2022/11/19 - 2022/11/19
1112位(同エリア1397件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5455冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,814,625アクセス
- フォロワー98人
豊洲のチーズ屋さん行ったら、しばらく顔見なかったからと心配されて…心配されるほどでは無いと思ふていたんやけどね。いつも通り、たっぷり試飲させてもうて、お酒購入したら、背中が重たいですね。もう築地へ移動しましょ。
お魚屋さん寄ろうと…おや、千住のお馴染みさんですね。築地でしか会わないけれど。
魚の取り置きしたら、蕎麦屋さんです。
-
豊洲市場、すげぇなぁと思いながら…こっちもすげぇな。10人以上はお並びでしょか。まぁ、暇ですし、並ぶかな。
-
と、一人分だけ席が空いて、並んでた独酌客が居なくて…随分すっ飛ばして、すぐに入店です。(旧)テレビ下へ。
何をお願いしようかな? -
あたごのまつとか?
-
お酒をお願いして、一安心…でなくて、アテを選ばなくちゃ。
-
お酒の方が先に到着ですけれど。
-
あたごのまつの薄にごりです。
-
お通しは明太子?タラコ?も少し、おっさんな酒を選んだ方が合ったかしら?
-
アテに選んだセコガニは…ヤマでしたね。まぁ、想定内です。んじゃ、マンボウです。
-
マンボウのホルモンと…菜の花って、さっき山盛り喰うたばっかりやん。しかも、背中にも豊洲で購入した菜の花が。どんだけ好きやねん…
-
前の席の方がお会計です。この隙に一枚。
-
も一つ注文したアテは、セリ入り地鶏貝豆腐。
-
たっぷりのセリには、根っこもたっぷりです。お汁にもえぇ風味が出てるでしょうな。
-
写ってへんけど、鶏がなんだか親鶏なしっかり食感。豆腐にもえぇ味が移ってるね。
って、今日は小さい写真機で色々試そうと思ふて居たのに、すでに邪魔くさくなってAUTOです。もっと頑張れたはず… -
お汁に合いそうな、熱燗をお願いする事に。丹沢山秀峰。
-
わざわざ、ラベル撮影のために一升瓶持って来てくれました。おおきにです。
-
んで、熱燗一合です。ちょっとはみ出した?のが、お猪口に最初から入ってたり。
ん、鶏と貝の滲んだお汁。に浸ったお豆腐にえぇ感じ。 -
残りのお汁で、〆の中華麺をいただけるそうです。
残り汁に、中華麺。芽葱と柚子皮をあしらえてくれました。 -
お汁は、先ほどまでの美味しいお汁。
-
に、けっこしっかりな食感の中華麺ですねぇ。この食感は好いですねぇ。
さて、今日はこの辺で…まだ並んではる気配やし。ごちそうさまでした。 -
亀さん…やっぱり、水が澄んでる時は引っ込んでる気がする。眩しいだけかな?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
築地(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20