東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TDSで新しい夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が始まりました。楽しみにしていたショーなのと、新作のシェリー・メイちゃんグッズが欲しくて、ダッフィー大好きママ友と早速シーに行くことにしました。<br />そんな中全国支援旅が始まり、ディズニーもワクワクチケットという割引チケットが発売され、とっても混んでいるとディズニー専門のyoutuberが言ってましたが、ホントに…混んでました。それもすっごく。。。<br /><br />「ビリーヴ」もエントリー受付で当選しないとよく見えないらしく、それよりか有料エリアのパスをお金を出して買った方がいいようなので、エリアパスを買うことにしました。でも…そのエリアパスが大人気で開園5分で売れ切れるとのこと。。。ショーを観るのがそんなに大変だとは・・・^^;<br />でも開園5分以内で入ればいいのよね?!<br />いつも早くディズニーに行っているので大丈夫だと思うけど…<br /><br />早朝おばさん2人でディズニーに出発です。

「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を観たくてTDSに!抽選に全てハズレて有料エリアとパスを買う…お金がかかるディズニーになりました!

71いいね!

2022/11/17 - 2022/11/17

228位(同エリア7393件中)

14

83

ピンクパイン

ピンクパインさん

TDSで新しい夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が始まりました。楽しみにしていたショーなのと、新作のシェリー・メイちゃんグッズが欲しくて、ダッフィー大好きママ友と早速シーに行くことにしました。
そんな中全国支援旅が始まり、ディズニーもワクワクチケットという割引チケットが発売され、とっても混んでいるとディズニー専門のyoutuberが言ってましたが、ホントに…混んでました。それもすっごく。。。

「ビリーヴ」もエントリー受付で当選しないとよく見えないらしく、それよりか有料エリアのパスをお金を出して買った方がいいようなので、エリアパスを買うことにしました。でも…そのエリアパスが大人気で開園5分で売れ切れるとのこと。。。ショーを観るのがそんなに大変だとは・・・^^;
でも開園5分以内で入ればいいのよね?!
いつも早くディズニーに行っているので大丈夫だと思うけど…

早朝おばさん2人でディズニーに出発です。

旅行の満足度
5.0

PR

  • TDSの駐車場に6:30着…TDLは早くから駐車場に入れますが、TDSは7時にならないと入れません。<br />開園から5分以内にインパするのは、いち早くゲート前に並ばなくてはならず、各車運転手を置いて仲間がゲートに向かってます。私達も負けずにKママがゲートに向かいました。

    TDSの駐車場に6:30着…TDLは早くから駐車場に入れますが、TDSは7時にならないと入れません。
    開園から5分以内にインパするのは、いち早くゲート前に並ばなくてはならず、各車運転手を置いて仲間がゲートに向かってます。私達も負けずにKママがゲートに向かいました。

  • 車を駐車してからKママと合流<br />前から10番目位に並んでいたので、これならどうにか5分以内に入場できそうです。<br />それにしても凄い人…列の最後が見えないほで遠くまで並んでます。車を7時に入れてからでは大変な事になってました。

    車を駐車してからKママと合流
    前から10番目位に並んでいたので、これならどうにか5分以内に入場できそうです。
    それにしても凄い人…列の最後が見えないほで遠くまで並んでます。車を7時に入れてからでは大変な事になってました。

  • 夜のショーが始まったのと、支援割のワクワクチケットが売り出されたので、凄い人です。コロナ後ガラガラのディズニーしか経験していないので、久しぶりの人の多さに圧倒されました。^^;

    夜のショーが始まったのと、支援割のワクワクチケットが売り出されたので、凄い人です。コロナ後ガラガラのディズニーしか経験していないので、久しぶりの人の多さに圧倒されました。^^;

  • 開園して5分で売れ切れると言われる、新しく始まった夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の有料エリアを、プレミアムアクセスで2500円を出して買うことが出来ました!良かった。。。でも希望していたエリアは既に売れ切れていたので、開園5分で売れ切れると言う情報は本当だったのかも…(多分アーリーチェックインの方が買ってしまったのだと思います。)<br />これで安心して遊べます。有料エリアは自由席なので、とにかく1番前をゲットしたい方は既に並んでいました・・・す、凄すぎます。16時入場なので7時間以上並び、エリアに入ってからショー開始まで更に3時間半並ぶのです。熱いですね!<br />

    開園して5分で売れ切れると言われる、新しく始まった夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の有料エリアを、プレミアムアクセスで2500円を出して買うことが出来ました!良かった。。。でも希望していたエリアは既に売れ切れていたので、開園5分で売れ切れると言う情報は本当だったのかも…(多分アーリーチェックインの方が買ってしまったのだと思います。)
    これで安心して遊べます。有料エリアは自由席なので、とにかく1番前をゲットしたい方は既に並んでいました・・・す、凄すぎます。16時入場なので7時間以上並び、エリアに入ってからショー開始まで更に3時間半並ぶのです。熱いですね!

  • 今回は「当選の神様」に見放され、全て落選しました・・・<br />時間を考えて挑戦したんですけどね・・・<br />ディズニーではクジ運が良くて結構当ててたんですけど、今回はどうしちゃったんだろうか!悔しいなぁ~。。。

    今回は「当選の神様」に見放され、全て落選しました・・・
    時間を考えて挑戦したんですけどね・・・
    ディズニーではクジ運が良くて結構当ててたんですけど、今回はどうしちゃったんだろうか!悔しいなぁ~。。。

  • ソアリンが130分待ちなので、スタンバイパスを2000円を出して買いました。<br />5月に来た時は5分待ちで、続けて2回も乗れたのになぁ~<br />今まではスタンバイパスで時間指定で優先的に乗ることが出来ましたが、現在はそれはなくなり、並ぶかお金を出してパスを買うかになるとキャストさんに言われました。<br />ソアリン、トイマニは2000円、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースは1500円です。高いか安いかは人それぞれ…友達は4000円出してソアリンに2回乗って最高だったと言ってましたので。。。

    ソアリンが130分待ちなので、スタンバイパスを2000円を出して買いました。
    5月に来た時は5分待ちで、続けて2回も乗れたのになぁ~
    今まではスタンバイパスで時間指定で優先的に乗ることが出来ましたが、現在はそれはなくなり、並ぶかお金を出してパスを買うかになるとキャストさんに言われました。
    ソアリン、トイマニは2000円、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースは1500円です。高いか安いかは人それぞれ…友達は4000円出してソアリンに2回乗って最高だったと言ってましたので。。。

  • 本日の予定です。<br />レストランはカナレットに行きたかったのですが、出遅れてしまい予約が取れませんでした…厳しいねぇ~<br />ダッフィーグッズが置いてあるお店はスタンバイパスが必要で、マクダックス・デパートメントストアのパスを取りました。

    本日の予定です。
    レストランはカナレットに行きたかったのですが、出遅れてしまい予約が取れませんでした…厳しいねぇ~
    ダッフィーグッズが置いてあるお店はスタンバイパスが必要で、マクダックス・デパートメントストアのパスを取りました。

  • かなり早めのランチをザンビーノで食べます。<br />9時の開店と同時にお店に入り、サッサカ食べて楽しみにしていたダッフィーグッズを買いに行きます。

    かなり早めのランチをザンビーノで食べます。
    9時の開店と同時にお店に入り、サッサカ食べて楽しみにしていたダッフィーグッズを買いに行きます。

  • パイの中にはビーフシチューが入っていて、シーフードのスパゲッティーも美味しかったです。時間に遅れたらマクダックスに入れてもらえないので、お友達と無言で急いで食べました。DEBUNOHAYAGUI<br />いつもの事ですが…時間に追われるディズニーです。ハードだわ。(^◇^;)

    パイの中にはビーフシチューが入っていて、シーフードのスパゲッティーも美味しかったです。時間に遅れたらマクダックスに入れてもらえないので、お友達と無言で急いで食べました。DEBUNOHAYAGUI
    いつもの事ですが…時間に追われるディズニーです。ハードだわ。(^◇^;)

  • さぁーお買い物を楽しむぞぉ!

    さぁーお買い物を楽しむぞぉ!

  • 私が大好きな二人(o^^o)

    私が大好きな二人(o^^o)

  • 初めましてリーナ・ベルちゃん!<br />可愛いなぁ~

    初めましてリーナ・ベルちゃん!
    可愛いなぁ~

  • お店の中に入ると、このダッフィーを抱えている方多かったです。<br />

    お店の中に入ると、このダッフィーを抱えている方多かったです。

  • 欲しいけど…違う絵柄の物を持っているのよね。

    欲しいけど…違う絵柄の物を持っているのよね。

  • お友達が買ってました。

    お友達が買ってました。

  • そろそろミニハンカチが古くなったので購入

    そろそろミニハンカチが古くなったので購入

  • 寒いのでこれを首に巻いている方がチラホラいましたね。

    寒いのでこれを首に巻いている方がチラホラいましたね。

  • 新しいお洋服<br />

    新しいお洋服

  • あら可愛い!<br />でもメイちゃんのお顔がどれも潰れているので、買いませんでした…残念だな^^;

    あら可愛い!
    でもメイちゃんのお顔がどれも潰れているので、買いませんでした…残念だな^^;

  • 「ダッフィー&amp;ガールズ」なので、ジェラトーニはいません。<br />このメイちゃん購入

    「ダッフィー&ガールズ」なので、ジェラトーニはいません。
    このメイちゃん購入

  • メイちゃん…首つり状態です^^;

    メイちゃん…首つり状態です^^;

  • 袋だけ欲しい

    袋だけ欲しい

  • 新しいお友達キツネのリーナ・ベルちゃん<br />可愛いですね。<br />でも…あと何人お友達が増えるのだろうか。。。

    新しいお友達キツネのリーナ・ベルちゃん
    可愛いですね。
    でも…あと何人お友達が増えるのだろうか。。。

  • カレンダー購入

    カレンダー購入

  • モフモフバック

    モフモフバック

  • ダッフィーの顔が少々潰れていました。。。

    ダッフィーの顔が少々潰れていました。。。

  • 可愛いくて買うかどうか迷い…棚に戻しました。。。

    可愛いくて買うかどうか迷い…棚に戻しました。。。

  • 昨年に比べると、クリスマスの雰囲気が感じられるシーです。

    昨年に比べると、クリスマスの雰囲気が感じられるシーです。

  • メイちゃんがいました!<br />でも一緒に写真を撮るのにはかなり並ぶので、メイちゃんの写真だけ撮ります。

    メイちゃんがいました!
    でも一緒に写真を撮るのにはかなり並ぶので、メイちゃんの写真だけ撮ります。

  • チャンス!上手く取れました!<br />でも…そろそろ違う衣装のメイちゃんが見たいなぁ~

    チャンス!上手く取れました!
    でも…そろそろ違う衣装のメイちゃんが見たいなぁ~

  • 噴水にあるコイン<br />今月はハワイに行った時の請求書かくるので金貨があったらいいなぁ~なんて思い写真を取りました。<br />わかっちゃいたけど、凄い金額だわね・・・^^;

    噴水にあるコイン
    今月はハワイに行った時の請求書かくるので金貨があったらいいなぁ~なんて思い写真を取りました。
    わかっちゃいたけど、凄い金額だわね・・・^^;

  • いつもトレーナなどを買うのでお店を覗いたら、すっごい人!!<br />修学旅行生なんかもいて、密になり過ぎているので退散!<br />結局何にも買えませんでした。。。

    いつもトレーナなどを買うのでお店を覗いたら、すっごい人!!
    修学旅行生なんかもいて、密になり過ぎているので退散!
    結局何にも買えませんでした。。。

  • いやぁ~混んでるねぇーー<br />コロナ前はこんな感じだったかな。

    いやぁ~混んでるねぇーー
    コロナ前はこんな感じだったかな。

  • リルリンリンのガチャガチャをやりに行きます。

    リルリンリンのガチャガチャをやりに行きます。

  • 少し前に来た時は45分待ちでしたが、今は誰もいない。。。<br />ラッキー!(^_^)v<br />何色が出るのか楽しみです。

    少し前に来た時は45分待ちでしたが、今は誰もいない。。。
    ラッキー!(^_^)v
    何色が出るのか楽しみです。

  • 1回500円で1人4回できます。<br />私達は2人で4回ガチャガチャしました。

    1回500円で1人4回できます。
    私達は2人で4回ガチャガチャしました。

  • こんなカプセルに入って出てきます。

    こんなカプセルに入って出てきます。

  • 緑帽子の子は出てこなかったけど、いい感じの色が出てきました。<br />私はピンク帽と赤帽をもらいました。

    緑帽子の子は出てこなかったけど、いい感じの色が出てきました。
    私はピンク帽と赤帽をもらいました。

  • リルリンリングッズは何にも持っていないので、何買おうかなぁ~

    リルリンリングッズは何にも持っていないので、何買おうかなぁ~

  • 巾着にミニリルリンリンが付いている。<br />購入!

    巾着にミニリルリンリンが付いている。
    購入!

  • ポーチが欲しかったのですが、ありませんでした。

    ポーチが欲しかったのですが、ありませんでした。

  • このバッグもお買い上げ!そして会計をしてビックリ!安い。。。<br />ダッフィーグッズがいかに高いかですよね!

    このバッグもお買い上げ!そして会計をしてビックリ!安い。。。
    ダッフィーグッズがいかに高いかですよね!

  • この絵…いつも気になります…<br />なんのお話の登場人物なんですかねぇ~

    この絵…いつも気になります…
    なんのお話の登場人物なんですかねぇ~

  • 2000円でパスを買ったソアリンの時間になりました。<br />お金を払ったのでいつもより念入りにQラインを見てしまった!(^◇^;)<br />お金を払ってもソアリンには乗りたいので、私はパス買う派かな。

    2000円でパスを買ったソアリンの時間になりました。
    お金を払ったのでいつもより念入りにQラインを見てしまった!(^◇^;)
    お金を払ってもソアリンには乗りたいので、私はパス買う派かな。

  • ハーバーグリーティングが始まりました。<br />やっぱミニーちゃんは可愛いわね♪<br />まだ11月でしたが早めのクリスマスを楽しむことができました!(^^)v

    ハーバーグリーティングが始まりました。
    やっぱミニーちゃんは可愛いわね♪
    まだ11月でしたが早めのクリスマスを楽しむことができました!(^^)v

  • メイちゃ~んと、思わず手を振ってしまった。フフフッ。。。<br /><br />

    メイちゃ~んと、思わず手を振ってしまった。フフフッ。。。

  • 大好きなソーセージを食べて休憩<br />これ本当に美味しいのよね!(o^^o)

    大好きなソーセージを食べて休憩
    これ本当に美味しいのよね!(o^^o)

  • きっとケープコッドもダッフィー&amp;フレンズの装飾で綺麗なんだろうと期待して来たけど、いつものツリーがあるだけでした。。。<br />密にならないようにしてるのかしらね。<br />外だしマスクしてるからいいような気がするのですが、そこはディズニー…緩めないわね!

    きっとケープコッドもダッフィー&フレンズの装飾で綺麗なんだろうと期待して来たけど、いつものツリーがあるだけでした。。。
    密にならないようにしてるのかしらね。
    外だしマスクしてるからいいような気がするのですが、そこはディズニー…緩めないわね!

  • ここで記念撮影ができるのですが、長蛇の列。。。<br />人がいない時撮りました。

    ここで記念撮影ができるのですが、長蛇の列。。。
    人がいない時撮りました。

  • ここでKママが「アーント・べグズ・ヴィレッジストア」に入りたいと言ったので、スタンバイパスを取ろうと思ったら、ダッフィーグッズが置いてあるお店のパスは既に終わっていました!ビックリ!まだお昼前なのに・・・<br />ダッフィーグッズファンは時間との戦いで、いかに早くパスを取るかが重要なようです。でもダッフィーグッズに興味がない方は、他のお店はパスはいりませんので安心してください。<br />お店の横にある畑はいつも立派なお野菜が育っています。ケールが美味しそうだわ。きっと畑の専門スタッフさんがいるのでしょうね。

    ここでKママが「アーント・べグズ・ヴィレッジストア」に入りたいと言ったので、スタンバイパスを取ろうと思ったら、ダッフィーグッズが置いてあるお店のパスは既に終わっていました!ビックリ!まだお昼前なのに・・・
    ダッフィーグッズファンは時間との戦いで、いかに早くパスを取るかが重要なようです。でもダッフィーグッズに興味がない方は、他のお店はパスはいりませんので安心してください。
    お店の横にある畑はいつも立派なお野菜が育っています。ケールが美味しそうだわ。きっと畑の専門スタッフさんがいるのでしょうね。

  • これ観たかった…ハズレでした。。。

    これ観たかった…ハズレでした。。。

  • さすがスターに会うのには大変そうですね。

    さすがスターに会うのには大変そうですね。

  • インディー・ジョーンズに乗ります。<br />すっごく混んでましたが・・・

    インディー・ジョーンズに乗ります。
    すっごく混んでましたが・・・

  • シングルライダー対応アトラクションなので、迷わず空いているラインを選びました。何も一緒に乗らなくても早く乗れた方がいいと思うのですが、これはBBAの考えですよね。(^◇^;)

    シングルライダー対応アトラクションなので、迷わず空いているラインを選びました。何も一緒に乗らなくても早く乗れた方がいいと思うのですが、これはBBAの考えですよね。(^◇^;)

  • 私達の休息アトラクション「シンドバッド」<br />このアトラクションは混んでいたことが無かったのに、凄い人が並んでいる!ワクワクチケットの影響でしょうね。<br />このアトラクションに乗ると、Kママは本当に寝ちゃうんですよ。笑

    私達の休息アトラクション「シンドバッド」
    このアトラクションは混んでいたことが無かったのに、凄い人が並んでいる!ワクワクチケットの影響でしょうね。
    このアトラクションに乗ると、Kママは本当に寝ちゃうんですよ。笑

  • ガラス製品やキラキラしたお土産品が置いてあるお店を覗くと…<br />キラキラの2人が13万円…えっ?!いや違う…

    ガラス製品やキラキラしたお土産品が置いてあるお店を覗くと…
    キラキラの2人が13万円…えっ?!いや違う…

  • ゼロを一つ見落としてました!<br />お高いけど、購入される方いるのでしょうね。

    ゼロを一つ見落としてました!
    お高いけど、購入される方いるのでしょうね。

  • あれ?「各」って買いてある…<br />ペアでのお値段ではないのね。

    あれ?「各」って買いてある…
    ペアでのお値段ではないのね。

  • これも無理だわね。私には…

    これも無理だわね。私には…

  • これ欲しい!<br />ディズニーならティアラをしながら歩いても許されると思う。<br />

    これ欲しい!
    ディズニーならティアラをしながら歩いても許されると思う。

  • 右のミッキーのキラキラキーホルダーが欲しかったけど、買いませんでした。<br />でもやっぱ欲しい!次回買うぞ!

    右のミッキーのキラキラキーホルダーが欲しかったけど、買いませんでした。
    でもやっぱ欲しい!次回買うぞ!

  • kママはこの砂時計とガラスのオブジェを買ってました。

    kママはこの砂時計とガラスのオブジェを買ってました。

  • ジャック・スパロウに遭遇!カッコイイですね。<br />ジョニー・デップが早く映画の世界に戻ってきて、続編が観たいです。

    ジャック・スパロウに遭遇!カッコイイですね。
    ジョニー・デップが早く映画の世界に戻ってきて、続編が観たいです。

  • S・Sコロンビア号の上からの眺め

    S・Sコロンビア号の上からの眺め

  • 早めの夕飯を「ホライズン・ベイ」に食べに来ました。<br />スペシャルセットなのですが、間違えてサラダも取ってしまったので追加料金を取られました。<br />凡ミス・・・(・・;)

    早めの夕飯を「ホライズン・ベイ」に食べに来ました。
    スペシャルセットなのですが、間違えてサラダも取ってしまったので追加料金を取られました。
    凡ミス・・・(・・;)

  • 可愛いデザートは付いているのですが、私はこれが苦手…甘くて食べきれず残してしまいました。私はセットにしない方がいいのかも。。。

    可愛いデザートは付いているのですが、私はこれが苦手…甘くて食べきれず残してしまいました。私はセットにしない方がいいのかも。。。

  • 暗くなりライトが付いた照明が綺麗です。

    暗くなりライトが付いた照明が綺麗です。

  • これから夜のショーを観るために買った有料エリアに入るので、その前にお菓子を買いに行ったら、凄かった!<br />いつも買っているパスタのお菓子などはなく、クリスマス限定のお菓子しか置いていなくて、それもこんな状態で棚がスキスキです。

    これから夜のショーを観るために買った有料エリアに入るので、その前にお菓子を買いに行ったら、凄かった!
    いつも買っているパスタのお菓子などはなく、クリスマス限定のお菓子しか置いていなくて、それもこんな状態で棚がスキスキです。

  • お菓子はすぐに補充されるのですが、お菓子を並べている側から持っていかれ、常にこんな状態でした。まだ11月なのに大丈夫なのかしら…と思っていたら、12月に入りお菓子を買うためにはスタンバイパスを取らなくてはならず、更にお一人様3個までと限定されたみたいです。12月にランドに行ったお友達が怒ってましたけどね。仕方ない…ディズニーの計算間違えなんだからね。

    お菓子はすぐに補充されるのですが、お菓子を並べている側から持っていかれ、常にこんな状態でした。まだ11月なのに大丈夫なのかしら…と思っていたら、12月に入りお菓子を買うためにはスタンバイパスを取らなくてはならず、更にお一人様3個までと限定されたみたいです。12月にランドに行ったお友達が怒ってましたけどね。仕方ない…ディズニーの計算間違えなんだからね。

  • 有料エリアでは立見エリアか座って観るエリアを選べます。<br />立見だと前に大きな男性とかが立たれると全く見えないので、座って観るエリアにしました。これは正解で立見エリアでやはり大きな方、子供を肩車した方などが前に立たれて全く観えなかったと書いてあるブログを見ましたので。<br />背筋と首を伸ばして観ます!笑

    有料エリアでは立見エリアか座って観るエリアを選べます。
    立見だと前に大きな男性とかが立たれると全く見えないので、座って観るエリアにしました。これは正解で立見エリアでやはり大きな方、子供を肩車した方などが前に立たれて全く観えなかったと書いてあるブログを見ましたので。
    背筋と首を伸ばして観ます!笑

  • 始まりました!パチパチ<br /><br />あの円盤みたいな物が司令塔のようで、あそこから色々出て来ます。

    始まりました!パチパチ

    あの円盤みたいな物が司令塔のようで、あそこから色々出て来ます。

  • 爆音と共に花火が上がり噴水が上がる!

    爆音と共に花火が上がり噴水が上がる!

  • ホテルの壁面にプロジェクションマッピングが映されキレイ!<br />

    ホテルの壁面にプロジェクションマッピングが映されキレイ!

  • 火山にまで映像が映ります。<br />各物語毎に音楽、映像、花火、噴水が上がり…わけが分からなくなる…

    火山にまで映像が映ります。
    各物語毎に音楽、映像、花火、噴水が上がり…わけが分からなくなる…

  • ホテルの壁面を観るために後ろを向いたり、花火が上がるので前を見たり、忙しくて下手な写真が更に酷くてすみません。

    ホテルの壁面を観るために後ろを向いたり、花火が上がるので前を見たり、忙しくて下手な写真が更に酷くてすみません。

  • アナ雪の動画を撮ったのですが、素晴らしいショーです!<br />YouTubeで見ると、エルサが早着替えをしているみたいなのですが、そんなのは見えませんでした。

    アナ雪の動画を撮ったのですが、素晴らしいショーです!
    YouTubeで見ると、エルサが早着替えをしているみたいなのですが、そんなのは見えませんでした。

  • 私達は17時に有料エリアに入ったのですが、それでも確保した場所はやはり遠すぎると思いました。早めに入って前の方に座る事をお勧めします。中に入ってからは交代をしながら買い物などには行けますが、これからの季節寒いかも…<br />小さいお子さんは見えないし、暇を持て余すのであまりお勧めしません…

    私達は17時に有料エリアに入ったのですが、それでも確保した場所はやはり遠すぎると思いました。早めに入って前の方に座る事をお勧めします。中に入ってからは交代をしながら買い物などには行けますが、これからの季節寒いかも…
    小さいお子さんは見えないし、暇を持て余すのであまりお勧めしません…

  • このショーは「映像、噴水、花火」のショーだと思いました。<br />

    このショーは「映像、噴水、花火」のショーだと思いました。

  • 背筋と首を伸ばし、動画撮って、写メ撮って、振り向いてプロジェクションマッピング見て…疲れました。でも…素晴らしいショーであった事は確かです。<br />まだ始まったばかりなのでとっても混んでますが、そのうち落ち着くと思うのでその時またお金を払って観たいと思います。<br />下手な写真ではよく分からなかったと思いますので、是非観に行ってください。

    背筋と首を伸ばし、動画撮って、写メ撮って、振り向いてプロジェクションマッピング見て…疲れました。でも…素晴らしいショーであった事は確かです。
    まだ始まったばかりなのでとっても混んでますが、そのうち落ち着くと思うのでその時またお金を払って観たいと思います。
    下手な写真ではよく分からなかったと思いますので、是非観に行ってください。

  • 夜のショーで花火がたくさん上がったので、「花火ライト・ザ・ナイト」を見るのを忘れて駐車場に行ったら、立体駐車場の2階からよく見えました。穴場かも(^^)v<br />

    夜のショーで花火がたくさん上がったので、「花火ライト・ザ・ナイト」を見るのを忘れて駐車場に行ったら、立体駐車場の2階からよく見えました。穴場かも(^^)v

  • 今回リルリンリングッズが買えて良かった。<br />リルリンリンはクリスマスの妖精で、クリスマス限定キャラです。<br />また来年可愛いグッツが販売されるのかしら…楽しみです!<br />

    今回リルリンリングッズが買えて良かった。
    リルリンリンはクリスマスの妖精で、クリスマス限定キャラです。
    また来年可愛いグッツが販売されるのかしら…楽しみです!

  • もちろん新しいメイちゃんと、謎ときが大好きなリーナ・ベルちゃんも我が家に来ました。<br />この先お友達がどれだけ増えるのでしょうか…置くところがなくなります。(^^;<br />

    もちろん新しいメイちゃんと、謎ときが大好きなリーナ・ベルちゃんも我が家に来ました。
    この先お友達がどれだけ増えるのでしょうか…置くところがなくなります。(^^;

  • 最後まで見ていただきありがとうございました。<br />今年はディズニーのチケットが買いやすくなり、7回も遊びに行くことができました。次回は夫の誕生日ディズニーで2月にランドにインパの予定です。ミニーちゃんに「おめでとう」と言ってもらえるかな!(^^)<br /><br />来年は4トラで皆さんの海外編が増えるような気がします。楽しみだわ!<br />まだまだマスク生活から解放されませんが、旅を楽しんで行きたいですね。<br /><br />いつも長くなってしまう旅行記に投票、コメントをありがとうございました。<br />どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!<br />そして来年もよろしくお願いいたします♪<br /><br />   ピンクパイン(*&#39;▽&#39;*)<br />

    最後まで見ていただきありがとうございました。
    今年はディズニーのチケットが買いやすくなり、7回も遊びに行くことができました。次回は夫の誕生日ディズニーで2月にランドにインパの予定です。ミニーちゃんに「おめでとう」と言ってもらえるかな!(^^)

    来年は4トラで皆さんの海外編が増えるような気がします。楽しみだわ!
    まだまだマスク生活から解放されませんが、旅を楽しんで行きたいですね。

    いつも長くなってしまう旅行記に投票、コメントをありがとうございました。
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
    そして来年もよろしくお願いいたします♪

       ピンクパイン(*'▽'*)

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2023/01/15 21:50:45
    ディズニーシー行きたーい!
    ピンクパインさんへ

    ちょっと遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
    今年も4トラを通しての交流よろしくお願いします!

    ディズニーシーの「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」はテレビでも取り上げられてましたね!MISIAが出てきて歌ってたの見ました!素晴らしいショーで生で見たいです!
    ダッフィーの新しい仲間のリーナ・ベルちゃんもテレビで紹介してるの見ました。キツネちゃんなんですよね!

    今年は愉快な仲間(4人)でディズニーに行こうかと話してるのですがショーを見るのも抽選なんですね。システムが難しそうなので行く事が決まったらまた色々と教えて下さいね!


         ゆのっち26より

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2023/01/20 10:02:33
    素敵なショー!

    かなり遅くなりましたが・・・

    ゆのっちさん  
    あけましておめでとうございまーす!
    今年も宜しくお願いいたします。(^^)v

    TDSのビリーブは…
    花火がバンバン上がり、噴水も色んなところから放水され、
    プロジェクションマッピングも綺麗で、とても賑やかで素敵なショーなのですが …
    キャラ達が小さく、そして遠くてよく見えないのが難点です。。。
    今年のクリスマスはユノ様の乙女達はTDRにいらっしゃるのね。
    ディズニーもコロコロとシステムを変更するので、常に最新の情報が大切です。
    ディズニー専門のYouTubeを見て計画を立ててくださいね。
    もちろん私もお教えしますので!
    積立金があるなら、バケーションパッケージを予約するのもいいと思います。
    とにかくなんでも先手先手で行かないと、レストランも予約できませんので、
    気をつけてくださいね。(特にクリスマスの時期はコミコミです)

    私は年末年始ユニバから和歌山までパンダに会いに行ってきました。
    また旅行記ができましたら、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


      作成が遅い…ピンクパインより(^◇^;)
  • パディントンさん 2023/01/03 20:42:05
    すみません!
    ピンクパインさん、すみません('◇')ゞ

    クリックしてもなかなか入らず、再度押したらこんなことになってしまいました。
    ごめんなさい!

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2023/01/05 12:40:30
    私もやりました!

    パディントンさん
    私も同じ事をしてますので、大丈夫です。
    なんかコメントが送られているのか、よくわかりませんよね!!!
    対策として…私はスマホで送った先のブログのコメント欄を見て、
    自分のが送られていたら、終わりにしてます。

    コメントをいただくのは嬉しいです!
    いつも、ありがとうございます。

       ピンクパイン(*'▽'*)

  • パディントンさん 2023/01/03 20:39:49
    やっぱり夢の国!
    ピンクパインさん、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
     
    ディズニー・クリスマスに行って来られたのですネ。
    「今」を教えて下さってありがとうございます。
    へ~!こんなことになっているのですか!

    浦島太郎状態で、頭が❓❓
    ショーも有料の場所があるのですね。
    空いている時に行きたかったのですが、時期を逸してしまいました。
    でもプロジェクションマッピングやらがあり”ビリーヴ!シーオブドリームズ”はやはり綺麗です(*^^*)
    グッズも可愛いものばかりで、目移りしますね。

    リーナベルちゃんにも会っていないし、ソアリンも乗ったことがないので、行きたいとは思っていますが、いかんせん何もかもスマホを駆使しないといけないようで…。いつも一緒に行っていた次女が4月に結婚するのでもう行けないかも~(涙)

    ピンクパインさんはまた2月にもいらっしやるとか?
    楽しんで来てくださいネ。
    旅行記でアップされるのを楽しみにしています。

    パディントン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2023/01/05 12:31:15
    おめでとうございます!

    パディントンさん 
      あけましておめでとうございます!
       こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

    新しい夜のショーは11月に始まったばかりなので、
    まだまだ当分混んでいると思います。
    今回有料エリアを購入しましたが、
    それ程よく見えなかったのでもう買いません。
    次回は頑張って「当選」します。(^◇^;)

    お嬢さんご結婚されるのですね!
    おめでとうございます!(*゚▽゚*)
    これからしばらくパディントンさんも忙しくなりますね。
    結婚してもディズニーには一緒に行ってもらえるので、大丈夫ですよ!
    私もスマホもPCも苦手ですが、ディズニーのアプリは使いやすいので、
    どうにか頑張ってます。ただプレミアムパスを購入する時、
    カードのパスワードが必要なので、それだけは忘れずに記憶しておいてください。
    私なんてすぐに忘れてしまうので、紙に書いていきましたからね。。。(・・;)
    ソアリンは素晴らしいです!是非是非乗って頂きたいです。

    年末年始は車で5泊6日関西方面に旅行に行ってました。
    和歌山まで行ってパンダを見てきたのですが、パンダ可愛かったです。
    ちょっと足を伸ばせば四国にも行けそうなので、
    来年は四国まで車で行ってみようかとも思ってます。遠そうですけどね。。。^^;

    まだまだマスク生活は続きますが、旅を楽しみたいですね。
    今年も楽しい旅行記をお待ちしています!

