つくば旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで行ける台湾。<br />台湾牛肉麺が好きな夫と、台湾の方がオーブンされた小さな台湾空間へお邪魔してきました。

つくばの中にある小さな台湾^_^ 台湾喫茶小玉

3いいね!

2022/11/12 - 2022/11/12

341位(同エリア436件中)

0

3

shukhさん

日帰りで行ける台湾。
台湾牛肉麺が好きな夫と、台湾の方がオーブンされた小さな台湾空間へお邪魔してきました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • インスタの広告で夫の好きな牛肉麺が出てきたので、「行ってみよう」と初めて訪問。<br /><br />つくば文化郷の別館になります。<br />今回は次の予定がありランチだけの立ち寄りだったのでつくば文化郷の中には立ち入らなかったのですが、国登録有形文化財の指定を受けている古い農家に様々なテナントが入っている、何とも不思議な空間のようですね。<br />次回ぜひ時間をとってのんびり再訪したいです。<br /><br />さて、台湾カフェ小玉さん。<br />別館は、吹き抜けがあり、白壁の明るい空間で、かなりモダンな感じです。ソファ席もあったりと、シェアハウスの共同スペースみたいな雰囲気。<br /><br />夫はもちろん牛肉麺をオーダー。普通サイズを注文しましたが、ハーフサイズもあります。飲茶等他の料理と組み合わせるのも良さそう。<br />牛肉麺と一緒にマンゴージュースを頼んだのですが、台湾産のドライマンゴーが添えてありました。

    インスタの広告で夫の好きな牛肉麺が出てきたので、「行ってみよう」と初めて訪問。

    つくば文化郷の別館になります。
    今回は次の予定がありランチだけの立ち寄りだったのでつくば文化郷の中には立ち入らなかったのですが、国登録有形文化財の指定を受けている古い農家に様々なテナントが入っている、何とも不思議な空間のようですね。
    次回ぜひ時間をとってのんびり再訪したいです。

    さて、台湾カフェ小玉さん。
    別館は、吹き抜けがあり、白壁の明るい空間で、かなりモダンな感じです。ソファ席もあったりと、シェアハウスの共同スペースみたいな雰囲気。

    夫はもちろん牛肉麺をオーダー。普通サイズを注文しましたが、ハーフサイズもあります。飲茶等他の料理と組み合わせるのも良さそう。
    牛肉麺と一緒にマンゴージュースを頼んだのですが、台湾産のドライマンゴーが添えてありました。

  • 私はセットにしました。メイン、サイド、デザートを選んで組み合わせることができます。台湾茶が付いてきます。<br />メインは、ルーローハンor台湾バーガー。ルーローハンにしました。写真は、お茶とルーローハン。ご飯は玄米です。<br />サイドは、葱油餅or飲茶。私は飲茶を選びました。小籠包、花巻、海老焼売が入った蒸篭が出てきます。<br />デザートは、愛王or豆花。豆花を選んだのですが、写真を撮り忘れました。豆乳はもちろんですが、ほどよい甘さの煮豆がおいしかった♪

    私はセットにしました。メイン、サイド、デザートを選んで組み合わせることができます。台湾茶が付いてきます。
    メインは、ルーローハンor台湾バーガー。ルーローハンにしました。写真は、お茶とルーローハン。ご飯は玄米です。
    サイドは、葱油餅or飲茶。私は飲茶を選びました。小籠包、花巻、海老焼売が入った蒸篭が出てきます。
    デザートは、愛王or豆花。豆花を選んだのですが、写真を撮り忘れました。豆乳はもちろんですが、ほどよい甘さの煮豆がおいしかった♪

  • 台湾のお茶等の販売もされていて、頭痛や虫刺され等に塗って使う緑油精を買ってきました。<br />また、一緒に写っている台湾のお菓子をいただきました。「高級菓子じゃないけど、幼稚園の頃からみんな必ず遠足に持って行く懐かしい思い出のお菓子なの」と。<br />お店の方は台湾出身だそうです。とても明るく、台湾のお話をしてくださるので、ひとりで行っても楽しそうです。<br />最後になりましたが、お料理もどれも美味しかったです。ほっこり懐かしい味でありながら、野暮ったさがなく洗練されたカフェ飯。おすすめです!

    台湾のお茶等の販売もされていて、頭痛や虫刺され等に塗って使う緑油精を買ってきました。
    また、一緒に写っている台湾のお菓子をいただきました。「高級菓子じゃないけど、幼稚園の頃からみんな必ず遠足に持って行く懐かしい思い出のお菓子なの」と。
    お店の方は台湾出身だそうです。とても明るく、台湾のお話をしてくださるので、ひとりで行っても楽しそうです。
    最後になりましたが、お料理もどれも美味しかったです。ほっこり懐かしい味でありながら、野暮ったさがなく洗練されたカフェ飯。おすすめです!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP