名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋クリスマス親子旅、最終日です。<br />

名古屋クリスマス親子旅@推し活 3日目

5いいね!

2022/12/24 - 2022/12/26

4466位(同エリア5991件中)

旅行記グループ 名古屋2泊3日食旅と推し活

0

6

なびちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2022/12/26

  • ミュースカイで羽田空港へ

  • 羽田空港 ー 新千歳空港

この旅行記スケジュールを元に

名古屋クリスマス親子旅、最終日です。

  • さて、最終日になりました。<br />この3日間は昼間はよく晴れていました。<br />空が青いなぁ。<br />北海道は冬はあまり青空が見られないのですごく良かったです!<br /><br />最終日はゆっくり準備をして、うなぎを食べに行くことに。<br />本当は熱田神宮に行って、その後あつた蓬莱軒でうなぎを食べようと思っていたのですが、電話で聞くとその日はお休みの為予定を変更。<br /><br />名古屋駅名鉄百貨店本館9階にある、<br />まるや本店に行きました。<br />開店30分後くらいに行ったらもう既に長蛇の列。1時半待ちとのことだったので一旦作戦を練り直すことに。<br />ホテルへ戻ってスタッフにオススメを聞いてみることにしました。<br /><br />何店舗か紹介してくれた中で比較的待ち時間が少ないお店にいってみることに。

    さて、最終日になりました。
    この3日間は昼間はよく晴れていました。
    空が青いなぁ。
    北海道は冬はあまり青空が見られないのですごく良かったです!

    最終日はゆっくり準備をして、うなぎを食べに行くことに。
    本当は熱田神宮に行って、その後あつた蓬莱軒でうなぎを食べようと思っていたのですが、電話で聞くとその日はお休みの為予定を変更。

    名古屋駅名鉄百貨店本館9階にある、
    まるや本店に行きました。
    開店30分後くらいに行ったらもう既に長蛇の列。1時半待ちとのことだったので一旦作戦を練り直すことに。
    ホテルへ戻ってスタッフにオススメを聞いてみることにしました。

    何店舗か紹介してくれた中で比較的待ち時間が少ないお店にいってみることに。

  • それがこちら。<br /><br />矢場町から徒歩2分の所にある、<br />しら河 栄ガスビル店です。<br /><br />ここは12時すぎの時点で8組くらいでした。<br />座るイスも多くて待つにはありがたかったです。<br /><br />4.50分くらい待ったところで順番がきました。<br /><br />3人だったからか個室に通してもらえました。<br />すごく高級感がある個室でなんだか贅沢気分。<br />待った甲斐があります。<br />

    それがこちら。

    矢場町から徒歩2分の所にある、
    しら河 栄ガスビル店です。

    ここは12時すぎの時点で8組くらいでした。
    座るイスも多くて待つにはありがたかったです。

    4.50分くらい待ったところで順番がきました。

    3人だったからか個室に通してもらえました。
    すごく高級感がある個室でなんだか贅沢気分。
    待った甲斐があります。

  • 私が頼んだのは<br />しら河のひつまぶしと赤だしのお味噌汁。

    私が頼んだのは
    しら河のひつまぶしと赤だしのお味噌汁。

  • 父母が頼んだのは上ひつまぶしセット。<br />ボリューム満点です。<br /><br /><br />一膳目はそのまま<br />二膳目は薬味を乗せて<br />三膳目はお出汁をかけて食べます。<br /><br />このお店はカリッ!ふわ~を謳っているそうなのですが、しっかり焼かれている感じが私の好みで、とっても美味しかったです!

    父母が頼んだのは上ひつまぶしセット。
    ボリューム満点です。


    一膳目はそのまま
    二膳目は薬味を乗せて
    三膳目はお出汁をかけて食べます。

    このお店はカリッ!ふわ~を謳っているそうなのですが、しっかり焼かれている感じが私の好みで、とっても美味しかったです!

  • お出汁をかけたもの。<br /><br />あと、うなぎ骨せんべいも食べましたが、カリカリで美味しかったのでそちらもオススメです。

    お出汁をかけたもの。

    あと、うなぎ骨せんべいも食べましたが、カリカリで美味しかったのでそちらもオススメです。

  • ごちそうさまでした!<br /><br /><br />少し遅めのお昼を満喫したところで飛行機の時間が迫っていたので、ホテルで荷物を取って空港に向かいました。<br /><br />帰りはお土産見たり、ラウンジでゆっくりして帰宅となりました。<br /><br />今回の旅はおしまいです。

    ごちそうさまでした!


    少し遅めのお昼を満喫したところで飛行機の時間が迫っていたので、ホテルで荷物を取って空港に向かいました。

    帰りはお土産見たり、ラウンジでゆっくりして帰宅となりました。

    今回の旅はおしまいです。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP