オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022.10 2年半振りハワイ旅 6日間 その2 ハレイワまでのドライブ編です。

☆ 2022.10 2年半振りハワイ旅 6日間 ②ワイケレ~ハレイワ ☆

3いいね!

2022/10/06 - 2022/10/11

9749位(同エリア11177件中)

旅行記グループ 2022.10 Hawaii 6日間

0

19

しろくまくら

しろくまくらさん

2022.10 2年半振りハワイ旅 6日間 その2 ハレイワまでのドライブ編です。

PR

  • ☆3日目☆<br />今日はドライブday <br />ハワイに来ると朝が来るのが楽しみで早起きになってしまう私は友達が起きるまでに昨日買い忘れたコーヒーをABCストアまで買いにいきました。

    ☆3日目☆
    今日はドライブday
    ハワイに来ると朝が来るのが楽しみで早起きになってしまう私は友達が起きるまでに昨日買い忘れたコーヒーをABCストアまで買いにいきました。

  • ABCストアの商品をちょっとチェック。<br />カップヌードル$1.99

    ABCストアの商品をちょっとチェック。
    カップヌードル$1.99

  • 日本で製造されたカップヌードルだと$3.99 赤いきつねと緑のたぬきは$4.39<br /><br />日本製造かアメリカ製造(たぶん)と味が違うだけでお値段倍ですね。 日本のスーパーで¥150で買える日本人で買う人はいるのだろうか…

    日本で製造されたカップヌードルだと$3.99 赤いきつねと緑のたぬきは$4.39

    日本製造かアメリカ製造(たぶん)と味が違うだけでお値段倍ですね。 日本のスーパーで¥150で買える日本人で買う人はいるのだろうか…

  • 買い物をして海側にまわってみました。<br />ホントにハワイの朝は気持ちいいなぁ。<br />コーヒーを買いに行く目的でABCストアに行きましたがイリカイの1Fにもコーヒーショップを帰りに見つけました。

    買い物をして海側にまわってみました。
    ホントにハワイの朝は気持ちいいなぁ。
    コーヒーを買いに行く目的でABCストアに行きましたがイリカイの1Fにもコーヒーショップを帰りに見つけました。

  • 朝ご飯を食べて、レンタカーを借りにアラモアナホテルまで歩きます。<br />今回もワンズレンタカーにお世話になりました。<br />ワイキキにもありますが、最近アラモアナホテルにも支店が出来たそうです。<br /><br />1年前位はレンタカーの値段が上がっているニュースもありましたが今は以前よりも少し値上げしている程度です。コンパクトタイプ(保険、ガソリン代、カーナビ代がセットになったプランで$130<br />(前回はカーナビ無しで$105でした)<br /><br />ちなみにワンズレンタカーはdポイントが使えます。<br />dポイントは1ポイント1セント換算なので13000ポイントでした。今回の円安なので随分オトクです。<br />マイナポイントをギリギリで申請しdポイントでもらってレンタカー代に使いました。

    朝ご飯を食べて、レンタカーを借りにアラモアナホテルまで歩きます。
    今回もワンズレンタカーにお世話になりました。
    ワイキキにもありますが、最近アラモアナホテルにも支店が出来たそうです。

    1年前位はレンタカーの値段が上がっているニュースもありましたが今は以前よりも少し値上げしている程度です。コンパクトタイプ(保険、ガソリン代、カーナビ代がセットになったプランで$130
    (前回はカーナビ無しで$105でした)

    ちなみにワンズレンタカーはdポイントが使えます。
    dポイントは1ポイント1セント換算なので13000ポイントでした。今回の円安なので随分オトクです。
    マイナポイントをギリギリで申請しdポイントでもらってレンタカー代に使いました。

  • まずはH1を通ってワイケレへ。 オープンの10時前に到着してしまいました。<br /><br />掘り出し物があったらいいな~という感じでしたが<br />コーチで小さいショルダーバッグ(バックと言えるかわからないほど小さい)を友人と旅の思い出としてお揃いで購入したくらい。<br />コールハーンにあったゴルフシューズは日本で買うより1/3位でしたがサイズが合わず買えず。

    まずはH1を通ってワイケレへ。 オープンの10時前に到着してしまいました。

    掘り出し物があったらいいな~という感じでしたが
    コーチで小さいショルダーバッグ(バックと言えるかわからないほど小さい)を友人と旅の思い出としてお揃いで購入したくらい。
    コールハーンにあったゴルフシューズは日本で買うより1/3位でしたがサイズが合わず買えず。

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • アウトレットの中心にあったプレートランチのお店(多分アイスも売ってたような・・・)は閉店していました。<br />コーチの裏にあるフードトラックのお店は数店舗営業していました。

    アウトレットの中心にあったプレートランチのお店(多分アイスも売ってたような・・・)は閉店していました。
    コーチの裏にあるフードトラックのお店は数店舗営業していました。

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 一通り見終わって、道路を挟んだワイケレセンターのレナーズのトラックへ。<br />昨日、ダイヤモンドヘッドの帰りに寄れなかったのでここで食べちゃいます。

    一通り見終わって、道路を挟んだワイケレセンターのレナーズのトラックへ。
    昨日、ダイヤモンドヘッドの帰りに寄れなかったのでここで食べちゃいます。

  • フードトラックではオリジナル、シナモン、リーヒン(調べたら梅の(すっぱいマン的な?)粉末らしいです)<br />。この時は機械が壊れているらしくクリームの入ったパフはありませんでした。<br />一つ$1.7 オリジナルとシナモンを購入し、スターバックスでコーヒーを購入し店先のテーブルをお借りして熱々のうちに頂きます。<br />う~ん 出来立ては美味しいわ。

    フードトラックではオリジナル、シナモン、リーヒン(調べたら梅の(すっぱいマン的な?)粉末らしいです)
    。この時は機械が壊れているらしくクリームの入ったパフはありませんでした。
    一つ$1.7 オリジナルとシナモンを購入し、スターバックスでコーヒーを購入し店先のテーブルをお借りして熱々のうちに頂きます。
    う~ん 出来立ては美味しいわ。

  • 午前中に出る予定が気が付いたら14:00!! アウトレットは時間を忘れますね。<br />H2を使わず下道で安全に行きます。<br />ドールを越えたあたりから今は何も植えられていない畑が続きます。<br />海が見えてくるなだらかな坂道が好きな景色の一つです。<br />

    午前中に出る予定が気が付いたら14:00!! アウトレットは時間を忘れますね。
    H2を使わず下道で安全に行きます。
    ドールを越えたあたりから今は何も植えられていない畑が続きます。
    海が見えてくるなだらかな坂道が好きな景色の一つです。

  • 次の目指す場所はハレイワの入り口にあるジョバンニです。<br />駐車場は有料で$2。 いくつかのフードトラックが並んでいますが、ジョバンニの前は人がいっぱい。

    次の目指す場所はハレイワの入り口にあるジョバンニです。
    駐車場は有料で$2。 いくつかのフードトラックが並んでいますが、ジョバンニの前は人がいっぱい。

    ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

  • スカンピ(ガーリックシュリンプ)とレモンバターにしました。<br />それぞれ$16。<br />注文に10分ぐらい待ち、受け取るまでに15分くらい掛かりました。<br />待っている間に近くの席があき座って食べる事が出来ました。<br />ココでも隣に座っていた現地に住んでいる感じの中国系のファミリーがニコニコしながらテーブルを拭いてくれたり、美味しいよ~と話しかけてくれたり。<br />久しぶりに日本人観光客みたのかな(笑)

    スカンピ(ガーリックシュリンプ)とレモンバターにしました。
    それぞれ$16。
    注文に10分ぐらい待ち、受け取るまでに15分くらい掛かりました。
    待っている間に近くの席があき座って食べる事が出来ました。
    ココでも隣に座っていた現地に住んでいる感じの中国系のファミリーがニコニコしながらテーブルを拭いてくれたり、美味しいよ~と話しかけてくれたり。
    久しぶりに日本人観光客みたのかな(笑)

    ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

  • スカンピの方が私は好みかなぁ。 別のフードトラックで売っていたココナッツジュースと共に頂きました。

    スカンピの方が私は好みかなぁ。 別のフードトラックで売っていたココナッツジュースと共に頂きました。

    ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

  • ガーリックシュリンプを食べて、もう少し先へ。<br />目的地がハレイワだったのにハレイワをぶらり出来たのは40分くらいだった・・・<br />

    ガーリックシュリンプを食べて、もう少し先へ。
    目的地がハレイワだったのにハレイワをぶらり出来たのは40分くらいだった・・・

  • マツモトシェイブアイスなどが入るハレイワストアロッツを覗いてみました。<br />T&Cにハワイオリジナルのハイドロフラスクがあるとの事だったので見てみましたが気に入る柄はありませんでした。<br />人はたくさんいるものの隣のアイランドヴィンテージコーヒーは営業していませんでした。<br /><br />18時にレンタカー屋が閉まってしまうので渋滞などあった時の事も考慮して16時過ぎにハレイワを出発。<br />無事17:30に車を返却する事ができました。

    マツモトシェイブアイスなどが入るハレイワストアロッツを覗いてみました。
    T&Cにハワイオリジナルのハイドロフラスクがあるとの事だったので見てみましたが気に入る柄はありませんでした。
    人はたくさんいるものの隣のアイランドヴィンテージコーヒーは営業していませんでした。

    18時にレンタカー屋が閉まってしまうので渋滞などあった時の事も考慮して16時過ぎにハレイワを出発。
    無事17:30に車を返却する事ができました。

  • アラモアナホテルで車を返却した後、歩いてドンキホーテへ。<br />ドンキホーテは初めてきました。むか~しダイエーだった頃に現地に住む友達に連れてきたもらった事はありますが・・・(何年前の話なのっ)<br /><br />現地に住む人が日本の商品を買う為の品ぞろえという感じです。<br />ライオンコーヒーが安くなってないかな?と見てみました。<br />ロングスドラック、ABCストアでは$6.99だったので安くないなぁと思って買わなかったのですがドンキの物は10ozでロングス、ABCストアは7ozでした。<br />今回滞在中にチェックした中ではドンキが最安でした。<br />結局どこでも買わずに帰ってきてしまった。

    アラモアナホテルで車を返却した後、歩いてドンキホーテへ。
    ドンキホーテは初めてきました。むか~しダイエーだった頃に現地に住む友達に連れてきたもらった事はありますが・・・(何年前の話なのっ)

    現地に住む人が日本の商品を買う為の品ぞろえという感じです。
    ライオンコーヒーが安くなってないかな?と見てみました。
    ロングスドラック、ABCストアでは$6.99だったので安くないなぁと思って買わなかったのですがドンキの物は10ozでロングス、ABCストアは7ozでした。
    今回滞在中にチェックした中ではドンキが最安でした。
    結局どこでも買わずに帰ってきてしまった。

  • アラモアナからトロリーバスに乗ってロイヤルハワイアンショッピングセンターへ<br /><br />夕食はロイヤルハワイアンセンターの2Fフードコートへ。新しいお店もいくつか出来ていましたが、結局いつもパンダエキスプレス…

    アラモアナからトロリーバスに乗ってロイヤルハワイアンショッピングセンターへ

    夕食はロイヤルハワイアンセンターの2Fフードコートへ。新しいお店もいくつか出来ていましたが、結局いつもパンダエキスプレス…

    パンダ エクスプレス (ロイヤル ハワイアン センター店) ファーストフード

  • オレンジチキンとベイジンビーフ(北京ビーフ?)とフライドライス。<br />おかず2品のセットは$12.1

    オレンジチキンとベイジンビーフ(北京ビーフ?)とフライドライス。
    おかず2品のセットは$12.1

  • 飲み物を買い忘れました!<br />どのお店も混雑して並ばなくてはいけないし、ジュースしかないので1FのABCストアまで買いに行きました。 <br /><br />缶の烏龍茶$2.19  <br /><br />今回の旅はなぜかお茶が恋しい。円安でお茶を買うのを躊躇する値段だから?やっぱり次回は粉末のお茶を持って行こう。<br /><br />食事を終えて今日も帰りにロングスドラックを覗き、歩いて帰ります。<br />フォートデルッシ公園の辺りは暗くちょっと怖いので観光客に付いていきます。<br />人通りが少ない時は大回りをして帰ります。<br /><br />今日はレンタカーで事故もなく戻ってこれて良かった!

    飲み物を買い忘れました!
    どのお店も混雑して並ばなくてはいけないし、ジュースしかないので1FのABCストアまで買いに行きました。 

    缶の烏龍茶$2.19

    今回の旅はなぜかお茶が恋しい。円安でお茶を買うのを躊躇する値段だから?やっぱり次回は粉末のお茶を持って行こう。

    食事を終えて今日も帰りにロングスドラックを覗き、歩いて帰ります。
    フォートデルッシ公園の辺りは暗くちょっと怖いので観光客に付いていきます。
    人通りが少ない時は大回りをして帰ります。

    今日はレンタカーで事故もなく戻ってこれて良かった!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP