三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の青森出張。コロナ禍で日帰り出張が多かったので、ここぞとばかりにワーケーションしてきました!

八戸・三沢出張2泊3日

2022/10/26 - 2022/10/28

一週間前に決まった八戸・三沢出張。ホテルが取れなくて絶望で幕開け

ホテル高すぎ。空きが出ることを祈って、結局、複数のホテルに直電し、キャンセル待ちにエントリー
    (ここまでが出発までのすったもんだ)

因みに、後日、お客様や地元の観光業の方に伺ったところ、
    ・元々、八戸・三沢エリアにはホテルが少ない
    ・港湾関係の工事関係者が団体で押さえてしまう
    ・JR鉄道の日記念切符で八戸にも観光客殺到
    が、引き起こしたホテル争奪戦だったようです。

これがフィギュアスケートのショー開催の折には、さらに価格が高騰し、一泊100,000円みたいなことになるそうです。

(ここからは出張当日)
    今回は2泊3日の行程。
    行きは午前中オフィスで働いてから、ゆっくり目の羽田移動。ラウンジから雪化粧した富士山が見えた

もうビール飲んでもいいかなと思いつつ、今日はオレンジジュースで出発

三沢空港行きなので、いつもと違うゲートでソワソワ

青い森鉄道で八戸に向かいます

三沢で初日のアポをこなし、市内散策。
    三沢は基地の街です

御目当てのお店が休業で、ふらっと入ったお寿司屋さんが美味しかった

青森屋は三沢駅の目の前にあるので、電車の待ち時間に利用しました!

三沢駅周辺でテレカン場所を探すも結局、駅へ舞い戻り、交流プラザの共有スペースを拝借しました。電源もあり、ギリギリテレワークできますが、電車のアナウンスが入ってしまうのはご愛嬌

地酒日本酒飲み比べ。えへへ
    私は真ん中の豊盃が好きでした!

お魚が美味しい

うにも美味しかった

ゲソ天も美味しかった

ドーミーイン

普通のシングルルーム利用で10,000円を超えました。恐るべし八戸宿泊。

共立メンテナンスグループの鉄板・夜泣きラーメンもいただきました。

お客さんに連れて行ってもらった八食センター