ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始休暇のバンコクから日本行きを再びJALで発券してしまったので、次回バンコク(からのどこか)に行く前にまた北米に行かなければ。。。<br />アメリカで行きたい場所が残っていないわけじゃないのですが、土日もしくは3連休で行けるとことは限られてしまうんですよね。<br /><br />もちろんNYはいつでも行きたい、でもよりによってこんな寒い時期じゃなくても・・・とも思いましたが、まあ渋々決定です。<br />考えてみれば直近のNYは羽田ANAばかりで、同じようなスケジュールで買ったつもりが、羽田JALは2日目は朝ご飯のあとすぐ空港に行かなきゃいけないことに後から気付き大失敗。<br />しかも、羽田JALのNYってもう一つの方の便だとエクストリームできるんですね。完全見落としました。<br /><br />という訳で3連休の割にスケジュールがゆったり過ぎて、現地滞在時間が24時間強しかなかったのですが、そしてフライトが往復Yでテンションもガタ落ちなのですが、このタイミングで、NYに行ったこと自体は本当に良かったと感じて帰国することができました。<br /><br />ハワイ→シアトル→ニューヨークとコロナ後3回目のUSですが、ドルがどんどん下がってきてくれているので、だいぶ助かります!<br />

有休いらず! 3連休でニューヨーク 2023

120いいね!

2023/01/07 - 2023/01/09

73位(同エリア8642件中)

8

59

MARIEL

MARIELさん

年末年始休暇のバンコクから日本行きを再びJALで発券してしまったので、次回バンコク(からのどこか)に行く前にまた北米に行かなければ。。。
アメリカで行きたい場所が残っていないわけじゃないのですが、土日もしくは3連休で行けるとことは限られてしまうんですよね。

もちろんNYはいつでも行きたい、でもよりによってこんな寒い時期じゃなくても・・・とも思いましたが、まあ渋々決定です。
考えてみれば直近のNYは羽田ANAばかりで、同じようなスケジュールで買ったつもりが、羽田JALは2日目は朝ご飯のあとすぐ空港に行かなきゃいけないことに後から気付き大失敗。
しかも、羽田JALのNYってもう一つの方の便だとエクストリームできるんですね。完全見落としました。

という訳で3連休の割にスケジュールがゆったり過ぎて、現地滞在時間が24時間強しかなかったのですが、そしてフライトが往復Yでテンションもガタ落ちなのですが、このタイミングで、NYに行ったこと自体は本当に良かったと感じて帰国することができました。

ハワイ→シアトル→ニューヨークとコロナ後3回目のUSですが、ドルがどんどん下がってきてくれているので、だいぶ助かります!

航空会社
JAL

PR

  • 土曜の朝はUG争奪戦の為、フライト5時間近く前、6:15には羽田入り。<br />それでも既に私より先に来てる人いた・・・。<br />当然か、昨日の時点で有償残1席、ウェイティング12人だからね。<br /><br />ひとまず落ちてこないので、JAL First Class Loungeで「チョップドサラダ」と「凸凹野菜(ブロッコリー)スープ」の朝ご飯。

    土曜の朝はUG争奪戦の為、フライト5時間近く前、6:15には羽田入り。
    それでも既に私より先に来てる人いた・・・。
    当然か、昨日の時点で有償残1席、ウェイティング12人だからね。

    ひとまず落ちてこないので、JAL First Class Loungeで「チョップドサラダ」と「凸凹野菜(ブロッコリー)スープ」の朝ご飯。

  • 11:05発JALニューヨーク行き。<br />努力報われずYバルク。11月のサムイからこれで4回目(JAL3 ANA1)のUG失敗だよ…。<br /><br />ただし、RED U-35は現在のCミールより安定感あるかも笑。<br />「ハンバーグ 竹炭入り照り焼きソースと十六穀ごはん」。<br />Häagen-Dazsのチョコレートファッジ味も付く。

    11:05発JALニューヨーク行き。
    努力報われずYバルク。11月のサムイからこれで4回目(JAL3 ANA1)のUG失敗だよ…。

    ただし、RED U-35は現在のCミールより安定感あるかも笑。
    「ハンバーグ 竹炭入り照り焼きソースと十六穀ごはん」。
    Häagen-Dazsのチョコレートファッジ味も付く。

  • 2回目のミールは「タニタカフェの “噛む”チキンと雑穀のショートパスタボウル<br />~クリーミーカルボナーラソース~」。<br /><br />今度はTANITAとのコラボなのね?とっても撮影しにくいんだけど、要は左上のゼリーはデザートで、それ以外を全部混ぜて出来上がり。<br /><br />10時定刻のところ20分ディレイ、更にはシアトルの悪夢再びでイミグレに80分。<br />こりゃ街に滞在できるのは20時間だな。。。

    2回目のミールは「タニタカフェの “噛む”チキンと雑穀のショートパスタボウル
    ~クリーミーカルボナーラソース~」。

    今度はTANITAとのコラボなのね?とっても撮影しにくいんだけど、要は左上のゼリーはデザートで、それ以外を全部混ぜて出来上がり。

    10時定刻のところ20分ディレイ、更にはシアトルの悪夢再びでイミグレに80分。
    こりゃ街に滞在できるのは20時間だな。。。

  • えっ?!Airtrainが$8??<br /><br />ただ、これは最近の話じゃなく、 2019.11に$5→$7.75へ、2022.1に更に$8に値上げされたらしい。<br />ま、コロナ禍で地下鉄が一切値上がってないだけで凄いと思うよ。(MetroCard利用の場合$2.75)

    えっ?!Airtrainが$8??

    ただ、これは最近の話じゃなく、 2019.11に$5→$7.75へ、2022.1に更に$8に値上げされたらしい。
    ま、コロナ禍で地下鉄が一切値上がってないだけで凄いと思うよ。(MetroCard利用の場合$2.75)

  • JamaicaからSubwayのE線に乗り継ぎ42ndで降りて、Times Square着いたらもう13:15。<br /><br />なんと4年半振りのNY!!!!<br />そんな来てなかったかー。ま、失われた2年4ヶ月があるからね。

    JamaicaからSubwayのE線に乗り継ぎ42ndで降りて、Times Square着いたらもう13:15。

    なんと4年半振りのNY!!!!
    そんな来てなかったかー。ま、失われた2年4ヶ月があるからね。

  • 逆サイド。<br /><br />いや、通りに表も裏もないんだけど、Times Squareて北側が「正面」という暗黙の了解ない?

    逆サイド。

    いや、通りに表も裏もないんだけど、Times Squareて北側が「正面」という暗黙の了解ない?

  • 変わってないなあ。。。<br /><br />

    変わってないなあ。。。

  • まずTimes Squareに来た理由は、tkts、つまりミュージカルなわけだけど。<br /><br />ここってどのサイト・ガイドブックみても「常に行列している」と書いてあるけど、個人的に一度も行列してる記憶ないんだよね。<br />が、今日はガチだ・・・。<br /><br />1時間は並びそうだから、残念すぎるけど今回はミュージカル諦めかな(&gt;_&lt;)

    まずTimes Squareに来た理由は、tkts、つまりミュージカルなわけだけど。

    ここってどのサイト・ガイドブックみても「常に行列している」と書いてあるけど、個人的に一度も行列してる記憶ないんだよね。
    が、今日はガチだ・・・。

    1時間は並びそうだから、残念すぎるけど今回はミュージカル諦めかな(>_<)

  • Times Squareを離れる前に、惰性でDisney StoreのNYCグッズでもチェックしようかなと。<br /><br />写真の右下のお店ね。

    Times Squareを離れる前に、惰性でDisney StoreのNYCグッズでもチェックしようかなと。

    写真の右下のお店ね。

  • ま、特に惹かれるものはナシですね。<br /><br />左のネズミは拡大するとI LOVE(ハートマーク)NYって大量に書いてる。

    ま、特に惹かれるものはナシですね。

    左のネズミは拡大するとI LOVE(ハートマーク)NYって大量に書いてる。

  • 普段目にも入らないけど、この辺りってこういうお土産屋さんもいっぱいあるのね。<br /><br />11歳で初めて来た時を除き、いわゆるNY土産は買ったことがない。<br />あ、Diesney Store以外で。

    普段目にも入らないけど、この辺りってこういうお土産屋さんもいっぱいあるのね。

    11歳で初めて来た時を除き、いわゆるNY土産は買ったことがない。
    あ、Diesney Store以外で。

  • さて、いい加減お腹が空いてるのでランチでしょ。<br /><br />ハンバーガーもホットドッグもピザも全くもって気分ではございません。<br />1週間タイに滞在したばかりでエスニック欲も弱めにつきChina Town一択かと!<br /><br />早くご飯にあり着きたいんで、ひとまずSubwayでCanal St.へ。<br />お馴染みの光景を眺めながら地図要らずで到着。

    さて、いい加減お腹が空いてるのでランチでしょ。

    ハンバーガーもホットドッグもピザも全くもって気分ではございません。
    1週間タイに滞在したばかりでエスニック欲も弱めにつきChina Town一択かと!

    早くご飯にあり着きたいんで、ひとまずSubwayでCanal St.へ。
    お馴染みの光景を眺めながら地図要らずで到着。

  • とは言え、いつも近く掠ってるだけで、China Townの中はかなりご無沙汰なんだよな。<br /><br />ここのチャイナタウンは気軽にtake outできるようなスナック系は少ないから、どこかお店に入らなきゃなんだけど、どこも混んでるし、特にお目当ても無し。

    とは言え、いつも近く掠ってるだけで、China Townの中はかなりご無沙汰なんだよな。

    ここのチャイナタウンは気軽にtake outできるようなスナック系は少ないから、どこかお店に入らなきゃなんだけど、どこも混んでるし、特にお目当ても無し。

  • しばらくウロウロして、ビビっと来たのはこのお店。<br />Yunnan Rice Noodle House 云楠米線(正しい線の字が文字化けする…)<br /><br />先週の金曜日、チェンマイの雲南マーケットに行き、ランチは雲南の食堂でヌードルだったの。<br />1週間後に今度はNYで雲南ヌードル食べるなんて素敵すぎる!<br />

    しばらくウロウロして、ビビっと来たのはこのお店。
    Yunnan Rice Noodle House 云楠米線(正しい線の字が文字化けする…)

    先週の金曜日、チェンマイの雲南マーケットに行き、ランチは雲南の食堂でヌードルだったの。
    1週間後に今度はNYで雲南ヌードル食べるなんて素敵すぎる!

  • 満席なので15分くらい店内でウェイティング。<br />かなり小綺麗な感じ。<br /><br />お客さんはNYで生まれ育ったような中国系の若者が多く、店員さんに中国語で話しかけられれば中国語で答えるけど、友達や家族との会話となると英語に戻る…というテーブルが大半。

    満席なので15分くらい店内でウェイティング。
    かなり小綺麗な感じ。

    お客さんはNYで生まれ育ったような中国系の若者が多く、店員さんに中国語で話しかけられれば中国語で答えるけど、友達や家族との会話となると英語に戻る…というテーブルが大半。

  • 8種類あるスープと3種類ある麺からSpicy × Rice Noodleをチョイス。<br />値段はスープによって変わり、これは$12。<br /><br />土鍋に入った煮えたぎったスープ、麺、具材がサーブされ、あとは自分で作ってね、と。

    8種類あるスープと3種類ある麺からSpicy × Rice Noodleをチョイス。
    値段はスープによって変わり、これは$12。

    土鍋に入った煮えたぎったスープ、麺、具材がサーブされ、あとは自分で作ってね、と。

  • いわゆる過橋米線っていう日本でも知られているスタイルね。<br />具はこちらの12種類がセットになっていて、それ以外は追加注文。<br /><br />この具と麺が初めから丼に入って出てきたらNYで$12は相応だと思うけど、自分で作るエンタメ性を考えたら、むしろ安い気がした。<br />まあ、税金と20%のチップ入れたら$15.68(2158円)だけど。

    いわゆる過橋米線っていう日本でも知られているスタイルね。
    具はこちらの12種類がセットになっていて、それ以外は追加注文。

    この具と麺が初めから丼に入って出てきたらNYで$12は相応だと思うけど、自分で作るエンタメ性を考えたら、むしろ安い気がした。
    まあ、税金と20%のチップ入れたら$15.68(2158円)だけど。

  • NYらしい建物ってだけで、英語の落書き(いや、アート?)と漢字とごちゃ混ぜでも何でも絵になっちゃうな。<br /><br />

    NYらしい建物ってだけで、英語の落書き(いや、アート?)と漢字とごちゃ混ぜでも何でも絵になっちゃうな。

  • この辺りは観光客相手じゃなくて、本当に現地のコミュニティが利用してるんだろうなーって思える商店ばかり。<br /><br />地上階だけ見てるとまるで香港あたりに来たかのよう。<br />そして、上に目線を写していくと・・・あ、NYってなるw

    この辺りは観光客相手じゃなくて、本当に現地のコミュニティが利用してるんだろうなーって思える商店ばかり。

    地上階だけ見てるとまるで香港あたりに来たかのよう。
    そして、上に目線を写していくと・・・あ、NYってなるw

  • お隣だしついでにLittle Italy。<br />こっちはSOHOからの動線が掠らないし、本当に久しぶりかも。<br /><br />観光地なイメージしかなかったけど、意外にイタリア系の人が闊歩してるのね。

    お隣だしついでにLittle Italy。
    こっちはSOHOからの動線が掠らないし、本当に久しぶりかも。

    観光地なイメージしかなかったけど、意外にイタリア系の人が闊歩してるのね。

  • おっと、早速Cannolo?<br /><br />めっちゃイタリア(シチリア)じゃん、って思ったけど、普段からイタリア系移民によく食べられていてNYではメジャーな模様。

    おっと、早速Cannolo?

    めっちゃイタリア(シチリア)じゃん、って思ったけど、普段からイタリア系移民によく食べられていてNYではメジャーな模様。

  • 目抜き通りはジェラート屋さんやお土産屋さんなど、完全に観光地化してるけど、このお店なんて、本当にミラノの街角にでもありそうだよね。<br /><br />で、上に目線を写していくと・・・あ、NYってなるw

    目抜き通りはジェラート屋さんやお土産屋さんなど、完全に観光地化してるけど、このお店なんて、本当にミラノの街角にでもありそうだよね。

    で、上に目線を写していくと・・・あ、NYってなるw

  • 今まであまり気になったことがなかったCiti bikeのステーションを今回やたらと見かけた。<br />ただ、使ってる人は全然見ないなと思ったら、ローカルの通勤需要をターゲットとしているっぽい。今日は土曜日だもんね。<br /><br />1Day Pass買っても、30分ごとに返却しないと追加料金がかかるから旅行者には微妙かもね。<br />SingleはSubwayより高いし。

    今まであまり気になったことがなかったCiti bikeのステーションを今回やたらと見かけた。
    ただ、使ってる人は全然見ないなと思ったら、ローカルの通勤需要をターゲットとしているっぽい。今日は土曜日だもんね。

    1Day Pass買っても、30分ごとに返却しないと追加料金がかかるから旅行者には微妙かもね。
    SingleはSubwayより高いし。

  • 行きの機内でNYで何食べよう?って考えてたら、ふとアメリカン・パイがいいなと思って。 <br />その場ですぐ調べて見つけたお店がたまたまChina TownとLower East Sideの境目くらいでアクセス良かったから、急遽目的地に追加。<br /><br />Petee&#39;s Pie Companyっていうお店。<br />行列まではしてないけど、確かにお客さんが絶えず人気っぷりが窺える。

    行きの機内でNYで何食べよう?って考えてたら、ふとアメリカン・パイがいいなと思って。 
    その場ですぐ調べて見つけたお店がたまたまChina TownとLower East Sideの境目くらいでアクセス良かったから、急遽目的地に追加。

    Petee's Pie Companyっていうお店。
    行列まではしてないけど、確かにお客さんが絶えず人気っぷりが窺える。

  • 個人的にアメリカン・パイとはbakedではないパイのことなので、そのようなカテゴリーの5種の中からメレンゲを除いて、チョイスはLavish Chocolate Cream。<br /><br />基本的にはTake outのお店だけど、小さなイートイン用カウンター席があり、コーヒーも販売しているので、15%チップ乗っけて店内でいただくことに。

    個人的にアメリカン・パイとはbakedではないパイのことなので、そのようなカテゴリーの5種の中からメレンゲを除いて、チョイスはLavish Chocolate Cream。

    基本的にはTake outのお店だけど、小さなイートイン用カウンター席があり、コーヒーも販売しているので、15%チップ乗っけて店内でいただくことに。

  • ふー、お腹いっぱい。<br />あとはひたすら徒歩でMidtownまで!<br /><br />知らない道を歩いてみたいので、まずは1st Ave.、そして2nd Ave.を1st St.から北上してみようかな。<br /><br />この辺りはUkrainian Villageと呼ばれ、ウクライナからの移民が多く暮らすエリア。

    ふー、お腹いっぱい。
    あとはひたすら徒歩でMidtownまで!

    知らない道を歩いてみたいので、まずは1st Ave.、そして2nd Ave.を1st St.から北上してみようかな。

    この辺りはUkrainian Villageと呼ばれ、ウクライナからの移民が多く暮らすエリア。

  • いまNYでホットだと思ったもの、その1。<br />BOBA(タピオカ)。<br /><br />それこそ西海岸あたりでは日本の第一次タピオカブームよりも前からBOBAが親しまれていたけど、現在のNYは完全ブームだと思う。<br /><br />これはXING FU TANG 幸福堂のお店ね。TIGER SUGAR 老虎堂のトラックも見かけたし、Gong cha 貢茶なんて相当な店舗数なのか、ホテルの隣にもあった。<br />こういう本場台湾系にプラスして、在住アジア人が営むローカル店も星の数ほど。<br />

    いまNYでホットだと思ったもの、その1。
    BOBA(タピオカ)。

    それこそ西海岸あたりでは日本の第一次タピオカブームよりも前からBOBAが親しまれていたけど、現在のNYは完全ブームだと思う。

    これはXING FU TANG 幸福堂のお店ね。TIGER SUGAR 老虎堂のトラックも見かけたし、Gong cha 貢茶なんて相当な店舗数なのか、ホテルの隣にもあった。
    こういう本場台湾系にプラスして、在住アジア人が営むローカル店も星の数ほど。

  • St. Mark&#39;s Church<br /><br />観光で取り上げられるのは限られたいくつかの教会だけど、マンハッタンって実は凄い数の教会があるよね。<br />これも歴史ある教会みたいよ。<br />

    St. Mark's Church

    観光で取り上げられるのは限られたいくつかの教会だけど、マンハッタンって実は凄い数の教会があるよね。
    これも歴史ある教会みたいよ。

  • 3rd Ave.とPark Ave.の間のChrysler Building綺麗見えスポット(たまたま)♪

    3rd Ave.とPark Ave.の間のChrysler Building綺麗見えスポット(たまたま)♪

  • Union Squareを過ぎ、Madison Sqaureまで到着。 ←北上しながらちょっとずつ西に移動している<br /><br />そろそろ日没かな。<br />お気に入りのShake Shackのマディソンスクエア店、夜もライトアップで良い感じ。

    Union Squareを過ぎ、Madison Sqaureまで到着。 ←北上しながらちょっとずつ西に移動している

    そろそろ日没かな。
    お気に入りのShake Shackのマディソンスクエア店、夜もライトアップで良い感じ。

  • 5th Ave.に入ってきた。<br />変わらないEmpire State Buildingの姿にホッとする。<br /><br />今回初めて気付いたんだけど、この南側一帯ってKorean Townなんだね。<br />ハングルだらけでビックリしちゃった。<br /><br />NYって日本人街あまりパッとしないよね。(East Villageの?)<br />Midtownの一蘭は大行列だったけど。

    5th Ave.に入ってきた。
    変わらないEmpire State Buildingの姿にホッとする。

    今回初めて気付いたんだけど、この南側一帯ってKorean Townなんだね。
    ハングルだらけでビックリしちゃった。

    NYって日本人街あまりパッとしないよね。(East Villageの?)
    Midtownの一蘭は大行列だったけど。

  • 17時過ぎにチェックイン。<br />今回のお宿は6th Ave×38thのThe Americana Inn。<br /><br />立地は抜群なマンハッタンの底辺ホテル。<br />バスルーム共同のシングルが12000円ちょっと。

    17時過ぎにチェックイン。
    今回のお宿は6th Ave×38thのThe Americana Inn。

    立地は抜群なマンハッタンの底辺ホテル。
    バスルーム共同のシングルが12000円ちょっと。

  • 10分くらい携帯充電したら、再び街歩きにGo。<br /><br />Bryant Parkはホテルから3分もかからない。<br /><br />まだクリスマスツリーがあるね。<br />スケート場はちょうど氷上を整えている最中で、滑っている人々を写し込むことができなかった・・・。<br />

    10分くらい携帯充電したら、再び街歩きにGo。

    Bryant Parkはホテルから3分もかからない。

    まだクリスマスツリーがあるね。
    スケート場はちょうど氷上を整えている最中で、滑っている人々を写し込むことができなかった・・・。

  • て、ことはRockefeller Centerの方も、まだツリー残ってるね?<br /><br />うん、クリスマスの時期ほど混んでなくてイイ感じ!

    て、ことはRockefeller Centerの方も、まだツリー残ってるね?

    うん、クリスマスの時期ほど混んでなくてイイ感じ!

  • でもRockefellerに来たのはツリー狙いではなく、前にあるF.A.O. SHWARZ目的。<br />ここに移転してから久しいと思うけど、5番街の旧店舗しか入ったことないかもな。<br /><br />大人でも楽しくなっちゃう巨大なおもちゃ屋さん。<br /><br />→ どうやら2015.7に賃料高騰で一度撤退、2018.11に今の場所で帰ってきたようです

    でもRockefellerに来たのはツリー狙いではなく、前にあるF.A.O. SHWARZ目的。
    ここに移転してから久しいと思うけど、5番街の旧店舗しか入ったことないかもな。

    大人でも楽しくなっちゃう巨大なおもちゃ屋さん。

    → どうやら2015.7に賃料高騰で一度撤退、2018.11に今の場所で帰ってきたようです

  • このトートを買いたかった!<br /><br />数年前、母が妹だけにお土産に買ってきてて、「私もこれ欲しかった。。。」とずっと嫌味ったらしく言い続けてたの笑。

    このトートを買いたかった!

    数年前、母が妹だけにお土産に買ってきてて、「私もこれ欲しかった。。。」とずっと嫌味ったらしく言い続けてたの笑。

  • せかっくだから、Rockefeller Centerも正面から見ていきますかね。<br /><br />スケート場はこっちも、たまたま調整中・・・。

    せかっくだから、Rockefeller Centerも正面から見ていきますかね。

    スケート場はこっちも、たまたま調整中・・・。

  • Bath&amp;Body Works、今回はパスかな。<br />欲しいものはみんな100ml超えだ・・・。<br /><br />懐かしの携帯サニタイザーが75%Offになってた。<br />何が懐かしいって、国境封鎖直前の2020年3月、日本ではもう全然消毒液が手に入らない状態で、これをめっちゃ喜んで買ってたんだよね。

    Bath&Body Works、今回はパスかな。
    欲しいものはみんな100ml超えだ・・・。

    懐かしの携帯サニタイザーが75%Offになってた。
    何が懐かしいって、国境封鎖直前の2020年3月、日本ではもう全然消毒液が手に入らない状態で、これをめっちゃ喜んで買ってたんだよね。

  • いまNYでホットだと思ったもの、その2。<br />CVS pharmacy。<br /><br />いや、ホットというより店舗数が凄いなと思って。そこらじゅうにある。<br />私の来ていなかった4年半の間に、これだけマンハッタンで数増やすって、経営者の手腕がハンパない。

    いまNYでホットだと思ったもの、その2。
    CVS pharmacy。

    いや、ホットというより店舗数が凄いなと思って。そこらじゅうにある。
    私の来ていなかった4年半の間に、これだけマンハッタンで数増やすって、経営者の手腕がハンパない。

  • さて、夕飯の時間ですが…パイがヘビー過ぎて、全く食べられそうにない。<br /><br />2018年の旅行記にも書いたんだけど、レバノン料理のfast food店、NAYAに行ってみたくて。<br />前回は週末でクローズしてたから仕方ないとして、今回は店舗も増え、土日営業店もあったのに。。。<br /><br />メニューまでDLして楽しみにしていたから無念。<br />次回こそ!

    さて、夕飯の時間ですが…パイがヘビー過ぎて、全く食べられそうにない。

    2018年の旅行記にも書いたんだけど、レバノン料理のfast food店、NAYAに行ってみたくて。
    前回は週末でクローズしてたから仕方ないとして、今回は店舗も増え、土日営業店もあったのに。。。

    メニューまでDLして楽しみにしていたから無念。
    次回こそ!

  • とりあえずライトアップバージョンも見ようかとTimes Squareに戻ってきた。<br /><br />

    とりあえずライトアップバージョンも見ようかとTimes Squareに戻ってきた。

  • いま19時。<br />ちょっと予想して期待もしてたけど。<br /><br />すっかり空いたtktsに今日のソワレがまだ残ってるじゃないかー。<br />と言っても演目は非常に限られるので、またまたCHICAGOで。大好きだから無問題。

    いま19時。
    ちょっと予想して期待もしてたけど。

    すっかり空いたtktsに今日のソワレがまだ残ってるじゃないかー。
    と言っても演目は非常に限られるので、またまたCHICAGOで。大好きだから無問題。

  • という訳で20時からCHICAGO。<br />Front Mezzanineセンターの席が40%offに手数料諸々足してトータル$98.60(13,571円)。<br /><br />時差もあって凄く疲れてたのに、幕が上がれば凄く熱くなれた!<br />観劇自体久し振りだったし。<br /><br />

    という訳で20時からCHICAGO。
    Front Mezzanineセンターの席が40%offに手数料諸々足してトータル$98.60(13,571円)。

    時差もあって凄く疲れてたのに、幕が上がれば凄く熱くなれた!
    観劇自体久し振りだったし。

  • 閉演後、23時近くのTimes Square。<br />まだまだストリートパフォーマーも観光客もいっぱいで、もう全然コロナ前と変わらないな。<br /><br />ただ、思ったよりマスクしてる人は多いかも、ローカルでも。これはNYに限らず、私がアフターコロナで行った全ての場所に言えることだけど。<br />日本の「もう海外では誰もしてない」とか極端な表現はいかがなものかと。

    閉演後、23時近くのTimes Square。
    まだまだストリートパフォーマーも観光客もいっぱいで、もう全然コロナ前と変わらないな。

    ただ、思ったよりマスクしてる人は多いかも、ローカルでも。これはNYに限らず、私がアフターコロナで行った全ての場所に言えることだけど。
    日本の「もう海外では誰もしてない」とか極端な表現はいかがなものかと。

  • お部屋に戻る前に、ホテルの対角線コーナーにある24h営業のDeliに寄り道。<br />何かめっちゃ軽く食べるものでも買って帰ろうかと。<br /><br />そしたらChobani(ギリシャヨーグルト)のフレーバーが10種類以上あって興奮。<br />迷った挙句どこにでもありそうなMixed Berry味を購入。

    お部屋に戻る前に、ホテルの対角線コーナーにある24h営業のDeliに寄り道。
    何かめっちゃ軽く食べるものでも買って帰ろうかと。

    そしたらChobani(ギリシャヨーグルト)のフレーバーが10種類以上あって興奮。
    迷った挙句どこにでもありそうなMixed Berry味を購入。

  • 日曜の朝は7時前起きでシャワー浴びて、再びホテル斜向かいのDeliへ。<br /><br />朝ご飯のベーグルとコーヒーを調達。<br />サクっと注文して、紙袋に入れてもらい、ちょっとニューヨーカー気分。

    日曜の朝は7時前起きでシャワー浴びて、再びホテル斜向かいのDeliへ。

    朝ご飯のベーグルとコーヒーを調達。
    サクっと注文して、紙袋に入れてもらい、ちょっとニューヨーカー気分。

  • まさかお部屋で食べるんじゃないですよ。<br />やってきたのはBryant Park。<br /><br />今日は雲ひとつない青空。<br />その分寒いけどね。0℃くらいかな。

    まさかお部屋で食べるんじゃないですよ。
    やってきたのはBryant Park。

    今日は雲ひとつない青空。
    その分寒いけどね。0℃くらいかな。

  • オーダーはいつも通り。<br /><br />Onion Bagleはtoastして、中にScallionのCream cheeseを入れる。<br />Nice to haveなdried tomatoesはなかった。

    オーダーはいつも通り。

    Onion Bagleはtoastして、中にScallionのCream cheeseを入れる。
    Nice to haveなdried tomatoesはなかった。

  • チェックアウトして、最後のイベントはChelsea (6th Ave×21st) のTrader Joe&#39;sでお買い物。<br />8時の開店からまだ30分も経ってないのに、相変わらず混んでる。<br /><br />奥に見えてるのワートレだね。

    チェックアウトして、最後のイベントはChelsea (6th Ave×21st) のTrader Joe'sでお買い物。
    8時の開店からまだ30分も経ってないのに、相変わらず混んでる。

    奥に見えてるのワートレだね。

  • ハバネロ&amp;ライムの小麦トルティージャ、$2.99。<br /><br />これでケサディーヤ作ると美味しいの。<br />もちろん火を通さずに、このままラップサンドにしても良いんだろうけど。

    ハバネロ&ライムの小麦トルティージャ、$2.99。

    これでケサディーヤ作ると美味しいの。
    もちろん火を通さずに、このままラップサンドにしても良いんだろうけど。

  • チリ&amp;ライムのトルティージャチップス、$2.99。<br />なんか上のとめっちゃかぶってるけど、トレジョはこのフレーバー多いかもね。<br /><br />これ、クセなる美味しさなんだよな。<br />量が多くてなかなか無くならないけど。

    チリ&ライムのトルティージャチップス、$2.99。
    なんか上のとめっちゃかぶってるけど、トレジョはこのフレーバー多いかもね。

    これ、クセなる美味しさなんだよな。
    量が多くてなかなか無くならないけど。

  • これは買ってないヤツ。<br /><br />ただのポッキーがよくぞここまで可愛く♪<br />ばら撒き土産に良さそう。

    これは買ってないヤツ。

    ただのポッキーがよくぞここまで可愛く♪
    ばら撒き土産に良さそう。

  • 日本人大好きトレジョのエコバッグ。<br /><br />左のワッフルのやつ初めて見た気がするんだけど。<br />ちゃんと布なのに$3.99て安くない?<br /><br />てか、この前Whole Foods見たから余計そう思うかもだけど、トレジョ全体的にエコバッグ安いんだな。

    日本人大好きトレジョのエコバッグ。

    左のワッフルのやつ初めて見た気がするんだけど。
    ちゃんと布なのに$3.99て安くない?

    てか、この前Whole Foods見たから余計そう思うかもだけど、トレジョ全体的にエコバッグ安いんだな。

  • これはNY限定かもだけど、確かすごい昔からあるよね。<br />下にある黄緑の柄と表裏になってるヤツ。<br /><br />23rdからEに乗ろうとこの店舗を選んだのに、週末スキップ駅で、結局9:30過ぎに34thのPennから乗ってJFK。

    これはNY限定かもだけど、確かすごい昔からあるよね。
    下にある黄緑の柄と表裏になってるヤツ。

    23rdからEに乗ろうとこの店舗を選んだのに、週末スキップ駅で、結局9:30過ぎに34thのPennから乗ってJFK。

  • 1タミでチェックインしてラウンジへ。<br /><br />DIAのインビはlufthansa。(Fは不明、Cとサファイア以下にはAF出してたよう。実際はサファイア・JGCでも利用可だけど、Cは不可)<br />JFKはANAがOWのBAで、JALが☆のLHという現象が生じている。

    1タミでチェックインしてラウンジへ。

    DIAのインビはlufthansa。(Fは不明、Cとサファイア以下にはAF出してたよう。実際はサファイア・JGCでも利用可だけど、Cは不可)
    JFKはANAがOWのBAで、JALが☆のLHという現象が生じている。

  • Sixpoint BreweryていうBrooklynのローカルビールがあるから、ちょっと飲んでみようかな。<br /><br />そもそも米系じゃないとアルコール無料の安心感w<br />たぶん主な送客先はAFなので、そちらも安パイ。

    Sixpoint BreweryていうBrooklynのローカルビールがあるから、ちょっと飲んでみようかな。

    そもそも米系じゃないとアルコール無料の安心感w
    たぶん主な送客先はAFなので、そちらも安パイ。

  • フードそれなりに種類あるのだけど、個人的に食べたいものがないと言うか。。。<br />ブラウニーとか充実してたかも。<br /><br />せっかくUSにいるのでMac n cheeseだね。

    フードそれなりに種類あるのだけど、個人的に食べたいものがないと言うか。。。
    ブラウニーとか充実してたかも。

    せっかくUSにいるのでMac n cheeseだね。

  • 12:45発JAL羽田行き。<br />帰りは元よりUGできないクラスなので、Y最前列バルク。<br /><br />和食鶏唐とのチョイスでハニービーフシチュー。<br />US発にしちゃかなり良い方だけど味見程度。いつもの巨大Häagen-Dazsはパス。

    12:45発JAL羽田行き。
    帰りは元よりUGできないクラスなので、Y最前列バルク。

    和食鶏唐とのチョイスでハニービーフシチュー。
    US発にしちゃかなり良い方だけど味見程度。いつもの巨大Häagen-Dazsはパス。

  • 2回目のミールは自分で作るLox。素晴らしい!<br />ただ、ベーグルはどこかメーカー変えた方が良いのと、CAが何の説明もしないから意図が分かってない人が多かったよ。(私はWebでメニューチェックしてた)<br /><br />14時間のロングフライトも西周りは気にならず。<br />17:15(+1)ほぼ定刻のアライバル、17:30には京急乗れてストレスフリー!

    2回目のミールは自分で作るLox。素晴らしい!
    ただ、ベーグルはどこかメーカー変えた方が良いのと、CAが何の説明もしないから意図が分かってない人が多かったよ。(私はWebでメニューチェックしてた)

    14時間のロングフライトも西周りは気にならず。
    17:15(+1)ほぼ定刻のアライバル、17:30には京急乗れてストレスフリー!

120いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Cabbageさん 2023/01/19 02:20:50
    トレーダー ジョーズ
    お久し振りです。

    トレーダー ジョーズの、牛さんポッキー擬き。
    買わなくて正解です。 ゲが出る程、不味いです。
    ばら撒きお土産にしていたら、一口で皆さんのゴミ箱に入っていた事でしょう。

    トレジョのお菓子は、大体美味しいのですが、牛さんは大失敗作だと思います。
    なんで、あれが商品化されたのか不思議なぐらい????

    次回、行かれた時は、Milk Chocolate Covered Peanut Butter Pretzels(薄茶色の袋です)を買ってみて下さい。 ちょっと甘いのですが、食べ始めると手が止まらなくなるお菓子です。 Marielさんは甘い物は苦手だから、お友達のお土産にどうぞ。

    次の旅行記も楽しみにしています。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2023/01/19 23:06:43
    買わなくてよかった!
    Cabbageさん、

    ご無沙汰しております。
    お元気そうで何よりです。

    さて、あのポッキー、そんなに不味いんですね。買わなくて本当に良かったw
    でも、クッキーにチョコレートがかかっているだけの食べ物がそんなに不味くなるって、むしろ凄いかも。味の想像がつきません。

    Milk Chocolate Covered Peanut Butter Pretzels、次回買いますね!
    私、甘いもの好きではないですけど、苦手ではなく、ほどほど食べる分にはむしろ美味しいと感じます。

    次はいつトレジョがある街いけるかな~。楽しみになってきました♪

    Mariel
  • dekoさん 2023/01/17 08:08:15
    憧れです
    MARIELさんこんにちは。

    旅行記いつも楽しく拝見させて頂いています。
    華麗な弾丸旅行スタイル!!ただただ憧れています♡
    今回のNY。。。観ていて 頭の中でセックスアンドザシティーのテーマ―ソングが
    ずーっと流れていました!!
    コロナはまだまだ心配ですが、海外にも自由に行けるようになったので、今年もたくさん旅行記期待しています。。。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2023/01/18 20:20:45
    メッセージありがとうございます☆
    dekoさん、

    こんばんは。いつもご訪問いただきありがとうございます。
    旅の内容は貧乏旅行ばかりで華麗にはなりようがないので、スケジュールだけでも華麗にいきたいと思っています笑。(弾丸を良しとするかは価値観次第でしょうが。。。)

    SEX AND THE CITY!実はあれ観たことないのです。
    優雅な生活送ってるニューヨーカーの話ですよね?地下鉄代ケチってマンハッタンを縦断するバックに流れるBGMではないような。。。

    まだ元通りとは行きませんが、海外への渡航もだいぶ自由度が増しました。
    dekoさんもまた楽しい海外旅行を♪

    Mariel
  • wakabunさん 2023/01/15 13:18:14
    NYいいなー!
    Marielさん、こんにちは。

    冬のNY行ったことがなく、とても羨ましい。ツリー、函館のに似てるけど、函館はこれを真似してるのかしら?他にあそこまでキラキラのツリーを見かけず。

    JALのラウンジがLHってのも驚き。

    過橋米線が意外と安くてびっくり。日本でもあの豪華版は1000円以上するから、円安無視すればとっても割安感。

    そしてハンドサニタイザー懐かしいなぁw

    Wakabun

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2023/01/15 19:36:12
    NYはやはり定期的に行きたい街です
    Wakabunさん、

    冬は未踏だったのね。ツリーとスケートリンクがある時期のRockefellerは一度は良いかもだね。
    函館どうだろ?まあ、Rockefellerのツリーは間違いなく世界で一番有名なクリスマスツリーなので、そうかもしれないね。

    ラウンジ、JFKは前アライアンス時代の前世紀からターミナル再編が進んでないから、1タミにはOWないし、止むを得ないのかと。私が大学生の頃はJALの自社ラウンジがあったね。

    米線は私も安いと思った。というか、他のUS都市と比較して、NYの物価がコロナ禍で相対的に安くなってる気がしたかも。

    サニタイザーはWakabunさんを思い出しました笑。

    Mariel
  • Matt Yさん 2023/01/15 04:18:10
    NYの光景によだれが
    やはりNYの光景はどこを切り取っても絵になるし、よだれが出ますね。
    そして短い滞在時間を最大限に楽しむ術を知っててさすが。私なんか行っても宿でウダウダしてたら無駄な時間を過ごして結局回る時間がなくなったりしてしまいますし。
    NYが一番NYらしいのは冬と思っているのですが、宿もやはり安いし冬の間に行ってみたくなりました。(アメリカーナイン泊まったことあるけど、2013年のGWで196ドルとかしたので、やはり冬は安いなあ)

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2023/01/15 19:30:42
    やはりNYは唯一無二の存在ですね!
    Matt Yさん、

    仰るとおり改めて久々に訪れると本当に絵になる街並みだし、切り取った絵の一つひとつが、他のどこでもない、NYだって感じられる特別な場所だって実感しました。
    時間ないくせに宿でダラダラは私もやってしまうけど、流石に今回は自分のスケジューリングミスに後悔してて、無駄時間は可能な限りは削りました。
    冬のNYは確かに素晴らしいけど、年によってはビル風が本当に耐えがたいレベルで・・・。今回くらいであればノープロブレムです。
    思ったより宿代が高騰してないな、と感じたのですが、やはり冬だったことが大きいかもしれませんね。
    The Americana Innに$196はないな。Ensuiteの部屋ですか?それなら解るけど。

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP