ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約3年ぶりの海外だ。<br />旅行の準備として、この時期日本に帰国するには、コロナワクチン打っていたらVISIT JAPANで接種証明の手続きが必要なのだが、一度申請後に「必要事項が確認できない。無効です」とか返信が来て、行く前からプチパニック。<br />現地に着いたら着いたで、なぜか車のキー持ってきてるし、代わりに変圧器忘れているし、帰りの空港を勘違いしているしと、久しぶりの海外はバタバタ感満載。<br /><br />一方、オットはリハビリと称して2022年に2度ほど韓国に行っており、手続きの手順には慣れたもの(帰りの空港勘違いは一緒にしてたけど)。<br />リハビリって大事だな。。。<br /><br />そして久しぶりの海外先はニャチャン。<br />のーんびりできそうな場所から選びました。<br />行った先では観光はほぼなく、出かけるといったら徒歩5分で行けるスーパーだったり、隣のホテルのレストランくらい。それでも空気が違うせいか、とても楽しくて、行って本当に良かった。<br /><br /><旅程><br />往路<br />2022.12.28 JAL Cクラス<br />   羽田1:30発 ベトナム・タンソンニャット5:50着<br />2022.12.28 ベトナム航空エコノミークラス<br />   タンソンニャット9:55発 NHATRANG CAM RANH11:10着<br />復路<br />2022.12.31 ベトナム航空エコノミークラス<br />   NHATRANG CAM RANH12:15発 タンソンニャット13:25着<br />2023.1.1 JAL Cクラス<br />   タンソンニャット7:50発 成田15:25着<br /><br />ホテル<br /> ニャチャン:インターコンチネンタルホテル(2022.12.28~31)<br /> タンソンニャット空港:イビスサイゴンエアポート<br />                 (2022.12.31~2023/1/1)<br /><br />

2022/12/28~2023/1/1 3年ぶりの渡航先ニャチャンは観光ゼロでもドキドキでめちゃ楽しい!

105いいね!

2022/12/28 - 2023/01/01

24位(同エリア227件中)

6

159

MEG

MEGさん

約3年ぶりの海外だ。
旅行の準備として、この時期日本に帰国するには、コロナワクチン打っていたらVISIT JAPANで接種証明の手続きが必要なのだが、一度申請後に「必要事項が確認できない。無効です」とか返信が来て、行く前からプチパニック。
現地に着いたら着いたで、なぜか車のキー持ってきてるし、代わりに変圧器忘れているし、帰りの空港を勘違いしているしと、久しぶりの海外はバタバタ感満載。

一方、オットはリハビリと称して2022年に2度ほど韓国に行っており、手続きの手順には慣れたもの(帰りの空港勘違いは一緒にしてたけど)。
リハビリって大事だな。。。

そして久しぶりの海外先はニャチャン。
のーんびりできそうな場所から選びました。
行った先では観光はほぼなく、出かけるといったら徒歩5分で行けるスーパーだったり、隣のホテルのレストランくらい。それでも空気が違うせいか、とても楽しくて、行って本当に良かった。

<旅程>
往路
2022.12.28 JAL Cクラス
   羽田1:30発 ベトナム・タンソンニャット5:50着
2022.12.28 ベトナム航空エコノミークラス
   タンソンニャット9:55発 NHATRANG CAM RANH11:10着
復路
2022.12.31 ベトナム航空エコノミークラス
   NHATRANG CAM RANH12:15発 タンソンニャット13:25着
2023.1.1 JAL Cクラス
   タンソンニャット7:50発 成田15:25着

ホテル
 ニャチャン:インターコンチネンタルホテル(2022.12.28~31)
 タンソンニャット空港:イビスサイゴンエアポート
                 (2022.12.31~2023/1/1)

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こんにちはー<br /><br />久しぶりの羽田空港国際線ターミナル<br />やばい。。緊張してきた<br /><br />ところで今日本は冬。行先は夏。<br />着てきたコートをロッカーに預けるか、持っていくかで悩んだが<br />まぁダウンだし、軽いし、、というわけで持っていくことにした<br />(持って行って正解に。。)

    こんにちはー

    久しぶりの羽田空港国際線ターミナル
    やばい。。緊張してきた

    ところで今日本は冬。行先は夏。
    着てきたコートをロッカーに預けるか、持っていくかで悩んだが
    まぁダウンだし、軽いし、、というわけで持っていくことにした
    (持って行って正解に。。)

  • 仕事場から直行しているオットと無事に合流<br />なんでもWifiを借りるお店が21:30で閉まるそうで、出発は25:30だが21時頃に集合となった<br />早く閉まるのはしょうがない。。人も、飛んでる飛行機も少ないもんね<br /><br />出発まで4時間くらいあるので、空港内を少しブラブラする<br />もう楽しいw

    仕事場から直行しているオットと無事に合流
    なんでもWifiを借りるお店が21:30で閉まるそうで、出発は25:30だが21時頃に集合となった
    早く閉まるのはしょうがない。。人も、飛んでる飛行機も少ないもんね

    出発まで4時間くらいあるので、空港内を少しブラブラする
    もう楽しいw

  • 無事にイミグレ通過して一安心<br /><br />いつもはあまり気にしないインフォメーションの絵柄さえ新鮮に映る

    無事にイミグレ通過して一安心

    いつもはあまり気にしないインフォメーションの絵柄さえ新鮮に映る

  • 後ろ姿<br />かわいい

    後ろ姿
    かわいい

  • それでは<br />今回もJALのファーストクラスラウンジにお邪魔します<br />久しぶりー<br /><br />既に2022年秋~冬にリハビリと称して2度ほど韓国に行っているオットから、<br />なんやら食事オーダの仕組みが変わったと聞いているが<br />実際どう変わったんでしょう?

    それでは
    今回もJALのファーストクラスラウンジにお邪魔します
    久しぶりー

    既に2022年秋~冬にリハビリと称して2度ほど韓国に行っているオットから、
    なんやら食事オーダの仕組みが変わったと聞いているが
    実際どう変わったんでしょう?

  • スマホでQRコード読み込んで、オーダーする仕組で<br />もう自分で取りにいかんでよかった(飲み物は取りに行く)<br /><br />この後、海外でも同様のオーダのやり方があり、、<br />世の中変わっていってんなーと実感

    スマホでQRコード読み込んで、オーダーする仕組で
    もう自分で取りにいかんでよかった(飲み物は取りに行く)

    この後、海外でも同様のオーダのやり方があり、、
    世の中変わっていってんなーと実感

  • 私は上写真のもので、和食膳をいただきました<br /><br />オットはお寿司とエビチリとパン<br /><br />お寿司にパン・・・ってさ

    私は上写真のもので、和食膳をいただきました

    オットはお寿司とエビチリとパン

    お寿司にパン・・・ってさ

  • デザートもオーダしました<br />美味しかったです<br /><br />ご馳走様でした

    デザートもオーダしました
    美味しかったです

    ご馳走様でした

  • 夜の羽田は久しぶりです<br /><br />綺麗だ。わー

    夜の羽田は久しぶりです

    綺麗だ。わー

  • やばい、、嬉しすぎてドキドキが止まらない<br /><br />ではまずはホーチミンまで行ってまいります

    やばい、、嬉しすぎてドキドキが止まらない

    ではまずはホーチミンまで行ってまいります

  • 今日のお席はビジネスクラス!<br /><br />気持ちが高ぶっててぶれぶれの写真

    今日のお席はビジネスクラス!

