台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北車站駅の南口から新光三越横を歩いて10分位の場所にある「二二八和平記念公園」に行きました、MRT淡水信義線台大醫院駅からですとすぐです。<br /><br />元は日本統治時代の1899年に台湾で初めて造られた洋風公園、中国風の東屋や池と石橋のほか二二八記念館があります、公園内には健康歩道、子供用遊具などもあります、市民の憩いの場として早朝には気功や太極拳をする人が多くいます、駅から近い場所に広大な敷地がある公園です。

台湾 「行った所・見た所」 台北・二二八和平記念公園を散策しました

2022/11/02 - 2022/11/02

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

國立臺灣博物館入口、台北車站駅南口から舘前路を歩くと5分位で突き当りの二二八和平記念公園入口にあります、國立臺灣博物館は日本統治時代の1915年に完成

二八和平記念公園、國立臺灣博物館前にあります

二八和平記念公園内

二八和平記念公園

二二八和平記念公園内

二二八和平記念公園内にいました

二二八和平記念公園内健康歩道

二二八和平記念公園内二二八記念館

二二八和平記念公園内、二二八記念館前にあります

二二八和平記念公園内

二二八和平記念公園内咲いていました

二八和平記念公園に隣接しているMRT淡水信義線台大醫院前駅

二二八和平記念公園に隣接する凱達格蘭大道から総統府を見ています