横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月に開業したばかりのホテル。平日に友人と宿泊してきました。

ウエスティン横浜に泊まる

2022/12/08 - 2022/12/09

ヨッシー

ヨッシーさん

正面奥に見えているのが、レセプションです。15時少し前に到着しましたが、チェックインの手続きをして、部屋へ入室できました。

レセプションフロア。

12月初旬の宿泊だったので、あちこちにクリスマスツリーが飾ってあり、気分も楽しくなります。

予約したのは、デラックス2ダブル48平米の部屋でした。
    ウエスティンと言えばヘブンリーベッド。ベッドが大きく存在感大でした。

この窓側の丸テーブルが便利に使えました。眺望は遠くに富士山が見えます。

新しいホテルで最近よく目にする照明つきのミラー。

洗面台のスペースも広く、持ってきたポーチ等を置くのに便利。

色合いが素敵なバスルーム。シャンプー等のミニボトルは廃止され、据え置きのボトルになります。

瓶入りのお水2本。
    ネスプレッソ完備。電話でお願いしてデカフェのカートリッジを追加で持ってきていただきました。

ワッフル地のスリッパ。

ロビーラウンジに、ケーキのショーケースがあったので2個購入。
    ちょうどアフタヌーンティの1部2部入れ替えの時間帯だったので、スタッフさんは大忙しだったようで、ケーキ2個を包んでいただくのに相当待ち時間が発生してしまいました。

お部屋でお茶タイム。ケーキの味はごく普通かな。

夕方暗くなってロビー階に行ってみました。フリースペースのこんなエリアもあります。

ロビー階から見える富士山。

建物の外に出てみました。大きな交差点に位置するウエスティン横浜が入ったこの建物は存在感があります。

夜のレセプション。天井の照明が印象的です。

夕食はインルームダイニングを注文しました。サラダを2名でシェアして、メインは鶏むね肉をチョイス。パサつかずに美味しくいただきました。記憶があいまいですが、パンも付いていたように思います。

こちらがシェアしたサラダ。

朝食もインルームダイニングで頼んでおきました。2名とも洋食を。
    トレイごとテーブルの置いてもらうので、セッティングが時短になり良いアイデアです。

キレイに焼けたオムレツ。サイドメニューはベーコンとソーセージ。

朝食のヨーグルトは、量もたっぷり。色々トッピングされていて、初めて見るスタイルでした。

予約サイトのクチコミでは、様々な感想もあるようですが、私たちはとても満足できました。施設が新しくオシャレな事、ルームサービスが他のホテルに比べて少しだけお手頃価格だった事。夕食&朝食とも部屋で食べたので、人との接触がなくホテルのサービスについて不満はありませんでした。精算も空いている時間帯に済ませ、1階でルームキーを返却するだけでスムーズなチェックアウトでした。