    気持ちが高ぶっててぶれぶれの写真

  • 出発は夜中の1:30<br />眠れないわーと思っていても案外ヒトは寝ているらしく<br />オットからゆり起こされるまで、ぐっすりだったらしい<br /><br />出発して約3時間すぎに朝食<br />入らんわ思いましたが、美味しくて小鉢は全部頂く<br /><br />ご馳走様でした

    出発は夜中の1:30
    眠れないわーと思っていても案外ヒトは寝ているらしく
    オットからゆり起こされるまで、ぐっすりだったらしい

    出発して約3時間すぎに朝食
    入らんわ思いましたが、美味しくて小鉢は全部頂く

    ご馳走様でした

  • 着いた。ホっ<br />なんかずっと揺れていて、あまり眠れんかった(気がする)<br /><br />さて、ベトナムのイミグレは日本のようなコロナに関する審査、検査はなく<br />スムーズでした<br />

    着いた。ホっ
    なんかずっと揺れていて、あまり眠れんかった(気がする)

    さて、ベトナムのイミグレは日本のようなコロナに関する審査、検査はなく
    スムーズでした

  • ターンテーブルで荷物を待つ間にぱぱっと半袖に着替え、<br />空港の外に出てきました<br /><br />おぉー外国の空気だ<br />国内線乗り継ぎまで、5時間ほどあるんで国際線ターミナルをぶらぶらしてみる

    ターンテーブルで荷物を待つ間にぱぱっと半袖に着替え、
    空港の外に出てきました

    おぉー外国の空気だ
    国内線乗り継ぎまで、5時間ほどあるんで国際線ターミナルをぶらぶらしてみる

  • カフェがあったら休もうか・・と思って探したが<br />カフェはあったが、休む気になれず<br />お腹弱い私らには難易度高かった

    カフェがあったら休もうか・・と思って探したが
    カフェはあったが、休む気になれず
    お腹弱い私らには難易度高かった

  • タンソンニャット空港で見る2022年最後の朝日<br />キレイだったな

    タンソンニャット空港で見る2022年最後の朝日
    キレイだったな

  • 国内線を利用するのは2回目<br />今回もチェックインからセキュリティチェックまではカオスだったな<br />ちょっと前の人と間隔を開けて並ぶと普通に割り込んでくる<br />この感じ、久しぶり<br />たはったくましいなっ<br /><br />んで初めてセキュリティチェックでなぜだか荷物を見せろと言われる<br />旅行用の化粧水、日焼け止め、ハンドクリームや、なぜか車のキー(コートのポケットに入ったままだった)とか色々入っていたからかな?<br /><br />そして待合室で変圧器を持ってきていないことに気が付く<br />海外旅行で忘れるん初めて。。はぁ<br />スマホはUSB接続もできるから恐らく大丈夫だろうが<br />カメラがなぁ。。。電池切れたらスマホで写真撮るしかないな<br />とちょい落ち込む

    国内線を利用するのは2回目
    今回もチェックインからセキュリティチェックまではカオスだったな
    ちょっと前の人と間隔を開けて並ぶと普通に割り込んでくる
    この感じ、久しぶり
    たはったくましいなっ

    んで初めてセキュリティチェックでなぜだか荷物を見せろと言われる
    旅行用の化粧水、日焼け止め、ハンドクリームや、なぜか車のキー(コートのポケットに入ったままだった)とか色々入っていたからかな?

    そして待合室で変圧器を持ってきていないことに気が付く
    海外旅行で忘れるん初めて。。はぁ
    スマホはUSB接続もできるから恐らく大丈夫だろうが
    カメラがなぁ。。。電池切れたらスマホで写真撮るしかないな
    とちょい落ち込む

  • やっと乗り込みだー<br /><br />待合室では小さい虫がちらほらといて、ちょっと落ち着かなかった<br />東南アジアだなぁーとしみじみ感じる

    やっと乗り込みだー

    待合室では小さい虫がちらほらといて、ちょっと落ち着かなかった
    東南アジアだなぁーとしみじみ感じる

  • 機内ではお水頂きました<br /><br />3列シートで隣には誰も来ず、オットと二人でゆっくりできるわーと<br />思ったが、そこはベトナム<br />賑やかだー<br />久しぶりのパラダイス感と、変圧器忘れが気になって<br />寝れませんって

    機内ではお水頂きました

    3列シートで隣には誰も来ず、オットと二人でゆっくりできるわーと
    思ったが、そこはベトナム
    賑やかだー
    久しぶりのパラダイス感と、変圧器忘れが気になって
    寝れませんって

  • 海が見えてきたよw

    海が見えてきたよw

  • 窓から見る風景は、川や湖のようなものが多くあり、水が豊富なんだなと<br /><br />ニャチャン近郊の空港まで40分、景色堪能しましたw

    窓から見る風景は、川や湖のようなものが多くあり、水が豊富なんだなと

    ニャチャン近郊の空港まで40分、景色堪能しましたw

  • やっと着いた。。<br />寝不足とパラダイスでもうやばい<br />早くホテルでのんびりしたいとだけ思う

    やっと着いた。。
    寝不足とパラダイスでもうやばい
    早くホテルでのんびりしたいとだけ思う

  • なお空港の搭乗ゲート付近が全面的に工事中でして、飛行機は全て沖止め<br /><br />飛行機大好きだから、近くで見れるん得した気分w

    なお空港の搭乗ゲート付近が全面的に工事中でして、飛行機は全て沖止め

    飛行機大好きだから、近くで見れるん得した気分w

  • おぉぉ<br />更に南国感が増してる<br /><br />空気が南国だぞ

    おぉぉ
    更に南国感が増してる

    空気が南国だぞ

  • 空港からはホテルまでの移動は、<br />予めホテルに送迎を頼んでいたのでスムーズでした<br /><br />久しぶりすぎて忘れていたが、そうだベトナムって信号が少ないんだった<br />みんなよく事故らないよな・・ドキドキやわ。久しぶりにw

    空港からはホテルまでの移動は、
    予めホテルに送迎を頼んでいたのでスムーズでした

    久しぶりすぎて忘れていたが、そうだベトナムって信号が少ないんだった
    みんなよく事故らないよな・・ドキドキやわ。久しぶりにw

  • 空港から40分くらいで本日から3泊お世話になるインターコンチネンタルに到着<br /><br />運転手さんありがとー<br />

    空港から40分くらいで本日から3泊お世話になるインターコンチネンタルに到着

    運転手さんありがとー

  • ロビーです<br />綺麗で明るい

    ロビーです
    綺麗で明るい

  • クリスマス仕様もまだあった<br />嬉しい!

    クリスマス仕様もまだあった
    嬉しい!

  • お部屋に続く廊下<br /><br />滞在中は廊下の音もお隣の音も聞こえず、快適でした

    お部屋に続く廊下

    滞在中は廊下の音もお隣の音も聞こえず、快適でした

  • お部屋です<br /><br />16階

    お部屋です

    16階

  • 明るいw

    明るいw

  • そしてオーシャンビュー<br />わーい

    そしてオーシャンビュー
    わーい

  • 海!<br />波高いかも!?

    海!
    波高いかも!?

  • お部屋メモ<br />シャワールームとバスタブが別々なのが嬉しい<br />バスタブは私の身長(約160)くらい長く、ゆっくりつかれる

    お部屋メモ
    シャワールームとバスタブが別々なのが嬉しい
    バスタブは私の身長(約160)くらい長く、ゆっくりつかれる

  • 部屋と水まわりは引き戸をスライドして仕切ることができる<br /><br />開けておくと開放的だし、移動に便利<br />寝るときやオフロのときは、仕切って落ち着く

    部屋と水まわりは引き戸をスライドして仕切ることができる

    開けておくと開放的だし、移動に便利
    寝るときやオフロのときは、仕切って落ち着く

  • 飲み物と冷蔵庫の棚

    飲み物と冷蔵庫の棚

  • 観音開き

    観音開き

  • ホテル備え付けのコーヒー、紅茶など<br />コーヒープレスはあったものの、コーヒー豆の挽き具合が小さいのか<br />うまいこと抽出できなかった。。<br />結局、家から持ってきたフィルター付き豆ばっかし飲んでた

    ホテル備え付けのコーヒー、紅茶など
    コーヒープレスはあったものの、コーヒー豆の挽き具合が小さいのか
    うまいこと抽出できなかった。。
    結局、家から持ってきたフィルター付き豆ばっかし飲んでた

  • ベランダから<br />海いい!早く行きたい!

    ベランダから
    海いい!早く行きたい!

  • 遠くまでよく見えるぞ<br /><br />ここでカメラの充電について<br />ひょっとして海外の電圧にも耐えられるんじゃないかと<br />カメラの取説をネットで検索していたところ、<br />なんと240VまでOKだと<br />さすが世界のNikon(コンパクトカメラだけど)ありがとう(T^T)<br />後はコンセントの差込口が、合えば・・と<br />合いました<br />ヨカッタ。。本当よかった。

    遠くまでよく見えるぞ

    ここでカメラの充電について
    ひょっとして海外の電圧にも耐えられるんじゃないかと
    カメラの取説をネットで検索していたところ、
    なんと240VまでOKだと
    さすが世界のNikon(コンパクトカメラだけど)ありがとう(T^T)
    後はコンセントの差込口が、合えば・・と
    合いました
    ヨカッタ。。本当よかった。

  • カメラも一件落着し、<br />早朝の機内食から飲まず食わずで来たことを思い出したとたん、お腹ぺこぺこ<br /><br />もうどこに行くより、ゴハン食べたい<br />ホテルの中のカフェでランチを頂こうかと思います

    カメラも一件落着し、
    早朝の機内食から飲まず食わずで来たことを思い出したとたん、お腹ぺこぺこ

    もうどこに行くより、ゴハン食べたい
    ホテルの中のカフェでランチを頂こうかと思います

  • 黄昏ているオットです<br /><br />お外が気になるようです

    黄昏ているオットです

    お外が気になるようです

  • 道路を挟んだ先にビーチ!<br />今回泳げるかなぁ

    道路を挟んだ先にビーチ!
    今回泳げるかなぁ

  • めちゃくちゃ美味しかったパン<br /><br />お腹空いたのも手伝ってか、めちゃ食べた

    めちゃくちゃ美味しかったパン

    お腹空いたのも手伝ってか、めちゃ食べた

  • おまけでクッキーもついてきた

    おまけでクッキーもついてきた

  • オットはビール<br />手前はコーンを炒めたもの<br />これが美味しい んで、この後ホテルで食事するたびに出てきたヤツ

    オットはビール
    手前はコーンを炒めたもの
    これが美味しい んで、この後ホテルで食事するたびに出てきたヤツ

  • やっぱりフォーから始めたい<br /><br />スープがおいしいw<br />ダシがきいてる

    やっぱりフォーから始めたい

    スープがおいしいw
    ダシがきいてる

  • パスタも食べてみました<br />東南アジアのパスタはハズレが多かったんですが、美味しかったです

    パスタも食べてみました
    東南アジアのパスタはハズレが多かったんですが、美味しかったです

  • これまでのお水コレクション<br />左から、JAL機内、ベトナム航空機内、ホテル内、ホテル内(ガス入り)<br /><br />結構使うからありがたい

    これまでのお水コレクション
    左から、JAL機内、ベトナム航空機内、ホテル内、ホテル内(ガス入り)

    結構使うからありがたい

  • ウェルカムスィーツもありました<br />美味しかったです^^<br /><br />ありがとうございます

    ウェルカムスィーツもありました
    美味しかったです^^

    ありがとうございます

  • また外を撮る<br />海を眺めているの飽きませんねぇ<br /><br />隣はシェラトンで、明日の夜はココでゴハンを食べる予定

    また外を撮る
    海を眺めているの飽きませんねぇ

    隣はシェラトンで、明日の夜はココでゴハンを食べる予定

  • さて、夕ゴハンですが<br />今日は早朝から慌ただしく、また久しぶりの海外で結構緊張していたせいか、疲労感半端ない<br />というわけで、夕ゴハンはルームサービスに<br />ルームサービスもスマホでQRコード読んで、注文する方法だったんでラクチン

    さて、夕ゴハンですが
    今日は早朝から慌ただしく、また久しぶりの海外で結構緊張していたせいか、疲労感半端ない
    というわけで、夕ゴハンはルームサービスに
    ルームサービスもスマホでQRコード読んで、注文する方法だったんでラクチン

  • オーダしたのは、ピザとクラブサンド<br />ピザが大きすぎて、全部食べれず<br /><br />お皿下げてくれるときに、美味しかったです。けどお腹いっぱいで食べられずスミマセン。。と伝えました(私が)

    オーダしたのは、ピザとクラブサンド
    ピザが大きすぎて、全部食べれず

    お皿下げてくれるときに、美味しかったです。けどお腹いっぱいで食べられずスミマセン。。と伝えました(私が)

  • おはようございます!<br />2日目になりました<br />今日もいい天気になりそうだ

    おはようございます!
    2日目になりました
    今日もいい天気になりそうだ

  • ただ一つ残念なことがあって<br />このホテルは海に向かって部屋が斜めに向いているので<br />隣との壁が結構出張ってる<br />朝日見えんし

    ただ一つ残念なことがあって
    このホテルは海に向かって部屋が斜めに向いているので
    隣との壁が結構出張ってる
    朝日見えんし

  • 波が結構ありそうだ。。なのに!

    波が結構ありそうだ。。なのに!

  • なのに!(2回目)早朝から結構泳いでる<br />波も高いのにすごいな。。。

    なのに!(2回目)早朝から結構泳いでる
    波も高いのにすごいな。。。

  • 早朝からバイクばんばん走ってるし<br />まだ7時前なのに早起きだよなー

    早朝からバイクばんばん走ってるし
    まだ7時前なのに早起きだよなー

  • それでは朝食を頂きます<br /><br />レストランには7時前に行く<br />なんて早起きなんでしょう<br /><br />今回の旅行では日本との時差が2時間あるせいか、早寝早起きです<br /><br />クロワッサン<br />サクサクでやっぱり美味しかった

    それでは朝食を頂きます

    レストランには7時前に行く
    なんて早起きなんでしょう

    今回の旅行では日本との時差が2時間あるせいか、早寝早起きです

    クロワッサン
    サクサクでやっぱり美味しかった

  • 卵料理はオーダーで作ってくれる<br />オムレツオーダーしました

    卵料理はオーダーで作ってくれる
    オムレツオーダーしました

  • ゴハン食べたら朝散歩!イエーィ<br />こっちきてやっと外を歩いたぞ

    ゴハン食べたら朝散歩!イエーィ
    こっちきてやっと外を歩いたぞ

  • なんかさ<br />現地の方だと思うんだけど、<br />集団で固まって食べたりしゃべったりしているんだよね<br />朝早くから<br />気になる光景

    なんかさ
    現地の方だと思うんだけど、
    集団で固まって食べたりしゃべったりしているんだよね
    朝早くから
    気になる光景

  • はぁぁいい天気<br />あんまり暑くなくて、きもちがいい<br />今日はプールか海に行こう

    はぁぁいい天気
    あんまり暑くなくて、きもちがいい
    今日はプールか海に行こう

  • じゃーん<br />プールにしました

    じゃーん
    プールにしました

  • 久しぶりに泳ぐぞ<br />今日も平泳ぎの練習です

    久しぶりに泳ぐぞ
    今日も平泳ぎの練習です

  • 冷えたお水と昨日もあったコーンをスタッフさんが持ってきてくれた<br />

    冷えたお水と昨日もあったコーンをスタッフさんが持ってきてくれた

  • ちょっと水が冷たかったが<br />ちょいちょい日向ぼっこしながら真面目に平泳ぎの練習練習と<br /><br />今日は端から端まで足をつかずに泳ぎきれて大満足!

    ちょっと水が冷たかったが
    ちょいちょい日向ぼっこしながら真面目に平泳ぎの練習練習と

    今日は端から端まで足をつかずに泳ぎきれて大満足!

  • 空を見上げる<br />はぁぁリゾートしている私w<br />長かった3年・・

    空を見上げる
    はぁぁリゾートしている私w
    長かった3年・・

  • でも風強くって、日陰に入ると結構寒い

    でも風強くって、日陰に入ると結構寒い

  • 日向ぼっこ中です<br /><br />気が付けば、プール挟んだ向かいも、横も後ろも韓国人<br />8~9割がた韓国人<br />プール内外で韓国語がとびかっていました

    日向ぼっこ中です

    気が付けば、プール挟んだ向かいも、横も後ろも韓国人
    8~9割がた韓国人
    プール内外で韓国語がとびかっていました

  • プールから海を眺める<br />波高くて、慣れてない私らはこりゃ無理だわ

    プールから海を眺める
    波高くて、慣れてない私らはこりゃ無理だわ

  • 水平線

    水平線

  • お昼もプールサイドで頂くことに<br />オットはビール、私はストロベリースムージィー<br />甘くておいしい!

    お昼もプールサイドで頂くことに
    オットはビール、私はストロベリースムージィー
    甘くておいしい!

  • サンドイッチにしました<br />昨日の夜のこともあり、1つにしたがこれで十分だった

    サンドイッチにしました
    昨日の夜のこともあり、1つにしたがこれで十分だった

  • プールで3時間ほど過ごしたあと、オヤツを買いに街にでる<br /><br />やってきたのはニャチャンセンター<br />ホテルから徒歩5分くらい

    プールで3時間ほど過ごしたあと、オヤツを買いに街にでる

    やってきたのはニャチャンセンター
    ホテルから徒歩5分くらい

  • ねぎ<br /><br />なんとなく写真撮ってしまった

    ねぎ

    なんとなく写真撮ってしまった

  • ニャチャンセンターを後にして、近くのロッテマートにやってきた<br />ここにも韓国人いっぱいだった<br /><br />買い物かごはカートかオットが引いているようなカゴ<br />使うのにはコツがいりそうで、私らには使いづらかった

    ニャチャンセンターを後にして、近くのロッテマートにやってきた
    ここにも韓国人いっぱいだった

    買い物かごはカートかオットが引いているようなカゴ
    使うのにはコツがいりそうで、私らには使いづらかった

  • 日本作じゃない日本ぽいお菓子<br />そこらじゅう日本ぽいお菓子がいっぱい

    日本作じゃない日本ぽいお菓子
    そこらじゅう日本ぽいお菓子がいっぱい

  • そして遠くからでも、壁を挟んでも、久しぶりでも、見えなくとも<br />すぐにわかるドリアンの匂い<br />懐かしい。。<br />この存在感すごいよね

    そして遠くからでも、壁を挟んでも、久しぶりでも、見えなくとも
    すぐにわかるドリアンの匂い
    懐かしい。。
    この存在感すごいよね

  • 買ったオヤツ<br />TOPPOとPOCKYはチョコレートがあまり美味しくなくて残してしまった<br />美味しかったのはCoffeeBrakaというお菓子<br />コーヒーの香りが香ばしい

    買ったオヤツ
    TOPPOとPOCKYはチョコレートがあまり美味しくなくて残してしまった
    美味しかったのはCoffeeBrakaというお菓子
    コーヒーの香りが香ばしい

  • それからニャチャンセンターで買ったオットの草履<br />話はそれるが、ベトナム通貨ドンって桁が大きすぎて、値段が高いのか安いのかよくわからん<br />で、この草履は50%オフの100万ドン<br />高いかわからんが、50%オフだから買ってまえ!と買ったのですが<br />後で計算してみると6000円くらい<br />え、、高ない?<br />けどネットで検索してみると「TRADI ZORI」というやつで<br />そこそこいいお値段だったんで、二人でもやもやしつつも納得しました

    それからニャチャンセンターで買ったオットの草履
    話はそれるが、ベトナム通貨ドンって桁が大きすぎて、値段が高いのか安いのかよくわからん
    で、この草履は50%オフの100万ドン
    高いかわからんが、50%オフだから買ってまえ!と買ったのですが
    後で計算してみると6000円くらい
    え、、高ない?
    けどネットで検索してみると「TRADI ZORI」というやつで
    そこそこいいお値段だったんで、二人でもやもやしつつも納得しました

  • あと自分用のワンピ<br />2000円くらい

    あと自分用のワンピ
    2000円くらい

  • 夕ゴハンの時間になりました<br />今日は昨日から決めていたシェラトンホテル2階の中華料理店へ<br /><br />夕方6時頃に入る

    夕ゴハンの時間になりました
    今日は昨日から決めていたシェラトンホテル2階の中華料理店へ

    夕方6時頃に入る

  • なんと!<br />最初の客だったみたい<br /><br />予約入れていなかったが、大丈夫だった

    なんと!
    最初の客だったみたい

    予約入れていなかったが、大丈夫だった

  • 下調べもなく来たんで、メニュー選ぶん難しかった<br />食べられそうなやつ来るかな。。ドキドキ

    下調べもなく来たんで、メニュー選ぶん難しかった
    食べられそうなやつ来るかな。。ドキドキ

  • 食事していたら、隣の4人席やその他にお客がやってきて5割ほど埋まったかな<br /><br />20人くらいの大家族もいらしたな(案外静かでびっくり)

