奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ夏日の9月中旬、夏休みは2連休くらいで、旅行先は近場に決定。<br />京都はよく行きますが、奈良にはしばらく行ってないな~。まだまだ新しいマリオット奈良も気になるところ。<br />ということで、マリオット奈良に行くことにしました^_^

鹿の楽園へ【JWマリオットホテル奈良宿泊】

2022/09/16 - 2022/09/17

ということで、マリオット奈良に行くことにしました^_^

2.0

15:00マリオット奈良へチェックイン
    和モダンで素敵な空間。いい匂いもした。

JWマリオット ホテル奈良 宿・ホテル

躍動感のある鹿のアート。

ツインベッドのお部屋にCheck-in

鹿の角モチーフのオブジェ

洗面台が特徴的で、しかも使いやすかった。空間が抜けていて広く感じるし、左右にスライドドアがあり閉めることも可能。

部屋にあったフェイク苔

(写真は公式より引用。)
    清潔感のあるちょうどよい大きさのホテルのプールで2時間遊ぶ。
    普段ホテルのプールは使わないけど、マリオット奈良のプールはかなり気に入った。

そうこうしてるうちに娘が寝たので、19:00 ひとりで外食。

麺屋やまひで 奈良本店 グルメ・レストラン

すぐ近くのコンベンションセンターへ。

奈良県コンベンションセンター 名所・史跡

ベンティサイズのアイスドリップコーヒーと、さつまいものモンブラン。
    かなり大きな蔦屋書店。一生ここにいれそう。

ホテルに戻ってカモミールとマスカットのカクテルを。

最後に部屋でお菓子とジュース
    全部屋、奈良市役所ビュー(^_^;)

AM8:00ごろ
    ホテルでモーニングビュッフェ

Silk Road Dining グルメ・レストラン

ここの満足度が高すぎた。料理のレベルもインテリアのセンスも抜群。いままでに行ったホテルのモーニングビュッフェで、1番好きだった。

朝からスパークリングワインをいただきます。このグリーンスムージーもたくさん空気を含んでいてとても美味しかった。

バスで奈良公園へ

かわいいバンビたち

かわいい~

バスでホテルまで戻って、昼前にCheck Out

マリオット奈良、全力で推します!
    規模もちょうどよく混雑も無いし、和モダンで落ち着く空間です。
    インテリアにしっかり「奈良」感もあって癒やされます。
    プールは、サウナやジャグジーもあって、老若男女楽しめるようになっていました。
    特にシルクロードダイニングでのモーニングビュッフェは最高でした。
    特にクラブフロアが人気らしいので、次はクラブフロア目当てにまた絶対来ます^_^

• たまスケさん 2022/11/26 11:59:28
    はじめまして(^ ^)
    Kさん この度はフォローしていただきありがとうございます。

私もフォローさせていただきました♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

実は私も明日、奈良へ行くのでなんとなく運命を感じてこちらへコメントさせていただきました。
    JWマリオットホテル奈良、素敵なホテルですね。
    特に朝からスパークリングが(・∀︎・)イイ!
    プールの雰囲気もお洒落ですね。

私が明日行くホテルは違うホテルですが、その時の旅行記に遊びに来ていただけたら嬉しいです(^ ^)

たまスケ

K

Kさん からの返信 2024/01/20 16:35:03
    Re: はじめまして(^ ^)
    たまスケ様、コメントありがとうございます。
    返信が遅れ大変大変失礼いたしました。

JWマリオット奈良、本当に良かったです。
    特にプールと朝食が最高でした。

いつも旅行記拝見し、勉強させていただいております。
    (実はホテナビ様のyoutubeもチャンネル登録させていただいております。)
    これからもよろしくお願いいたします。

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/01/20 17:26:45
    Re: はじめまして(^ ^)
    返信いただきありがとうございます
    (^ ^)
    こちらこそ前の旅行記にコメントしてしまいすみません。

YouTube、チャンネル登録していただきありがとうございます!

そしていつもご訪問といいねもありがとうございます♪

子育てで大変な時ですよね。こちら返信不要ですm(_ _)m