那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月に沖縄4泊5日①<br />2017年に結婚してなんだかんだしてたら子供が二人産まれました。<br />私の実家とは本当に幸い絶縁してるので長期休暇は旅行行き放題です。<br />クソつまらないアンパンマン地獄に飽きたので、久々に旅行記でも書こうかなと思います。<br />完全に子連れ視点ですが、閲覧いただければ幸いです。

お正月に沖縄4泊5日①

4いいね!

2022/12/31 - 2023/01/04

5709位(同エリア7258件中)

0

4

ミッツ

ミッツさん

お正月に沖縄4泊5日①
2017年に結婚してなんだかんだしてたら子供が二人産まれました。
私の実家とは本当に幸い絶縁してるので長期休暇は旅行行き放題です。
クソつまらないアンパンマン地獄に飽きたので、久々に旅行記でも書こうかなと思います。
完全に子連れ視点ですが、閲覧いただければ幸いです。

PR

  • 元々海外旅行が好きだったのですが、コロナやら何やらで長期休暇は沖縄にしました。とはいえコロナになってから他に行きたい旅行先が無さすぎて、家族で4回目の沖縄です。<br />海外へは第一子がまだ生後半年頃にハワイに行ってから全然行けてません。(マジイカれてる夫婦です。)<br /><br />居住地が中部エリアなので、セントレアからの出発。<br />航空会社は往復共にソラシドエアを利用しました。<br />4回目の沖縄とはいえ、フツーのサラリーマンの私ですので、半年前からのホテル予約と航空券発売日に携帯2台を駆使しての予約は欠かせません。<br /><br />趣味は読書という名ばかりの趣味しかない私にとっては、旅行への熱量はハンパなくランチはパンの耳をかじりながら切り詰めました。

    元々海外旅行が好きだったのですが、コロナやら何やらで長期休暇は沖縄にしました。とはいえコロナになってから他に行きたい旅行先が無さすぎて、家族で4回目の沖縄です。
    海外へは第一子がまだ生後半年頃にハワイに行ってから全然行けてません。(マジイカれてる夫婦です。)

    居住地が中部エリアなので、セントレアからの出発。
    航空会社は往復共にソラシドエアを利用しました。
    4回目の沖縄とはいえ、フツーのサラリーマンの私ですので、半年前からのホテル予約と航空券発売日に携帯2台を駆使しての予約は欠かせません。

    趣味は読書という名ばかりの趣味しかない私にとっては、旅行への熱量はハンパなくランチはパンの耳をかじりながら切り詰めました。

  • セントレアへはかなりイケてる時間帯にシャトルバスがあったので、シャトルバスで直行。シャトルバスが無ければ電車移動しか選択肢がないのでHPがほとんど無くなるところでした。ありがとうシャトルバス。<br /><br />子供をセントレアのデカイ飛行機があるエリアで死ぬほど遊ばせた後は、手作りのお弁当を食べさせて、満腹にさせて、飛行機で眠りへと誘うためにこれまた死ぬほど遊ばせます。<br /><br />途中他の子供がうるさいと思ったら、自分の子供でした。親の顔が見てみたいですね。

    セントレアへはかなりイケてる時間帯にシャトルバスがあったので、シャトルバスで直行。シャトルバスが無ければ電車移動しか選択肢がないのでHPがほとんど無くなるところでした。ありがとうシャトルバス。

    子供をセントレアのデカイ飛行機があるエリアで死ぬほど遊ばせた後は、手作りのお弁当を食べさせて、満腹にさせて、飛行機で眠りへと誘うためにこれまた死ぬほど遊ばせます。

    途中他の子供がうるさいと思ったら、自分の子供でした。親の顔が見てみたいですね。

  • 作戦が功を奏し、子供が二人とも寝てくれました。ありがとうソラシドエア。<br />着いたのが17時頃でしたので、ホテルへ行く前に那覇空港到着エリアの沖縄そば屋で食べることに。子供も沖縄そばなら食べてくれるので、本当助かります。ありがとう那覇空港。

    作戦が功を奏し、子供が二人とも寝てくれました。ありがとうソラシドエア。
    着いたのが17時頃でしたので、ホテルへ行く前に那覇空港到着エリアの沖縄そば屋で食べることに。子供も沖縄そばなら食べてくれるので、本当助かります。ありがとう那覇空港。

  • 宿泊は4泊共に那覇の東急ステイに宿泊。<br />いつもは調子乗っていわゆる西海岸とかのリゾートエリアにするのですが、どうせ海で泳いだりできないので那覇に宿泊です。なんで沖縄来たん?<br /><br />移動はゆいれーるで10分ほど。ベビーカー2台にスーツケース一台を駆使しながらなんとか到着できました。<br />レンタカーも考えたのですが、借りるのに時間がかかるという表面の理由と、レンタカー不足から目ん玉が飛び出るほど、いやほぼ落ちるぐらいレンタカー代が高騰してたので今回は絶対にレンタカーを借りない旅にしました。いや、これが案外子連れからしたら楽だったのよマジです。<br />ホテルについてから近隣のスーパーかねひでで水とか買って就寝です。おやすみ。さよなら2022年。

    宿泊は4泊共に那覇の東急ステイに宿泊。
    いつもは調子乗っていわゆる西海岸とかのリゾートエリアにするのですが、どうせ海で泳いだりできないので那覇に宿泊です。なんで沖縄来たん?

    移動はゆいれーるで10分ほど。ベビーカー2台にスーツケース一台を駆使しながらなんとか到着できました。
    レンタカーも考えたのですが、借りるのに時間がかかるという表面の理由と、レンタカー不足から目ん玉が飛び出るほど、いやほぼ落ちるぐらいレンタカー代が高騰してたので今回は絶対にレンタカーを借りない旅にしました。いや、これが案外子連れからしたら楽だったのよマジです。
    ホテルについてから近隣のスーパーかねひでで水とか買って就寝です。おやすみ。さよなら2022年。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP