前橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那が冬は2月末くらいまでボードをやるのですが、私はやらなくなっちゃったので、一緒に出掛けるのは年末くらいまでかな?<br /><br />スキー場がオープンする前に、リフト券や、ボード関連グッズを売る「スノーボード天国」というのがグリーンドーム前橋で行われたので行ってきました。<br />私はただ付いていっただけですが、そのまま帰るらず赤城山にある赤城神社に参拝して帰ってきました<br />

付き合いで群馬県に行ったので、ついでに赤城神社参拝してきました

2022/11/12 - 2022/11/12

かおニャン

かおニャンさん

スノーボード天国が午後からなので、お昼を食べてから行きます

群馬で有名なパスタのお店「シャンゴ」前橋石倉店

シャンゴ 前橋石倉店 グルメ・レストラン

ケンミンショーなどで取り上げられたりしてて見てたので、1度は入ってみようと思ってました

旦那は
    カツカレースパゲッティ(S)1051円

• 私は<br />休日限定ランチ1430円<br />(本日のパスタ(メイン)+サラダ+ドリンク)

私は
    休日限定ランチ1430円
    (本日のパスタ(メイン)+サラダ+ドリンク)

ベスビオパスタはMサイズにしたので、110円プラスです
    ベスビオは辛いと言ってたので、辛さ抑えてもらいました
    ドリンクはホットウーロン茶にしました

Mサイズは量が多いので、取り皿をもらい旦那とシェアしました

旦那の目的はココ
    グリーンドーム前橋の中にある競輪場にもなってる場所で開催されてました

前橋競輪場 名所・史跡

スノーボード天国

旦那はボード一式持ってるので、板とかウェアなどは見るだけなんですが、
    リフト券の前売りが安いので、行きそうな所を買っておきます

私はガラガラでクジなどをやったりします。
    前回はリフト無料券当てたけど、今回は当たらなかった...

群馬はいつでも来られるから、このまま帰っても良かったんですが、
    雪が降る前に赤城神社に参拝して来ようと、赤城山に車を走らせました

もうこの時季、山の上の方は紅葉は終わってます

途中にある白樺牧場

この時間はもう下ってくる方のが多いです

やっぱ上の方は葉っぱ散っちゃってますね

赤城山の大沼の湖畔にある赤城神社に到着しました

もう陽がかなり傾いてますね

手水舎で手を清めます

「赤城神社」

[御祭神]
    ・赤城大明神
    赤城山と湖の神様をお祀りしています

赤城神社(大沼湖畔) 寺・神社・教会

御朱印は通常のもこの日は書置きでしたので、以前直書きのは拝受したから今回は頂きませんでした

大沼でボート乗ってる方もいました
    いつも平日の空いてる時に行くので、ここでボート乗ってる人見るの初めてです

神社のあとに寄り道

見える湖は覚満淵

コンディジョン良ければ、綺麗な雲海が見られるようです

赤城山頂駅記念館サントリービアハイランドホール

赤城山頂駅記念館サントリービア・ハイランドホール グルメ・レストラン

嵐の桜井君たちも来た事あるんですね

トイレだけの場合は、100円の協力金を支払えば使わせてもらえます

私たちはソフトクリームを買ったので、中を利用できます

外で食べるの寒いと思い、中で座って食べました

私は御神水コーヒーも買って飲みました

ココは昔、登山鉄道が走ってる時の駅になってました

レトロなフィギュアなども飾ってありました

今は線路もないけど、駅だった名残が中から見えました

少しだけご当地のお土産も売ってました

イニシャルD好きな人なら、この兄弟のキャラ知ってるんだろうね

下ってる途中くらいには、もう暗くなってきてるので、このまま帰ります

行こうと思った佐野ラーメンのお店が休みだったので、開いてた
    「麵屋てつ」に入りました

佐野ラーメンのお店ですが、店舗は栃木市にあります
    しょうゆだけど塩味が少し強めに感じました

• りぽちゃんさん 2022/12/12 17:42:15
    神々しい!
    かおニャンさま、こんばんは~☆

表紙の手水舎のお写真、なんだかとっても神々しいですね!
    もちろん、かおニャンさまの写真の腕がいいからですが、
    ちょうど日が傾いてるのもより雰囲気を盛り上げていて、
    かおニャンさまが表紙に選ばれたのも納得でした☆

雲海が見れたら、より幻想的になるんだろうな…
    という赤城公園も素敵ですね。

最後のラーメンを見てお腹すいたので、
    早めに晩ごはん食べようと思います!(笑)

りぽちゃん

かおニャン

かおニャンさん からの返信 2022/12/13 13:48:41
    RE: 神々しい!
    りぽちゃんさんこんにちは☆

私のちょっとしたお出かけ記録にも見に来てくれてありがとうございます〜

うふふ^^
    褒めても何も出ないけど〜、、ぶふふ^m^嬉しい言葉サンキュです♪

神社参拝するならもう少し早い時間のが正解なんでしょうが、
    西に傾いたこの時間の湖と神社など、意外と良い感じでした^^

雲海はコンディジョンが揃わないと見られないから仕方ないけど
    ココで見られる時があるってのを知ること出来たのも良かったです

しっかり栄養取って、寒い季節乗りきりましょ〜ね(^_-)-☆