高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄市内ポタリング(トトロのトンネル/澄清湖外周ポタリング) 高雄 2022/10/26,11/2<br /><br />【内惟土卑文化園区(高雄市立美術館)外周をポタリング 高雄 2022/10/26】<br /><br />内惟土卑文化園区(高雄市立美術館)外周をポタリングしました。内惟土卑文化園区は、北側:明誠四路、東側:美術東二路、南側:美術館路、西側:馬卡道路に囲まれており、南側:美術館路には、高雄軽軌龍猫隧道(日本語訳:高雄ライトレールトトロトンネル、アニメ映画「となりのトトロ」に登場した木のトンネル:「トトロのトンネル」)、C20A:内惟芸術中心駅(当初駅名:美術館西駅)、C21:美術館駅(当初駅名:美術館東駅)が作られました。西側:馬卡道路には、内惟芸術中心が作られました。<br /><br />【澄清湖外周ポタリング 2022/11/02】<br /><br />今日は、澄清湖外周ポタリングしようと思います。自宅から、南屏路、明誠路、本館路、澄清路を走行し、澄清湖の入口へ、今日は、園内に入らず、外周をポタリングします。先ず、近くにある、烏松湿地公園に行ってみましたが、生憎、全面改装中でした。烏松湿地公園観光は諦めて、澄清湖に沿って、ポタリングを開始、以前走行で来た、サイクリングロード&歩道が工事などで遮断されて、思うように走れませんでした。それでも、何とか、得月楼迄たどり着きましたが、先は、全面改装中で、先は行けませんした。<br />一般道路を走ることは出来ましたが、澄清湖を近くで見ながら走れないとつまらないので、今回はここで終了しました。往復16㎞のポタリングでした。