本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三溪園の紅葉、ライトアップの景色を堪能しました。<br />この日はイベント『三溪園 紅葉 ライトアップ』(期間11/23(水)~12/11(日))が開催中で三溪園の昼間の景色、夕焼けの景色、夜の景色を鑑賞しましたので、その数々の絶景を紹介します。<br /><br />この日のスケジュールは次のとおりです。<br />12月4日(日)<br />15:00 バス停(横浜そごう)を出発<br /> バス移動(横浜そごう~桜木町駅~中華街~県庁前~山下公園前(山下橋)~三溪園)<br />15:35 三溪園に到着<br />~17:20 三溪園を観光<br /> 15:55~16:05 旧矢箆原家住宅<br /> 16:05~16:15 外苑の紅葉、五重塔、出世観音 <br /> 16:20 展望台(三溪園)<br /> 16:20~17:20 ライトアップ(三溪園)<br />   16:30 五重塔<br />   16:40 大道芸(日光猿軍団)<br />   16:45 内苑(旧天瑞寺寿塔覆堂、停榭<br />橋・臨春閣 等、)<br /><br />17:35~18:55 食事 お店『ラ・オハナ 横浜本牧店』<br /> 17:45~ サイドメニュー<br /> 18:00~ メインメニュー<br /> 18:35~ ドリンク(100%コナコーヒー)<br /><br />~19:20 イオン本牧店にてショッピング<br /> バス移動(イオン本牧店~横浜そごう)<br /><br />20:10~21:10 横浜駅地下街にてショッピング<br />21:15~22:00 カフェ休憩 お店『オスロコーヒー 横浜ジョイナス店』<br /> 21:25~ ドリンク(スペシャルティコーヒー(キング))<br /> 21:45~ スイーツ(渋皮栗のモンブランパンケーキ(<br />横浜ジョイナス店での期間限定メニュー))

🍁三溪園の紅葉、ライトアップイベント(2022.11.23(水)~12.11(日))の景色を堪能🍁

2022/12/04 - 2022/12/04

しん

しんさん

三溪園の紅葉、ライトアップの景色を堪能しました。

この日のスケジュールは次のとおりです。
12月4日(日)
15:00 バス停(横浜そごう)を出発
15:35 三溪園に到着
~17:20 三溪園を観光
15:55~16:05 旧矢箆原家住宅
16:05~16:15 外苑の紅葉、五重塔、出世観音
16:20 展望台(三溪園)
16:20~17:20 ライトアップ(三溪園)
16:30 五重塔
16:40 大道芸(日光猿軍団)
16:45 内苑(旧天瑞寺寿塔覆堂、停榭
橋・臨春閣 等、)

17:45~ サイドメニュー
18:00~ メインメニュー
18:35~ ドリンク(100%コナコーヒー)

~19:20 イオン本牧店にてショッピング
バス移動(イオン本牧店~横浜そごう)

20:10~21:10 横浜駅地下街にてショッピング
21:25~ ドリンク(スペシャルティコーヒー(キング))
21:45~ スイーツ(渋皮栗のモンブランパンケーキ(
横浜ジョイナス店での期間限定メニュー))

横浜そごうのバス停から、三溪園直通の「ぶらり三溪園バス」に乗ります。

三溪園直通の「ぶらり三溪園バス」の車内の窓から。神奈川県庁舎「キングの塔」を通ります。

神奈川県庁本庁舎 名所・史跡

三溪園直通の「ぶらり三溪園バス」の車内の窓から。横浜中華街の東門「朝陽門」の前を通ります。

朝陽門 名所・史跡

三溪園直通の「ぶらり三溪園バス」の車内の窓から。途中、横浜市街地の色鮮やかなイチョウの並木がしばらく続きます。

三溪園に到着。

この日は、イベント『三溪園 紅葉 ライトアップ』(期間11/23(水)~12/11(日))が目的です。
    三溪園の昼間の景色、夕焼けの景色、夜の景色を鑑賞します。

三溪園の入場券を購入。

三溪園の景色。

鮮やかに咲く「椿」の花。

「鴨」が大量(゜ρ゜)。鴨も様々な色模様が群れてます。

他の種類の鳥もいます。まるで水面に直立しているように見えます。

園内の「外苑」に入ると、色の濃い紅葉の景色が広がりだしました。

三溪園「外苑」の紅葉。

三溪園「外苑」にある「旧矢箆原家住宅」(きゅうやのはらけじゅうたく)の外観。この住宅の中は無料で見学できます。

三溪園「旧矢箆原家住宅」(きゅうやのはら)の館内。

三溪園「外苑」

「旧燈明寺三重塔」・「松風閣(展望台)」に向けて登り道を進みます。行く先にライトアップされた旧燈明寺三重塔が見えます。

ライトアップされた旧燈明寺三重塔。

旧燈明寺三重塔の辺りから眺められる三溪園の景色。ジオラマのようにまとまって見えるので、かなり高い所にいます。

松風閣(展望台)へ向かいます。頂上にあるのが展望台です。

松風閣(展望台)では、人がいっぱい。

松風閣(展望台)からの景色です。左側に夕日、右側に富士山が見えます。

松風閣(展望台)。この日は画像では薄らですが、肉眼でははっきりと富士山が見えました。
    頂上は雲が掛かっていますが雪が積もって白くなっています。

• 大道芸『日光猿軍団』が三溪園で芸をやっていました。&#128053;

大道芸『日光猿軍団』が三溪園で芸をやっていました。🐵

イベント『三溪園 紅葉 ライトアップ』

三溪園 公園・植物園

ラ・オハナ 横浜本牧店

ラ・オハナ 横浜本牧店 グルメ・レストラン

• ラ・オハナ 横浜本牧店<br />「100%コナコーヒー」

「100%コナコーヒー」

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

• オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店<br />「スペシャルティコーヒー(キング)」

「スペシャルティコーヒー(キング)」

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店
    「渋皮栗のモンブランパンケーキ」
    横浜ジョイナス店での期間限定メニューです。

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店 グルメ・レストラン

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

• オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店<br />お店で、コーヒー豆をお土産で購入しました。<br /><br />この日の観光は終了です。<br />この日はイベント『三溪園 紅葉 ライトアップ』(期間11/23(水)~12/11(日))が開催中で三溪園の昼間の景色、夕焼けの景色、夜の景色を鑑賞しました。<br />絶景でした。<br /><br />毎年開催されていることと思いますが、<br />イベント期間に間に合えば、ご観光ご鑑賞下さい。<br /><br />

お店で、コーヒー豆をお土産で購入しました。

この日の観光は終了です。
    絶景でした。

毎年開催されていることと思いますが、
    イベント期間に間に合えば、ご観光ご鑑賞下さい。