2022/10/30 - 2022/11/04
15位(同エリア27件中)
fudekagePaPaさん
- fudekagePaPaさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ14件
- Q&A回答22件
- 84,343アクセス
- フォロワー18人
2022年の 韓国 大邱 慶州良洞村 金海 馬山 釜山 その3
〇 2022年10月30日(日)福岡空港→金海空港→大邱
〇 2022年10月31日(月)大邱→慶州良洞村→釜山
〇 2022年11月 1日(火)釜山→金海→馬山
★ 2022年11月 2日(水)馬山→海洋ドラマセット場→釜山
〇 2022年11月 3日(木)釜山→海東龍宮寺→釜山
〇 2022年11月 4日(金)釜山→金海空港→福岡空港
「予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず」(芭蕉)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
馬山のホテルの朝食に置いてあったのは、シリアルと袋ラーメンだけだった。
韓国人のカップル旅行者は、『袋ラーメン』をチョイスしていた。
紙のカップ(底はアルミ?)にラーメンを入れセットすると、熱湯が出て煮る、IH鍋マシーンがあった。
初見のマシーンを見ている私たちに、カップルが使い方を説明してくれたけど、朝からラーメンでは塩分が高い。
KKS61(高血圧シニアーズ61)の2人は、シリアルを食べる選択しかなかった。 -
このホテルに泊まったのは、今日の目的地『海洋ドラマセット場』へ行くバス亭が近いからだ。
鄙びた海辺に行くバスの便数は多くない。
背景の青い看板を見てもらえればわかると思うが、馬山魚市場の北側のバス停だ。
ただし、「魚」と書いてある看板は何か所かある。 -
バス停のそばに1000ウォンショップの店がある。
ちなみに、昨日、垢すりタオルを買った店だ。
嫁隊長「その情報は、何の役にも立たないでしょ!」
夫隊員「でも、3日目となると、石鹸を体になすぶりつけるだけだと、背中がヌルヌルするんじゃ~ 背中をゴシゴシしたいんじゃ~。」
嫁隊長「夫隊員は熊か。」 -
『海洋ドラマセット場』に行くのは『65』のバスだ。
『63・64』でもよいが、ちと時間がかかる。
『65』のバスは、8:30過ぎに来た。 -
街を抜け、山を抜け、漁村も抜け、ボルトも抜け…
えっ! ボルトが抜けてる!
明らかにバスの部品だ!
ケンチャナヨ?
バスはラリーカーのごとく海岸の道を爆走するのだった。 -
1時間ほどで無事(筋肉痛だが) 爆走バスは『ドラマセトゥジャンBS』に到着。
到着時間9:35
時刻表を見ると、9:20と、10:00があるが、どっちのバスなんだろ?
あれだけ飛ばして15分遅れ?
飛ばしに飛ばして25分早く着いた?
運転手の顔を見とけばよかった… キアヌ・リーブスだった? -
『海洋ドラマセット場』は海辺ののどか~な場所にある。
目の前に島がたくさんあって、私の住んでいる場所とよく似ている。
『海洋ドラマセット場』は、バス停から歩いて5分だ。 -
嫁隊長「ああああああああ! 麗しのイ・ミンホ様ァ~」
こんな看板が道すがらたくさん並んでいる。
嫁隊長の気分はアゲアゲだよね。
並んだ看板を全部撮っていた。 -
事務所はあったが、無人で、無料なのかも。
観光客は時々入って来るぐらいで、のんびり見学できた。 -
嫁隊長「妓楼のセットだ。 ここから向こうにイケメンヒーローが跳ぶのよ~」
確かに、麻浦(マポ)の渡しのシーンでよく使われるよね。
中国悪徳使節団と、朝鮮の悪役議政(イジョン)の酒宴中に、覆面ヒーローが暴れるシーンだ。 -
ドラマでは、この桟橋から、中国や済州島へ出航するよね。
この湾は絶妙な地形で、海が見えないから、麻浦の渡しのような川のシーンに使えるんだね。
右側に、ドラマ用の帆船も浮かんでいる。 -
ちょっと、厳島神社に見えなくもない。
-
馬山からちょいと遠くて、バスが危険だけど、来てよかったね~
-
11:10のバスを待つ。
夫隊員「そこのカフェで、アイスクリーム買ってきたよ~」
嫁隊長「わ~、そんなに伸びてて、お得じゃん!」 -
嫁隊長「シリアルの朝食の仇を取るのよ~」
-
あれれ?
中央部分、空洞…
返り討ちにされてしまった。 -
再び暴走バスに乗り(運転手同じだった)、馬山市外ターミナルへ命からがら帰還。
(途中、ワンマンバスがバックするという貴重な体験も)
14:00の金海行きのチケットを購入する。
ここで、遅い昼食を食べなくちゃ。 -
コネスト韓国地図を見ていたら、『合城洞うまいもん横丁』という魅力的なワードを発見。
ブラブラしてみることに。
ランチタイムを過ぎていたからか、開いている店が少なかったが、カルグクスに心ひかれ入店してみることに。 -
カルグクスとキンパプ2本。
カルグクスがイリコ出汁~!
ばーちゃんが作ってくれてたうどんの出汁と同じ味だ~
祖父・祖母・父・叔父は、日本統治時代、日本通運の支店があった、ここ馬山にも住んでいたので、同じ味になるのかな~ -
日本人が来るようなお店でないのか、女将のおばさんがお客さんと
「日本人が初めて来た~」みたいな会話をしていた。
夫隊員「アジュマシッソヨ~(大変おいしかったよ!)」
女将 「よかったわ~ サヨウナラ~(さようなら)」
なんか心と味が通じ合った気がした馬山だった。 -
馬山からバスで金海へ。
金海から軽鉄道で釜山へ。 -
釜山と言えば外せないチャガルチ市場。
でも、ここ苦手かも。
呼び込みがすごいのだ。断ると、あからさまに嫌な顔をする。
値段を見ても、観光地価格。
そして、マスクを外したオジサンたちが大騒ぎしている。
コロナ渦の中、ここでマスクを外して食事ができるのは真の勇者だ。チャガルチ市場 市場
-
チャガルチ市場の、一番西の落ち着いた店で焼き魚定食を食べることにした。
なぜこの店なのか…
嫁隊長「それは、店頭の太刀魚の身が、一番ぶ厚かったからよ… ふっふっふっ」
夫隊員「な~んも見てないようで見とるんじゃ~」
確かに脂がのって、旨味たっぷりの太刀魚だった。おまけで+1切れサービス。
赤魚も、カレイもホクホクでしたよ~
たくさんのおかず付きで、1人≒1000円のディナーでした。 -
嫁隊長の目利きにかなった店でした。
太刀魚だったけど
「アジマシッソヨ~」 -
西面へ戻り、3年間待ち焦がれた足マッサージ店へ(日本語と猫OK)。
嫁隊員は3000円で45分揉んでもらっていた。
旅行中、毎日2万歩、歩いているからね。
それにしても、西面は若い衆のエネルギッシュタウンだ。
古いおなご衆は、地下1階でまったりと愉悦の時間に浸るのだった。 -
今日のお宿は、西面のライオンホテル。
夫隊員「ちゃんと覚えてくださいよ。」
嫁隊長「は~い。キリンじゃなく、ライオンね。覚えとかんと、夫隊員が事故にあった時、1人で日本に帰れんけぇね。」
夫隊員「俺を置いて、1人で帰るんか~い。」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
QRコード乗り越えて 3年ぶりの韓国上陸の旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ QRコード乗り越えて 3年ぶりの韓国上陸の旅
0
26