京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうお江戸に戻らにゃですね。贅沢に新幹線やから急ぐこと無いので、チェックアウトギリギリに荷造りして、居間へ移動。お昼に京うどん喰うてから出発にしようかな?<br /><br />ってぇ事で、荷物を宿に置いて、京都駅を北から南へ縦断…すげぇ人混みですね。なんか八条口着くまでに疲れが。<br /><br />んで、お店に到着しますと…こちらも混んでるのね。土曜日ですものね…

20221112 京都 お江戸に帰る…前に、京うどん喰うていかなくちゃです。殿田のたぬきやね。

2いいね!

2022/11/12 - 2022/11/12

3396位(同エリア3978件中)

0

13

hhb00102

hhb00102さん

もうお江戸に戻らにゃですね。贅沢に新幹線やから急ぐこと無いので、チェックアウトギリギリに荷造りして、居間へ移動。お昼に京うどん喰うてから出発にしようかな?

ってぇ事で、荷物を宿に置いて、京都駅を北から南へ縦断…すげぇ人混みですね。なんか八条口着くまでに疲れが。

んで、お店に到着しますと…こちらも混んでるのね。土曜日ですものね…

  • 八条口からさらに南下して、殿田さんです。賑わってますねぇ。観光の季節の土曜日、お昼時。今まですんなり入れた方がおかしいくらいの有名店ですものね。

    八条口からさらに南下して、殿田さんです。賑わってますねぇ。観光の季節の土曜日、お昼時。今まですんなり入れた方がおかしいくらいの有名店ですものね。

  • んでも、まだ11:00過ぎなのですけれど…駅近くですから、大きな荷物の方もチラホラです。

    んでも、まだ11:00過ぎなのですけれど…駅近くですから、大きな荷物の方もチラホラです。

  • 10分ほど店内で待ちましてから、着席です。<br /><br />ちょこちょこ来れた時は、いろいろ品を替えでしたけれど、たまにしか来れなくなると、これですよね。寒くも無いけれど、冬近しですし。

    10分ほど店内で待ちましてから、着席です。

    ちょこちょこ来れた時は、いろいろ品を替えでしたけれど、たまにしか来れなくなると、これですよね。寒くも無いけれど、冬近しですし。

  • お品書き見ることも無く、お父さんに注文しましたけれど。一応撮っておくかな。マーカーんとこは、おすすめ?

    お品書き見ることも無く、お父さんに注文しましたけれど。一応撮っておくかな。マーカーんとこは、おすすめ?

  • そ言えば、妙に他人丼の注文多い気がするのは、これのせいかな?

    そ言えば、妙に他人丼の注文多い気がするのは、これのせいかな?

  • お稲荷さんも、こちらのお店の名物と思ふ。二つのんは、これが最後でした。三つのんとか、太巻きのセット?はまだまだあるけれど、おいさんのお腹にはこれがちょうど。

    お稲荷さんも、こちらのお店の名物と思ふ。二つのんは、これが最後でした。三つのんとか、太巻きのセット?はまだまだあるけれど、おいさんのお腹にはこれがちょうど。

  • やっぱり、茶色くなってないお揚げが好みですなぁ。

    やっぱり、茶色くなってないお揚げが好みですなぁ。

  • 日によるのですけれど、今日は具沢山。玉子に椎茸、おじゃこも入っていたり。

    日によるのですけれど、今日は具沢山。玉子に椎茸、おじゃこも入っていたり。

  • お母さんが、お待ちかねのたぬき持って来てくれました。言うほど待ってへんけどね。<br /><br />器からあんがこぼれそう…

    お母さんが、お待ちかねのたぬき持って来てくれました。言うほど待ってへんけどね。

    器からあんがこぼれそう…

  • 今日はそでもないけれど、これから底冷えの京都、こんもりの生姜もご馳走ですな。

    今日はそでもないけれど、これから底冷えの京都、こんもりの生姜もご馳走ですな。

  • しっかり出汁香るあんをすすったり。

    しっかり出汁香るあんをすすったり。

  • 慎重に京の柔らかうどんを引っ張り出して啜ったり。

    慎重に京の柔らかうどんを引っ張り出して啜ったり。

  • ささっといただいて、ごちそうさまです。店の外にも行列になってますね。人が戻って来たから、土日祝日は時間かかる店に戻ったかも…<br /><br />んでも、また来ますね。たぬきさん、おじゃまさまでした。

    ささっといただいて、ごちそうさまです。店の外にも行列になってますね。人が戻って来たから、土日祝日は時間かかる店に戻ったかも…

    んでも、また来ますね。たぬきさん、おじゃまさまでした。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP