名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お久しぶりの名古屋•岐阜に行ってまいりました!<br />母(64歳)によるFANTASTICSの推し活目的です。<br />定番の美味しいものを食べたので紹介したいと思います。

名古屋クリスマス親子旅@推し活 1日目

2022/12/24 - 2022/12/26

旅行記グループ 名古屋2泊3日食旅と推し活

なびちゃんさん

2022/12/24

お久しぶりの名古屋•岐阜に行ってまいりました!
母(64歳)によるFANTASTICSの推し活目的です。
定番の美味しいものを食べたので紹介したいと思います。

2.5
2.5
タクシー JALグループ JR特急 私鉄

今回JALのclassJを利用しました。
    座席はこんな感じ。

足を伸ばせるシートとなっていることと、座席がフカフカなので、着席してすぐ寝ちゃいました。

ドリンクを配ってくれるタイミングで起床して、飲んだりちょっとしたらすぐ着陸の時間に。

12時半頃にセントレア空港に到着です!

到着して荷物を受け取りすぐにミュースカイに乗り込みます。

ミュースカイは指定席が買えるので
    座席を探す心配もなく安心です!

金山駅まで向かいます。

金山駅到着~!!

今回2泊3日お世話になるのはANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。
    駅から徒歩2分と書いてあったんだけど、実際南口を出て本当すぐ横にありました!
    交通アクセスも抜群で利便性ばっちりです!

まだチェックイン前の時間帯だったので、荷物だけ預けて腹ごしらえをするために大須商店街へ。

公共交通機関を乗り継いで大須商店街に到着!
    母が事前に食べたいと言っていたタージーパイといちご飴、台湾カステラを探したのですが、商店街が広すぎて全然見つかりません!

もっとギュッとしてる小さい商店街を想像してたので広くてびっくり!

こんな感じでちんどん屋さんもいます!
    父曰く、昔は商店街でお店屋さんがこんな感じで派手なプロモーションを行っていたそう。

そしてプラプラしながらお店を探していたのですが、見つからなさそうなので携帯で調べてナビで向かうことに。

ややしばらく歩いた所で人がたくさんいるエリアが!

いちご飴屋さんを発見!!

ダージーパイと台湾カステラも隣同士でありました!
    食べたかったものを一気に3つ回収できました!

念願のいちご飴。
    しばらくお祭りにも行ってなかったので、久しぶりに食べられてとっても美味しかった!

ダージーパイ

かける粉は5種類くらいあったと思いますが、1番辛いと言われている味を選びました。
    これが後を引く辛さ!!

台湾カステラも買って3等分にして食べます。
    ダージーパイと台湾カステラを交互に食べることで辛さを中和しながら完食。
    どちらもボリュームがすごいので食べる時はシェアすることをオススメします。

この後、軽くまた商店街をぷらぷらして矢場のパルコへ向かいました。
    お買い物などして、夜ごはんまで待ちました。

夜は予約していた味仙 矢場店へ。
    ずっと来てみたかった味仙。
    台湾ラーメンが大好きで本場の台湾ラーメンを楽しみにしていました。

写真を撮り忘れて食べかけですが…
    青菜炒め
    アサリのなんとか
    チャーハン
    台湾ラーメン(アメリカン)

どれもピリ辛で、味仙の料理は辛く作られているのかなぁと思いました。
    そして台湾ラーメンのアメリカンを頼んだのですが、思っていたものと違くて、折角来たのだからやっぱりあの台湾ラーメンが食べたいと思い、ミニ台湾ラーメンを頼みました。

やってきたミニ台湾ラーメン!
    これこれー!と口に運ぶとめっちゃ辛い!!
    本当に辛くて言葉がでないほど…
    以前セントレア空港で食べた台湾ラーメンと辛さがちがーう!
    だけど、ミニなので何とか麺は完食しました。

いっぱい食べてごちそうさまでした。

帰り道、すぐ近くに矢場とんがあったのでパシャリ。

ブタさんもいます。

この後はホテルに戻ってラウンジに行ってみることにしました。
    私達の予約したプランが高層階に宿泊した人達に特典のあるプランで、ラウンジが無料で使えるのです!

早速チェックインを済ませ、ラウンジに行ってみると…

わー!!高い!そして夜景が綺麗!

中に入ると先へ通されました。

今日はイブなのでカップルでいっぱい!
    上のようなオードブル、シャンパンがでてきました!
    オードブルは1人一皿もらえます。

その後も8時半のラストオーダーまでいくら飲んでも無料です!
    これはのんべえの私たちにはコスパよすぎ!!

そんな感じでラウンジを大満喫して一日目は終了です。