バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊4日のタイ バンコク 最終日のレポートです。

3年ぶりのタイ バンコク その3

2022/11/03 - 2022/11/06

Silver Sky

Silver Skyさん

2泊4日のタイ バンコク 最終日のレポートです。

最終日の朝チャオプラヤーリバークルーズに行って来ました。

片道30バーツ約120円で王宮からワットアルンまで気楽に楽しめます。この日は天気も良く快適。

BTSサパータクシンから30分おきに出発しているようです。

30分位乗船してTHA MAHARAJという船着場で下船しました。

スタバがあります。チャオプラヤー川を眺めてのスタバいいですね。今度ゆっくり来たいと思います。

本日のランチはソーントンポーチャナーです。ここは日本人には有名なお店。エビの春雨炒め、牡蠣の卵綴じ、蟹炒飯、どれも普通に美味しかったです。コロナ前はランチはやってなかったんですけどね。

蟹炒飯。
    個別の値段は忘れましたが、料理3品とビール1本で850バーツ約3400円。それ程高いとは思いません。

大きなエビが4本入ってます。日本じゃー中々お目にかかれません。エビの他に焼豚と椎茸も入ってます。

お店の場所はプロンポン駅からソイ24をラマ4通りに向かって下ります。ガソリンスタンドの横になります。プロンポンから歩くと20分弱。オススメのお店です。

夕方プロンポン スクンビット通りあるアマゾンカフェに立ち寄り。スタバと比較するとお値段安め。

アイスストロベリーライムスパークリング。これは美味い。65バーツ約260円。スタバのグランデサイズくらいあります。アマゾンカフェ中々いいね。

アイスモカも65バーツ約260円。どちらも中々美味しいです。是非お立ち寄り下さい。オススメです。

という事で強行2泊4日のバンコク旅も終わります。帰国のJALラウンジで夕飯。

カレーが甘くてちょっとダメでした。カップ麺は3種類あって助かります。

羽田と似たようなメニューです。

お菓子やサンドイッチも用意されていて有難いです。
    これにて帰国の途に着きます。短時間の滞在でしたが中々充実のタイ バンコクでした。また近いうちに戻って来ます!