恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月中旬に沖縄読谷村のホテル日航アリビラに3泊した旅の記録です。<br /><br />なんと二日目は雨。時々雷もなっていました。<br />予定していた勝連城跡を諦めて、ホテルに滞在し、夕方に食事に出ました。<br />

晩秋のホテル日航アリビラ3泊旅 2/4

2022/11/11 - 2022/11/14

jingashita 4T

jingashita 4Tさん

なんと二日目は雨。時々雷もなっていました。

2日目の朝は雨ではなく曇り。

遠くに青空も見えました。
    しかし、それはこの時だけ。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

8時にベルデマールに行くと長蛇の列。

しかもこれは整理券を頂くための列。

でも、6時半から開店しているので、概ね一巡したようで、15分くらいで呼ばれました。

ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

一番奥のテーブルは落ち着きます。

ベルデマールは、洋食がメイン。

一巡したためか、カレー用のご飯が切れており、待つのも面倒なので、リゾットとカレーという不思議な取り合わせ。

右下のは、紅芋チーズオムレツ。コックさんが目の前で作ってくれるので、数人並んでました。

デザートなども充実しています。

小さなお子さん連れが宿泊客には多いものの、この会場にはあまり子連れの家族はいなかったようです。

ふと上を見上げると、素晴らしい照明器具でした。

ピクチャーウィンドーの先にはクリスティア教会があります。

なんと、雨が降る中でウエディングの撮影がされていました。

「雨降って地固まる」と言ってあげましょう。

雷注意報が出て、雨が止まないので、ビーチにも行けません。

仕方なく、ホテル内をフラフラし始めました。

ここはお土産物を売っているお店メルカードです。

ショップ メルカード お土産屋・直売所・特産品

まだお腹はすいていないので、今日は昼ごはんを抜きます。
    ポテトチップスだけであとはビールです。

改めて、エントランスの花を撮影しました。

ホテル内を散策していたら、こんなポスターを発見!
    土曜日の今日しかやることができないので、またもや予定を変更して、15時40分に予約することにしました。

実はバーチャルリアリティのエクササイズでした。
    ずっとプランクのポーズをとりながら、空を飛んでいる感覚です。

その空の中に現れる円を通過するように身体のバランスをとり続けるので、思ったより疲れました。

プールに入場出来る料金とセットだったので、折角なので、入りました。腰や肩にあたるジェット水流が気持ちよかった。

夕方になってようやく晴れ間が出て来ました。残念ですが、仕方ないです。

アリビラでは18時になるとライトアップされます。

タクシーで予約していたうみぞらさんに行きました。

うみぞら グルメ・レストラン

まずはビール!
    ではなく、シーサーガフです。
    ビールテイストのシークワーサーが入ったカクテルです。

実際は、シークワーサー味がちょっとするビールといった方がわかりやすいかもしれません。

お通しは、揚げ島豆腐のそぼろ和えです。

ゴーヤーチャンプルーはあっさりしていて美味しいです。

海ぶどう。

沖縄にきてこれを食べないわけにはいきません。

紅芋を食べて育った紅豚のせいろ蒸しです。

ローソンで少し買い物をした後に、タクシーを呼んで帰宿しました。

何故か、ライトアップした風景を映したら、流れてました。

本日の報告は以上です。
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。