佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜は佐賀県の旅行支援クーポンを3000円分もらったので夜の街に繰り出したのですが、普通の飲食店が少ないうえに使えないお店ばかりで一苦労した。<br />裁判所近くの旅館『あけぼの』に宿泊したのですが飯がうまかった。古臭さが気にならない人には良いです。<br /><br />佐賀市の観光を聞いたが少なく、近くの旧長崎街道をぶらり。<br />写真は旧古賀銀行

佐賀から阿蘇山へ

4いいね!

2022/10/17 - 2022/10/18

2879位(同エリア3895件中)

旅行記グループ 九州一周

0

7

加藤

加藤さん

昨夜は佐賀県の旅行支援クーポンを3000円分もらったので夜の街に繰り出したのですが、普通の飲食店が少ないうえに使えないお店ばかりで一苦労した。
裁判所近くの旅館『あけぼの』に宿泊したのですが飯がうまかった。古臭さが気にならない人には良いです。

佐賀市の観光を聞いたが少なく、近くの旧長崎街道をぶらり。
写真は旧古賀銀行

旅行の満足度
3.5
交通手段
自家用車

PR

  • 旅館の近くにあった旧佐賀県知事公舎で今は中之小路賓館といって公開日を設けているそうです。

    旅館の近くにあった旧佐賀県知事公舎で今は中之小路賓館といって公開日を設けているそうです。

  • 有明海から望む多良岳<br />朝食で出た海苔は美味しかった。

    有明海から望む多良岳
    朝食で出た海苔は美味しかった。

  • 筑後川昇開橋を見てから有明海を望み、世界文化遺産の三池炭鉱跡地へ来ました。<br />ボランティアのおじさんが熱く語ってくれます、昔は良かったと・・・<br />現在巻揚機室は耐震工事中で入れません。<br />無料駐車場あります。

    筑後川昇開橋を見てから有明海を望み、世界文化遺産の三池炭鉱跡地へ来ました。
    ボランティアのおじさんが熱く語ってくれます、昔は良かったと・・・
    現在巻揚機室は耐震工事中で入れません。
    無料駐車場あります。

    宮原坑(世界遺産) 名所・史跡

  • 阿蘇山は独特な景観で見応えがあった。

    阿蘇山は独特な景観で見応えがあった。

    阿蘇山 自然・景勝地

  • AppleマップAppで道の駅大津から大観峰へナビしてもらったら写真の外輪山中腹のの狭い住宅地の中をアップダウンしながら案内されたので、帰りはカルデラまで降り平地をのんびり走った。

    AppleマップAppで道の駅大津から大観峰へナビしてもらったら写真の外輪山中腹のの狭い住宅地の中をアップダウンしながら案内されたので、帰りはカルデラまで降り平地をのんびり走った。

  • 阿蘇山に登っては灯台下暗しなので外輪山の大観峰展望所に来ました。<br />駐車場は無料で数か所有りかなりの台数が停めれると思います。

    阿蘇山に登っては灯台下暗しなので外輪山の大観峰展望所に来ました。
    駐車場は無料で数か所有りかなりの台数が停めれると思います。

    大観峰展望所 自然・景勝地

  • カルデラ北部から<br />路肩に止めれる所は少ないけれど、いい景色が望めました。

    カルデラ北部から
    路肩に止めれる所は少ないけれど、いい景色が望めました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP