恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目(19日)<br />今日は朝食後タクシーで波上宮へ行きタクシーには待って頂き御朱印頂き、旅行安全祈願し~おもろまちDFSのレンタカー会社まではタクシーを利用、その後レンタカーで移動し先ずはおんなの駅⇒恩納村文化情報センタ⇒恩納村博物館⇒万座毛⇒ホテルへと向かいました。<br /><br />ホテルはいつかビーチリゾート行くなら瀬底ヒルトンと考えていて4トラメンバーの方に情報頂いていましたがハワイのハレクラニキャンセルしたので妻の希望でハレクラニにしました。<br /><br />今回の沖縄は妻と二人での予定でしたが7月頃娘が私も行っていいかしら!とのことでハレクラニヘ問い合わせトリプルルームへ変更しました。<br />トリプルルームはツインに同じグレードのベッドが入っていますが横幅が少しスリムです。<br />今回は同じグレードのベッドでスリムなので娘が使用しました。<br /><br />部屋タイプはラウンジアクセスできるプレミアクラブ オーシャンフロントにしました。<br />ラウンジアクセス分お高くなりますが他のレストランではカクテルが2,200円、コーヒー1,300円ですしシャンパンは朝から頂けますのでシャンパン漬け大好きの方には十分元とれます(笑)がソフトドリンクとケーキ、ミニバーガーだけでも十分元とれます。<br /><br />ハレクラニはスィートルームでもラウンジはアクセスできません。<br />クラブラウンジ対応の部屋はプレミアクラブオーシャンフロントとヴィラの合計30室だけです。<br />アクセスできる部屋はサンセットウイングにあります。<br /><br />サンセットウィングはロビーはゆとりある配置になっています。<br />しかしレストランはフランス創作と日本料理とサンセットバーだけ。<br />ブティックもミニ。<br /><br />ビーチフロントウィングはステーキハウス、オールディダイニングがありプールも沢山ありますが、ロビーの配置は意外に椅子が多く配置されています。<br /><br />お子様連れにはビーチフロントウィングがプールが多くキッズプールもあるのでお勧め。<br /><br />静かに過ごし、サンセットを楽しみたい方はサンセットウィングをお勧めします。<br />スィートはどちらのウィングにもあります。<br /><br />2名の宿題料金で比較した場合一番安いスィートよりラウンジアクセスできる部屋の方がお高いんです!<br />ですが~時間にゆとりをもって朝食したりお茶したい方にはラウンジアクセス付きをお勧めします。<br />ラウンジは常に密になることはなく、心地よいサービスで時間を過ごすことができます。<br /><br />夕飯は沖縄料理食べたいとリクエストあったので徒歩10分弱の「かふう」を事前予約し行きました。<br /><br />それではお写真で。<br />写真は初日紹介し忘れたジャッキーステーキハウスのが初めに入っています。

めんそーれ ちむどんどん(2日目)

2022/10/18 - 2022/10/22

ohanaさん

2日目(19日)

今回は同じグレードのベッドでスリムなので娘が使用しました。

アクセスできる部屋はサンセットウイングにあります。

サンセットウィングはロビーはゆとりある配置になっています。
ブティックもミニ。

スィートはどちらのウィングにもあります。

それではお写真で。

レンタカー タクシー JALグループ 私鉄 自家用車 徒歩

• yamayuri2001さん 2022/11/22 11:27:09
    ハレクラニ!
    Ohanaさん、こんにちは。
    素晴らしいですね、ハレクラニ!
    羨ましいです。
    お洒落ないで立ちで、ハレクラニ、お似合いです。
    バスタブから海が見えると言うのが、
    一つのステータスですよね。

美らナビ?来月 沖縄に行くので、重要な情報をありがとうございます。
    あれ、今回は、ANAの便でした・・・残念・・・

おんなの駅、7月に孫と訪問した時を思い出して
    懐かしくなりました。
    確かに、あのシェーブアイスは1000円越えでしたが、
    私には、熱中症解消の妙薬でした(笑)

沖縄料理、7月に行った時は、
    孫とワイワイし過ぎて、何を食べたのか
    全く覚えていません。
    12月には、味わって食べたいと思いました。
    かふう、美味しそうですね。
    ハレクラニの近くなんですね?
    行ける距離だったら、行ってみたいお店です。

全国旅行支援で、今でも支援金が残っているのが沖縄だそうですが、
    すごく意外ですね。
    沖縄は支援金の額が多かったんでしょうか?
    でも、恩恵を受けられるのは、とってもラッキーですね!

yamayuri2001

ohana

ohanaさん からの返信 2022/11/22 13:13:53
    Re: ハレクラニ!
    yamayuri2001様
    こんにちは

ハレクラニは部屋は50㎡~、バスルームは色々なタイプがあってそれぞれリゾート感覚を楽しめるようです。
    設備とマニュアルは凄いと感じます。
    私が若かったらそれっだけで満足したがでしたが~夜のレストランの予約とかはマニュアルだけで応用が利かない老舗とは違うな~と言う感じで残念でした。

沖縄料理店はハレクラニに近い場所に行きました。
    かふうは満足できるお店でした。
    もし行かれるとしたら予約は絶対です。
    私が伺った平日でも予約無いお客さんは入店できませんでした!!!
    あれだけ食べて飲み物呑んで一人4,000円程度です。

美らナビはANAでもあると思います。
    沖縄観光だって観光客の利便性図ってどれだけ呼び込めるかだと思います。
    各お店のバーコードを携帯に一度読み込ませ保存しておけば、使いたいときに表示でき便利でした。

おんなの駅シェイブアイスはお高いのもありますね。
    フルーツが乗ったのも魅力でしたが沖縄ぜんざいを食べてみたかったので色々さがしましたが350円が一番安かった(笑)

旅行支援沖縄は寛大ですね。
    もうすぐ12月、沖縄ですね。
    数日前の沖縄は29度あったそうです。
    温かいですね。

旅行記と色紙楽しみにしています。

• kiyoさん 2022/11/13 08:36:14
    あぁ、憧れの沖縄
    ohanaさん、こんにちは。
    沖縄に行かれたとは、羨ましいです。

ハレクラニ、素敵ですね。
    クラブラウンジ対応の部屋は、プレミアクラブオーシャンフロントとヴィラの30室だけ。
    朝からブルーシールアイスクリーム。
    なんとも贅沢な空間と時間に、旅行記を読みながら「いいな、いいな」を連発してしまいました。

「中央の山はダイヤモンドヘッド?」というところには笑ってしまいましたが、私も、この景色を見たら、そう思ってしまいそうです。
    旅行記を通して、私も沖縄の風を感じさせていただきました(^^)
    ありがとうございます。
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2022/11/13 10:51:27
    Re: あぁ、憧れの沖縄
    kiyo様
    こんにちは

ハレクラニホテルはロケーションは良いですね。
    今回の部屋はハレクラニでは最高の眺望の位置にある部屋でした。
    しかし価格からすればここまでなんですよ!!!
    支援前金額で言えば1泊が昨日のヒルトンの10倍、最終日ハイアットの4倍なんです。
    ここまでの料金の差、本当のホテルの価値を考えられる旅でした。
    話題性で宿泊しましたが~なんとなく皆が最高と言うから最高と言っているのかな?価格とサービスの質のバランスなどホテルステイを楽しむ本当の価値観は?と感じたのが正直な感想なんです。

今回は6月にHawaiiを予定していたのがコロナの影響でキャンセル。
    6月に東京のホテルで妻のお祝いし、今回東京のホテルの系列の沖縄のハレクラニにしたのですが、東京のホテルは別格だなと感じました。

ホテルは別として、なるべくリアルに旅行記作成したつもりなんですが~
    文章力がないものでうまく伝わればと思っています。

kiyoさんからのレターにコメントとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

• ドロミティさん 2022/10/25 10:07:19
    沖縄ブルー☆
    ohanaさん、おはようございます。

ハレクラニ、とても気になっているので、
    ラウンジアクセス、お部屋タイプなどを詳しく
    ご紹介いただいてありがとうございます。
    ぜひ一度泊まってみたいと思いました。

万座毛の綺麗な海の色をみて、ハレクラニの
    テーマカラーと沖縄ブルーシールアイスの
    パッケージを連想しました^^

3日目も楽しみにしております☆彡

ドロミティ

ohana

ohanaさん からの返信 2022/10/25 13:25:47
    Re: 沖縄ブルー☆
    ドロミティ様
    コメントありがとうございます。

いつも日記は自己満足の紹介で申し訳ございません。
    個人的にはアフタヌーンティーのラウンジは最高と思いますが~
    朝食やカクテルタイムはお腹満たすには、ドロミティさんご紹介の
    プセナに軍配かな?

翌日はサンセットが奇麗だったんです。
    次の日記で紹介させていただきます。

万座毛はあのプルーと白の波のコントラストを見ることができ行って良かったです。
    ハレクラニブルーですかね。

次回は瀬底かプセナに宿泊したいと思っています。

• ゆっこさん 2022/10/25 09:17:09
    ハレクラニ♪
    ohanaさま
    おはようございます♪

ハレクラニ行かれたんですね!
    お写真見てたら、私もまた行きたくなりました。クラブラウンジの
    お食事もハロウィン仕様になってるんですねー

そして、いつもアロハシャツが素敵です☆

万座毛も絶景ですよね。
    いつのまにかに入場料(まあ100円ですが)取られて綺麗な施設ができてたのでビックリしましたが…

私もまた12月は本島行きます!

次の旅行記楽しみにしております。
    ゆっこ

ohana

ohanaさん からの返信 2022/10/25 13:23:02
    Re: ハレクラニ♪
    ゆっこ様
    コメントありがとうございます。

ゆっこさんのハレクラニステイも参考にさせていただきハレクラニを楽しみました。

パンケーキは現在シルーでの朝食だけで食べることができます。
    妻のリクエストもあって翌日の朝食はシルーにしました。
    ラウンジはハロウィンバージョンでした。
    一番のお気に入りは目玉のプリン。

カクテルタイムの料理はスープ以外2種類と少ないかな~
    アフタヌーンティーとして楽しむなら最高のラウンジだと思います。

万座毛素敵な海の色ですね、行って良かったです。
    そうなんです~100円お支払いです。
    アロハシャツお褒めいただき恐縮です。
    秋のイメージのシャツを自己満足で揃えたんです(^^♪

翌日のサンセットは素敵でした。

また自己満に日記書きます~

お時間ありましたらお寄り頂けると嬉しいです。

• fumiさん 2022/10/25 07:41:27
    カトレアのホテル最高です!
    ohana様

おはようございます

二日目朝からアクティブに行動、良い感じです

タクシー利用も大切な選択肢、流石です

万座毛懐かしいです、反対側のインターコンチに以前滞在したので、毎日眺めていました

ハレクラニの眺めは仰る通りまるでワイキキみたいですね、行ってみたくなりました、食事も趣向が凝らしてあって最高ですね

トリリチャードの和柄、私も欲しいです、レインズの新しい亀甲柄も沖縄に合います

三日目のご投稿まってます

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2022/10/25 13:20:19
    Re: カトレアのホテル最高です!
    fumi様
    こんにちは

ハレクラニ行く途中ANAインターコンチネンタル前を通過しました。
    恩納村へ行くと魅力あるホテルが沢山ありますね。

万座毛は初めて行きました。
    海の色がきれいで癒されますが風が強かったです。

ハレクラニはラウンジアクセスお勧めです。
    お酒飲まれる方なら吟味されたお酒がカクテルタイムでは頂けるようです。
    ラウンジでお茶しおつまみを食べていればラウンジの差額は十分元取れます。
    シャンパンは07:00~20:00までいただけます。

アロハシャツを楽しむのも今回の旅行の楽しみでした。

ハレクラニのサンセットは次の日記で報告させていただきます。

お時間ありましたら宜しくお願いいたします。

ohana

• チーママ散歩さん 2022/10/24 22:08:30
    外国だったんですよね。
    こんばんは♪

ハワイに行かなくても素敵なホテル。
    フラもあってリゾート感満載。
    どんどんテンションが上がりますね(o^^o)

そうなんですよね。
    昔は一時外国だったのですよね。
    パスポートが必要だったのですよね。
    歴史に翻弄された島ですよね。

え?全国支援割り沖縄は翌日までですか?
    茨城県のホテルを利用してますが
    12/21まででしたよ~。
    新潟も少し期間あった記憶。
    年内はもう行かないので使ってきましたが。
    県民割りの時はどこもチェックアウトの
    日まででしたが。

樂天の全国割り予約終了間際にぎりぎり
    6件予約が取れました。
    茨城も何件かあるので12/21までに貯めて
    まとめて、「私の」欲しいものを買おうと
    思っていました(*´∀`*)
    違うんですね?
    でも例え 県によって違っても沖縄なら、また今度とは
    行かないので使っちゃいますよね~。

帰宅してまだ2日なのに頑張って沖縄を見せてくださって
    ありがとうございます。

ohana

ohanaさん からの返信 2022/10/25 13:18:03
    Re: 外国だったんですよね。
    チーママ散歩様
    こんにちは
    沖縄何度か訪問していますがビーチリゾートは初なんです。
    キャンセルしたHawaiiのホテルの沖縄にしました。
    部屋からの景色は良かった~
    なのでチェックアウトまでかふうへの夕飯以外は敷地外には出ません。

翌日は部屋から素敵なサンセットが見られ最高でした。

沖縄は一時期日本ではなかった、
    元々琉球国でしたが。
    色々な思いを体験した方が多い、
    それをしっかり考え受け止め接することが沖縄の方へのマナ~と思っています。
    沖縄の文化を知り大切に接したいです。

全国旅行支援のクーポン!!!
    裏面にチェックアウト翌日までと期限が書かれ!!!
    最終日のホテルは当日中!!!でないと沖縄離れ無効になってしまいます~
    そのクーポンが使用できるところが私の知る限り国際通りで50%程度でした。
    11月から対応店増えるらしいです。

6件支援の旅ができる!!!凄いですね~
    なかなか予約できないようですね。

旅行楽しんでください。
    日記も楽しみです。

私は江戸っ子なのでせっかちなんです~
    移動時間有効利用して日記の下書きしています(笑)

あと何回かに分けてテーマごと日記書きます。
    自己満足ですが宜しくい願いします。

• leaさん 2022/10/24 19:07:42
    ohanaさんこんばんは~
    ハレクラニだったのですね~~羨ましい!!
    私は沖縄へ行ったことがなく。。。
    いつか行きたいと思いつつまだ行けてなくて~~
    とても気になる場所です!

今回のアロハも素敵です!
    続きも楽しみにしています。

ohana

ohanaさん からの返信 2022/10/25 13:15:33
    Re: ohanaさんこんばんは~
    Lea様
    コメントありがとうございます。

Hawaiiも行きたいですが~
    一人旅含め沖縄を旅し、沖縄の良さを感じるようになりました。

今年は妻の記念の誕生日&今までの感謝を伝えたくHawaiiのハレクラニに6月行く予定でしたが、
    4月にまだハードル高いと沖縄に変更しました。
    沖縄ではビーチリゾートは初めてですので~ハレクラニキャンセルしたなら沖縄もハレクラニと流れで。
    しかし4月の時点では希望の部屋が連泊できるのが9月以降でないと部屋を押さえられなく10月になりました。
    ※9月は台風がまだ来そうなので。

ハレクラニは非常に心地いいですし挨拶もしっかりしています。
    スタッフが若い!!!
    年長者の奥ゆかしさはちょこっと物足りなさを感じますが~
    リクエストは100%伝わります。

サービスの徹底は流石でした。

アロハシャツお褒めいただきありがとうございます。
    モデルが良かったらアロハシャツも喜びのですが~