    食事していたら、隣の4人席やその他にお客がやってきて5割ほど埋まったかな

    20人くらいの大家族もいらしたな(案外静かでびっくり)

  • フォーみたいなもの<br />まぁまぁ美味しかった

    フォーみたいなもの
    まぁまぁ美味しかった

  • エビシュウマイに<br />

    エビシュウマイに

  • エビチャーハン<br /><br />エビ率高いメニューセレクトになってしまった<br /><br />今日はこれにて終了です<br />おやすみなさい

    エビチャーハン

    エビ率高いメニューセレクトになってしまった

    今日はこれにて終了です
    おやすみなさい

  • おはようございます!<br />3日目です<br />今日も早起きしてしまった<br /><br />なんと!(っていうほどでもないけど)<br />曇っています

    おはようございます!
    3日目です
    今日も早起きしてしまった

    なんと!(っていうほどでもないけど)
    曇っています

  • 波も昨日に比べると高い<br />けど、海に入っている人いたけどね

    波も昨日に比べると高い
    けど、海に入っている人いたけどね

  • 今日の朝ゴハンはバインミー<br />ベトナム3度目にして初めてのバインミー(ホテルでだけど)<br /><br />ホテルで出されているものなんで、特にクセはなしかな

    今日の朝ゴハンはバインミー
    ベトナム3度目にして初めてのバインミー(ホテルでだけど)

    ホテルで出されているものなんで、特にクセはなしかな

  • 今日の朝ゴハンのテーマはベトナム<br /><br />続いて、ベトナムコーヒーのブラックとコンデンスミルク入り<br />おぉ<br />味濃いぃが、美味しいです

    今日の朝ゴハンのテーマはベトナム

    続いて、ベトナムコーヒーのブラックとコンデンスミルク入り
    おぉ
    味濃いぃが、美味しいです

  • フォーも食べます<br />やっぱり美味しいw

    フォーも食べます
    やっぱり美味しいw

  • フルーツもいっぱい取ってきた<br /><br />奥のランブータンの食べ方が分からなかったので<br />スタッフさんに皮をむいてくれとお願いする

    フルーツもいっぱい取ってきた

    奥のランブータンの食べ方が分からなかったので
    スタッフさんに皮をむいてくれとお願いする

  • なんと!<br />ランブータン3コだったのに、皮をむいてもらったら6コに!!<br /><br />美味しかったです<br />ごちそうさまでした

    なんと!
    ランブータン3コだったのに、皮をむいてもらったら6コに!!

    美味しかったです
    ごちそうさまでした

  • ゴハン食べて部屋に戻る<br /><br />降りた階のエレベータ近くに謎のトイレットペーパー<br />次に部屋を出たときには、もう姿はない<br />トイレットペーパーはどこへ!?

    ゴハン食べて部屋に戻る

    降りた階のエレベータ近くに謎のトイレットペーパー
    次に部屋を出たときには、もう姿はない
    トイレットペーパーはどこへ!?

  • ゴハン食べて、しばし部屋でのんびり<br />雨になるかと思ったが、晴れてくるかも<br /><br />プール行く?どうする?

    ゴハン食べて、しばし部屋でのんびり
    雨になるかと思ったが、晴れてくるかも

    プール行く?どうする?

  • そんな悩んでいる中、どこからか大音量の音楽が聞こえてくる<br /><br />ベランダから周りを見渡していると<br />近くの小学校に整列して体操やっている子供たちが<br />音楽はここからでした

    そんな悩んでいる中、どこからか大音量の音楽が聞こえてくる

    ベランダから周りを見渡していると
    近くの小学校に整列して体操やっている子供たちが
    音楽はここからでした

  • 天気は晴れたり曇ったりの繰り返し<br />んー今日はプールはやめて、お散歩にする<br /><br />ビーチに降りてみた<br />遊泳禁止だったんだ<br />

    天気は晴れたり曇ったりの繰り返し
    んー今日はプールはやめて、お散歩にする

    ビーチに降りてみた
    遊泳禁止だったんだ

  • 砂浜には石もなくて、結構綺麗<br />いつか泳ぎたいな

    砂浜には石もなくて、結構綺麗
    いつか泳ぎたいな

  • 波高いのぅ

    波高いのぅ

  • こちらが泊っているインターコンチネンタルホテル

    こちらが泊っているインターコンチネンタルホテル

  • 浜辺に降りて写真撮ってから戻るときに気が付いた<br />オットがいない。。<br /><br />なんと!<br />浜辺におりず、こんな感じでずっと待ってたらしい<br />なんや来ないんかい(怒ってません)

    浜辺に降りて写真撮ってから戻るときに気が付いた
    オットがいない。。

    なんと!
    浜辺におりず、こんな感じでずっと待ってたらしい
    なんや来ないんかい(怒ってません)

  • 今日もニャチャンセンターに行ってみようと思う<br /><br />歩いていると日も差すし、プール行けばよかったかなとも思うが<br />プールはビルの間にあって、風強いし、昼から影に入ってしまい寒いんだな<br />もう少し暑かったらねー残念

    今日もニャチャンセンターに行ってみようと思う

    歩いていると日も差すし、プール行けばよかったかなとも思うが
    プールはビルの間にあって、風強いし、昼から影に入ってしまい寒いんだな
    もう少し暑かったらねー残念

  • お昼をニャチャンセンターの食堂で、と思って探すも<br />残念ながら勇気が出ずに<br />何も食べず・買わずに帰る

    お昼をニャチャンセンターの食堂で、と思って探すも
    残念ながら勇気が出ずに
    何も食べず・買わずに帰る

  • でホテルのカフェにまたやってきた

    でホテルのカフェにまたやってきた

  • そんなにお腹も空いていないので<br />ジュースだけオーダー<br /><br />やっぱりクッキー付いてくる(嬉しい)

    そんなにお腹も空いていないので
    ジュースだけオーダー

    やっぱりクッキー付いてくる(嬉しい)

  • オットはコーヒー(ホット)<br />私以上に氷には慎重派

    オットはコーヒー(ホット)
    私以上に氷には慎重派

  • 夕ゴハンはインターコンチネンタルホテル内のレストラン「COSTA ROBATA」へ<br />もう現地感ゼロ<br /><br />昨日の夕食から帰ってくるとき、店内が混んでたので<br />気になってきてみました

    夕ゴハンはインターコンチネンタルホテル内のレストラン「COSTA ROBATA」へ
    もう現地感ゼロ

    昨日の夕食から帰ってくるとき、店内が混んでたので
    気になってきてみました

  • 店名のROBATAは炉端なんだな<br />日本料理のお店です<br />

    店名のROBATAは炉端なんだな
    日本料理のお店です

  • 枝豆に銀杏<br />日本の味だw おいしい

    枝豆に銀杏
    日本の味だw おいしい

  • エビの天ぷら

    エビの天ぷら

  • なすの煮びたし<br />ショウガも乗ってて、日本で食べてるみたい<br />美味しかったです

    なすの煮びたし
    ショウガも乗ってて、日本で食べてるみたい
    美味しかったです

  • これ美味しかったな<br />イカ<br />焼いたやつで、プリっとしてました

    これ美味しかったな
    イカ
    焼いたやつで、プリっとしてました

  • 締めは塩気も具もないおにぎり<br />まぁまぁ<br />外国なんで、細かいところはいいか

    締めは塩気も具もないおにぎり
    まぁまぁ
    外国なんで、細かいところはいいか

  • 締めにもう一品<br />

    締めにもう一品

  • じゃじゃん<br />茶碗蒸し<br /><br />もう、本当に茶碗蒸しで美味しかった<br />飲み物も入れて、4000円くらいは安いんじゃあないでしょうか

    じゃじゃん
    茶碗蒸し

    もう、本当に茶碗蒸しで美味しかった
    飲み物も入れて、4000円くらいは安いんじゃあないでしょうか

  • 夜景からの→

    夜景からの→

  • →朝<br /><br />おはようございます<br />早いものでもう4日目になりました

    →朝

    おはようございます
    早いものでもう4日目になりました

  • 今日もあんまし天気よくないなー

    今日もあんまし天気よくないなー

  • 美味しかったクロワッサン<br /><br />この後部屋でパッキングして10時前にチェックアウト<br />前日の夜にスタッフさんが、わざわざペーパーで今日のチェックアウト時間を知らせてくださいました<br />どうもありがとう

    美味しかったクロワッサン

    この後部屋でパッキングして10時前にチェックアウト
    前日の夜にスタッフさんが、わざわざペーパーで今日のチェックアウト時間を知らせてくださいました
    どうもありがとう

  • こちらに来た時と同じく、ホテルの車で空港まで<br /><br />車内は快適なんだけど、やっぱり公道は割り込みや追い抜きがすさまじくてドキドキが止まらない

    こちらに来た時と同じく、ホテルの車で空港まで

    車内は快適なんだけど、やっぱり公道は割り込みや追い抜きがすさまじくてドキドキが止まらない

  • 約40分でNHATRANG CAM RANH(読めん)空港に到着<br /><br />地方空港だけあって、タンソンニャット空港ほど混んでない<br />よかった

    約40分でNHATRANG CAM RANH(読めん)空港に到着

    地方空港だけあって、タンソンニャット空港ほど混んでない
    よかった

  • セキュリティチェックも無事に通過<br /><br />お土産ものなど見ながら、のんびり過ごす

    セキュリティチェックも無事に通過

    お土産ものなど見ながら、のんびり過ごす

  • 気になるといえば、これくらい<br />「EXIT」が斜め掛け

    気になるといえば、これくらい
    「EXIT」が斜め掛け

  • 沖止めされている飛行機に乗り込みます<br /><br />小雨がパラついていました

    沖止めされている飛行機に乗り込みます

    小雨がパラついていました

  • わーい近いw

    わーい近いw

  • 座席はこんな感じ<br />ちょっと狭いかな<br />

    座席はこんな感じ
    ちょっと狭いかな

  • タンソンニャット空港までは来たときほどの騒がしさはなく<br />オットと次はどこに行こうかと、地図を開いて検討していました<br /><br />ニャチャンもいいけど、ダナンもまた行きたいねーなんて<br />なんか元気出てきた

    タンソンニャット空港までは来たときほどの騒がしさはなく
    オットと次はどこに行こうかと、地図を開いて検討していました

    ニャチャンもいいけど、ダナンもまた行きたいねーなんて
    なんか元気出てきた

  • ただ空港からホテルまでが難儀だった<br />明日の日本へのフライトが朝7時台なので、ホーチミン市内に行くことは最初から諦めており、空港近くのホテルにした<br />日本から着いたときに、本日泊るホテルが見えていたんで(約300メートル)、簡単に行けるだろうと思っていたが<br />空港からの歩道がちゃんとない。。。<br />駐車場やらバイク道やらを通り、途中でWIFI繋げて位置確認しながら<br />ようやく到着<br />ひぇぇぇーやばかった<br />こりゃ送迎ないと無理かも<br /><br />ようやく着いたホテルはこちら「ibis サイゴンエアポート」

    ただ空港からホテルまでが難儀だった
    明日の日本へのフライトが朝7時台なので、ホーチミン市内に行くことは最初から諦めており、空港近くのホテルにした
    日本から着いたときに、本日泊るホテルが見えていたんで(約300メートル)、簡単に行けるだろうと思っていたが
    空港からの歩道がちゃんとない。。。
    駐車場やらバイク道やらを通り、途中でWIFI繋げて位置確認しながら
    ようやく到着
    ひぇぇぇーやばかった
    こりゃ送迎ないと無理かも

    ようやく着いたホテルはこちら「ibis サイゴンエアポート」

  • お部屋は506なんだけど<br />隣の505もくっついたお部屋でした

    お部屋は506なんだけど
    隣の505もくっついたお部屋でした

  • 505号室のほうがベットルームで

    505号室のほうがベットルームで

  • 506号室がリビングルーム

    506号室がリビングルーム

  • 両方にテレビがあって<br /><br />オットはさっそく両方のテレビをつけていた

    両方にテレビがあって

    オットはさっそく両方のテレビをつけていた

  • トイレもシャワールームも2つあり<br /><br />明日朝早いんで、2つあるのは助かった

    トイレもシャワールームも2つあり

    明日朝早いんで、2つあるのは助かった

  • お昼と夕ゴハンどうしようかな。。。と<br />近くのショッピングモールにやってきた<br /><br />綺麗で新しいモールだったが、店がない<br />なんでも建物は2020年頃に完成したそうだが、これからお店が入ってくる感じがした<br />この3年間はどこも大変だったな

    お昼と夕ゴハンどうしようかな。。。と
    近くのショッピングモールにやってきた

    綺麗で新しいモールだったが、店がない
    なんでも建物は2020年頃に完成したそうだが、これからお店が入ってくる感じがした
    この3年間はどこも大変だったな

  • モール内にはあまんまり人もいなくて<br />遊具もなんというか、、新しいんだけど使われてない感

    モール内にはあまんまり人もいなくて
    遊具もなんというか、、新しいんだけど使われてない感

  • あとモール内のフードコートがあったのだが<br />オット的に難しいそうでパス<br /><br />途中セブンも見たが、ここの食料は私的にパス<br /><br />本当、現地食感ゼロな旅

    あとモール内のフードコートがあったのだが
    オット的に難しいそうでパス

    途中セブンも見たが、ここの食料は私的にパス

    本当、現地食感ゼロな旅

  • 入れそうなカフェもあったが、人が多くて断念

    入れそうなカフェもあったが、人が多くて断念

  • というわけで、お昼はibisホテル内にあるスタバ(ちょう無難)で<br />買ったもの<br /><br />ベトナムのパンはどこでも美味しいと思う

    というわけで、お昼はibisホテル内にあるスタバ(ちょう無難)で
    買ったもの

    ベトナムのパンはどこでも美味しいと思う

  • んで夕ゴハンはルームサービス<br />ハンバーガがめちゃ美味しかった

    んで夕ゴハンはルームサービス
    ハンバーガがめちゃ美味しかった

  • あけましておめでとうございます<br /><br />元日は朝4時半に起きて、5時半のバスで空港まで向かいます<br />ホテルに送迎バスがあってよかった<br />※チェックインの際、オットが送迎バスがあることに気が付いた(ありがと!)<br /><br />なんと国内線からも送迎バスがあったらしいが気が付いていなかった<br />ちゃんと調べとけばよかった<br />近いからーって油断は禁物ですね

    あけましておめでとうございます

    元日は朝4時半に起きて、5時半のバスで空港まで向かいます
    ホテルに送迎バスがあってよかった
    ※チェックインの際、オットが送迎バスがあることに気が付いた(ありがと!)

    なんと国内線からも送迎バスがあったらしいが気が付いていなかった
    ちゃんと調べとけばよかった
    近いからーって油断は禁物ですね

  • ホテルから約5分で空港に到着<br />朝の5時半だったのでまだ暗いし、あとちょっと道も悪いから<br />送迎があって本当よかった<br /><br />そしてイミグレの場所にきて、電光掲示板にて呼び出されている人の情報を見ていたオットが気が付く<br />「飛行機は成田に着くの?」<br />えっ!?

    ホテルから約5分で空港に到着
    朝の5時半だったのでまだ暗いし、あとちょっと道も悪いから
    送迎があって本当よかった

    そしてイミグレの場所にきて、電光掲示板にて呼び出されている人の情報を見ていたオットが気が付く
    「飛行機は成田に着くの?」
    えっ!?

  • 本当だ。印刷してきたEチケットには「NARITA」って書いてある<br />ずぅーーーっと羽田だと思っていた<br /><br />ここで、コートを羽田に預けなくて本当によかった<br />危うく寒い中コートなしで移動するところだった<br />やばかった。ちゃんと確認しなくちゃね。いつか痛い目に逢うわ!<br /><br />そんなこんなでイミグレやセキュリティチェックで少し並んだが、無事に通過<br />ふぅ出国しました

    本当だ。印刷してきたEチケットには「NARITA」って書いてある
    ずぅーーーっと羽田だと思っていた

    ここで、コートを羽田に預けなくて本当によかった
    危うく寒い中コートなしで移動するところだった
    やばかった。ちゃんと確認しなくちゃね。いつか痛い目に逢うわ!

    そんなこんなでイミグレやセキュリティチェックで少し並んだが、無事に通過
    ふぅ出国しました

  • JAL提携のラウンジで一息<br /><br />過去2回来た時に使ったラウンジが現在閉鎖中だったので、迷ってしまった

    JAL提携のラウンジで一息

    過去2回来た時に使ったラウンジが現在閉鎖中だったので、迷ってしまった

  • 飲みもののほか、ホットミールもあり<br />特に何も取らずに、新年の朝を静かに迎える

    飲みもののほか、ホットミールもあり
    特に何も取らずに、新年の朝を静かに迎える

  • 飛行機は定刻より30分遅れるとのこと<br />30分くらい誤差よ誤差<br /><br />帰りもビジネスクラスです<br />わーい

    飛行機は定刻より30分遅れるとのこと
    30分くらい誤差よ誤差

    帰りもビジネスクラスです
    わーい

  • 飛び立ちました<br />また来るねー

    飛び立ちました
    また来るねー

  • オットは泡で<br />私はお茶頂きました

    オットは泡で
    私はお茶頂きました

  • 私は洋食メニュー<br />パンも美味しい<br />前菜もなんでも美味しい

    私は洋食メニュー
    パンも美味しい
    前菜もなんでも美味しい

  • メインはビーフテンダーロインのグリル<br />お肉が柔らかくて、食べやすい<br /><br />焼き加減まで聞いていただけるので、本当すごいな

    メインはビーフテンダーロインのグリル
    お肉が柔らかくて、食べやすい

    焼き加減まで聞いていただけるので、本当すごいな

  • オットは和膳<br /><br />最初の膳も全部美味しかったとな

    オットは和膳

    最初の膳も全部美味しかったとな

  • メインは鮭の味噌焼と牛肉と野菜の旨煮<br />赤ワインも既に飲み始めていた<br /><br />こちらも美味しかったんだって

    メインは鮭の味噌焼と牛肉と野菜の旨煮
    赤ワインも既に飲み始めていた

    こちらも美味しかったんだって

  • デザートはクリーミータピオカ<br />あまり甘くなくて、ちょうどよかった<br /><br />ご馳走様でした!<br />今回も美味しかった

    デザートはクリーミータピオカ
    あまり甘くなくて、ちょうどよかった

    ご馳走様でした!
    今回も美味しかった

  • ごはんの後は、映画見ながらウトウトしたりで<br />気が付けば日本上空<br /><br />機内放送で、富士山が見えると教えていただいたので写真とる

    ごはんの後は、映画見ながらウトウトしたりで
    気が付けば日本上空

    機内放送で、富士山が見えると教えていただいたので写真とる

  • あーっちょっと遠いか<br />でも元日に富士山見れて嬉しいな

    あーっちょっと遠いか
    でも元日に富士山見れて嬉しいな

  • 飛行機はめずらしく成田空港上空を旋回<br />富士山をみんなに見せるためかなーなんて思っていたが<br />本当はどうなんだろう?<br /><br />無事に成田空港に到着<br />この後、イミグレと税関ですごく並んでいたのにはびっくりした<br /><br />そしてなんとオットが借りていたWIFIの返却は成田を指定していたらしく<br />羽田に向かわずに済みました

    飛行機はめずらしく成田空港上空を旋回
    富士山をみんなに見せるためかなーなんて思っていたが
    本当はどうなんだろう?

    無事に成田空港に到着
    この後、イミグレと税関ですごく並んでいたのにはびっくりした

    そしてなんとオットが借りていたWIFIの返却は成田を指定していたらしく
    羽田に向かわずに済みました

  • こちらも久しぶりの京成スカイライナー<br /><br />この後何事もなく無事に自宅に帰り、お雑煮とおせちで新年を祝いました<br /><br />ここまで読んでいただきありがとうございました<br />また本年から少しずつ旅行に行けたらいいなーと思っています<br />おわり

    こちらも久しぶりの京成スカイライナー

    この後何事もなく無事に自宅に帰り、お雑煮とおせちで新年を祝いました

    ここまで読んでいただきありがとうございました
    また本年から少しずつ旅行に行けたらいいなーと思っています
    おわり

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • るなさん 2023/02/10 05:56:03
    海外復活♪
    MEGちゃん、おはようございます。

    おぉ~MEGちゃんも早速や逃亡してきたのね?
    ニャチャンにはまだ行ったことないけど、インタコ&ビジネスの豪華な旅はさすがMEGちゃんだわ♪

    ホント久しぶりに海外行くとあれ?何だっけ?こうするんだっけ?何持って行くんだっけ?と、あたふたしますよね。
    ほんまリハビリですわ(爆)私もケアンズが旅解禁第一弾でしたがあたふたしました。ってか色々キャンセルだのくらっていじめられました(:_;)
    でも変圧器なんて久しぶりに聞きました(笑)今どきの機械物はほとんど高圧にも対応しているのでは?特にカメラとかなら大丈夫でしょ。ってやっぱり対応してなかったら焦りますよね。

    ニャチャンってヴェトナムの喧騒はあんまり感じられませんね。リゾートのせいかな?
    この前は娘とホーチミンだったので思いきりバイクと闘ってきましたけどね(笑)食べ物美味しいし物価が安いのでヴェトナムはたまに行きたくなります♪

    今年は逃亡計画いっぱい予定してますか?
    またお茶会しましょうねぇ~

    るな

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/02/11 23:54:01
    RE: 海外復活♪
    るなさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    > おぉ?MEGちゃんも早速や逃亡してきたのね?

    やっと海外行けました!
    私もニャチャン初めてで楽しみでした。
    といっても、ほぼホテルですが( ;∀;)

    > でも変圧器なんて久しぶりに聞きました(笑)今どきの機械物はほとんど高圧にも対応しているのでは?特にカメラとかなら大丈夫でしょ。ってやっぱり対応してなかったら焦りますよね。

    変圧器…
    そうなんですよね。
    大体の製品はいらないみたいですね。
    もう電子にめちゃ疎くて。。。
    ハハ、、、これから変圧器持っていかんでいいかもです^ ^

    > ニャチャンってヴェトナムの喧騒はあんまり感じられませんね。リゾートのせいかな?
    > この前は娘とホーチミンだったので思いきりバイクと闘ってきましたけどね(笑)食べ物美味しいし物価が安いのでヴェトナムはたまに行きたくなります♪

    ベトナムってかわいいのがいっぱいあるって
    るなさんの旅行記で発見しました!

    > 今年は逃亡計画いっぱい予定してますか?

    今年はホーチミン発の飛行機をいくつか買っているので
    ホーチミン経由のが多くなりそうです。
    るなさんもきっと逃亡されますよね!
    どこだろー?

    > またお茶会しましょうねぇ?

    ぜひぜひ行きたいです^ ^
    今年もよろしくお願いします。

    MEG
  • RL-JPNさん 2023/01/16 20:25:15
    ランブータン
    MEGさん お邪魔します。

    ニャチャンのインターコンチネンタル、いつか行ってみたいと思っていたので、
    興味深く拝見しました。
    (合わせて、ダナンのハイアットリージェンシーの旅行記も)
    フォーとベトナムコーヒーが自分は大好きなので、ベトナムには近いうちに行きたいと思いつつも、
    ハノイやホーチミンから国内線に乗り継ぎ、がやや億劫でなかなか機会に恵まれません。
    そうです、自分も以前計画していた時に、IBISホテルをトランジットホテル候補にしていたのを思い出しました。

    ランブータンも大好きなんですが、むいてもらったら数が増えて帰ってきた、に思わずニンマリしてしまいました。フードコートや屋台に手が出ない・・・も自分とよく似たスタイルかもです(笑)クロワッサン(ブレッド全体)が美味しいのは、きっとフランス統治の名残なんでしょうね。

    自分はベトナムだと、インターコンチネンタル フーコックが非常に良かった思い出と、ホーチミンのインターコンチネンタル(アシアナサイゴン、って韓国系ですよね)もなかなかでした。ダナンのインターコンチネンタルも気になりますが、お値段が・・・って感じですよね。あーベトナム、今年中には行きたいなぁ・・・。

    JALのビジネスもよさそうで羨ましいです。自分はANA派(正確にはスターアライアンス派、という感じで、決してANAが好きなわけではない)ですが、JALの方がいつもよく見えてしまいます・・・。

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/01/17 00:28:25
    RE: ランブータン
    RL-JPNさま


    こんにちはMEGです。
    メッセージありがとうございます♪

    > フォーとベトナムコーヒーが自分は大好きなので、ベトナムには近いうちに行きたいと思いつつも、
    > ハノイやホーチミンから国内線に乗り継ぎ、がやや億劫でなかなか機会に恵まれません。
    > そうです、自分も以前計画していた時に、IBISホテルをトランジットホテル候補にしていたのを思い出しました。

    トランジット億劫になるんわかります。
    特にアジアンな空港は、なんだかとても疲れます( ^∀^)
    暑いから?


    > ランブータンも大好きなんですが、むいてもらったら数が増えて帰ってきた、に思わずニンマリしてしまいました。フードコートや屋台に手が出ない・・・も自分とよく似たスタイルかもです(笑)クロワッサン(ブレッド全体)が美味しいのは、きっとフランス統治の名残なんでしょうね。

    本当パン美味しいです!
    特にクロワッサンとフランスパンは美味しい。
    んでもってランブータンが倍になってきた時は
    オットとめちゃくちゃ盛り上がりました。
    外国ってこんなんあるから好き。

    >
    > 自分はベトナムだと、インターコンチネンタル フーコックが非常に良かった思い出と、ホーチミンのインターコンチネンタル(アシアナサイゴン、って韓国系ですよね)もなかなかでした。ダナンのインターコンチネンタルも気になりますが、お値段が・・・って感じですよね。あーベトナム、今年中には行きたいなぁ・・・。
    >

    なるほどフーコックのインターコンチ非常にいいんですね。ふむふむ。
    実は今年のGWはフーコックとダナンで悩み中なんです!
    情報ありがとうございます^ ^

    > JALのビジネスもよさそうで羨ましいです。自分はANA派(正確にはスターアライアンス派、という感じで、決してANAが好きなわけではない)ですが、JALの方がいつもよく見えてしまいます・・・。

    今はone worldメンバーですが、ヨーロッパに行くならスタアラがいいなーと
    いつも思っています。どこのアライアンスにするか難しいですね。

    また立ち寄りさせてもらいます!

    MEG
  • クサポンさん 2023/01/10 16:14:07
    ワクワク伝わります♪
    NEGさん
    クサポンです

    ワクワク伝わりますよ(о´∀`о)

    久しぶりの海外、みなさんハプニングあるみたいですね。私もゴールデンウィークに再開する予定です。
    3年前のリベンジイタリア。全ての金額が上がってます(-。-;

    それでも、いろいろ考えるの楽しい。

    コロナ禍でもキープしていたエメラルドのステイタスが切れて、サファイアになりました。もう、ファーストラウンジに行くことはないだろうな~

    変圧器?私は持って行った事ないです。携帯の充電ケーブルが壊れて現地調達した事はあります。それから常に2本持ちです。

    海外の風!感じました(^∇^)

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/01/11 22:37:09
    RE: ワクワク伝わります♪
    クサポンさん
    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。


    > ワクワク伝わりますよ(о´∀`о)
    >
    > 久しぶりの海外、みなさんハプニングあるみたいですね。私もゴールデンウィークに再開する予定です。
    > 3年前のリベンジイタリア。全ての金額が上がってます(-。-;

    GWはイタリアなんですね!いーないーな

    > それでも、いろいろ考えるの楽しい。

    解ります。めっちゃわくわくしますよね
    物価高ですが(ToT)

    > コロナ禍でもキープしていたエメラルドのステイタスが切れて、サファイアになりました。もう、ファーストラウンジに行くことはないだろうな?

    私も今年の3月で切れちゃいます。
    ファーストラウンジはいつ行けるかわからないですね。。

    クサポンさんの行動力ならすぐにエメラルドになれそうですけどね!?

    > 変圧器?私は持って行った事ないです。携帯の充電ケーブルが壊れて現地調達した事はあります。それから常に2本持ちです。

    えっ?持ったことないんですか??
    カメラとか大丈夫なんですか?(差し込み口とか)
    さすが旅なれてらっしゃる方は違いますね。。

    また今年もよろしくお願いします。
    お互い楽しい旅しましょうね!!

    MEG

MEGさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP