ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにハワイに行くことにしました。<br /><br />最終的に参加者は、家内・娘・孫娘とhamaの4人となりました。<br /><br />従いまして、孫娘(3歳)を中心としたハワイ・ホノルル滞在とした<br /><br />個人手配です。娘が計画、ホテルの手配、ホノルルの行動計画全てを<br /><br />立案してくれました。<br /><br />hama夫婦は、のんびり過ごし、孫娘は娘が米国で生まれ幼児期に<br /><br />アメリカ生活したので娘に異国文化、異言語の生活の一端をみせて<br /><br />上げるべきホノルルでの行動計画を組んだ内容でした。<br /><br />*写真:ANA最新鋭機 A380 愛称ホヌ(ハワイ語で海カメ)<br /><br /><br /><br />

(1/3) 家内、娘 及び 孫娘(3歳)とホノルル(ハワイ)へANA最新鋭機A380 愛称フライイングホヌ(海カメ)で行くー2022年11月

269いいね!

2022/11/16 - 2022/11/25

32位(同エリア15732件中)

4

20

hama

hamaさん

久しぶりにハワイに行くことにしました。

最終的に参加者は、家内・娘・孫娘とhamaの4人となりました。

従いまして、孫娘(3歳)を中心としたハワイ・ホノルル滞在とした

個人手配です。娘が計画、ホテルの手配、ホノルルの行動計画全てを

立案してくれました。

hama夫婦は、のんびり過ごし、孫娘は娘が米国で生まれ幼児期に

アメリカ生活したので娘に異国文化、異言語の生活の一端をみせて

上げるべきホノルルでの行動計画を組んだ内容でした。

*写真:ANA最新鋭機 A380 愛称ホヌ(ハワイ語で海カメ)



同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
ANA

PR

  • フライイング ホヌ A380 は、ANAの気合の入った旅客機です。<br /><br />旅客機としては、最大の大型機です。<br /><br />クラスもファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスと<br /><br />500名前後の乗客を運べる旅客機です。<br /><br />今回は、3歳の孫を連れて行くので幼児連れには嬉しい多目的ルームがあり<br /><br />着替え台や、オムツ交換台室もあるので幼児連れには外せない航空会社です。

    フライイング ホヌ A380 は、ANAの気合の入った旅客機です。

    旅客機としては、最大の大型機です。

    クラスもファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスと

    500名前後の乗客を運べる旅客機です。

    今回は、3歳の孫を連れて行くので幼児連れには嬉しい多目的ルームがあり

    着替え台や、オムツ交換台室もあるので幼児連れには外せない航空会社です。

  • 出国に必要なパスポート及び新型コロナウイルス感染症 予防接種<br /><br />証明書の提出だけの簡単さでした。<br /><br />現地滞在先住所の情報の提出もありました。<br /><br />*当情報は、2022年11月16日現在の情報です。

    出国に必要なパスポート及び新型コロナウイルス感染症 予防接種

    証明書の提出だけの簡単さでした。

    現地滞在先住所の情報の提出もありました。

    *当情報は、2022年11月16日現在の情報です。

  • 簡単な出国手続きも済みました。<br /><br />第二ターミナル ANAゲートに向かう途中に孫娘はキッズルームがあり<br /><br />搭乗まで遊びました。

    簡単な出国手続きも済みました。

    第二ターミナル ANAゲートに向かう途中に孫娘はキッズルームがあり

    搭乗まで遊びました。

  • 幼児が搭乗前の時間十分楽しめました。<br /><br />搭乗30分前にゲートに連れて行きました。

    幼児が搭乗前の時間十分楽しめました。

    搭乗30分前にゲートに連れて行きました。

  • ホノルル行きは、54番ゲートです。<br /><br />入国手続きと搭乗はスマホに残してあるQRコードで搭乗券が発行されました。

    ホノルル行きは、54番ゲートです。

    入国手続きと搭乗はスマホに残してあるQRコードで搭乗券が発行されました。

  • 娘と孫娘は、エコノミーです。<br /><br />家内とhamaは、ビジネスクラスを利用します。<br /><br />エアーバス A380は、総2階建です。ジャンボ’747より大型です。<br /><br />2階席には、ファースト、ビジネス、プレミアムエコノミーの<br /><br />各クラスがあります。<br /><br />欧米行きのビジネスクラスと座席は多少違いますが快適そうです。<br /><br />

    娘と孫娘は、エコノミーです。

    家内とhamaは、ビジネスクラスを利用します。

    エアーバス A380は、総2階建です。ジャンボ’747より大型です。

    2階席には、ファースト、ビジネス、プレミアムエコノミーの

    各クラスがあります。

    欧米行きのビジネスクラスと座席は多少違いますが快適そうです。

  • 家内も久方振りの飛行機なので楽しそうです。<br /><br />成田ーホノルルは、6時間30分前後。ホノルルー成田は8時間前後です。<br /><br />モニター画面も大きく映画も新作も含め沢山です。子供用番組も多数です。

    家内も久方振りの飛行機なので楽しそうです。

    成田ーホノルルは、6時間30分前後。ホノルルー成田は8時間前後です。

    モニター画面も大きく映画も新作も含め沢山です。子供用番組も多数です。

  •  <br /> ビジネスクラス<br /><br /> 58席の内2~3席だけ空席でした。<br /><br /> 

     
     ビジネスクラス

     58席の内2~3席だけ空席でした。

     

  • 搭乗して一時間後には夕食の時間です。<br /><br />家内は、和食を選びました。<br /><br />

    搭乗して一時間後には夕食の時間です。

    家内は、和食を選びました。

  • 機内食<br /><br />hama は、洋食を頼みました、ステーキです。<br /><br />家内は和食でした。

    機内食

    hama は、洋食を頼みました、ステーキです。

    家内は和食でした。

  •  <br /> 就寝の時間です。<br /><br /> 座席を伸ばしベッドになります。<br /><br /> 快適な睡眠が出来ました。

     
     就寝の時間です。

     座席を伸ばしベッドになります。

     快適な睡眠が出来ました。

  • エコノミークラスの孫娘も夕食の時間です。<br /><br />孫娘は羽田ー那覇間の飛行機搭乗経験はありますが、大丈夫かな?<br /><br /><br /><br />

    エコノミークラスの孫娘も夕食の時間です。

    孫娘は羽田ー那覇間の飛行機搭乗経験はありますが、大丈夫かな?



  • 子供向け映画の種類も多く楽しんだ様子で良かったです。<br /><br />見て見て!<br /><br />孫の頭には、タオルを乗せてイヤーホーンの長さを調節してます。<br /><br />子供用の短いイヤーホーンが無いのかしら?

    子供向け映画の種類も多く楽しんだ様子で良かったです。

    見て見て!

    孫の頭には、タオルを乗せてイヤーホーンの長さを調節してます。

    子供用の短いイヤーホーンが無いのかしら?

  • 孫の夕食です。<br /><br />美味しそうですね。<br /><br />娘に食事どうだった? と聞いたところ珍しいお惣菜で少しずつ<br /><br />全てを口にしたそうでした。

    孫の夕食です。

    美味しそうですね。

    娘に食事どうだった? と聞いたところ珍しいお惣菜で少しずつ

    全てを口にしたそうでした。

  • 夜間飛行中には、天井のイルミネーションが虹色と洒落てます。

    夜間飛行中には、天井のイルミネーションが虹色と洒落てます。

  • 飛行途中少しだけ歩いて足の屈折を行います。

    飛行途中少しだけ歩いて足の屈折を行います。

  • 多目的ルーム<br /><br />パジャマにお着換えをして楽ちん楽ちんだそうでした。

    多目的ルーム

    パジャマにお着換えをして楽ちん楽ちんだそうでした。

  • ホノルル空港 ダニエル・K・井上国際空港に到着致しました。<br /><br />ダニエル・イノウエ氏は、ハワイ州生まれで、アメリカ陸軍将校を経て<br /><br />米国上下両院議員を50年近く在任していた日系2世。<br /><br />イノウエ氏は、第二次世界大戦でアメリカ軍人とイタリア戦線で戦い<br /><br />右腕を失っています。米国議員の中でも重鎮だった方。<br /><br />孫も元気に太平洋のほゞ真ん中の島ハワイに到着しました。<br /><br />ホノルル空港を出てホテル行きのシャトルバスを待っていたら<br /><br />ANAに搭乗されていたCAの皆さんから盛大に手を振っていただき<br /><br />孫も感動をしていました。ハワイ旅行は飛行機内から始まっていました。<br /><br />ありがとうございました。&lt;(_ _)&gt;<br />hama

    ホノルル空港 ダニエル・K・井上国際空港に到着致しました。

    ダニエル・イノウエ氏は、ハワイ州生まれで、アメリカ陸軍将校を経て

    米国上下両院議員を50年近く在任していた日系2世。

    イノウエ氏は、第二次世界大戦でアメリカ軍人とイタリア戦線で戦い

    右腕を失っています。米国議員の中でも重鎮だった方。

    孫も元気に太平洋のほゞ真ん中の島ハワイに到着しました。

    ホノルル空港を出てホテル行きのシャトルバスを待っていたら

    ANAに搭乗されていたCAの皆さんから盛大に手を振っていただき

    孫も感動をしていました。ハワイ旅行は飛行機内から始まっていました。

    ありがとうございました。<(_ _)>
    hama

269いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2022/11/30 07:43:03
    可愛い!!
    hamaさん、おはようございます。
    素敵な、素敵な、ハワイへの家族旅行ですね。
    おまけにANAのホヌなんて、素敵です。お孫さん、おいくつですか?ものすごく可愛いですね。今回のご旅行の費用はおじいちゃまのポケットマネーでしょうか?お孫さんと娘さんはエコノミー。時々、ビジネスに小さなお子さんが乗っていて、正直、鳴き声や、騒音で、顔が歪んだことがあります。お金があれば何しても良いみたいな?(外国人の方々でした)お子さんが悪いのではなく、親御さんの考え方が・・・・と私は思っています。
    その点、hamaさんは素晴らしいです。お孫さんや娘さんが立派に成長されている。
    とても微笑ましく、素敵なANA搭乗記、ありがとうございました。続いて、ハワイ滞在記、楽しみにしております。
    マリー

    hama

    hamaさん からの返信 2022/11/30 08:54:03
    Re: 可愛い!!
    お黙り!さん(マリーさん)

    おはようございます。心温まるメッセージありがとうございます。
    3歳の孫娘ですが、今回の旅行を一番楽しみ良かったです。

    仰せの通り、幼児帯同は周りのお客様へのご迷惑が一番心配でした。
    往復とも静かにしていてくれて安心しました。

    今回の娘・孫の費用は家内との交渉の末折半にしました(微笑)
    タフな交渉あいてです。(笑)

    これからも宜しくお願いします。
    ありがとうございました。
    hama ( ハンク)
  • fuzzさん 2022/11/28 17:47:18
    いーな。家族でハワイ☆
    hamaさん、こんにちはー

    羨ましいですー!
    私もホヌでハワイに行く予定がありました。
    ご想像通りコロナでキャンセルになってしまったんです。
    ホヌに乗ってホヌのぬいぐるみを買う予定だったのに!

    その後、パスポートの期限も切れ主人の会社からは海外旅行禁止令がとけず。
    そんなこんなで、こうしてフォートラやYouTubeでハワイなうを見てます。

    お孫ちゃま、可愛いですね☆こうして家族でハワイに行けるなんて羨まし過ぎです。
    今回は到着までの様子ですね。次回はいよいよハワイ!楽しみにしています。

    fuzz

    hama

    hamaさん からの返信 2022/11/28 20:32:23
    Re: いーな。家族でハワイ☆
    fuzz さん、こんばんは。
     
    いつも楽しいfuzzさんの旅行記拝読させていただいております。

    そうですか、 ホヌ飛行機でハワイ旅行を計画されておられたんですね。
    残念でしたですね、文章からも悔しさが伝わってきます。

    ハワイは、各国からの観光客で溢れ活気がありました。

    海の美しさも変わっていないハワイです。
    娘、孫との旅行は楽しかったです。
    再度計画され実現させてくださいね。

    心温まるメッセージをいただきありがとうございました。

    hama

hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集