大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たぶんもう随分前の話しで私は全然覚えてないのですが、まだホテルのクラブラウンジというものを使ったことがない頃にどなたかのハイアットリージェンシー大阪の旅行記を見て、とても興味を持ってプリオ(夫)さんに熱心に話しをしていたらしいです。<br />そして年月が流れ、プリオさんがこの度その話しを思い出したのか、私にその話しをして「ちょっといいプランがあったから予約しといたよ」と。<br />でも私、その話し全く覚えておりません。<br />本当に私が言っていたのでしょうか??<br />まあいいや、せっかくだから連れて行ってもらいましょう(^ ^)<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=2vm4tScqXYw&amp;t=313s

憧れていた?ハイアットリージェンシー大阪のクラブラウンジステイを満喫する☆

2022/11/20 - 2022/11/21

たまスケさん

でも私、その話し全く覚えておりません。
本当に私が言っていたのでしょうか??

動画はこちら↓

最近仕事が忙しくて休みの日は、お昼過ぎ頃から出掛けるのがパターン化しつつあります。

神戸から湾岸線を走って南港まで向かいます。
    湾岸線でベイサイドエリアって、あっという間なんですよね。

今日はハイアットリージェンシー大阪です。

ホテルの駐車場に車を入れてからホテルの外観を撮りに外へ。
    宿泊者は駐車場無料なのは嬉しいです。

そしてホテルのエントランスへ。
    ポインセチアが飾ってあってクリスマス感を演出されてます。

ロビーにはゴージャスなクリスマスツリーが飾ってありました☆
    こういう王道なクリスマスツリーっていくつになってもわくわくします(^^)/

4トラベラーのぴろろんさんの旅行記で見て印象に残った場所を見つけてパチリ☆

大した荷物でもないので部屋までの案内は断って自分達で部屋へ向かうことにしました。

エレベーターまでが地味に遠い…途中こんなクリスマスオブジェを見たり

木のオブジェかなー…芸術はわからん(-ω-;)ウーン

本日のお部屋は27階です。
    大きなホテルだから内装がゴージャスですね。

ここにもアート作品が…こういうの本当わからないのよ…。

デラックスツインルーム 40㎡。

ルームツアー開始!

入ってすぐにクローゼット。
    バスローブがあるのが嬉しい(^ ^)

セーフティボックスもクローゼットの中です。

浴衣がナイトウェア代わりです。
    温泉旅館じゃないから浴衣はねーちょっと面倒くさい(>_<)

バスルームはバスタブとシャワーブースが分かれているタイプではあるけれども、この造りは古くてちょっとがっかりするんだよね。

バスタブは小さくて脚は伸ばせないです。

• シャワーブース&amp;トイレ。<br /><br />シャワーブースはバスタブから離れているから使いにくいんだよね。

シャワーブース&トイレ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、石鹸はル ラボのSANTAL 33。
    人気があるみたいだけど私はこのスモーキーでスパイシーな香りがちょっと…(-ω-;)ウーン

除菌ウェットティッシュはありがたい!
    ハイアットはハンドソープがないからかけっこう除菌シートを置いてますね。

ヴィダルサスーンのドライヤーもありました。

バスルームは一昔前のデザインっていう感想かなぁ。
    正直残念ポイントっちゃあ残念ポイントでもある(-ω-;)ウーン

ここはどんなかな~。

ミネラルウォーターに電気ケトル、鉄瓶と湯呑み。

上の開扉を開くとグラス類と上段にある黒いのはアイスペール。
    デカくてたくさん氷が入ってこれはとても良かったです(・∀︎・)イイ!

コーヒーや紅茶にミニバー(有料)。

冷蔵庫はもちろん有料です。

部屋は広々~。
    窓が大きくてすっきりシックなデザイン。

シングルベッドのツインタイプ。
    シングルベッドっていうのが最近珍しいんじゃないかと思います。

で、実は一番に気になったのがこの扉。

「まさかコネクティングルームじゃあ…」と思い開けたら(開くんかい!)壁でした~(なんじゃそりゃな結末)
    過去はコネクティングルームとして使っていたのかなぁ。
    ちょっと謎。

このテーブルセットは所々傷があったりするものの重厚感があって私は割と好きです。

プリオは古さが気になって座るのも躊躇するらしい(^◇^;)

部屋からの景色は神戸や淡路島が見えて見晴らしは最高でした!

部屋の奥からパチリ☆

プリオは部屋を見てガッカリ、ここまで古いのはありえない、泊まれるレベルではないらしい。
    早く帰りたいと言い出しました(^◇^;)
    プリオはホテルのランクより、とにかく新しい事が1番重要だからそうなるか。

テレビがそんなに大きくないんです。
    プラズマテレビ?液晶テレビに見えない厚み。
    古いから画質が粗い!メーカーはパナソニックだったけど昔のテレビってこんなんだったけ?って。
    慣れるまで目がチカチカしました☆

ティータイムの時間なので28階のクラブラウンジへ。

ゴージャス雰囲気です。

「リージェンシークラブ」というそうです。

あらあらとってもかっこいい~!
    プリオがなんで部屋もこのレベルにしないのかなとプリプリ言い出す。

こちらの窓際の席に座りましょう。

今の時間はアフタヌーンリフレッシュメント(12:00~17:00)というらしいです。

フレッシュジュースだけでなくコーラもあってテンション上がるプリオ氏!

プチケーキやキッシュやクッキーなどあります。

キッシュは、ぴろろんさん情報で温めたら美味しいとあったのでトースターで温めを試みましたが、うんともすんとも反応がないのでやめました。
    でもどれも美味しくいただきました(o^^o)

口の中がモサモサするから烏龍茶もいただきました。

これはプリオ氏。
    ほぼ2個取りとはさすがです!

広々としていてシックな空間です。
    このラウンジはプリオも気に入ったみたい。

この時間、服装にはあまり拘らなくても良いようで、トレーニングウェアのまま来られている方もちらほらいらっしゃいました。

プリオさんが4階のフィットネスセンターを使いたいので予約しに行きました。

でも私はラウンジ行ってから運動なんてとんでもないことだからプリオ1人でどうぞ~。

B1にはローソンがあるので飲み物などを買って部屋へ戻りました。

日も沈んで神戸の方角がキラキラし始めました☆

海側の景色もなかなかいいもんですね~。

イブニングカクテル(17:30~19:30)の時間です。

今度は夜景がキレイに見えそうなこちらのテーブルにしよう☆

ドリンク類。
    ノンアルコールスパークリングワインがあるのが珍しいです。

スティックサラダにチーズやオリーブ、フルーツとアフタヌーンリフレッシュメントから置いてあるクッキー類や

おでんにローストチキンにサラダにパン各種とパストラミなど。
    この日はご飯物はカレーでした。

まずはハイネケン!

こんな感じで皿に盛って来ましたが、ひと言で言うなら異国の味がした。
    えっ、これにこれを混ぜたかー(-ω-;)ウーンみたいな(笑)
    しかもおでんが美味しくないという…これは残念だったなぁ。
    でもカレーは美味しい!カレーは私を裏切らないね(・∀︎・)イイ!

こちらはプリオさん。
    モリモリは食べてるけどなんかここのフード、癖が強いなって(笑)

スパークリングワインをいただいてからー

ハイボールに

赤ワインを飲みました♪

さすがハイアットリージェンシー、外国の方が多いですね。
    ファミリーで来られていたりしてとても賑やかでした。

南港の観覧車も見えたりして夜景はなかなか楽しめます☆

ちょっとびっくりしたのは隣のテーブルの大陸系のカップルがすごい量の料理を盛って来て、ほとんど食べずに席を立って行かれたのには正直驚いた(^_^;)
    あちらの方はそれがマナーと何かで聞いたことがあるから、もしかしてそれでだったのか?単にお口に合わなかったのか?
    謎です(。-`ω´-)ンー

フードロスも問題になっているので海外の方でも意識改革は必要かなと思います。

食後にプリオはフィットネスセンターへ。
    宿泊者は無料で使えるのですが、サウナ・スパは有料で3000円だそうです。

中はこんな感じで使いやすそうです。

ジムで身体を動かしたり

プールで泳いだり

その間、私はダラダラとお酒を飲むのでした~(笑)

言い訳がましいですけど、お酒飲んでからの激しい運動は危ないから…いろいろと(笑)

おはようございます!

朝焼けの南港。いい天気になりそうです。

朝食を食べに行く前に、ハイアットリージェンシー大阪のおせちのサンプルをパチリ☆

和洋三段と和洋一段。華やかですね~。

朝食は 1F ザ・カフェです。

すごく人が多くて写真を撮ることは断念しました(^_^;)

まずは洋食を。
    セサミブレットに野菜やサーモンハムやチーズを乗せてオープンサンドにして食べました(^ ^)

ライブキッチンでエッグベネディクトをオーダーしました。
    不思議となんの味もしなかった(薄かった)のには残念。

和食も食べました。
    味つけご飯ってなってたけどよくわからなかった…何の味つけだったんだろう(^_^;)

そしてコーヒーでホッとひと息。

プリオも豪快に食べます。

フレンチトーストなど甘いものもモリモリ食べて

食べ終わってからひと言「全体的に京都のハイアットリージェンシーの朝食の方が断然美味しいな」だって。
    確かにハイアットリージェンシー京都の朝食は超がつくほど美味しいよね!
    また予約を入れてるので行くのが楽しみです!

次から次へと席は常に満席に近い状態でした!
    朝食会場も海外のファミリーとかの方が多いんじゃないかという印象です。

部屋に戻ってゆっくり過ごしました。

チェックアウトは12時。
    この時間はフロント、ロビーも空いていて

写真を撮り放題でした(笑)

私が憧れていたらしい(本当に覚えてない)ハイアットリージェンシー大阪はスタッフの方々の接客は本当に素晴らしくて、来てよかったなぁと思いました。
    プリオさんも接客とかは素晴らしい!でも部屋が古すぎるから次はないだって(>_<)
    そんなこと言うなよぉ。。。

今年はこれが最後の旅行記になりそうです。
    いつもご覧いただいている方々ありがとうございます。
    年が明けてもまだ2022年の旅行記が続きますが(^_^;)
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

• たらよろさん 2022/12/31 12:43:19
    今年も楽しませていただきました
    こんにちは、たまスケさん

ある意味、旦那様、わかりやすくて良いねー
    ホテルのステータスやカテゴリーではなくて、
    新しいのが良いって。
    これだと、新しいホテルができ続ける限り、
    はじめての場所に行きまくれるね笑
    最近は、ビジホもちょっとしたラウンジを置いているところも増えたし、
    そういう意味でも楽しいよねー。

今年は色々と楽しませて頂きました。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいね。

たらよろ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/31 15:16:43
    Re: 今年も楽しませていただきました
    たらよろさん こんにちは(^ ^)

こちらこそ たらよろさんの旅行記をいつも楽しく拝見させていただいてます。

かなりはっきりわかりやすいですよね(^_^;)
    新しいのが正義!とか偏ったこと言ってて恥ずかしくないのかなとか思いますが。。。(笑)
    ビジホも新しいところになると創意工夫をされているので、できるだけ行き続けていけたらいいなとは思っています。

ご訪問、ご挨拶いただきありがとうございます。
    たらよろさんも良いお年をお迎えくださいませ。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2022/12/28 15:35:38
    御国違えば~
    たまスケさん こんにちは。

ハイアットリージェンシー大阪に宿泊されたのですね♪
    大阪のハイアットは建ってから年数が経つ老舗ホテルなのですね。
    大阪は万博も控えているので、これからも新しいホテルが
    どんどん建つので、ハイアットもリニューアルするかも知れませんね。

以前 マカオへ行った時、ホテルの夕食をバイキング形式で食べたのですが
    お皿にテンコ盛りを通り越して、「これでもかっ!」ってほど盛っている
    オジサンを見ました。 まるで敵でも取るような盛り方で。。。(^▽^;)
    でも誰も驚いていないのです。
    お国によっては普通なのかも知れないけど、このご時世だから
    食べ物は大切に頂きたいですね。

たまスケさんの旅行記を通して、色んなホテルを拝見出来て楽しかったです♪
    行きたいと思っていた琵琶湖ホテルがワンランクアップして
    簡単には行けなくなりそうなのは悲しいですが、これからも新しいホテル・
    素敵なホテルを紹介して下さいね。

佳いお年をお迎えくださいね(*^-^*)
      ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/28 17:08:44
    Re: 御国違えば~
    ポテさん こんにちは(^ ^)

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

そうなんですねー(笑)やっぱりそういう文化の国もあるのですね(^_^;)
    確かあちらの国ではたくさん取ってたくさん残したらそれだけたくさん準備してくれてありがとうの意味とか聞いて、物は捉えようだなと思った記憶があったので、もしかしてそうなのかなと思っていたのですよ。
    ですが、やはり食べ物は大切にいただきたいです。そして粗末にはして欲しくないですね。

ポテさんがおっしゃるように大阪万博に向けてハイアットリージェンシーもリニューアルとか何かアクションを起こすかもしれませんね。
    見守りたいと思います!

ポテさん、いつも私の拙い旅行記を見て下さってありがとうございます。
    励みになります(^ ^)
    琵琶湖ホテルもセールになったりしないか、これも引き続き見守りたいと思います(笑)
    これからもよろしくお願い致します。
    どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ(^-^)/

• miroさん 2022/12/28 13:44:50
    すてきなラウンジ♪
    たまスケさん、
    こんにちは。
    今年もあと少しですね。
    たまスケさんの旅行記を拝見するようになって、関西のホテル、すごく身近になりました。
    たくさんの新しいホテルが作られていく中、昔からあるホテルが生き残っていくのも大変なんですね。
    ハイアットリージェンシーのラウンジ、広々していて、すてきな空間ですね。異国味?のお料理、海外の方々が多いからなんでしょうかねえ。
    ブリオさん、お部屋でくつろぐのが嫌だったのか、施設利用に切り替えて、楽しんでますね笑笑まあ、それはそれで、楽しそうですが…
    来年も、どうぞよろしくお願い致します。
                    miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/28 14:36:08
    Re: すてきなラウンジ♪
    miroさん こんにちは(^ ^)

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

そうなんですよー、ラウンジのインテリアとっても素敵ですよね♪
    アフタヌーンリフレッシュメントの時間は、わりと利用者も少なくてゆったり過ごすことが出来ました。

プリオは部屋のことはかなりブヒブヒブヒっていたのでmiroさんのおっしゃるようにジムとかを満喫することに切り替えたのでしょうね(笑)

私の旅行記で関西のホテルが身近になったと言っていただきとても嬉しいです!ありがとうございます(^ ^)
    新しいホテルが独自の企画を打ち出して次々とオープンする中、有名ホテルもネームバリューにだけに頼ってられないのでしょうね。

今年も残すところあと数日、こちらこそ来年もよろしくお願いします。よいお年を~(^o^)/

• ぴろろんさん 2022/12/28 11:40:24
    全体的に期待外れっぽいですね
    たまスケさん、こんにちは。

施設が旧いのがマイナスポイント大きいですよね、確かに。
    部屋はホント、旧いし、暗い。
    でも周囲の環境が広々していてごみごみしてないところとか、クラブラウンジが素敵だし、ロビー辺りも豪華だから、なんとか生き延びているのでしょう。

私はラウンジの食事、まぁまぁ良かったわー、って思ったけど、おでんとか残念でしたね。結構、メニューの変更あるんですね。宴会も多いホテルだから、余った食材をラウンジの回すのでしょうかね。

ジムに併設のプールやサウナ、興味あったけど、有料だったので使用しませんでした。様子がわかって嬉しいです。

我が家の再訪は、、、
    どうだろう、
    星野リゾート、リゾナーレがオープンしたので、子供が多そうだし、積極的には行かないかも、です。

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/28 12:31:28
    Re: 全体的に期待外れっぽいですね
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

ご訪問、コメント、そしてお名前を載せさせていただきありがとうございます。

確かに旧いのはマイナスポイントですよね(^_^;)
    でもおっしゃるように環境の良さ(駐車場無料含む)と素敵なクラブラウンジにロビーなどの公共の場がゴージャスってのはあると思います。
    なんとか生き延びていると言うコメントには思わず吹き出してしまいました(笑)

ラウンジの食事はぴろろんさんの旅行記を見ていたので、結構内容に違いがありましたよねー。
    私もそのイメージだったので「あれ?」と思ってました。
    でも全てが美味しくないわけではなかったのですが、おでんは美味しくなかったです(-。-;

星野リゾートのことぴろろんさんの旅行記で言ってられましたね。
    ターゲットをファミリーにするのかな。
    それで思い出しましたが先日、私達夫婦が場違いなホテルへ宿泊してしまったという話、それはまた今度(笑)
    悪くはなかったのですが、アウェー感半端なかったです(^_^;)

• ふわっくまさん 2022/12/28 07:37:48
    絵画のような・・
    たまスケさん、おはようございます。
    ハイアットリージェンシー大阪で、泊まって来られたのですね(^_-)-☆
    バスルームなどホント一昔前のような感じでしたが、窓からの眺望はまるで絵のようでステキでした。
    ・・次はないだろうって、もしや舌の根も乾かないうちに第2章があるかも(笑)・・

さてプリオさんは、フィットネスも利用されたそうで・・
    お酒を飲むと たまスケさん、やっぱりマッタリしたくなりますよねー

お互いホテルステイを、楽しんでいらっしゃっている中で・・
    大陸系カップルが、大量の料理を盛って殆ど食べなかったのを目撃されたのですね。
    それはちょっと見過ごせないというか、マナー違反に感じました( ;∀;)

実は私もハイアットリージェンシー大阪=いいなぁーと思いつつ、なかなか泊まる機会がなかったので拝見できて良かったです(^^♪
    ・・来年も楽しい旅行記を、お待ちしていますねー
                ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/12/28 09:00:38
    Re: 絵画のような・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問、コメントしていただきありがとうございます。

舌の根も乾かぬうちにの第2章!ウケるー(爆笑)
    ありえると言いたいのですが、プリオは古さがすごく嫌だったらしいので今のところ第2章の予定はなさそうです(笑)

そしてふわっくまさんのおっしゃる通り私はお酒を飲みだすとマッタリしたいのです(^ ^)

クラブラウンジの大陸系カップルの食べ残しの件は、多分今まで見てきた中で一番の食べ残しの量だったので載せました。
    日本は物を粗末にしないという考え方が一般的ですしフードロスが問題になっている中でアレはないと思います。
    文化が違うとはいえ残念なことですよね(>_<)

拝見できて嬉しいと言っていただき、私も嬉しいです!

こちらこそ来年も旅行記楽しみにしております。
    ありがとうございました、良いお年を~(^o^)/

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