イスラマバード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パキスタンに来たら、毎日朝昼晩とパキスタン料理です。朝はホテルのビュッフェなので、それなりにバリエーションがありますが、昼夜は連日おんなじ感じのメニューが続きます。パキスタン料理は、羊肉や鳥肉を、焼いたり煮込んだりが多く、インド料理に近い印象。「これ、何の肉だろう?」って思う謎肉もある。<br /><br />そして今日は、イスラマバードの山頂にある、夜景が美しいレストランで夕食とのことです。楽しみですねえ。お店の名前は「MONAL」です。<br /><br />ホテルから送迎車で向かいます。片側1車線ずつしかない道路ですが、走る車は皆けっこう飛ばしてます。後から来る車がパッシングをパカパカ浴びせ、ほぼブラインドなコーナーで私たちの車に追い越しをかけてきます。恐い恐い、何なのこれ? 昭和の頃、峠を攻めていた走り屋みたいな感じです。自分では絶対に運転したくない道です。

イスラマバードの山頂にある、夜景が美しいレストラン

13いいね!

2022/09/26 - 2022/10/01

14位(同エリア42件中)

0

7

アイアムOK

アイアムOKさん

パキスタンに来たら、毎日朝昼晩とパキスタン料理です。朝はホテルのビュッフェなので、それなりにバリエーションがありますが、昼夜は連日おんなじ感じのメニューが続きます。パキスタン料理は、羊肉や鳥肉を、焼いたり煮込んだりが多く、インド料理に近い印象。「これ、何の肉だろう?」って思う謎肉もある。

そして今日は、イスラマバードの山頂にある、夜景が美しいレストランで夕食とのことです。楽しみですねえ。お店の名前は「MONAL」です。

ホテルから送迎車で向かいます。片側1車線ずつしかない道路ですが、走る車は皆けっこう飛ばしてます。後から来る車がパッシングをパカパカ浴びせ、ほぼブラインドなコーナーで私たちの車に追い越しをかけてきます。恐い恐い、何なのこれ? 昭和の頃、峠を攻めていた走り屋みたいな感じです。自分では絶対に運転したくない道です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
交通手段
タクシー 徒歩

PR

  • 30分ほどのエラくストレスフルなドライブの後、山頂のレストランに到着しました。確かに眺望が素晴らしい! オープンエアな雰囲気も最高です。

    30分ほどのエラくストレスフルなドライブの後、山頂のレストランに到着しました。確かに眺望が素晴らしい! オープンエアな雰囲気も最高です。

  • ここはスペシャルなレストランですね。客層は家族連れが多いかな。空には月も浮かび、眼下にはイスラマバードの夜景が広がっています。

    ここはスペシャルなレストランですね。客層は家族連れが多いかな。空には月も浮かび、眼下にはイスラマバードの夜景が広がっています。

  • 踊り場みたいな小ステージには、スーフィーの楽団が! イスラムの音楽を奏でています。

    踊り場みたいな小ステージには、スーフィーの楽団が! イスラムの音楽を奏でています。

  • パキスタンは、ビリヤニが美味しいですねえ。今日も山盛りのビリヤニが!

    パキスタンは、ビリヤニが美味しいですねえ。今日も山盛りのビリヤニが!

  • お肉とビリヤニでお腹いっぱい。相変わらずお酒が飲めないので、スパークリングウォーターをワイングラスに注ぎ、スチルウォーターをチェイサーにするという悲しいドリンク事情。

    お肉とビリヤニでお腹いっぱい。相変わらずお酒が飲めないので、スパークリングウォーターをワイングラスに注ぎ、スチルウォーターをチェイサーにするという悲しいドリンク事情。

  • 帰り道は、イスラム歌謡を車内で大音声で聴きながらホテルへ帰ります。嬉しいことに、ホテルの部屋からルームサービスで、ビールが注文できることが判明しました。<br />

    帰り道は、イスラム歌謡を車内で大音声で聴きながらホテルへ帰ります。嬉しいことに、ホテルの部屋からルームサービスで、ビールが注文できることが判明しました。

  • 食後のビール……嬉しいけどなんか空しいなあ。できれば、食事の時に飲みたいもんね。しかしこのビール、美味しいよ。凄いよ。輸入ものかと思いきや、昔イギリス人がイスラマバードに作ったビール工場で醸造しているそうです。ちゃんと、美味いお酒作ってるんじゃん! レストランでも出してくれよ&#12316;。<br />

    食後のビール……嬉しいけどなんか空しいなあ。できれば、食事の時に飲みたいもんね。しかしこのビール、美味しいよ。凄いよ。輸入ものかと思いきや、昔イギリス人がイスラマバードに作ったビール工場で醸造しているそうです。ちゃんと、美味いお酒作ってるんじゃん! レストランでも出してくれよ〜。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 616円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP