キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「オペラ座の怪人が観たいっ☆」<br /><br />ある日急に思いました(笑)。<br /><br />2002年(20年前!)に京都劇場の柿落とし公演を、2018年にロンドンのハーマジェスティシアターでの公演を観たのですが、大阪梅田で上演されているなら観に行きたいなとずっと思っていました。<br /><br />20年前に京都で観劇した日にラウル子爵として出演していた佐野正幸さんが今回は怪人として舞台に立つ日で、前日に発売される当日券(それは当日券なの!?笑)で観やすそうなお席があったのでポチッと購入ヽ(´▽`)/<br /><br />正直、20年前の記憶はほとんどありませんが(笑)、不思議な巡り合わせに感謝しつつ観に行ってきました。<br /><br />観劇後は「ベルサイユのばら展」に立ち寄ったり、別の日にはいつも通り宝塚や宝塚OGの舞台を観に行ったりしつつ、美味しいゴハンも楽しんだり♪<br /><br />なかでもムール貝をいただく機会が多く、「酒とバラの日々」ならぬ「観劇とムール貝の日々」な12月でした(*´艸`*)<br /><br />観劇したのは次の5つです☆<br />*劇団四季『オペラ座の怪人』<br />*宝塚月組『ELPIDIO(エルピディイオ)』<br />*宝塚星組『ディミトリ』『JAGUAR BEAT』<br />*朝夏まなと主演『天使にラブソングを』<br />*『三ツ矢直生 クリスマス演奏会』

2022 泣いて、笑って、ダンスして!? 観劇とムール貝の日々ww

49いいね!

2022/12/01 - 2022/12/22

545位(同エリア4158件中)

10

76

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

「オペラ座の怪人が観たいっ☆」

ある日急に思いました(笑)。

2002年(20年前!)に京都劇場の柿落とし公演を、2018年にロンドンのハーマジェスティシアターでの公演を観たのですが、大阪梅田で上演されているなら観に行きたいなとずっと思っていました。

20年前に京都で観劇した日にラウル子爵として出演していた佐野正幸さんが今回は怪人として舞台に立つ日で、前日に発売される当日券(それは当日券なの!?笑)で観やすそうなお席があったのでポチッと購入ヽ(´▽`)/

正直、20年前の記憶はほとんどありませんが(笑)、不思議な巡り合わせに感謝しつつ観に行ってきました。

観劇後は「ベルサイユのばら展」に立ち寄ったり、別の日にはいつも通り宝塚や宝塚OGの舞台を観に行ったりしつつ、美味しいゴハンも楽しんだり♪

なかでもムール貝をいただく機会が多く、「酒とバラの日々」ならぬ「観劇とムール貝の日々」な12月でした(*´艸`*)

観劇したのは次の5つです☆
*劇団四季『オペラ座の怪人』
*宝塚月組『ELPIDIO(エルピディイオ)』
*宝塚星組『ディミトリ』『JAGUAR BEAT』
*朝夏まなと主演『天使にラブソングを』
*『三ツ矢直生 クリスマス演奏会』

旅行の満足度
4.5
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 12月1日(木)<br /><br />大阪・西梅田にあるハービスプラザエントへ。

    12月1日(木)

    大阪・西梅田にあるハービスプラザエントへ。

    HERBIS PLAZA ENT ショッピングモール

    大阪メトロ西梅田駅直結 by りぽちゃんさん
  • エレベーターで7階に上がるとそこは大阪四季劇場。<br /><br />大きなフォトロケーションが設置されています。

    エレベーターで7階に上がるとそこは大阪四季劇場。

    大きなフォトロケーションが設置されています。

    大阪四季劇場 名所・史跡

    『オペラ座の怪人』観劇 by りぽちゃんさん
  • QRコードで入場し、壁にあったポスターをパチリ☆<br /><br />ロングラン上演されていましたが、2023年8月27日が千秋楽と決まったようです。

    QRコードで入場し、壁にあったポスターをパチリ☆

    ロングラン上演されていましたが、2023年8月27日が千秋楽と決まったようです。

  • 本日のキャスト。<br /><br />オペラ座の怪人;佐野正幸さん<br />クリスティーヌ・ダーエ:藤原遥香さん<br />ラウル・シャニュイ子爵:岸佳宏さん<br />カルロッタ・ジュディチェルリ:河村彩さん<br />メグ・ジリー:黒柳安奈さん<br />マダム・ジリー:佐和由梨さん

    本日のキャスト。

    オペラ座の怪人;佐野正幸さん
    クリスティーヌ・ダーエ:藤原遥香さん
    ラウル・シャニュイ子爵:岸佳宏さん
    カルロッタ・ジュディチェルリ:河村彩さん
    メグ・ジリー:黒柳安奈さん
    マダム・ジリー:佐和由梨さん

  • 公演グッズ、せっかくだから何か買おうかな~。<br /><br />開場時に舞台セットの写真撮影がOKになったみたいだし、アクリルカードデビューして一緒に写真を撮ろうかな?<br /><br />ハンドタオルもいいし、ファントムベアは可愛いけどつけるかな?、四季カレーも気になる~と思っていたのですが・・・

    公演グッズ、せっかくだから何か買おうかな~。

    開場時に舞台セットの写真撮影がOKになったみたいだし、アクリルカードデビューして一緒に写真を撮ろうかな?

    ハンドタオルもいいし、ファントムベアは可愛いけどつけるかな?、四季カレーも気になる~と思っていたのですが・・・

  • 支払いは現金とPayPayなどの限られた電子マネーしか使えず( ノД`)<br /><br />宝塚だとクレジットカードが使えるので、観劇の時に現金はほぼ持っていかないんですよね~。<br /><br />というわけで、プログラム@2000しか買えませんでした(爆)。

    支払いは現金とPayPayなどの限られた電子マネーしか使えず( ノД`)

    宝塚だとクレジットカードが使えるので、観劇の時に現金はほぼ持っていかないんですよね~。

    というわけで、プログラム@2000しか買えませんでした(爆)。

  • お席はS1席I(アイ)列センターブロック@11000で、オーケストラピットがないので舞台がとっても近い!<br /><br />オペラグラスなしでもよく見えます。<br /><br />『オペラ座の怪人』と言えばシャンデリアが落ちてくるシーンが有名ですが、ちょうどいい感じに見える位置でした。

    お席はS1席I(アイ)列センターブロック@11000で、オーケストラピットがないので舞台がとっても近い!

    オペラグラスなしでもよく見えます。

    『オペラ座の怪人』と言えばシャンデリアが落ちてくるシーンが有名ですが、ちょうどいい感じに見える位置でした。

  • 佐野さんのお声、わりと好きな系統の声でした☆彡<br /><br />怪人の深い慟哭に思わずこちらもウルウル。(pωq)。<br /><br />マダム・ジリーの佐和さんも雰囲気といい、声といい、役にとても合っていて惹かれました。<br /><br />カーテンコールが8回くらいあって、いったいいつまで拍手し続けなきゃいけないんだろ?とちょっと思ってしまいましたが(笑)、久しぶりの『オペラ座の怪人』はとても楽しめました♪<br /><br />また別のキャストでも観てみたいです!

    佐野さんのお声、わりと好きな系統の声でした☆彡

    怪人の深い慟哭に思わずこちらもウルウル。(pωq)。

    マダム・ジリーの佐和さんも雰囲気といい、声といい、役にとても合っていて惹かれました。

    カーテンコールが8回くらいあって、いったいいつまで拍手し続けなきゃいけないんだろ?とちょっと思ってしまいましたが(笑)、久しぶりの『オペラ座の怪人』はとても楽しめました♪

    また別のキャストでも観てみたいです!

  • 終演後は同じ建物にあるアルアビスへ。

    終演後は同じ建物にあるアルアビスへ。

    アンティコカフェ アルアビス ハービスプラザエント店 グルメ・レストラン

  • 小腹が空いたのでスピナッチ(ほうれん草)のパニーニ@560とスパークリングワイン@700をいただきます(^人^)<br /><br />イタリアンバール風の店内ですが、スパークリングはフランス産でしたww

    小腹が空いたのでスピナッチ(ほうれん草)のパニーニ@560とスパークリングワイン@700をいただきます(^人^)

    イタリアンバール風の店内ですが、スパークリングはフランス産でしたww

  • さて、阪急百貨店に移動しました。

    さて、阪急百貨店に移動しました。

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • 9階にある阪急梅田ギャラリーで開催中の『ベルサイユのばら展』へ。

    9階にある阪急梅田ギャラリーで開催中の『ベルサイユのばら展』へ。

    阪急うめだギャラリー 名所・史跡

    ベルサイユのばら展 by りぽちゃんさん
  • 当日券@1500を購入していざ!

    当日券@1500を購入していざ!

  • 基本的には池田理代子氏の原画展示がメインですが、

    基本的には池田理代子氏の原画展示がメインですが、

  • 宝塚で舞台化された際のお衣装が展示してありました。<br /><br />アンドレと、

    宝塚で舞台化された際のお衣装が展示してありました。

    アンドレと、

  • オスカル。<br /><br />隣のお部屋にマリー・アントワネットのお衣装もありましたが、撮っていいのかわからなかったので撮らず。<br /><br />宝塚のお衣装は撮影OKなことがほとんどので、ちゃんと確認すればよかったな~。<br /><br />でも、スタッフさんが全然見当たらず、聞こうにも聞けなかったんです。。。

    オスカル。

    隣のお部屋にマリー・アントワネットのお衣装もありましたが、撮っていいのかわからなかったので撮らず。

    宝塚のお衣装は撮影OKなことがほとんどので、ちゃんと確認すればよかったな~。

    でも、スタッフさんが全然見当たらず、聞こうにも聞けなかったんです。。。

  • ちなみに、その近くに文化服装学院オートクチュール科の学生さんたちが制作した「オスカル 生涯ただ一度のドレス」が展示されていましたが、そちらは撮影禁止でした。

    ちなみに、その近くに文化服装学院オートクチュール科の学生さんたちが制作した「オスカル 生涯ただ一度のドレス」が展示されていましたが、そちらは撮影禁止でした。

  • ベルばらとのコラボグッズがあったり(撮影禁止)、こんなタペストリーがあったり。

    ベルばらとのコラボグッズがあったり(撮影禁止)、こんなタペストリーがあったり。

  • 池田理代子氏の直筆色紙も展示されていました。

    池田理代子氏の直筆色紙も展示されていました。

  • 最後にフォトロケーションがあり、等身大?のパネルが設置されています。<br /><br />右端がアンドレ、左端がフェルゼン。

    最後にフォトロケーションがあり、等身大?のパネルが設置されています。

    右端がアンドレ、左端がフェルゼン。

  • 真ん中はオスカルとマリー・アントワネット。

    真ん中はオスカルとマリー・アントワネット。

  • 上段左から、ジェローデル、オスカル、アンドレ。<br /><br />下段左からマリー・アントワネット、ルイ16世。

    上段左から、ジェローデル、オスカル、アンドレ。

    下段左からマリー・アントワネット、ルイ16世。

  • 他にもロザリーやベルナール、オスカルの乳母マロン・グラッセも。

    他にもロザリーやベルナール、オスカルの乳母マロン・グラッセも。

  • 池田理代子氏による4コマ漫画のベルばらもあるそうで、2.5頭身の可愛いオスカルたちもいました。<br /><br />その下にはなぜか梅田芸術劇場で上演される『ドリームガールズ』と『太平洋序曲』のチラシも。<br /><br />チケット売れてないのかな~?(汗)

    池田理代子氏による4コマ漫画のベルばらもあるそうで、2.5頭身の可愛いオスカルたちもいました。

    その下にはなぜか梅田芸術劇場で上演される『ドリームガールズ』と『太平洋序曲』のチラシも。

    チケット売れてないのかな~?(汗)

  • 外に出るとグッズショップがあり、

    外に出るとグッズショップがあり、

  • マリー・アントワネットのティアラ(販売価格1億1千万円!)が展示してありました。<br /><br />そんなに高そうに見えないんだけどな・・・ww

    マリー・アントワネットのティアラ(販売価格1億1千万円!)が展示してありました。

    そんなに高そうに見えないんだけどな・・・ww

  • 仕事終わりの家族と合流☆彡<br /><br />すぐそばには吹き抜けの祝祭広場があり、

    仕事終わりの家族と合流☆彡

    すぐそばには吹き抜けの祝祭広場があり、

    祝祭広場 名所・史跡

    2022年はミラーボールツリー by りぽちゃんさん
  • 今年はミラーボールツリーが設置されていました。

    今年はミラーボールツリーが設置されていました。

  • 毎時ちょうどには音と光のショーが行われ、

    イチオシ

    毎時ちょうどには音と光のショーが行われ、

  • 色がどんどん変化していきます。

    色がどんどん変化していきます。

  • 今年(2022年)のテーマは「不思議の国のアリス」で、真ん中には和紙で出来た光るアリスがふわふわ浮いていました。

    今年(2022年)のテーマは「不思議の国のアリス」で、真ん中には和紙で出来た光るアリスがふわふわ浮いていました。

  • 奥にはクリスマスマーケットがあり、可愛いクリスマスカードをGETしました∩^ω^∩

    奥にはクリスマスマーケットがあり、可愛いクリスマスカードをGETしました∩^ω^∩

  • ご用達(笑)の壁の穴で美味しいムール貝をいただきます。<br /><br />スープがとっても美味しくておかわり!<br /><br />いつ行ってもムール貝をオーダーするので、年末に行った時は席に着く前に「今日はムール貝品切れなんです…」と言われる始末でした(*≧艸≦)

    ご用達(笑)の壁の穴で美味しいムール貝をいただきます。

    スープがとっても美味しくておかわり!

    いつ行ってもムール貝をオーダーするので、年末に行った時は席に着く前に「今日はムール貝品切れなんです…」と言われる始末でした(*≧艸≦)

    ヘップナビオ ショッピングモール

  • 12月3日(土)15:00<br /><br />本日は、月組2番手の鳳月杏(ほうづき あん)さん主演『ELPIDIO(エルピディイオ)』大阪公演初日を家族と観劇♪<br /><br />梅田芸術劇場(以下、梅芸)の小ホール、シアタードラマシティにやって来ました。

    12月3日(土)15:00

    本日は、月組2番手の鳳月杏(ほうづき あん)さん主演『ELPIDIO(エルピディイオ)』大阪公演初日を家族と観劇♪

    梅田芸術劇場(以下、梅芸)の小ホール、シアタードラマシティにやって来ました。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    シアタードラマシティの最後列の最端席 by りぽちゃんさん
  • 家族が梅芸ネットで当ててくれた5列の通路側(全席@8000)でとっても見やすいです。<br /><br />スペイン内戦時代のお話なのでシリアスなテーマも出てきますが、鳳月さんが2役を演じてコメディ要素もたっぷりで、笑いが起きるシーンもたくさんありました。<br /><br />実は神奈川で初日を観た時からずっと気になっていたのですが、「名家の出身」というセリフを「めいけ」と言っていて…<br /><br />先月末、神奈川公演のライブ配信を観た家族が宝塚の公式HPに「“めいか”ですよ~」と意見を送ったところ、本日からきちんと「めいか」に変わっていました(*゚∀゚*)<br /><br />ご意見、送ってみるもんですね(笑)。

    家族が梅芸ネットで当ててくれた5列の通路側(全席@8000)でとっても見やすいです。

    スペイン内戦時代のお話なのでシリアスなテーマも出てきますが、鳳月さんが2役を演じてコメディ要素もたっぷりで、笑いが起きるシーンもたくさんありました。

    実は神奈川で初日を観た時からずっと気になっていたのですが、「名家の出身」というセリフを「めいけ」と言っていて…

    先月末、神奈川公演のライブ配信を観た家族が宝塚の公式HPに「“めいか”ですよ~」と意見を送ったところ、本日からきちんと「めいか」に変わっていました(*゚∀゚*)

    ご意見、送ってみるもんですね(笑)。

  • 終演後はいつものHUBでカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    終演後はいつものHUBでカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    HUBちゃやまちアプローズ店 by りぽちゃんさん
  • あれやこれやといただいて、ハッピーアワー&梅芸チケット半券提示でトータル6780円でした。<br /><br />多少値上がりしましたが、それでもこのお値段はお得だと思います☆

    あれやこれやといただいて、ハッピーアワー&梅芸チケット半券提示でトータル6780円でした。

    多少値上がりしましたが、それでもこのお値段はお得だと思います☆

  • 12月4日(日)<br /><br />翌日は家族とともに博多へ!<br /><br />こちらは別で旅行記を作成予定です。

    12月4日(日)

    翌日は家族とともに博多へ!

    こちらは別で旅行記を作成予定です。

  • 12月6日(火)13:00<br /><br />直前に譲っていただけることになった星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の2本立てを観に宝塚大劇場へやってきました。<br /><br />2回目の観劇です。

    12月6日(火)13:00

    直前に譲っていただけることになった星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の2本立てを観に宝塚大劇場へやってきました。

    2回目の観劇です。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • まずはフルールの公演セット@1300で腹ごしらえ~|( ̄3 ̄)|<br /><br />『ディミトリ』の舞台がジョージアなので、料理もそれに合わせたものになっていました。<br /><br />・チキンのホワイトソース煮込み<br />ジョージア料理であるシュクメルリをニンニク控えめにアレンジしました。チキンと野菜を盛り合わせ、花形の紫芋とサーベルに見立てた付け合わせを添えています。<br />・トマトのスープ<br />押麦入りのトマトスープは、コリアンダーの香りとともに。<br />・彩りサラダ<br />・パン<br />・ヨーグルトムース ミックスベリーのソース<br />ジョージアで親しまれているヨーグルトをムースに仕立て、ミックスベリーソースを合わせました。<br /><br /><br />※メニュー説明は公式HPよりお借りしました。

    まずはフルールの公演セット@1300で腹ごしらえ~|( ̄3 ̄)|

    『ディミトリ』の舞台がジョージアなので、料理もそれに合わせたものになっていました。

    ・チキンのホワイトソース煮込み
    ジョージア料理であるシュクメルリをニンニク控えめにアレンジしました。チキンと野菜を盛り合わせ、花形の紫芋とサーベルに見立てた付け合わせを添えています。
    ・トマトのスープ
    押麦入りのトマトスープは、コリアンダーの香りとともに。
    ・彩りサラダ
    ・パン
    ・ヨーグルトムース ミックスベリーのソース
    ジョージアで親しまれているヨーグルトをムースに仕立て、ミックスベリーソースを合わせました。


    ※メニュー説明は公式HPよりお借りしました。

    フルール グルメ・レストラン

  • 譲っていただいたのはS席1階14列センターブロック@8800で、全体が見やすいお席でした。<br /><br />ディミトリ役のトップスター礼真琴(れい まこと)さんが死ぬ時に涙を流していたり、ルスダン役のトップ娘役舞空瞳(まいそら ひとみ、愛称なこちゃん)さんも結構泣いているのに今回気づきました。<br /><br />前回は初日が明けてまだ数日だったからなのか、2階席だったのであまり見えていなかっただけなのか・・・<br /><br />芝居が深まって、より心情が伝わってきてこちらまで泣けてきました(;;)

    譲っていただいたのはS席1階14列センターブロック@8800で、全体が見やすいお席でした。

    ディミトリ役のトップスター礼真琴(れい まこと)さんが死ぬ時に涙を流していたり、ルスダン役のトップ娘役舞空瞳(まいそら ひとみ、愛称なこちゃん)さんも結構泣いているのに今回気づきました。

    前回は初日が明けてまだ数日だったからなのか、2階席だったのであまり見えていなかっただけなのか・・・

    芝居が深まって、より心情が伝わってきてこちらまで泣けてきました(;;)

  • 幕間休憩にはジェラートショップのボヌールで公演デザート『Memory』@600を。<br /><br />シャリシャリしたアイスに、果肉入りのブルーベリーアロエヨーグルトが入っています。<br /><br />底にはグラノーラがあり、リラの花っぽいチョコがトッピングされていて、いろんな食感が楽めました♪<br /><br />せっかくなのでプログラムと共にパチリ☆

    幕間休憩にはジェラートショップのボヌールで公演デザート『Memory』@600を。

    シャリシャリしたアイスに、果肉入りのブルーベリーアロエヨーグルトが入っています。

    底にはグラノーラがあり、リラの花っぽいチョコがトッピングされていて、いろんな食感が楽めました♪

    せっかくなのでプログラムと共にパチリ☆

    ボヌール グルメ・レストラン

  • ショーが始まる前に気づいたのですが、JAGUAR BEATの文字がヒョウ柄~!!(笑)<br /><br />バッハのG線上のアリアをアレンジした曲から始まるプロローグが印象的でした。

    ショーが始まる前に気づいたのですが、JAGUAR BEATの文字がヒョウ柄~!!(笑)

    バッハのG線上のアリアをアレンジした曲から始まるプロローグが印象的でした。

  • トップ娘役のなこちゃんが毎度毎度と~っても可愛いのですo(*≧ω≦*)o<br /><br />ありちゃん(暁千星、あかつき ちせいさん)や、かのんちゃん(天飛華音、あまと かのんさん)とオペラグラス越しに目が合ってシアワセ倍増!<br /><br />3人の共通点はバレエの基礎がしっかりしたダンス上手さんたちだということ☆<br /><br />基本的にダンス上手な人が好きなんです~(*´艸`*)<br /><br /><br />※写真は公式HPからお借りしました

    トップ娘役のなこちゃんが毎度毎度と~っても可愛いのですo(*≧ω≦*)o

    ありちゃん(暁千星、あかつき ちせいさん)や、かのんちゃん(天飛華音、あまと かのんさん)とオペラグラス越しに目が合ってシアワセ倍増!

    3人の共通点はバレエの基礎がしっかりしたダンス上手さんたちだということ☆

    基本的にダンス上手な人が好きなんです~(*´艸`*)


    ※写真は公式HPからお借りしました

  • 12月10日(土)17:00<br /><br />梅芸のメインホールに『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』を観に、家族と共にやって来ました。<br /><br />主演のデロリスは元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(あさか まなと、愛称まあ様)さん、カーティスは吉野圭吾さんの回です。<br /><br />公演時間案内にはイープラスの特別観劇会ミニ幟がありますが貸切ではなく、私たちは梅芸ネットで当選したS席1階5列サブセンター@14000。<br /><br />オーケストラピットがあるので実質2列目、めちゃ近くてビックリです(゚ロ゚屮)屮

    12月10日(土)17:00

    梅芸のメインホールに『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』を観に、家族と共にやって来ました。

    主演のデロリスは元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(あさか まなと、愛称まあ様)さん、カーティスは吉野圭吾さんの回です。

    公演時間案内にはイープラスの特別観劇会ミニ幟がありますが貸切ではなく、私たちは梅芸ネットで当選したS席1階5列サブセンター@14000。

    オーケストラピットがあるので実質2列目、めちゃ近くてビックリです(゚ロ゚屮)屮

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    シアタードラマシティの最後列の最端席 by りぽちゃんさん
  • 幕間休憩は劇場目の前のコンビニで買ったシードル@223でひと息。<br /><br />デロリス役はベテランの森久美子さんとまあ様のWキャストで、約3年前の2020年1月に観たのが森さんだったので今回はまあ様にしたのですが・・・<br /><br />「まあ様のデロリス、めっちゃハマり役!!」って思うくらい説得力がありました。<br /><br />楽曲はディズニー・レジェンドのアラン・メンケン氏が手がけていますが、久しぶりにアラン・メンケンメロディーに触れてテンションが上がり、思わず2月の来日コンサートチケットを取りました(笑)。<br /><br />カーテンコールでは観客も立ち上がり、ジョーイ役のKENTAROさんとパブロ役の木内健人さんのレクチャーで出演者も客席も一体となって踊る踊る♪♪♪<br /><br />『天使に~』ってこんなに楽しい作品だったっけ!?と思うくらい楽しめました。<br /><br />3年前は2階席だったので、やっぱり前方席の方が没入感があるのかも・・・

    幕間休憩は劇場目の前のコンビニで買ったシードル@223でひと息。

    デロリス役はベテランの森久美子さんとまあ様のWキャストで、約3年前の2020年1月に観たのが森さんだったので今回はまあ様にしたのですが・・・

    「まあ様のデロリス、めっちゃハマり役!!」って思うくらい説得力がありました。

    楽曲はディズニー・レジェンドのアラン・メンケン氏が手がけていますが、久しぶりにアラン・メンケンメロディーに触れてテンションが上がり、思わず2月の来日コンサートチケットを取りました(笑)。

    カーテンコールでは観客も立ち上がり、ジョーイ役のKENTAROさんとパブロ役の木内健人さんのレクチャーで出演者も客席も一体となって踊る踊る♪♪♪

    『天使に~』ってこんなに楽しい作品だったっけ!?と思うくらい楽しめました。

    3年前は2階席だったので、やっぱり前方席の方が没入感があるのかも・・・

  • ホテル阪急インターナショナルがある、ちゃやまちアプローズタワーのクリスマスツリー。<br /><br />こちらがウラで、

    ホテル阪急インターナショナルがある、ちゃやまちアプローズタワーのクリスマスツリー。

    こちらがウラで、

    ホテル阪急インターナショナル 宿・ホテル

    梅田芸術劇場隣接 by りぽちゃんさん
  • こちらがオモテです。<br /><br />違い、わかりますか~?<br /><br />(正解は、正面下のモチーフが雪の結晶になっています)

    こちらがオモテです。

    違い、わかりますか~?

    (正解は、正面下のモチーフが雪の結晶になっています)

  • グランフロント大阪に移動して、

    グランフロント大阪に移動して、

    グランフロント大阪 ショッピングモール

    イルミネーション by りぽちゃんさん
  • 大好きなオーバカナルへ♪

    大好きなオーバカナルへ♪

    オーバカナル 梅田 グルメ・レストラン

  • 紅茶と木苺のモヒート@980なるものを頼んでみましたが、紅茶感はそんなにしなかったかな?<br /><br />キャロットラペとハモンセラーノ(生ハム)@580をアテにいただきます(^人^)

    紅茶と木苺のモヒート@980なるものを頼んでみましたが、紅茶感はそんなにしなかったかな?

    キャロットラペとハモンセラーノ(生ハム)@580をアテにいただきます(^人^)

  • ムール・マリニエール(ムール貝の白ワイン蒸し)@1080があったのでオーダー☆<br /><br />ベルギーで食べたのを思い出します!<br /><br />お味はいたってオーソドックスですが、イコール現地同様美味しいってことですね♪

    ムール・マリニエール(ムール貝の白ワイン蒸し)@1080があったのでオーダー☆

    ベルギーで食べたのを思い出します!

    お味はいたってオーソドックスですが、イコール現地同様美味しいってことですね♪

  • 牛トリッパの煮込み@1180、キッシュ@790、ポテトフライ@690を追加して、スパークリングワイン@800は2杯ずつ。<br /><br />トータル9880円の満足ディナーでした+.d(・∀・*)♪゚+.゚

    牛トリッパの煮込み@1180、キッシュ@790、ポテトフライ@690を追加して、スパークリングワイン@800は2杯ずつ。

    トータル9880円の満足ディナーでした+.d(・∀・*)♪゚+.゚

  • 12月11日(日)15:30<br /><br />さて、翌日も梅芸へ(笑)。<br /><br />本日はドラマシティで『ELPIDIO』の大千秋楽です。

    12月11日(日)15:30

    さて、翌日も梅芸へ(笑)。

    本日はドラマシティで『ELPIDIO』の大千秋楽です。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    シアタードラマシティの最後列の最端席 by りぽちゃんさん
  • お席はローチケの一般発売でGETした、一番うしろの一番端っこww<br /><br />梅芸ネット、ぴあ、イープラス、ローチケで発売されたので、まずは梅芸ネットで参戦したのですが千秋楽はすぐに完売。<br /><br />チケットは先着順でどんどんなくなっていくので、いちばん競争率の低そうなローチケに移動してなんとか取れたのですが、逆に、よくぞこんな珍しいお席が取れたものだと思わず苦笑い(;´∀`)&gt;<br /><br />先週の5列でも、今回の25列でもお値段は同じ@8000なんですよね~。<br /><br />しかもローチケは手数料@330が余分にかかってます。。。

    お席はローチケの一般発売でGETした、一番うしろの一番端っこww

    梅芸ネット、ぴあ、イープラス、ローチケで発売されたので、まずは梅芸ネットで参戦したのですが千秋楽はすぐに完売。

    チケットは先着順でどんどんなくなっていくので、いちばん競争率の低そうなローチケに移動してなんとか取れたのですが、逆に、よくぞこんな珍しいお席が取れたものだと思わず苦笑い(;´∀`)>

    先週の5列でも、今回の25列でもお値段は同じ@8000なんですよね~。

    しかもローチケは手数料@330が余分にかかってます。。。

  • 幕間休憩はもちろんHUBへ(*≧艸≦)<br /><br />フィッシュ&チップスとのセットで@750→チケット提示で@670でした。

    幕間休憩はもちろんHUBへ(*≧艸≦)

    フィッシュ&チップスとのセットで@750→チケット提示で@670でした。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    HUBちゃやまちアプローズ店 by りぽちゃんさん
  • 大千秋楽だけあってカーテンコールが4回ありました。<br /><br />それでも最後は拍手が鳴り止まず、鳳月さんが幕前にまで出て来てくれて、ひとしきり盛り上がりました♪

    大千秋楽だけあってカーテンコールが4回ありました。

    それでも最後は拍手が鳴り止まず、鳳月さんが幕前にまで出て来てくれて、ひとしきり盛り上がりました♪

  • 12月13日(火)<br /><br />本日は星組さんの千秋楽☆彡<br /><br />直前にチケットを譲ってもらえることになりましたヽ(´▽`)/

    12月13日(火)

    本日は星組さんの千秋楽☆彡

    直前にチケットを譲ってもらえることになりましたヽ(´▽`)/

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 少し時間があるのでフルールで腹ごしらえ。<br /><br />定番メニューの塩ラーメン(ミニ炒飯セット)@850は鶏肉がモリモリ入ってて美味しい!<br /><br />いつも期間限定の公演メニューを選んでしまうので、今回初めて定番メニューをいただくことが出来ました♪

    少し時間があるのでフルールで腹ごしらえ。

    定番メニューの塩ラーメン(ミニ炒飯セット)@850は鶏肉がモリモリ入ってて美味しい!

    いつも期間限定の公演メニューを選んでしまうので、今回初めて定番メニューをいただくことが出来ました♪

    フルール グルメ・レストラン

  • さて、お席へ。<br /><br />本日はA席1階23列L番台@5500。<br /><br />端っこの方なので見切れたりするかも?と思っていましたが、まったく見切れることはありませんでした。<br /><br />以前別の演目を観た時に、もっと中央寄りのS席でも見切れたことがあったので、今回の『ディミトリ』を手がけた生田大和(ひろかず)先生は見切れのチェックもきちんとされているのがよかったです♪

    さて、お席へ。

    本日はA席1階23列L番台@5500。

    端っこの方なので見切れたりするかも?と思っていましたが、まったく見切れることはありませんでした。

    以前別の演目を観た時に、もっと中央寄りのS席でも見切れたことがあったので、今回の『ディミトリ』を手がけた生田大和(ひろかず)先生は見切れのチェックもきちんとされているのがよかったです♪

  • このビジュアル入り入場認証チケットも今日で最後。<br /><br />来年からはまた通常バージョンに戻ります。

    このビジュアル入り入場認証チケットも今日で最後。

    来年からはまた通常バージョンに戻ります。

  • 幕間休憩はピンクグレープフルーツサワー@400を∀o(^^*)♪<br /><br />うしろに『ディミトリ』のポスターを入れてパチリ☆

    幕間休憩はピンクグレープフルーツサワー@400を∀o(^^*)♪

    うしろに『ディミトリ』のポスターを入れてパチリ☆

    フルール グルメ・レストラン

  • 本日は千秋楽なので退団者のご挨拶があり、1時間くらい延長されて17時に終演。<br /><br />思いがけず観られた千秋楽でしたヽ(´∀`*)ノ

    本日は千秋楽なので退団者のご挨拶があり、1時間くらい延長されて17時に終演。

    思いがけず観られた千秋楽でしたヽ(´∀`*)ノ

  • これで2022年の観劇納めのはずでしたが・・・

    これで2022年の観劇納めのはずでしたが・・・

  • 12月22日(木)<br /><br />クリスマスも近づいたこの日、宝塚の1駅隣の清荒神(きよしこうじん)にある宝塚ベガホールにやって来ました。<br /><br />右が図書館、左がベガホールになっています。

    12月22日(木)

    クリスマスも近づいたこの日、宝塚の1駅隣の清荒神(きよしこうじん)にある宝塚ベガホールにやって来ました。

    右が図書館、左がベガホールになっています。

  • ホール前にはヨハンシュトラウス2世像が。<br /><br />ウィーン市立公園にある像のレプリカだそう。

    ホール前にはヨハンシュトラウス2世像が。

    ウィーン市立公園にある像のレプリカだそう。

  • 本日はこちらの『三ツ矢直生 クリスマス演奏会』へ。<br /><br />三ツ矢さんは元宝塚花組の男役で、現在は宝塚音楽学校で教えたりしているそうです。<br /><br />私の第一次ヅカファン時代(30年以上前…!)に『ベルサイユのばら』でジェローデルを演じていたのを覚えています。

    本日はこちらの『三ツ矢直生 クリスマス演奏会』へ。

    三ツ矢さんは元宝塚花組の男役で、現在は宝塚音楽学校で教えたりしているそうです。

    私の第一次ヅカファン時代(30年以上前…!)に『ベルサイユのばら』でジェローデルを演じていたのを覚えています。

  • 本日はなんとご招待券をいただいたんです~♪<br /><br />本来は@8000のチケットです(´∪`*人)アリガトウゴザイマス

    本日はなんとご招待券をいただいたんです~♪

    本来は@8000のチケットです(´∪`*人)アリガトウゴザイマス

  • ホールの中に入ると絨毯がブルー!<br /><br />劇場は赤系の絨毯が多いので新鮮でした。<br /><br />クリスマスツリーが飾ってあったり、Dr.コパさんからのお花があったりw

    ホールの中に入ると絨毯がブルー!

    劇場は赤系の絨毯が多いので新鮮でした。

    クリスマスツリーが飾ってあったり、Dr.コパさんからのお花があったりw

  • コインロッカーにコートを預けます(100円返却式)。<br /><br />横にはトロフィーや、宝塚国際室内合唱コンクールでの海外の出場団体からの贈り物が飾られていましたが、

    コインロッカーにコートを預けます(100円返却式)。

    横にはトロフィーや、宝塚国際室内合唱コンクールでの海外の出場団体からの贈り物が飾られていましたが、

  • その中で目をひいたのがこの「ホール正面のステンドグラスのミニチュア」。<br /><br />通常の照明の時はあまりわかりませんでしたが、演奏会終盤にステンドグラスがライトアップされた時にわかりました。

    その中で目をひいたのがこの「ホール正面のステンドグラスのミニチュア」。

    通常の照明の時はあまりわかりませんでしたが、演奏会終盤にステンドグラスがライトアップされた時にわかりました。

  • I(アイ)列センターブロックの見やすいお席でした。<br /><br />ホールは天井が高くてとっても素敵♪

    I(アイ)列センターブロックの見やすいお席でした。

    ホールは天井が高くてとっても素敵♪

  • 左から留依蒔世(るい まきせ、現在は留依まきせ)さん、愛音羽麗(あいね はれい)さん、三ツ矢直生(みつや なお)さん、晴音(はるね)アキさん、高野ピエールさん(三ツ矢さんのご主人)。<br /><br />高野さん以外は全員宝塚OGです。<br /><br />11月に宝塚を卒業されたばかりの留依さんがお目当てでしたが、男役歌唱は抜けつつあるもののパワフルな歌声と、バレエをされていた方ならではのしなやかなダンスを見せてくれました。<br /><br />クリスマスメドレーがあったり、それぞれが宝塚時代に歌った代表的な曲だったり、ポップス、タンゴ、ラテン、ミュージカルなど、幅広い選曲で楽しめました。<br /><br />終演後は急遽撮影タイム始まりましたが、スマホの電源を切っていたのでせっかくの正面向きの写真が撮れず、全然目線を捉えられずでした。。。

    左から留依蒔世(るい まきせ、現在は留依まきせ)さん、愛音羽麗(あいね はれい)さん、三ツ矢直生(みつや なお)さん、晴音(はるね)アキさん、高野ピエールさん(三ツ矢さんのご主人)。

    高野さん以外は全員宝塚OGです。

    11月に宝塚を卒業されたばかりの留依さんがお目当てでしたが、男役歌唱は抜けつつあるもののパワフルな歌声と、バレエをされていた方ならではのしなやかなダンスを見せてくれました。

    クリスマスメドレーがあったり、それぞれが宝塚時代に歌った代表的な曲だったり、ポップス、タンゴ、ラテン、ミュージカルなど、幅広い選曲で楽しめました。

    終演後は急遽撮影タイム始まりましたが、スマホの電源を切っていたのでせっかくの正面向きの写真が撮れず、全然目線を捉えられずでした。。。

  • ベガホールはパイプオルガンもある素敵なホールでした。<br /><br />パイプオルガンのコンサートがあればぜひ聴いてみたいです。<br /><br />講堂にパイプオルガンのある大学に通っていたので、ちょっと懐かしくなりました(*゚▽゚*)

    ベガホールはパイプオルガンもある素敵なホールでした。

    パイプオルガンのコンサートがあればぜひ聴いてみたいです。

    講堂にパイプオルガンのある大学に通っていたので、ちょっと懐かしくなりました(*゚▽゚*)

  • 清荒神駅に2023年の初詣ポスターが。<br /><br />宝塚の入団1年目の生徒さんがモデルを務める毎年恒例のポスターで、ヅカファンの間では誰が選ばれたかで結構盛り上がるんです(笑)。<br /><br />今回は星組の男役、馳琉輝(はせ るき)さんです。

    清荒神駅に2023年の初詣ポスターが。

    宝塚の入団1年目の生徒さんがモデルを務める毎年恒例のポスターで、ヅカファンの間では誰が選ばれたかで結構盛り上がるんです(笑)。

    今回は星組の男役、馳琉輝(はせ るき)さんです。

    清荒神駅

  • 帰りに梅田の阪急百貨店にあるアフタヌーンティーティールームへ。<br /><br />ここのオシャレパスタ(言い方ww)を久しぶりに食べたくなりました!<br /><br />クリームパスタなのに、セットのサラダorスープでクリームスープを頼んでしまうという失態(笑)。<br /><br />トータル1840円、美味しくいただきました♪

    帰りに梅田の阪急百貨店にあるアフタヌーンティーティールームへ。

    ここのオシャレパスタ(言い方ww)を久しぶりに食べたくなりました!

    クリームパスタなのに、セットのサラダorスープでクリームスープを頼んでしまうという失態(笑)。

    トータル1840円、美味しくいただきました♪

    アフタヌーンティー・ティールーム 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • イチロー51さん 2023/03/05 07:42:43
    師走のダイジェスト版!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    オペラ座の怪人 ハマりますよね~
    劇団四季は未体験ですが、貴重な体験されていますね!

    その後も、タカラヅカ、泡、パスタ、ムール貝、幕間セット、イルミネーション、などなど
    りぽちゃんさんワールドを楽しませて頂きました!
    師走12月は、いつも以上に濃密でしたね!

    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/03/05 20:55:11
    Re: 師走のダイジェスト版!
    イチロー51さま、こんばんは~☆

    本日は宝塚観劇で日帰り東京です。
    行きは飛行機でしたが、帰りは苦手な新幹線…
    お弁当買って食べたり、フリーWi-Fiつないでネットしながらやり過ごしてますww
    (今も絶賛、新幹線の中です…!)

    オペラ座の怪人、イチロー51さまもご覧になられましたか!?
    ロンドンで観た時はクリスティーヌより友達のメグが美人さんだったので、なんでこの人がクリスティーヌじゃないのかな?とか余計なことを考えてしまいました(*≧艸≦)
    劇団四季版も他のキャストで観てみたいなぁ~♪

    元々の予定では、12月はゆっくり過ごすはずでした。
    でも、予定が空いてるとつい入れちゃうんですよね~(笑)。
    で、気づいたらあっちに行って、こっちに行って…となってしまいました(*´∪`*a゙
    なので、極力写真枚数を抑えるようにしましたよ!(笑)

    イチロー51さまの旅行記もまた楽しみにしてますね~♪

    りぽちゃん
  • まーやんさん 2023/03/01 00:29:31
    ハービス!
    りぽちゃんさま、こんばんは☆彡

    表紙の場所!既視感ーー(゚∀゚)
    先日、前を通ったのかもしれません!
    地下でしょうか?!

    一応受験が終わったので、家族でUSJに行き、インターゲートに泊まりまして。
    ハービス付近を行ったり来たりしていたので、オペラ座の怪人のポスターには何度も会いましたw

    オペラ座の怪人、良かったのですね♪
    私もいつか観に行きたい演目です!
    そう、四季のカーテンコールって、ちょっと多すぎますよね?!私も前回観に行った時、正直いつまで続くのかと思っちゃいました(笑)
    (舞台は良かったですけどね!)

    美味しそうなお食事写真もいっぱいで、拝見してたらお腹が空いてきました~(笑)

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/03/01 10:06:31
    Re: ハービス!
    まーやんさま、おはようございますヽ(´▽`)/

    本日はこれから雪組の千秋楽を観に名古屋まで行ってきます。。。

    受験、終わられたのですね~♪
    お疲れさまでした!
    まーやんさまもサポートでいろいろ大変だったと思います。
    そのお疲れ会も兼ねてのユニバ(←関西人はこう呼ぶ…笑)だったのでしょうか?

    表紙写真はハービスの地下です!
    すぐにわかっちゃうなんてスゴイ~(*゚∀゚*)
    あの辺りをウロウロされていたとのこと、西梅田なのでちょっと中心地からは外れていますが、その分静かなので過ごしやすいですね♪
    インターゲート、行ったことがないのですがいかがでしたか?
    また旅行記で拝見出来るのを楽しみにしております(≧∇≦)

    オペラ座の怪人、良かったです!
    もし可能ならシャンデリアが落ちる迫力が感じられる1階席中盤がオススメかも☆彡
    カーテンコールはホント、長すぎ!!(笑)
    アラジンやアナ雪はそこまででもなかったような気がするのですが…??

    そうそう、またハリポタ行ってしまいました (*´∪`*a゙
    東京で宝塚観劇ついでに…とゴールデンスニッチを狙ったのですがあえなく撃沈。
    公式サイトを覗いたらセンターブロックのなかなかいいお席が残っていたのでポチリ☆
    ハリポタファンの家族と一緒だったのですが、とても気に入ってくれたようです。
    また一人でも観に行こうかな?と言っていたので、こうやってリピートしてくれればゴールデンスニッチ分も回収出来るってことですよね?
    うまい商売だなぁと思いました(笑)。

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2023/02/27 22:38:34
    めちゃくちゃ華やかですねー♪
    りぽちゃんさん♪

    こんばんわ!
    数々の観劇に行かれていて本当にその華やかさに驚きです♪
    チケット・・・取るの大変じゃあ無いのかしら?・・劇団四季しかとったことないけど、良い席はすぐに埋まってしまうんですが。。。
    りぽちゃんさんが座られているお席を見るとめちゃいいお席のような(笑)

    それに12月の事だから?
    旅行記がめちゃくちゃ華やかーーー♪

    ベルサイユの薔薇に不思議の国のアリス♪そしてクリスマスツリーー!!
    大阪の街が眩しすぎる(笑)

    りぽちゃんさんが食べているお料理も本当に美味しそうで。
    イタリアンが好きなのかしら?(多分、そうですよね?)
    好みが似ているので本当にりぽちゃんさんの旅行記を読んでいるとお腹が減ります(笑)

    次回は1月の旅行記なのかな?
    楽しみにしてます♪

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/02/28 18:21:29
    Re: めちゃくちゃ華やかですねー♪
    働きマンさま、こんばんは~☆

    チケット、取るのめ~っっっちゃ大変ですよ!(笑)
    今回は譲っていただいたり、ご招待していただいたお席がわりと良かったです。
    宝塚も抽選で当たればいいお席ですが、一般発売だと今回みたいに一番うしろの一番端っこなんてこともありますからね~ww

    確かにこの時はクリスマスシーズンでいろいろ華やかだったかも!
    阪急の祝祭広場は相変わらず華やかですしね♪
    働きマンさまがこの間お嬢さまと行かれた丸の内仲通りも、イルミネーションで華やかですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

    イタリアンが好きと言うか、泡を飲もうと思うとイタリアンかフレンチになるんですよね(*´∪`*a゙
    で、イタリアンの方が手頃だからつい多くなっちゃうのかも。
    働きマンさまと好みが似ているなんて光栄です~♪♪♪

    次の旅行記は・・・まだ12月です(笑)。
    博多にサクッと日帰り観劇に行ったので、そちらをアップ予定です。
    もう2月も終わろうとしてるのに、旅行記作成が全然追いつきませんww
    また遊びに来ていただけると嬉しいです!

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2023/02/26 11:48:13
    ムール貝の日々(笑)
    りぽちゃん、こんちわ(╹◡╹)

    12月も盛り沢山♪
    いろんな演目を鑑賞されて美味しいもの食べて、
    街が一番煌びやかな時期でキラキラしてて(≧∀≦)
    美味しいムール貝が食べられるなんていいなー!
    オーバカナルのはオーソドックスなのね。
    それが食べたいっ(๑・̑◡・̑๑)
    お腹すいてきたよー(笑)
    ホントならもうすぐ鶴橋で焼肉だったのに…
    家で質素に昼飲みします( ´ ▽ ` )ノエヘヘ

    また次の旅行記も楽しみにしてるね♪

              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/02/27 18:35:23
    Re: ムール貝の日々(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    昨日は昼飲み楽しまれましたか~?
    そっか、大阪を我慢して沖縄を優先したんでしたよね!
    焼肉が食べられなかったのは残念ですが、
    たまにはお家でゆっくりしてくださ~い(笑)。

    ま、そういう私も相変わらず観劇三昧でww
    12月も思いがけずいろいろ観ることが出来ました。
    ムール貝はシーズン限定なのかな??
    オーバカナルも壁の穴もどちらも美味しかったです♪

    次は12月の福岡日帰り旅行記です。
    写真枚数も少ないし、頑張って作成しようと思います!
    出来上がったらまた見てくださいね~(´∪`*人)

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2023/02/26 06:55:10
    ベルサイユのバラ展
    りぽちゃんさん

    おはようございます(^^)

    今回も興味深く旅行記拝見しました。
    ムール貝の日々wwに笑っちゃった(*´艸`)‪フフフ

    小学校3年生位に漫画で読んで一時期ハマりました。
    赤がバックのオスカルとマリー・アントワネット、昭和感漂う感じ懐かしいです。
    ベルサイユのバラから薔薇の花が好きになったり、パリに興味が出たりしました(^^)

    そうそう、沸騰ワード10(日テレ系)で宝塚音楽学校受験の企画あるのですが、入学されたら生徒さんは今どうなってるのか?気になります。りぽちゃんさんご存知ですか?
    気になる割に生徒さんの名前は忘れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/02/27 18:28:26
    Re: ベルサイユのバラ展
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    旅行記には載せてないけど、別の日にもまだまだムール貝食べてたんですよ(笑)。
    でもこの間行ったらあさりとムール貝の白ワイン蒸しになってて、ムール貝が減ってました(ざんねーん!!)。

    ぽぽさまもベルばら読まれてたんですね!
    昭和感~(*≧艸≦)
    展示されてた漫画の原画は、もっと昭和感満載でした!
    時代が経るにつれて、どんどん絵のタッチが洗練されていくのも興味深かったです。
    そうそう、バラが好きになったり、パリに興味を持ったりしますよね~。
    私はまだ馬車が走ってるとずっと思ってたので、大人になってパリに行った時シャンゼリゼ通りに馬車が走ってなくてガッカリしました(笑)。

    沸騰ワード10、私は見ていないんですが、ここ数年はよく取材されてるんですよね?
    1年くらい前は「みくちゃん」が話題に上がってましたが、「みくちゃん」は宙組で男役さんをされています。
    それ以外の人は・・・誰だろう??
    基本的に音楽学校に入学したら、本人が途中でやめない限り確実に宝塚歌劇団に入団できるので、ぽぽさまがご覧になった方も多分在籍していると思われます♪
    次の大劇場公演はその宙組の「カジノ・ロワイヤル」で、ジェームズ・ボンドが主役です。
    トップコンビのサヨナラ公演なのでかなりのチケ難ですが、ムラならなんとかなりそうですよ~。

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP