横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすが、晴れ女の次女、ピカピカの晴天です。<br />いよいよ結婚式本番、なにやら準備が色々と大変そうでしたが、無事迎えることが出来ました。<br /><br />今回は、長女夫婦が式の後にホテルに宿泊するというので、<br />「んじゃ、私らも」ということで2部屋予約。両親や妹夫婦などもちょこっと式の後に集まれるようにと、少し広いところにしました。<br /><br />スカイリゾートフロア 「アトリエ」 グランドスイート (禁煙) 88㎡<br /><br />「ザ・トップ」  コーナーツインベイブリッジビュー (禁煙) 47㎡<br /><br />ちなみに旅行支援の対象外です。

横浜ロイヤルパークホテル 結婚式 せっかく客室最上階に泊まったのに写真がない~!

2022/11/27 - 2022/11/28

nikoさん

さすが、晴れ女の次女、ピカピカの晴天です。

今回は、長女夫婦が式の後にホテルに宿泊するというので、

「ザ・トップ」 コーナーツインベイブリッジビュー (禁煙) 47㎡

ちなみに旅行支援の対象外です。

動く歩道

いつもならガシガシ歩いていくところですが、荷物もあるし、予定時刻よりもかなり早く着いたので歩かず。

こちらに宿泊するのは初めて。
    というか、実家があるから、横浜でホテルに泊まるなんてことは、これが最初で最後かなぁ。

もう年末になりますね。

本当に1年が早くなる。ついこの前、お正月を迎えたばかりではないか。。。

早く着いたので座って待つ。

美容室を予約しているので、頭ボサボサのすっぴんで電車に乗りましたわ。(・・;)

ロングドレスの後ろの紐を長女に締めてもらう予定だったのに、駐車場に入れないとかで間に合わず。
    必死で自分で締めました。背中攣りそうになったよ。

こちら二人はスーツ姿で大はしゃぎ。

ところが親族控え室に入ろうとしたら、知らない顔がずらり、で、こんなになっちゃった。

君にはリングボーイという大役が待っているんだけど、大丈夫?

niko緊張の一瞬

お兄ちゃんと二人でやる予定だったけれど結局泣いてしまってだめでした。
    急遽ママに抱っこされて、指輪じゃなくてお菓子の袋持って登場。

長女もまさか再びヴァージンロードを歩くことになるとは思ってなかったであろう。

この階段で写真を撮りたかったんだそうです。

挙式も済んで、ほっと一息。お次は披露宴。2時間半おとなしくしていられるかな?

さっきとうってかわってごきげん。目の前に食べ物があればごきげんなの。

それにしても、お子様ランチの肉、大きい。

窓の外がいい感じになってきました。

この後、披露宴が終わる頃には真っ暗。
    皆さんが横浜の夜景を楽しめるように、とこの時間にしたそうです。

このドレスに決まるまでに、何度試着したことか・・・

お開きの後、お部屋に移動。

こちらは、スカイリゾートフロア 「アトリエ」 グランドスイート 海側です。

こちらは居間の部分
    思ったよりも広くなかったなぁ、とトニー(nikoの旦那さんです)

皆が座れるように、あちこちから椅子を持ってきているので、ガチャガチャしています。

夜景って良いですね~。

コスモクロックが綺麗に見えます♪

こちらは寝室。(見ればわかるね。)

大人2人と幼児2人添い寝で予約。
    ベッドガードはリクエストしました。
    子供用パジャマとスリッパ、歯ブラシもありました。

なんか変わったシャワーがあるなぁ。

浴槽に浸かると外は見えないのね。

微妙にお腹が空きそうなので、ランドマークの成城石井に食料調達しに行く。

この子ったら、お風呂出た後なのにスーツ着るって大泣きするし。(下に着ているのはパジャマ。(^o^)

さて、そろそろnikoたちも部屋に戻りましょう。
    客室としては最上階の67階。一番端っこの部屋です。

そういえば、鍵を開けて部屋に入った途端にカーテンが自動で開いてnikoびっくり仰天。
    カーテンの開け閉めも、ライトも、起こさないで、のドア表示も、エアコンの温度設定も、すべてタブレットで操作。
    色々進化しちゃってるのね~。

なぜかやけに広いバスルーム。洗面台は2人分あるし、めちゃくちゃ大きな鏡だし、写真には写っていないけれど、とにかく広い。だったら、その分もう少し部屋が広いほうが良いかな。

トニー曰く、「棺桶みたいな浴槽だなー」
    確かにうーんと足を伸ばして寝っ転がってお湯に浸かる感じ。
    体が浮く感じがしてなんだか落ち着かず。

やっぱり、広い温泉に体育座りで浸かるのが落ち着くんだな。

部屋の写真。

なぜか撮るの忘れました^^;

この化粧品良かった~。ボトルで売ってないかネットで探したけど、見つからず。

この香りも好きです。

※注 飲む前に撮影しましょう~。

おはようございます。

67階からの眺めです。目が回りそうです。

ヨットの帆のような建物は、インターコンチネンタルホテル、31階建て。

その頃、二人は朝からポップコーン食べてたらしい。

大丈夫ってわかっていても膝がサワサワしちゃう。

昨日、式に来てくださった方々の待合室

沢山の人に祝福されて幸せですね。今日は誰もおらず静かです。

朝食はブッフェ。

70階 SIRIUS

ここのホテル気に入ったから、帰りたくないんだって。

オムレツ、後で食べようと思っていたら、お腹いっぱいになってしまって、食べられませんでした。

朝からラーメン。

11時にチェックアウト

コスモワールドにある乗り物は身長120センチからのものが多くて乗れませんでした。
    とりあえず観覧車とエアキャビンに乗って。

帰りましょう。

部屋の写真撮り忘れ、自分でもなんじゃこれ、って旅行記になってしまいました。(新婦の母は忙しいからね!笑)

式で頂いた花束は、ホテルで花瓶を借りて、朝包み直して無事に持ち帰りました(^^)

• たらよろさん 2022/12/05 22:40:57
    おめでとうございます~♪
    こんばんは、nicoさん

次女さん、本当に素晴らしい青空のもと、
    素晴らしい結婚式を挙げられて、
    おめでとうございます。
    末永くお幸せお祈りいたしております。

お孫ちゃんたちは、大役…
    下の子ちゃんは人見知りしちゃったのかな?
    でも、そんな仕草も可愛いですね。

最近はやっぱりドレスはベアトップが流行っているんですねー。
    赤いドレスがとっても素敵♪

素敵な幸せのお裾分け…ありがとうございました。
    たらよろ

niko

nikoさん からの返信 2022/12/05 23:13:17
    Re: おめでとうございます~♪
    たらよろさん、こんばんは(^^)

お祝いコメントありがとうございます。

リングボーイ、私もドキドキしてしまいました。
    お兄ちゃんの方も、本番まで大丈夫かな~という感じだったのですが、立派にやり遂げていました。
    「リング坊や、楽しかった」そうです。
    ・・・坊やって。笑

もうこれで娘たちの結婚式も終わり、あとは息子ですが、そちらはどうなることやら・・・

• fuzzさん 2022/12/03 20:34:42
    なんて素敵な旅行記❤️
    nikoさん、こんばんは🎵

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    こんな素敵な旅行記が見られて嬉しい😃💕
    記念の日をこうして旅行記に残すのが私も夢です。
    末永くお幸せに( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

fuzz

niko

nikoさん からの返信 2022/12/03 23:35:05
    Re: なんて素敵な旅行記❤️
    fuzzさん、こんばんは(^^)

お祝いのメッセージありがとうございます。
    友人の中には、コロナ禍で結婚式が出来なかったり、何度も延期になってしまったり、という話もあります。
    本当にいつまでこの状態が続くのかと思われますが、娘は今回予定通りに式を挙げることが出来て本当に嬉しく思っています。

もともとは旅行記にするつもりはなかったのですが、アルバム代わりに、と作成してみました。
    fuzzさんの温かいお言葉本当に嬉しいです。ありがとうございます。