2022/11/12 - 2022/11/14
2767位(同エリア4712件中)
ひらめさん
函館旅2泊3日
二日目は朝から、朝市の前のかもめさんでラーメンを食べて、湯の川温泉の足湯から、五稜郭公園、五稜郭タワー、六花亭でスイーツを食べ、昼御飯にラッキーピエロ、金森倉庫と1日函館満喫しました。
この日は、市電1日乗り放題券を購入してまわりました。
-
朝の部屋からの景色です。朝市はまだ人が少ないですね。
-
朝御飯は、ラッキーピエロにしようと思っていたのですが、8時からオープンでまだ開店してなかったので、となりのラーメン屋さんにしました。かもめさんです。カウンター席で六人くらいしか座れないお店です。
-
塩ラーメンを食べました。650円で、お腹いっぱいなりました。ご馳走さま。
-
店内には、GLAYのサインがたくさんありました。
-
お腹いっぱいになり、朝市を少し散策しました。たくさんのお店の方が声をかけてくださり、
色々な商品の説明をしてくれました。活気のある市場ですね。 -
蟹です。
水族館みたいに感じたのは私だけかしら。 -
市電1日券を購入して、市電で色々まわります。
函館駅前の電車ホームです。 -
まずは湯の川温泉で下車して、
団子やさんの、銀月さんへ。
美味しそうな団子がたくさんありました。きなこの団子を二本購入しました。 -
あんこも、みたらしも全部食べたかったなぁ。
-
きなこ団子です。やわらかくて美味しかったです。足湯の横のベンチで食べました。
-
足湯です。あたたかくて温度もちょうど良かったです。大阪から来たというおばさん達とおしゃべりしました。
-
次は五稜郭までまた市電に乗りました。五稜郭近くのマンホールです。
-
五稜郭が見えてきました。
ワクワクしますね。 -
五稜郭タワーに来ました。
土方歳三さんです。 -
タワーからの
眺めです。紅葉が少し残っていて、きれいでした。 -
タワーから降りて、五稜郭公園をまわり、近くの六花亭へ向かいます。五稜郭公園から見る六花亭のお店です。
-
店内でイートインできる喫茶がお目当てで来ました。
20分くらい待ちましたが、お店の商品を購入してたら待ち時間なんてあっという間でした。 -
六花亭の店内の様子です。たくさんの商品があって楽しかったです
-
新商品バターサンドアイスが美味しかったです。
みかんジュースも喉が乾いていたので、すごく美味しかったです。 -
六花亭から五稜郭公園前の市電駅まで行く間に雨が降ってきました。
雨足がきつくなってきたので、途中にセイコーマートがあったので、雨宿りついでに立ち寄りお土産ゲットしました。
その時購入したものです。 -
雨が止まなかったので、函館駅前にもどり、部屋で休憩してから、雨がましになるまで待ちました。
少しましになりそうだったので、函館駅前から市電に乗り十字街の駅で降りて、金森倉庫にきました。
ホテルが駅前だったのであまり濡れずに過ごせました。 -
金森倉庫の雰囲気、最高です、
-
昼御飯がまだだったので、もう3時前でしたが、ラッキーピエロでいただきました。
-
ラッピのディスプレイがかわいい。
-
日が暮れてきました。
雨上がりの海を見て、感傷にひたりたくなりました。 -
夜の八幡坂も見たかったのだ。
金森倉庫からは、歩いてすぐなので、来てみました。人も少なくて少し寂しい景色でしたが、雨上がりのアスファルトに光が映りきれいでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひらめさんの関連旅行記
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26