博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この終盤にきてダイヤモンドのキープ目指し福岡へ日帰り修行。<br />せっかくなので、前回購入できなかった明太フランスをゲットすべくパンストックへ。<br />また、明太子も前回とは別の味を試すべく、島本の明太子を購入。<br />空港では初めてもつ鍋定食を食べ、帰路へ。<br />往復ともプレミアクラスへのアップグレードができたのは良かったが、福岡空港のスイートラウンジは劇込みでした。<br /><br />往路:12/2   ANA245 HND 09:00 - FUK 11:00<br />       ゲート65  09:13出発-16分地上走行-09:29離陸<br />              11:20着陸-4分地上走行-11:24   ゲート10着<br /><br />復路:12/2  ANA260 FUK 16:25 - HND 18:00<br />      ゲート9   16:43出発-12分地上走行-16:55離陸<br />             18:01着陸-6分地上走行-18:07  ゲート69着<br /><br />1日目(12/2):羽田空港-&gt;福岡空港-&gt;パンストック-&gt;博多阪急(明太子島本)-&gt;福岡空港-&gt;昼食(博多もつ鍋おおやま)-&gt;羽田空港

2022年12月 福岡へ日帰り食材調達

2022/12/02 - 2022/12/02

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

この終盤にきてダイヤモンドのキープ目指し福岡へ日帰り修行。
空港では初めてもつ鍋定食を食べ、帰路へ。

往路:12/2 ANA245 HND 09:00 - FUK 11:00
ゲート65 09:13出発-16分地上走行-09:29離陸
11:20着陸-4分地上走行-11:24 ゲート10着

復路:12/2 ANA260 FUK 16:25 - HND 18:00
ゲート9 16:43出発-12分地上走行-16:55離陸
18:01着陸-6分地上走行-18:07 ゲート69着

1日目(12/2):羽田空港->福岡空港->パンストック->博多阪急(明太子島本)->福岡空港->昼食(博多もつ鍋おおやま)->羽田空港

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

今回もディズニーランドからバスで羽田空港へ。

東京ディズニーランド テーマパーク

土日と違い写真を撮る人もまばらです。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

福岡へはこの黄色いスターウォーズジェットで。久々だな~~。

ゲートは65番。

この12月から食事スタイルが変わりました。

ヨーダもマスクをしてギャレイに鎮座。

食材1つめはパンストックのめんたいフランス。空港線を中州川端で貝塚線に乗り換え。

貝塚駅に到着。ここからパンストックまで歩きます。道が狭く、車道と歩道とにガードがないので、車同士がすれ違う時、歩道側に入り込んでくるため気をつけて歩きます。

貝塚駅

パンストックには、12時10分頃に到着。めんたいフランスを3本、めんたいミニを2つ、くるみアンパン1個、ミニミニ塩パン2個を購入。
    歩いて箱崎駅に到着。次は、明太子を買うため博多駅へ。

箱崎駅

島本の明太子を博多阪急で購入。買い物客と店員さんとの会話によると、小分けのセットなどは博多阪急店ではなく、博多駅前店の方にはあるとのことでした。

空港線で福岡空港に戻ってきました。

福岡空港駅

福岡空港で玄海セット、とりかわなどを購入。やっと昼食です。

博多もつ鍋おおやま 福岡空港 グルメ・レストラン

もつ鍋定食-みそ・ちゃんぽんを注文。

• こんな感じです。美味しかった。

こんな感じです。美味しかった。

ラウンジまでビールを我慢していました。ラウンジに入ったときは少し混んでいるな程度でしたが、さらに混んできてほぼ満席状態となりました。

ANA スイートラウンジ 福岡空港 国内線 空港ラウンジ

羽田へは9番ゲートから。ラウンジからは少し歩きます。

福岡空港への到着遅れで、出発も15分遅れ。

昼食・軽食・夕食が12月から11;00以降は、昼食夕食に1本化されました。メインはさばの味噌煮です。

羽田空港へは、7分遅れで到着。
    家に帰ってからも、めんたいフランスのおいしそうな香りを嗅ぎ、すこしつまんでみるつもりが、おいしさのあまり結局1本食べてしまいました。