    いつもコメントをありがとうございます。m(__)m


        ピンクパイン(*'▽'*)
  • パディントンさん 2023/01/03 20:39:43
    やっぱり夢の国!
    ピンクパインさん、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
     
    ディズニー・クリスマスに行って来られたのですネ。
    「今」を教えて下さってありがとうございます。
    へ~!こんなことになっているのですか!

    浦島太郎状態で、頭が❓❓
    ショーも有料の場所があるのですね。
    空いている時に行きたかったのですが、時期を逸してしまいました。
    でもプロジェクションマッピングやらがあり”ビリーヴ!シーオブドリームズ”はやはり綺麗です(*^^*)
    グッズも可愛いものばかりで、目移りしますね。

    リーナベルちゃんにも会っていないし、ソアリンも乗ったことがないので、行きたいとは思っていますが、いかんせん何もかもスマホを駆使しないといけないようで…。いつも一緒に行っていた次女が4月に結婚するのでもう行けないかも~(涙)

    ピンクパインさんはまた2月にもいらっしやるとか?
    楽しんで来てくださいネ。
    旅行記でアップされるのを楽しみにしています。

    パディントン
  • パディントンさん 2023/01/03 20:39:41
    やっぱり夢の国!
    ピンクパインさん、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
     
    ディズニー・クリスマスに行って来られたのですネ。
    「今」を教えて下さってありがとうございます。
    へ~!こんなことになっているのですか!

    浦島太郎状態で、頭が❓❓
    ショーも有料の場所があるのですね。
    空いている時に行きたかったのですが、時期を逸してしまいました。
    でもプロジェクションマッピングやらがあり”ビリーヴ!シーオブドリームズ”はやはり綺麗です(*^^*)
    グッズも可愛いものばかりで、目移りしますね。

    リーナベルちゃんにも会っていないし、ソアリンも乗ったことがないので、行きたいとは思っていますが、いかんせん何もかもスマホを駆使しないといけないようで…。いつも一緒に行っていた次女が4月に結婚するのでもう行けないかも~(涙)

    ピンクパインさんはまた2月にもいらっしやるとか?
    楽しんで来てくださいネ。
    旅行記でアップされるのを楽しみにしています。

    パディントン
  • パディントンさん 2023/01/03 20:39:33
    やっぱり夢の国!
    ピンクパインさん、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
     
    ディズニー・クリスマスに行って来られたのですネ。
    「今」を教えて下さってありがとうございます。
    へ~!こんなことになっているのですか!

    浦島太郎状態で、頭が❓❓
    ショーも有料の場所があるのですね。
    空いている時に行きたかったのですが、時期を逸してしまいました。
    でもプロジェクションマッピングやらがあり”ビリーヴ!シーオブドリームズ”はやはり綺麗です(*^^*)
    グッズも可愛いものばかりで、目移りしますね。

    リーナベルちゃんにも会っていないし、ソアリンも乗ったことがないので、行きたいとは思っていますが、いかんせん何もかもスマホを駆使しないといけないようで…。いつも一緒に行っていた次女が4月に結婚するのでもう行けないかも~(涙)

    ピンクパインさんはまた2月にもいらっしやるとか?
    楽しんで来てくださいネ。
    旅行記でアップされるのを楽しみにしています。

    パディントン
  • パディントンさん 2023/01/03 20:39:29
    やっぱり夢の国!
    ピンクパインさん、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
     
    ディズニー・クリスマスに行って来られたのですネ。
    「今」を教えて下さってありがとうございます。
    へ~!こんなことになっているのですか!

    浦島太郎状態で、頭が❓❓
    ショーも有料の場所があるのですね。
    空いている時に行きたかったのですが、時期を逸してしまいました。
    でもプロジェクションマッピングやらがあり”ビリーヴ!シーオブドリームズ”はやはり綺麗です(*^^*)
    グッズも可愛いものばかりで、目移りしますね。

    リーナベルちゃんにも会っていないし、ソアリンも乗ったことがないので、行きたいとは思っていますが、いかんせん何もかもスマホを駆使しないといけないようで…。いつも一緒に行っていた次女が4月に結婚するのでもう行けないかも~(涙)

    ピンクパインさんはまた2月にもいらっしやるとか?
    楽しんで来てくださいネ。
    旅行記でアップされるのを楽しみにしています。

    パディントン
  • 働きマンさん 2022/12/31 21:49:05
    たっかーーーーい(笑)
    ピンクパインさん♪

    こんばんわ!
    今年も残すところ後わずかですね?
    我が家は今、リビング学習中の娘がいる為、紅白さえも見れず(笑)

    ピンクパインさんはいかがお過ごしでしょうか?

    それにしても、TDS!知らない間になんだか高くなりましたね?
    スタンバイパスが、一人二千円?ですか。。。
    いいお値段設定してくるなー(笑)
    ソアリンだったら確かに出してもいい気がしますが、これが他のアトラクションもとなると非常に・・・非常にお財布に優しくない気がします(笑)

    ピンクパインさんも思い切りましたねー。
    スタンバイパスに、エリアパス!そしてお土産!!
    お土産も高そうだわ。。。(笑)

    でも、お鞄がめちゃ可愛い。。
    めっきり物欲がなくなったので、こう言う可愛いものを見ると
    「最近、何も買ってないから買ってもいいかも♪」
    って思っちゃいます。。

    あーー!私も来年3月は心置きなく、平日に TDLを満喫したいものです。
    ピンクパインさん♪来年もどうぞよろしくお願いします♪

    働きマン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2023/01/05 11:51:11
    おめでとうございます♪

    働きマンさん 

    あけましておめでとうございます!
       今年もよろしくお願い致します(^^)v

    コメントを頂きながら返信がかなり遅れてしまい、すみません…
    年末年始関西方面に車で5泊6日の旅に行ってました。
    和歌山は遠かった…でもパンダは可愛いかったです(o^^o)

    ディズニーも今までの赤字分を取り戻すかのように、
    有料化に踏み切りましたね。私は有料化は賛成なのですが、
    ファミリーでパスを買うとなると、考えてしまいますね。。。
    お土産なども全部値上げしてました。
    ダッフィーグッズの高いこと…(><)
    年末にユニバに行き、以前はユニバのお土産の高さに驚きましたが、
    今回そんなに高いとは思わなかったので、ディズニーで慣れてしまったのかも!
    でもユニバでは何も買いませんでしたけどね^^;遊ぶだけ。。。
    これから受験シーズンになりディズニーも空くと思うので
    2月に行く予定です。(受験生よ…ごめんなさい)

    働きマン家のお姉ちゃまも、家族みんなの協力の下頑張ってますね。
    希望の学校に進学できる事を願ってます!
    受験が終わったらお別れ遠足でディズニーに行くのかしら?
    楽しいことがたくさん待っている春は…もうすぐですね。

    まだまだマスク生活は続きますが、楽しんで行きたいですね。
    今年も楽しい旅行記お待ちしていま〜す。

    いつもコメントをありがとうございます。m(__)m

        ピンクパイン(*'▽'*)
  • りぽちゃんさん 2022/12/29 20:13:08
    ビリーヴ!!
    ピンクパインさま、こんばんは~☆

    ビリーヴ、見に行かれたんですね!
    しかも有料パス購入~(゚ロ゚屮)屮
    ソアリンもパス購入されてるし、大人ディズニーですね☆
    海外ディズニーでは当たり前の有料パスですが、やっぱり日本もそうなりますよね~。
    いい場所で見たい&時間をかけずにアトラクションを楽しみたいならお金を払う。
    インパ後すぐに地蔵して時間を使うか、有料パスでお金を使うかですもんねww
    私はもふもふたちが出ないショーに興味が薄いので(ファンタズミック!もそこまで執着ナシでした)、ビリーヴ!も多分ず~っと無料エリアのままだと思います(笑)。

    インパされて9時に早めのランチとのことですが、私なら朝食の時間帯ですよ~!(笑)
    スゴすぎる~o(*≧ω≦*)o
    それでも早めにショップのスタンバイパスを取っておかないと、もふもふグッズも買えない・・・
    Dオタの間ではおじさんち(マクダックス)よりもおばさんち(アーントペグズ)の方が、もふもふたちのお顔が整ってるものが多いという噂がありますね。
    私も時間がある時はおばさんちまで行くようにしてます!

    メイちゃんグリのお衣装、寒そうだし、せめてもうちょっと秋冬っぽいのにして欲しいですよねww
    昔はちゃんとイベントごとにお衣装変わってたのに~。
    今はランドのミニーちゃんスタイルスタジオくらいなんでしょうか?
    それでも毎年同じですけどね。。。

    寒さでゲストが少なくなる2月くらいにはシーにインパしたいと思ってますが、どうなることやら?です。

    りぽちゃん

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2023/01/03 22:59:55
    あけましておめでとうございまーす♪

    りぽちゃんさん おめでとうございます!

    コメントを頂きながら返信が遅れてしまいすみません…
    年末年始関西方面に車で5泊6日の旅に出てました。
    和歌山は遠かった・・・(^^;

    ディズニーも色々と有料化して、お金がかかるようになりましたが、
    地蔵は無理…並ぶのもできれば避けたい方なので、有料化賛成派かなぁ…
    でも…今回どうしてもビリーブが観たくて有料エリアを買いましたが、
    そんなによく見えなかったので、もう買わないです。^^;
    そのうち空くでしょう!笑
    9時のランチにはビックリでしょう!笑
    でもでも…ディズニーの日は4時起きなので、既に朝食から5時間経っているのでランチなの♪
    それよりか、あれを15分で食べる方が、驚異の世界ですよね。。。(^◇^;)

    えっ?!おばさんの家の方がお顔が可愛いの???
    おじさんの家のメイちゃんおブスだったのよね…
    でもスタンバイパス取れなかったので、次回はおばさん家に先に行きまーす!

    2月にランドに行きミニーちゃんに会う予定ですが、
    青柄色コートに白い帽子の衣装なのかしら?
    メイちゃんは寒空にあの衣装は寒そうでした。。。モフモフですけどね。笑

    まだまだマスク生活が続きますが、
    キャラグリの時マスクは外せるようになったので、一歩前進ですね。

    今年もりぽちゃんさんのディズニー日記楽しみにしていまーす。


        ピンクパイン(*'▽'*)

ピンクパインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP