真鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌倉の姉の家に遊びに行ったついでに、以前お世話になった東京のダイビングショップの日帰りツアーに参加しました。当初は逗子の予定が海況の都合で急遽足柄郡真鶴町岩に変更に。初めての海でしたが、生物も豊富で楽しいダイビングでした。

真鶴町岩でダイビング

2022/10/22 - 2022/10/22

ケー

ケーさん

2022/10/22
    待ち合わせ場所のJR逗子駅に朝7時前に到着。駅構内からも外からも入れる立ち食い蕎麦(駅構内のみ立ち食い。外から入ると椅子あり。)【いろり庵きらく】さんで、朝食にコロッケそば(ネギ抜き)を食べました。立ち食い蕎麦屋さんのコロッケそばが大好きです。
    感じの良いスタッフさんと軽くお話をして楽しい気分で一日のスタートが始まりました。

いろり庵きらく 逗子店 グルメ・レストラン

ダイビングショップのお迎えの車に乗り、ゲストさん2名とご一緒に岩までドライブ♫

今回お世話になった現地サービスは岩ダイビングセンターさん。この日は、午前中にボートで2本潜りました。

ハナミノカサゴ

オオスジイシモチ

ウミウシ(忘れたので名前は後ほど)

オルトマンワラエビ

ソフトコーラルとクロホシイシモチ

群れ

サクラダイ♀

帰りにランチを食べに寄った台湾料理 龍華(早川店)さん。

向陽飯店 上大井店 グルメ・レストラン

ボリューム満点のランチセットや麺のセットがリーズナブルで、メニューも豊富。

私は叉焼刀削麺の単品を注文。美味しかったです。

今回、3年ぶりにドライスーツを着たので1本目は緊張してバタバタしてエアがめっちゃ早く減りました。余裕がなかったので写真は少なめだしピンも合わずでいまいち(^_^;)
    でも久しぶりの関東でのダイビングはとても楽しかったです。