台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾に行けると聞き、4トラを見たら先輩方がもう行かれてるではないですか。旅行記を参考に私も、とポチッと予約。<br />2泊3日、1人で台湾の空気を吸いに行って来ました。<br />無事に行って帰ってくる、欲張らないをモットーに。水餃、魯肉飯、蚵仔煎、鹹豆漿が食べれますように。<br /><br />1日目 KIX17:40  ー  TPE 20:00  <br />鴻水餃牛肉麵 (雙城街)、洪記豆漿大王、全聯福利中心<br /><br />2日目 世紀豆漿、五燈獎豬脚、迪化街、臺北地下街、阿城鵝肉、賴雞蛋蚵仔煎、双連◯仔湯、一之軒<br /><br />3日目 TPE 9:35  ー  KIX 13:05<br /><br />ホテル サンルート台北<br />飛行機 peach航空

久々の海外は台湾台北 ①

2023/01/07 - 2023/01/09

tt-suzumakiさん

2泊3日、1人で台湾の空気を吸いに行って来ました。

1日目 KIX17:40 ー TPE 20:00
鴻水餃牛肉麵 (雙城街)、洪記豆漿大王、全聯福利中心

3日目 TPE 9:35 ー KIX 13:05

ホテル サンルート台北
飛行機 peach航空

高速・路線バス 徒歩
ピーチ航空

• sanhaoさん 2023/01/17 07:53:43
    解禁と同時に…。
    台湾解禁と聞き昨年11月に行ってきました。
    その後続々と旅行記がアップされ皆さんも待ちかねていたことがひしひしと感じられます。普通の観光客なら行かないと三重まで行くとはマニアですね。これからも台湾を楽しみましょう!
    私は3月から還島の旅を1ヶ月くらい掛けてゆっくり楽しみたいと計画しています。

tt-suzumaki

tt-suzumakiさん からの返信 2023/01/17 11:54:07
    Re: 台湾解禁
    sanhao様
    11月早々に行かれた旅行記、楽しく読ませて頂いてます。

台湾に行けるようになって本当に嬉しいです。これから色々な所に行くのが楽しみです。
    次は長期に台湾で環島なんて楽しそうですね、いつか私も♪
  • 天橋さん 2023/01/15 10:23:05
    カルフール
    私もこのお正月に台北に出掛けてきたのですが,久し振りだったので宿を取った南京復興を起点として夜市等に行って来ましたが,台湾ビールは近くのコンビニで購入(35元)したもののカルフールは流石にお安い(27元)ですね。
    ところで,中山路のコンビニを探しまくって「18天生ビール」を購入(45元)出来たのですが,カルフールで売られていたでしょうか?

tt-suzumaki

tt-suzumakiさん からの返信 2023/01/15 17:12:57
    Re: 18天生ビール
    天橋様の旅行記、楽しく読ませて頂きました♪

18天生ビールの缶があるんですね、天橋様の旅行記を読んで初めて知りました。
    カルフールはビールは見てなくて。全聯には瓶の18天生ビールはありました、缶は気づきませんでしたので無かったのかもしれません。
    お役に立たずすみません。
    18天いいですね。

天橋

天橋さん からの返信 2023/01/15 17:17:20
    Re: カルフール
    ご回答ありがとうございます。
    ところで,台北には久しく出掛けていないのですが「全聯」とは別系列のスーパーでしょうか?… 瓶の18天生の方が美味しい感じがしています。

tt-suzumaki

tt-suzumakiさん からの返信 2023/01/16 13:11:33
    Re: 全聯
    全聯福利中心(pxmart)は台湾のスーパーで、規模は小さいですが店舗は多く、値段も良心的です。
    カルフールとは別物ですね。

いつも同じビールを飲んでしまいます。瓶の18天、次の楽しみができました。
    ありがとうございました。

天橋

天橋さん からの返信 2023/01/17 01:00:19
    Re: カルフール
    こちらこそ改めてのご返信,ありがとうございました。
    「全聯」については自分でも調べてみたのですが,台北市内でもあちこちにあるようですね。… 次回は,「瓶の18天」をゲットして,飲んでみたいです。
  • まあちゃんさん 2023/01/12 09:10:11
    久し振りの楽しさが伝わります
    tt-suzumakiさん、おはようさんです。

皆さんと同じの三年振りの臺灣ですね。
    久し振りの楽しさがガンガンと伝わって来ます。

18日から臺灣のお正月に合わせてた再度入るのですが今回は同じpeachの
    MM027に乗るのですが臺灣の友達の家に着くのが遅くなりそうで
    気にしていたのですが旅行記を見ていると時間的には定刻で推移している様ですね。
    台北市内には21:30頃には着きそうですね。
    私的には22;30頃と言っていますので早く着くのは大歓迎です。

臺灣の食べ物に飲み物は何を見ても美味しそうに見えますね。
    私も好きな水餃子・西瓜汁・鹹豆漿に魯肉飯と。全部美味しいですよね。
    この時期に飲まれた西瓜汁は色が薄い気がしますが時期的にはこんな物でしょう。
    味も薄かったとか。飲めただけでも幸せですよ。

お疲れさまでした。

tt-suzumaki

tt-suzumakiさん からの返信 2023/01/12 16:05:55
    Re: 楽しかったです
    まあちゃん様ご無沙汰しております。
    台灣に行けるようになって嬉しい限りです。
    18日はもうすぐですね、ご友人がおられるのも、行く宛があるのも羨ましいです。
    MM027飛行機は空いていましたが桃園イミグレでは少し並びました。

西瓜はやはり時期が終わりなのですね。3年間飲みたいと思い続けていました、次回は旬の時期に味わってみます。
    美味しい物がいっぱいで困ります。

まあちゃん様の旅行記を楽しみにしております。
    またよろしくお願いします。

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2023/01/12 20:18:32
    Re: 久し振りの楽しさが伝わります
    tt-suzumakiさん、こんばんは。

早速のReメールおおきにです。

先日乗ったタイガーエアーは臺灣のお客さんが多くて80%程度でしたが
    日本出発便はまだまだ回復途中ですね。空いている事は到着も早い気が
    しますのでラッキーかも。でも春節前ですので臺灣へ帰国される方が
    多いかもです。

3年ぶりに『臺灣オフ会』をやるつもりで考えています。
    日程的には7月15日(土)が食事会で16日が大人の遠足の予定です。
    時間が合うようでしたら宜しくです。

tt-suzumaki

tt-suzumakiさん からの返信 2023/01/12 20:35:24
    Re: ありがとうございます
    なるほど、春節前ですね。
    台灣オフ会、お誘いありがとうございます、楽しそうです。
    tt-suzumaki

tt-suzumakiさん からの返信 2023/01/12 20:35:25
    Re: ありがとうございます
    なるほど、春節前ですね。
    台灣オフ会、お誘いありがとうございます、楽しそうです。