竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プールは天井にも梁にもカラマツ材が使われ、壁面は全面ガラス張で開放的でとても居心地がいい。<br />建物は立派で雰囲気はいいのに、6レーンしかなく、そのうち2レーンはコースロープをはずしてフリーコースにしているので泳ぐには都合が悪い。教室が2レーン占有していて、結局遊泳できるのは2レーンだけだった。昼のすいている時間帯だったが、1つのレーンに4人くらい泳いでいた。<br />建物はやたらと立派なのだから8レーンくらいのプールを作ればよかった。お金の使いどころが違うように感じる。<br /><br />いかにも公共事業で作りましたという施設で無駄な空間が多い。<br />駐車場が遠くにあり、まず入口までかなり歩かなければならない。雨の日などたいへんだろう。<br />施設の巨大さの割に更衣室は狹い。<br />着替えてプールに向かう。プール入口のドアが自動ドアになっているのは、私の経験では初めてだ。強制シャワーが出ないのは愛嬌として、そこからプールまでが遠くて廊下を歩かなければならない。<br />トイレがプールのまわりになく、長い廊下を通って更衣室まで戻らねばならない。<br />一言でいえば施設の設計が悪い。利用者本位になっていない。<br /><br />プールには5mのラインがない。12.5mの中央のラインもない。<br />特に5mラインはターンをするときの目安になるもので必要なものなのだがなぜないのだろう?<br />背泳ぎ用の5mのフラッグはある。<br /><br />水温もほぼ適正で泳ぐのに不満はないだけに巨大なだけの施設は残念だ。<br />シャワー室はシャワーと更衣場が別になっていて使いやすい。脱水機があるのもいい。

プールで泳ごう19 甲斐市 Kai・遊・パーク

6いいね!

2022/10/19 - 2022/10/19

28位(同エリア63件中)

0

2

旅歩き人さん

プールは天井にも梁にもカラマツ材が使われ、壁面は全面ガラス張で開放的でとても居心地がいい。
建物は立派で雰囲気はいいのに、6レーンしかなく、そのうち2レーンはコースロープをはずしてフリーコースにしているので泳ぐには都合が悪い。教室が2レーン占有していて、結局遊泳できるのは2レーンだけだった。昼のすいている時間帯だったが、1つのレーンに4人くらい泳いでいた。
建物はやたらと立派なのだから8レーンくらいのプールを作ればよかった。お金の使いどころが違うように感じる。

いかにも公共事業で作りましたという施設で無駄な空間が多い。
駐車場が遠くにあり、まず入口までかなり歩かなければならない。雨の日などたいへんだろう。
施設の巨大さの割に更衣室は狹い。
着替えてプールに向かう。プール入口のドアが自動ドアになっているのは、私の経験では初めてだ。強制シャワーが出ないのは愛嬌として、そこからプールまでが遠くて廊下を歩かなければならない。
トイレがプールのまわりになく、長い廊下を通って更衣室まで戻らねばならない。
一言でいえば施設の設計が悪い。利用者本位になっていない。

プールには5mのラインがない。12.5mの中央のラインもない。
特に5mラインはターンをするときの目安になるもので必要なものなのだがなぜないのだろう?
背泳ぎ用の5mのフラッグはある。

水温もほぼ適正で泳ぐのに不満はないだけに巨大なだけの施設は残念だ。
シャワー室はシャワーと更衣場が別になっていて使いやすい。脱水機があるのもいい。

旅行の満足度
2.5

PR

  • ロビーの天井もカラマツ材で気持ち良い<br />プールもカラマツ材で、四方はガラス張り

    ロビーの天井もカラマツ材で気持ち良い
    プールもカラマツ材で、四方はガラス張り

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP