったら中に入って、暖かい飲み物やスナック、ソーセージを食べて体を温めることができるホットスポット。
    サンタクロースのそりもあります。

  • ロッジ内はこんな感じでとっても暖かいです。<br />

    ロッジ内はこんな感じでとっても暖かいです。

  • 木造の室内にキャンドルライトでとても雰囲気があります。<br /><br />オーロラが出るまで根気強く待つのは、寒さとの戦いだと思っていたので<br />この中で暖まったり、外へ出たりできる環境がとてもよかったです。<br />

    木造の室内にキャンドルライトでとても雰囲気があります。

    オーロラが出るまで根気強く待つのは、寒さとの戦いだと思っていたので
    この中で暖まったり、外へ出たりできる環境がとてもよかったです。

  • レンタルでSonyのコンデジを持って行ったのですが、上手く撮れず初日はこの出来。<br />結局この日はオーロラも出ず、見ることはできませんでした。。<br />オーロラもいろいろな条件のもと見られるらしく、今日は出なかったようです。<br /><br />オーロラツアーは明日も予約しているので、明日も挑戦します。<br /><br />またバスに乗って集合場所のホテルまで戻り解散~。<br /><br />1日目はこんな感じで終わりです。<br />

    レンタルでSonyのコンデジを持って行ったのですが、上手く撮れず初日はこの出来。
    結局この日はオーロラも出ず、見ることはできませんでした。。
    オーロラもいろいろな条件のもと見られるらしく、今日は出なかったようです。

    オーロラツアーは明日も予約しているので、明日も挑戦します。

    またバスに乗って集合場所のホテルまで戻り解散~。

    1日目はこんな感じで終わりです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP