東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく、なんとなく、日常が戻りつつあるように感じられる今日この頃。<br />となるとムクムク起きだすどっか行きたい旅ゴコロ。<br />娘の小学校、10月の三連休にプラス1日休校だったので、よーしこれはビッグチャンス★<br /><br />1.ずーーっと会いたかった祖母(横浜在住・88歳)に会いにいく!<br />2.ディズニーランドに行く!<br />3.仕事のパパはお留守番、母子旅デビュー!!<br /><br />以上が今回の旅のお題。<br />ホテルはどうしよう~♪ディズニーの公式アプリ入れて~♪<br />ってやってる時間はやっぱり楽しい(*^-^*)<br /><br />出発前日に、横浜のご家族の陽性が判明しちゃって会えないことになったり、<br />リュック紛失したり、<br />三連休のディズニーは人人人だったり、<br />ちょいちょいハプニングはあったけど、<br />その分、嬉しい再会もあったりして、楽しい母子旅となりました~~!!<br /><br /><br />娘  8歳(小2)<br />息子 5歳(年中)

2022秋は母子旅★8歳&5歳の子連れディズニー★ついでに東京タワーにご挨拶♪

27いいね!

2022/10/09 - 2022/10/11

1072位(同エリア7389件中)

14

53

まあこと

まあことさん

ようやく、なんとなく、日常が戻りつつあるように感じられる今日この頃。
となるとムクムク起きだすどっか行きたい旅ゴコロ。
娘の小学校、10月の三連休にプラス1日休校だったので、よーしこれはビッグチャンス★

1.ずーーっと会いたかった祖母(横浜在住・88歳)に会いにいく!
2.ディズニーランドに行く!
3.仕事のパパはお留守番、母子旅デビュー!!

以上が今回の旅のお題。
ホテルはどうしよう~♪ディズニーの公式アプリ入れて~♪
ってやってる時間はやっぱり楽しい(*^-^*)

出発前日に、横浜のご家族の陽性が判明しちゃって会えないことになったり、
リュック紛失したり、
三連休のディズニーは人人人だったり、
ちょいちょいハプニングはあったけど、
その分、嬉しい再会もあったりして、楽しい母子旅となりました~~!!


娘  8歳(小2)
息子 5歳(年中)

PR

  • そういえば、夏の旅行記作っていなかった・・<br />きっともう作らない気がするので備忘録。<br /><br />夏休みはTAKUA(佐賀県多久市)に泊まって、室内プール三昧!<br />久々の大型プール、マスクなしでの芋洗い状態、久々の他人との距離感に若干ドキドキしつつ、昨年までとは明らかに違う雰囲気が嬉しかった♪<br />

    そういえば、夏の旅行記作っていなかった・・
    きっともう作らない気がするので備忘録。

    夏休みはTAKUA(佐賀県多久市)に泊まって、室内プール三昧!
    久々の大型プール、マスクなしでの芋洗い状態、久々の他人との距離感に若干ドキドキしつつ、昨年までとは明らかに違う雰囲気が嬉しかった♪

  • 福岡空港の制限エリア内を巡るオープントップバス。<br />乗車して3分で集中豪雨に見舞われ、フルオープンで走るバスの上、目もあけられない、顔も上げられない。<br />パンツまでぐっちょりだよ★。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />後半はどうにか雨もあがり、頭上を飛び交う飛行機を楽しめたけど、皆に「雨オンナの母ちゃんのせい、、」って責められて辛い。。

    福岡空港の制限エリア内を巡るオープントップバス。
    乗車して3分で集中豪雨に見舞われ、フルオープンで走るバスの上、目もあけられない、顔も上げられない。
    パンツまでぐっちょりだよ★。゚(゚´Д`゚)゚。

    後半はどうにか雨もあがり、頭上を飛び交う飛行機を楽しめたけど、皆に「雨オンナの母ちゃんのせい、、」って責められて辛い。。

  • 消防署での職業体験<br />放水したりハシゴ車にのぼったり。<br />母は普段、超文系な環境で仕事してますゆえ、筋肉モリモリの体育会系なノリになんかホルモンでたわ。笑<br /><br />今夏オープンしたキッザニア福岡<br />オープン初日のチケットに当選してラッキー!その後3回くらい行ったかな。すっかりハマってます。<br /><br />3年ぶり開催のディズニーオンアイス!<br />コロナ前は娘1歳から皆勤賞だったので、久々の開催すっごく嬉しかった!来年は佐賀開催(福岡は無し)だけど、チケット買ったので、また来年のお楽しみ♪<br /><br /><br />子ども達の夏休み、<br />父母しっかり子ども孝行がんばった!笑

    消防署での職業体験
    放水したりハシゴ車にのぼったり。
    母は普段、超文系な環境で仕事してますゆえ、筋肉モリモリの体育会系なノリになんかホルモンでたわ。笑

    今夏オープンしたキッザニア福岡
    オープン初日のチケットに当選してラッキー!その後3回くらい行ったかな。すっかりハマってます。

    3年ぶり開催のディズニーオンアイス!
    コロナ前は娘1歳から皆勤賞だったので、久々の開催すっごく嬉しかった!来年は佐賀開催(福岡は無し)だけど、チケット買ったので、また来年のお楽しみ♪


    子ども達の夏休み、
    父母しっかり子ども孝行がんばった!笑

  • 秋に入っても<br />息子5歳の七五三写真撮影、娘バレエの発表会、もーすぐピアノも発表会、あ保育園の運動会ももうすぐか・・となんだか目まぐるしい日々。<br />ストレス溜まっております。<br /><br />遊びたい!<br />母ちゃんは、遠出がしたい!!<br />18歳まで一緒に住んでいた祖母(88)が今は横浜に住んでいて、息子生まれる前から全然会えていなかったので、元気なうちに会いたいなーって。横浜&amp;ディズニー決行することに。がしかし、出発前日の夕方、横浜のご家族がコロナにかかっちゃったと。。<br />残念だけど仕方ないね。゚(゚´Д`゚)゚。

    秋に入っても
    息子5歳の七五三写真撮影、娘バレエの発表会、もーすぐピアノも発表会、あ保育園の運動会ももうすぐか・・となんだか目まぐるしい日々。
    ストレス溜まっております。

    遊びたい!
    母ちゃんは、遠出がしたい!!
    18歳まで一緒に住んでいた祖母(88)が今は横浜に住んでいて、息子生まれる前から全然会えていなかったので、元気なうちに会いたいなーって。横浜&ディズニー決行することに。がしかし、出発前日の夕方、横浜のご家族がコロナにかかっちゃったと。。
    残念だけど仕方ないね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 気を取り直して、出発しますよ~♪<br /><br />母ちゃん、実はちょっと飛行機苦手なんだけど、それ以上に娘が怖がったので、母は平気なフリして虚勢で乗り切るよ( ・∇・)<br /><br />そーいえば、キッザニアで保安検査体験してたから、「あ、これ知ってますけど」みたいな顔してたな笑

    気を取り直して、出発しますよ~♪

    母ちゃん、実はちょっと飛行機苦手なんだけど、それ以上に娘が怖がったので、母は平気なフリして虚勢で乗り切るよ( ・∇・)

    そーいえば、キッザニアで保安検査体験してたから、「あ、これ知ってますけど」みたいな顔してたな笑

  • 耳キーンが心配で、飴くばり婆となる母を横目に、2人ともゲームや本で機内を楽しんだ模様。<br /><br />お昼ご飯は、羽田空港のフードコートみたいなところで、ラーメンとチャーハンを食べたら、トーキョーの街へ出発!

    耳キーンが心配で、飴くばり婆となる母を横目に、2人ともゲームや本で機内を楽しんだ模様。

    お昼ご飯は、羽田空港のフードコートみたいなところで、ラーメンとチャーハンを食べたら、トーキョーの街へ出発!

  • モノレールで浜松町→大江戸線とやらに乗り換えて、やってきました東京タワー!<br /><br />前日に急遽ぽっかり時間が空いたから、慌てて観光スポットを検索。子ども達は初めての東京だから、ザ王道をチョイスってことで。<br /><br />息子は足がいたいーって少々お疲れモード。

    モノレールで浜松町→大江戸線とやらに乗り換えて、やってきました東京タワー!

    前日に急遽ぽっかり時間が空いたから、慌てて観光スポットを検索。子ども達は初めての東京だから、ザ王道をチョイスってことで。

    息子は足がいたいーって少々お疲れモード。

  • 道端に座り込んで休憩、、笑<br />まだ、たまーーに「だっこー」とか言う5歳17キロ男子。今回は絶対だっこは出来ないよと言い聞かせてるから何とか頑張ってる。

    道端に座り込んで休憩、、笑
    まだ、たまーーに「だっこー」とか言う5歳17キロ男子。今回は絶対だっこは出来ないよと言い聞かせてるから何とか頑張ってる。

  • おーー★<br />やっぱりテンションあがる!<br />私も登るのは初めてだから楽しみ♪

    おーー★
    やっぱりテンションあがる!
    私も登るのは初めてだから楽しみ♪

  • 真ん中の展望台。<br />目の前にもーーっと高い建物建設中。<br />さすがTOKYOだぜ・・

    真ん中の展望台。
    目の前にもーーっと高い建物建設中。
    さすがTOKYOだぜ・・

  • 都会だぁ。。

    都会だぁ。。

  • 思わず立ち止まる息子(*≧∀≦*)

    思わず立ち止まる息子(*≧∀≦*)

  • 子ども達が群がる。<br />三連休中日だけど、そんなに人も多くなく(コスプレの人はたくさんいたけど)、のんびり出来てよかった。<br />スカイツリーだともう少し混雑するのかな?

    子ども達が群がる。
    三連休中日だけど、そんなに人も多くなく(コスプレの人はたくさんいたけど)、のんびり出来てよかった。
    スカイツリーだともう少し混雑するのかな?

  • サーティワンでアイス食べて、<br />お手洗いを済ませて、<br />入口あたりで遊びながら、さぁ帰ろうかーとしばらく歩いたところでふと気づく。<br /><br />息子!<br />リュックどこやった!!<br /><br />今見返すと、この時もうリュックしてないね。。<br />もう一度戻ってインフォメーションにお尋ねしたら、届けられていましたー。。<br />どうもトイレに置き忘れた模様?<br />中身は、お菓子と上着とポケモン図鑑だけなんだけど、見つかってよかったー!<br />届けていただきありがとうございましたm(_ _)m

    サーティワンでアイス食べて、
    お手洗いを済ませて、
    入口あたりで遊びながら、さぁ帰ろうかーとしばらく歩いたところでふと気づく。

    息子!
    リュックどこやった!!

    今見返すと、この時もうリュックしてないね。。
    もう一度戻ってインフォメーションにお尋ねしたら、届けられていましたー。。
    どうもトイレに置き忘れた模様?
    中身は、お菓子と上着とポケモン図鑑だけなんだけど、見つかってよかったー!
    届けていただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 帰りは日比谷線から八丁堀で京葉線に乗り換え、舞浜のホテルに向かう。<br />慣れない土地でもすぐに乗換検索できて、便利な世の中だなーってしみじみ。<br /><br />あ!<br />普段子ども達は電車使わないので、ICカード持っていなくて。事前に福岡で娘用に子ども版を作ってたんだけど、これは大正解だった!!<br />毎回切符買うのなんて無理だったよ。。<br />思いついた自分を褒めてあげたいっ笑<br />田舎から都会に旅行いくときは、お忘れなくー!

    帰りは日比谷線から八丁堀で京葉線に乗り換え、舞浜のホテルに向かう。
    慣れない土地でもすぐに乗換検索できて、便利な世の中だなーってしみじみ。

    あ!
    普段子ども達は電車使わないので、ICカード持っていなくて。事前に福岡で娘用に子ども版を作ってたんだけど、これは大正解だった!!
    毎回切符買うのなんて無理だったよ。。
    思いついた自分を褒めてあげたいっ笑
    田舎から都会に旅行いくときは、お忘れなくー!

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル<br />明日は1日ディズニーランドの予定なので、オフィシャルホテルが何かと便利で良いかなと。<br /><br />特に、舞浜駅との無料シャトルバスはかなりありがたかったな。<br /><br />15時ちょうどのチェックインで、まだお部屋の準備は出来ていないとのこと。これからまた出かける前に事前に送ってる荷物を開ける必要がある、、と相談すると、別のお部屋に変更して貰えました。ありがたき。

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル
    明日は1日ディズニーランドの予定なので、オフィシャルホテルが何かと便利で良いかなと。

    特に、舞浜駅との無料シャトルバスはかなりありがたかったな。

    15時ちょうどのチェックインで、まだお部屋の準備は出来ていないとのこと。これからまた出かける前に事前に送ってる荷物を開ける必要がある、、と相談すると、別のお部屋に変更して貰えました。ありがたき。

  • チェックインに20分くらいかかったかな。<br />子ども達はロビーのキッズスペースでディズニーの映画を楽しんでいたよう。

    チェックインに20分くらいかかったかな。
    子ども達はロビーのキッズスペースでディズニーの映画を楽しんでいたよう。

  • いつもなら、<br />子ども2人と私がひとつのベッド、父ちゃんがひとりでベッド占拠の図になるんだけど、今日は私が広々使うんだっ!<br /><br />娘が「こんないいお部屋なら、パパも来ればよかったのにねー」ってパパが泣いて喜ぶやつ笑<br />いやしかし、今回はベッドは譲れんのでね。パパはパスやで笑

    いつもなら、
    子ども2人と私がひとつのベッド、父ちゃんがひとりでベッド占拠の図になるんだけど、今日は私が広々使うんだっ!

    娘が「こんないいお部屋なら、パパも来ればよかったのにねー」ってパパが泣いて喜ぶやつ笑
    いやしかし、今回はベッドは譲れんのでね。パパはパスやで笑

  • 一目散に窓辺に駆け寄るおふたりさん★

    一目散に窓辺に駆け寄るおふたりさん★

  • うーみー!<br />良い眺め★<br /><br />ここから写真は無いんだけど、もうひとお出掛け♪<br />船橋に住む地元の友達に「明日とーきょー行くけどぽっかり暇になったー!」とダメ元で連絡してみたところ、奇跡的に会えることに!おうちで手巻き寿司パーティしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。<br />これまたコロナ禍以来まったく会えていなかったので、久々に会えてめちゃくちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)<br />小中高一緒だったから、一瞬で完全に十代に戻ったわ笑<br />子ども達同士も久々だったけど、あっという間に仲良く遊んでて、楽しい時間でした★<br />小5の娘ちゃんと私、全く同じ身長だったからね。次会う時は抜かれてるなぁ笑<br />急だったのに、ホントありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    うーみー!
    良い眺め★

    ここから写真は無いんだけど、もうひとお出掛け♪
    船橋に住む地元の友達に「明日とーきょー行くけどぽっかり暇になったー!」とダメ元で連絡してみたところ、奇跡的に会えることに!おうちで手巻き寿司パーティしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
    これまたコロナ禍以来まったく会えていなかったので、久々に会えてめちゃくちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)
    小中高一緒だったから、一瞬で完全に十代に戻ったわ笑
    子ども達同士も久々だったけど、あっという間に仲良く遊んでて、楽しい時間でした★
    小5の娘ちゃんと私、全く同じ身長だったからね。次会う時は抜かれてるなぁ笑
    急だったのに、ホントありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 帰りの電車で2人とも寝てしまい、どーしようかと途方に暮れたけど、どーにかこーにかホテルへ帰還。<br /><br />明日は1日ディズニーだからね。<br />早く寝ましょー!

    帰りの電車で2人とも寝てしまい、どーしようかと途方に暮れたけど、どーにかこーにかホテルへ帰還。

    明日は1日ディズニーだからね。
    早く寝ましょー!

  • 8時半にシャトルバスで舞浜駅到着。<br />入場までながーい列!<br />三連休最終日、手荷物検査抜けるまでに30分近くかかったかな。

    8時半にシャトルバスで舞浜駅到着。
    入場までながーい列!
    三連休最終日、手荷物検査抜けるまでに30分近くかかったかな。

  • ワクワクする瞬間★<br /><br />

    ワクワクする瞬間★

  • ずっと雨予報だったから、事前にホテルに長靴だとかレインコートだとかも送ってたんだけど、なんとかもってくれて良かったー!<br /><br />さ!まずはお耳を買いに行きますか★

    ずっと雨予報だったから、事前にホテルに長靴だとかレインコートだとかも送ってたんだけど、なんとかもってくれて良かったー!

    さ!まずはお耳を買いに行きますか★

  • 娘がまず最初に乗る!と決めていたのが、イッツアスモールワールド★<br /><br />ついに子どもと乗る日が来たのかと思うと、母ちゃんひとりでウルウルしたわ。<br />なんだかんだいって、なんか心洗われるよね・・<br />でもそういえば、父も旦那も、なんともいえないしぶーい顔して乗ってたなー笑 え?これの良さがわかんない??笑

    娘がまず最初に乗る!と決めていたのが、イッツアスモールワールド★

    ついに子どもと乗る日が来たのかと思うと、母ちゃんひとりでウルウルしたわ。
    なんだかんだいって、なんか心洗われるよね・・
    でもそういえば、父も旦那も、なんともいえないしぶーい顔して乗ってたなー笑 え?これの良さがわかんない??笑

  • 出口までボート渋滞。<br />うしろから、ガンガン追突されるてる!<br />めっちゃ玉突き事故やん笑<br />

    出口までボート渋滞。
    うしろから、ガンガン追突されるてる!
    めっちゃ玉突き事故やん笑

  • お次はアリスのティーパーティ。<br />いつもは遊園地でも絶対乗らないんだけど、「7歳未満は保護者同伴」ルールがあるので、30年ぶりくらいに乗ったわ。<br /><br />もーーー<br />むーーーりーーー<br />40歳の三半規管には酷すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

    お次はアリスのティーパーティ。
    いつもは遊園地でも絶対乗らないんだけど、「7歳未満は保護者同伴」ルールがあるので、30年ぶりくらいに乗ったわ。

    もーーー
    むーーーりーーー
    40歳の三半規管には酷すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ミッキーのフィルファーマジック。<br />これも好きなやつ。<br />これまた大好きなリメンバーミーが新たに加わったそうで、すごく良かった♪<br /><br />息子、不同視弱視なので、3Dメガネで立体視が出来るのか??不安だったけど、ちょいちょい手を伸ばして掴もうとしたりしていたので、きっと飛び出して見えたんだろう!良かった良かった。

    ミッキーのフィルファーマジック。
    これも好きなやつ。
    これまた大好きなリメンバーミーが新たに加わったそうで、すごく良かった♪

    息子、不同視弱視なので、3Dメガネで立体視が出来るのか??不安だったけど、ちょいちょい手を伸ばして掴もうとしたりしていたので、きっと飛び出して見えたんだろう!良かった良かった。

  • スティッチ発見★<br />手に持ったポップコーンをくれくれー!ってしてくれて、心掴まれる~!<br /><br />そしてこの後、スティッチのエンカウンターで娘がばっちり話しかけられて、恥ずかしくてモジモジしつつもスティッチとおしゃべり。<br /><br />おかげで我が家、スティッチ熱が爆上がりしてる笑

    スティッチ発見★
    手に持ったポップコーンをくれくれー!ってしてくれて、心掴まれる~!

    そしてこの後、スティッチのエンカウンターで娘がばっちり話しかけられて、恥ずかしくてモジモジしつつもスティッチとおしゃべり。

    おかげで我が家、スティッチ熱が爆上がりしてる笑

  • 三連休最終日、<br />午後は減るのかなーって思っていたけど、終日、あんまり変わらなかったな。<br />美女と野獣が120分超え、スプラッシュマウンテンやビッグサンダー、ベイマックスあたりは60分って感じでした。<br />ちなみに、グリーティング、ショーのエントリーは全部外れたよー(*_*)<br /><br />自分の10年前くらのディズニー旅行記見返したら、スプラッシュマウンテン110分待ちとか書いてるから、あの頃はもっと混んでいたのかな?<br />

    三連休最終日、
    午後は減るのかなーって思っていたけど、終日、あんまり変わらなかったな。
    美女と野獣が120分超え、スプラッシュマウンテンやビッグサンダー、ベイマックスあたりは60分って感じでした。
    ちなみに、グリーティング、ショーのエントリーは全部外れたよー(*_*)

    自分の10年前くらのディズニー旅行記見返したら、スプラッシュマウンテン110分待ちとか書いてるから、あの頃はもっと混んでいたのかな?

  • 写真撮り忘れてるけど、お昼はピザを。<br />席争奪戦に参戦していたら、お兄さんが「3人ですか?僕たちもうすぐ立つので、良かったら次どうぞ」と言ってくれて。めっちゃ嬉しかったー。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />大人ひとりだと、席を取る・品物買う・トイレ連れていくとかを手分け出来ないのが大変だね。<br /><br />午後はしばしトゥーンタウンでまったり過ごす。

    写真撮り忘れてるけど、お昼はピザを。
    席争奪戦に参戦していたら、お兄さんが「3人ですか?僕たちもうすぐ立つので、良かったら次どうぞ」と言ってくれて。めっちゃ嬉しかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

    大人ひとりだと、席を取る・品物買う・トイレ連れていくとかを手分け出来ないのが大変だね。

    午後はしばしトゥーンタウンでまったり過ごす。

  • かわいい装飾で、写真スポットもたくさん。<br />はじめてこのエリアで遊んだかも。ミートミッキーに行かなければ、立ち寄らなかった気がする。<br />子ども達はすごく楽しそうにしていたよ★

    かわいい装飾で、写真スポットもたくさん。
    はじめてこのエリアで遊んだかも。ミートミッキーに行かなければ、立ち寄らなかった気がする。
    子ども達はすごく楽しそうにしていたよ★

  • さぁ。<br />これが噂の美女と野獣のお城ですか。<br />連日100分前後の待ち時間。<br /><br />我々は滅多に来れないし・・<br />プレミアムパスどーしよーーーとぐしぐじ悩んでたら、父ちゃんが6000円PayPayにちゃりーんと送金してくれた笑<br />ありがたく、プレミアムパスゲットーー!!<br />10時過ぎに購入して、16時台のチケットでした。

    さぁ。
    これが噂の美女と野獣のお城ですか。
    連日100分前後の待ち時間。

    我々は滅多に来れないし・・
    プレミアムパスどーしよーーーとぐしぐじ悩んでたら、父ちゃんが6000円PayPayにちゃりーんと送金してくれた笑
    ありがたく、プレミアムパスゲットーー!!
    10時過ぎに購入して、16時台のチケットでした。

  • 専用レーンからサクサクっと入場!

    専用レーンからサクサクっと入場!

  • 美女と野獣も大好きなので、しょっちゅうDVD見てるけど、最初のここからもう全くそのまんま。。

    美女と野獣も大好きなので、しょっちゅうDVD見てるけど、最初のここからもう全くそのまんま。。

  • お城の中もすごーく豪華!<br /><br />大きなカップに揺られながら、物語に入り込んだみたいな。最後は、私も一緒に踊ってるくらいの気持ちになったわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />さすが最新アトラクション!<br />素晴らしい!<br />(6000円分の思いが乗っかっているであろうことは否めません。あしからず、、笑)

    お城の中もすごーく豪華!

    大きなカップに揺られながら、物語に入り込んだみたいな。最後は、私も一緒に踊ってるくらいの気持ちになったわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    さすが最新アトラクション!
    素晴らしい!
    (6000円分の思いが乗っかっているであろうことは否めません。あしからず、、笑)

  • その後はジャングルクルーズあたりを攻めまして。

    その後はジャングルクルーズあたりを攻めまして。

  • お腹すいた?と聞いても、全然空かない!と子ども達。<br />アイスやらポップコーンはちょいちょい食べてるからまぁいいか?<br />娘が絶対に乗りたいナンバーワンのスプラッシュマウンテンは日が暮れても60分待ち・・<br />それでも乗りたい!というので頑張ることに。<br />でも、日が暮れてからの方が、行列もあまり苦ではなく、子ども達もライトで遊んだりしながらなんだか楽しそうに並んでた。

    お腹すいた?と聞いても、全然空かない!と子ども達。
    アイスやらポップコーンはちょいちょい食べてるからまぁいいか?
    娘が絶対に乗りたいナンバーワンのスプラッシュマウンテンは日が暮れても60分待ち・・
    それでも乗りたい!というので頑張ることに。
    でも、日が暮れてからの方が、行列もあまり苦ではなく、子ども達もライトで遊んだりしながらなんだか楽しそうに並んでた。

  • 最初はね、和やかに進むんだよね♪

    最初はね、和やかに進むんだよね♪

  • いつ落ちるか不安すぎて、ずっと下向いて、耳塞いでる息子ヽ(;▽;)ノ<br />たまにちらっと顔あげて、もう終わった?って聞いてくる笑

    いつ落ちるか不安すぎて、ずっと下向いて、耳塞いでる息子ヽ(;▽;)ノ
    たまにちらっと顔あげて、もう終わった?って聞いてくる笑

  • ゴールが近づくにつれてテンション下がっていく子どもたち。<br />いやいや怖い思い出にはしたくない!<br />よっしゃひと笑い提供してやろうじゃないか。<br /><br />カタカタ上りながら腕まくりして気合いいれて、<br />アラフォー母ちゃんの生き様みとけー!!<br /><br />画面に映し出された母の勇姿に、娘も息子も「なにやってるのー!」と総ツッコミ。母満足。笑

    ゴールが近づくにつれてテンション下がっていく子どもたち。
    いやいや怖い思い出にはしたくない!
    よっしゃひと笑い提供してやろうじゃないか。

    カタカタ上りながら腕まくりして気合いいれて、
    アラフォー母ちゃんの生き様みとけー!!

    画面に映し出された母の勇姿に、娘も息子も「なにやってるのー!」と総ツッコミ。母満足。笑

  • スプラッシュマウンテンが終わったら、ちょうどエレクトリカルパレードのお時間★<br />少し遠かったけど、やっぱり最高。

    スプラッシュマウンテンが終わったら、ちょうどエレクトリカルパレードのお時間★
    少し遠かったけど、やっぱり最高。

  • しかーし子ども達、<br />「あ!スモールワールドガラガラだ!パレードよりこっちがいい!!」と走り去る。<br />まさかのイッツアスモールワールド、おかわりー!<br /><br />ちなみに母は、モアナが一番すき★<br />と、世界一どーでもいい情報を載せときます。<br /><br />ついでにこのあと、コーヒーカップもおかわり。<br />だからぁ、、<br />空腹でぐるぐる回されて気持ち悪いったら。。

    しかーし子ども達、
    「あ!スモールワールドガラガラだ!パレードよりこっちがいい!!」と走り去る。
    まさかのイッツアスモールワールド、おかわりー!

    ちなみに母は、モアナが一番すき★
    と、世界一どーでもいい情報を載せときます。

    ついでにこのあと、コーヒーカップもおかわり。
    だからぁ、、
    空腹でぐるぐる回されて気持ち悪いったら。。

  • 母子旅ディズニー、大成功!!かな??<br />母はとっても楽しかった★<br /><br />事あるごとに、キャストの方に「〇〇はこっちですか?」とか色々聞いたりしていたら、娘に「ママさ、少しは自分で考えて行動した方がいいよ。人に頼ってばかりだよ。」と諭されたけどねΣ(&#39;◉⌓◉’)<br />いやいやー!君たちの為ですやーん!!って思わず本気で釈明したわ笑<br /><br />8歳&amp;5歳だと、ほとんどのアトラクションに乗れるけど、どうしても大人は5歳と同乗しないといけないので、娘1人で乗らなきゃいけない場面も。親としては心配というかかわいそうかな?と思ったりしたけど、当の本人はモンスターズインクも1人がいいーと余裕の表情だったから、タフな娘に救われたかな(*≧∀≦*)

    母子旅ディズニー、大成功!!かな??
    母はとっても楽しかった★

    事あるごとに、キャストの方に「〇〇はこっちですか?」とか色々聞いたりしていたら、娘に「ママさ、少しは自分で考えて行動した方がいいよ。人に頼ってばかりだよ。」と諭されたけどねΣ('◉⌓◉’)
    いやいやー!君たちの為ですやーん!!って思わず本気で釈明したわ笑

    8歳&5歳だと、ほとんどのアトラクションに乗れるけど、どうしても大人は5歳と同乗しないといけないので、娘1人で乗らなきゃいけない場面も。親としては心配というかかわいそうかな?と思ったりしたけど、当の本人はモンスターズインクも1人がいいーと余裕の表情だったから、タフな娘に救われたかな(*≧∀≦*)

  • 最後の力を振り絞ってお土産タイム。<br />いつもはケチな母ちゃんだってやる時はやるっ!!<br />なんでも好きなもん持ってこーーーい!!<br /><br />お土産買って、肉体も精神も財布の中身も全部すっからかんにして、燃え尽きたゼっ・・!

    最後の力を振り絞ってお土産タイム。
    いつもはケチな母ちゃんだってやる時はやるっ!!
    なんでも好きなもん持ってこーーーい!!

    お土産買って、肉体も精神も財布の中身も全部すっからかんにして、燃え尽きたゼっ・・!

  • 娘チョイスのダンボちゃん。<br />なんでももってこーいとか見栄張ったけど、ホントはこっそり「4000円くらいまでにしてね、、」と娘に小声でささやいたっけ。帰宅後父ちゃんに「ママが4000円までって言ったけん3800円のにした」とチクられる。<br /><br />息子はリゾートラインのトミカひとつ握りしめてきたから、思わず「もう一台買っちゃいな!」と叫んだわ笑

    娘チョイスのダンボちゃん。
    なんでももってこーいとか見栄張ったけど、ホントはこっそり「4000円くらいまでにしてね、、」と娘に小声でささやいたっけ。帰宅後父ちゃんに「ママが4000円までって言ったけん3800円のにした」とチクられる。

    息子はリゾートラインのトミカひとつ握りしめてきたから、思わず「もう一台買っちゃいな!」と叫んだわ笑

  • 夜ご飯食べ損なったね。<br />家からカップラーメン持ってきてたの♪うふふ♪<br />ちなみに、朝用のパンとお酒も事前に送った段ボールに忍ばせておいた。<br /><br />夢の国を出たら、一気に現実&amp;節約モード発動・・笑

    夜ご飯食べ損なったね。
    家からカップラーメン持ってきてたの♪うふふ♪
    ちなみに、朝用のパンとお酒も事前に送った段ボールに忍ばせておいた。

    夢の国を出たら、一気に現実&節約モード発動・・笑

  • 子ども達はさすがにクタクタで、ラーメン食べてお風呂入ったらソッコーでおやすみなさい。<br /><br />母ちゃんはコインランドリーで洗濯まわしつつ、晩酌タイム。<br /><br /><br />そーいえば、ショーもキャラグリも外れたし、パレードも見なかったし、ミートミッキーにも行かなかったから、、主役に会ってなかったわぁ( ・∇・)

    子ども達はさすがにクタクタで、ラーメン食べてお風呂入ったらソッコーでおやすみなさい。

    母ちゃんはコインランドリーで洗濯まわしつつ、晩酌タイム。


    そーいえば、ショーもキャラグリも外れたし、パレードも見なかったし、ミートミッキーにも行かなかったから、、主役に会ってなかったわぁ( ・∇・)

  • おはようございます!<br />最終日はいいお天気★<br />キラキラ輝く太平洋、いいねー♪

    おはようございます!
    最終日はいいお天気★
    キラキラ輝く太平洋、いいねー♪

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル<br /><br />チェックアウトが12時だったから、お庭をお散歩したりまったりと。<br />朝食は、どうせ2人連れてのバイキングはしんどいなーと思ってつけてなかったんだけど、割と食料調達が難しい( ・∇・)ショップにはカップラーメンはあるけどパンやおにぎり的なものはなくて、辛うじてワッフルと野菜ジュースをゲット。<br />でも昨日は舞浜駅で子ども連れてウロウロする元気はなかったし・・この辺りは母子旅の課題かな。

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル

    チェックアウトが12時だったから、お庭をお散歩したりまったりと。
    朝食は、どうせ2人連れてのバイキングはしんどいなーと思ってつけてなかったんだけど、割と食料調達が難しい( ・∇・)ショップにはカップラーメンはあるけどパンやおにぎり的なものはなくて、辛うじてワッフルと野菜ジュースをゲット。
    でも昨日は舞浜駅で子ども連れてウロウロする元気はなかったし・・この辺りは母子旅の課題かな。

  • さー帰りましょうかね。<br />昨晩、コインランドリー往復している時に、空港までのリムジンバスを予約済み。渋滞していて途中ヒヤヒヤしたけど無事間に合ってほっと一息。<br /><br />空港では、子どもたちが「行きに食べたらラーメンとチャーハンが食べたい!」というのでまさかの同じ店へ。<br />ラーメンチャーハン2300円、行きは高いなーって思ってたけど、夢の国から帰ってきたら、全然高くないじゃん!って感覚麻痺してた笑

    さー帰りましょうかね。
    昨晩、コインランドリー往復している時に、空港までのリムジンバスを予約済み。渋滞していて途中ヒヤヒヤしたけど無事間に合ってほっと一息。

    空港では、子どもたちが「行きに食べたらラーメンとチャーハンが食べたい!」というのでまさかの同じ店へ。
    ラーメンチャーハン2300円、行きは高いなーって思ってたけど、夢の国から帰ってきたら、全然高くないじゃん!って感覚麻痺してた笑

  • コロナ前の飛行機、<br />大暴れの大泣きを必死に抱っこして、母ちゃんも息子も汗と涙とハッピーパウダーまみれ(母のセーターにはぺこちゃんキャンディも張り付いていた)になるというトラウマを植え付けられたっけ。<br /><br />コロナでお出掛け出来ない間に、<br />空の安全ビデオを真剣に眺め、しおりも読み込むようになってました笑<br /><br />ようやく取り戻しつつある日常、<br />いっぱい遊ぶぞー!!っと心新たに★

    コロナ前の飛行機、
    大暴れの大泣きを必死に抱っこして、母ちゃんも息子も汗と涙とハッピーパウダーまみれ(母のセーターにはぺこちゃんキャンディも張り付いていた)になるというトラウマを植え付けられたっけ。

    コロナでお出掛け出来ない間に、
    空の安全ビデオを真剣に眺め、しおりも読み込むようになってました笑

    ようやく取り戻しつつある日常、
    いっぱい遊ぶぞー!!っと心新たに★

  • あ、父ちゃんにお土産、、<br /><br />わすれてたーーー!!٩( ᐛ )و

    あ、父ちゃんにお土産、、

    わすれてたーーー!!٩( ᐛ )و

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • nikoさん 2022/11/01 10:49:09
    母子旅 いよいよこれからですね~♪
    まあことさん、こんにちは(^o^)

    お子様二人連れのディズニーランド、読んでいる私も楽しくなるような旅行記でした。
    私といえば、娘たちが結婚したので、今までのように母子旅がしにくくなっちゃいまし
    た。
    息子とのふたり旅は考えられませんしね。彼も嫌でしょう。笑
    娘たちが結婚するまでは、毎年父親抜きの旅行に行っていました(息子はいつの間にか脱落)が本当に楽しかったです。(気を使わなくてラク)
    まあことさんは、まだまだこれからですね~。たくさんお出かけしてたくさん楽しい思い出作ってください。

    niko

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/11/04 13:01:52
    RE: 母子旅 いよいよこれからですね?♪
    nikoさん

    こんにちは★
    コメントありがとうございます!

    母子旅・・
    楽ですねぇ・・笑
    夜ご飯食べ損なってカップラーメンになったとて、誰にも責められない気楽さ♪(むしろ子どもたちはカップラーメンに大喜び笑)
    ついでに学生時代の地元友達に会ったりできるのも、母子旅バンザイ!でした。
    あーっという間に一緒に行ける期間は終わっちゃうんですよね。。
    (今はまーーったく想像できませんが( ;∀;))

    娘とちょっといいホテルのラウンジstay・・が当面の私の夢なので、
    頑張って働いて、旅費稼ごうと思います!笑

    まあこと
  • くろまるさん 2022/10/20 18:03:42
    パパも来ればよかったのにって・・・(涙)
    まあことちゃん、おひさしぶり。みんな元気?

    まあことちゃん御一行様、こんなに旅行していたなんてちっとも気づかず。
    しかも母子旅デビューまで!
    「パパも来ればよかったのにね」ってほんと泣いて喜ぶやつ。
    お願いだから10年後も言ってあげてね♪
    でもきっとそのころにはPayPayチャリーンさえしてくれればいいかもね。

    そうそう、北海道旅行へのご訪問ありがとう。
    息子を北海道に送り込みたい!と思ったけど、受験・家探し・入学式・・・と考えると、いやいやごめんなさい、近場でお願いしますと(笑)
    でも北大散歩、穏やかな心になれたよ。
    喜怒哀楽を表さない人がいなかったからかもしれんけど。
    「分から~ん」「どっちでもいいっす」「いや、いいっす」くらいしかない人だからね。

    では、モーニングでもランチでも居酒屋でもどこでもいいのでお待ちしてます。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/10/21 12:45:24
    RE: パパも来ればよかったのにって・・・(涙)
    くろまるさん、こんにちは〜★



    北海道旅行記、楽しませてもらいました〜♪
    私の中で3才でとまっているボーイが、今や中3・・・
    「どっちでもいいっす」「いや、いいっす」にちょっと笑ったけど(*^^*)

    うちも、パパも来ればよかったなんて今しか聞けないセリフだろうから噛みしめとかねば〜!
    母子旅、めっちゃ楽しかった!
    ただ旅費の面ではやっぱり父ちゃんいたら折半だからよいなと思いました笑


    受験控えてお母さんも大変だと思うので( ;∀;)
    息抜きしに行きましょ〜〜★

    まあこと
  • 虎キチお岩さん 2022/10/18 23:03:07
    夢の国(^^♪
    こんばんは☆まあことさま

    2ベッドを普段は夫1、妻+娘+息子で1だと?
    逆体験させてその苦痛を体験してもらいましょう。

    アリスティパーリーはサミーも酔うやつ(笑)
    ソアリンもだめかな?

    レストランの席争奪戦のやさしいお兄さんにはよかったね♪
    あのシステムもなんとかならないかな。。。
    (一列に並ぶとか)

    スプラッシュ、写真頑張ったのね!
    昔『つまんなそうな顔』でひじ付いた写真をグループで撮るべく、
    何度かチャレンジしました。(雨で空いてたのかな?)

    お土産を買ってもらって大笑顔のお子様たち、よかったね!
    夫さんのお土産はどうでもいいけど( ´∀` )まあことさんのお土産は?

    とらきち☆

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/10/21 12:32:57
    RE: 夢の国(^^♪
    とらきちさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます!

    ベッド問題、
    そもそも普段から、奴だけ別室のベッドでひとりで寝ております。。
    私は子どもと3人で布団2枚に川の字・・

    コーヒーカップも席争奪戦もなかなかでしたが、
    自分のお土産は筋肉痛だけでしたが、
    ディズニーの思い出は母が独り占め・・とほくそ笑んでおります( *´艸`)

    しかし夫が、「年末東京行く。シーに行く。」とか言い出して。
    対抗心かよーーーっ笑


    > スプラッシュ、写真頑張ったのね!
    > 昔『つまんなそうな顔』でひじ付いた写真をグループで撮るべく、
    > 何度かチャレンジしました。(雨で空いてたのかな?)


    なるほどー!
    逆にそれも楽しそうです★
    私も次は何かポーズを考えようと思います♪


    まあこと

  • Cabbageさん 2022/10/18 02:33:17
    お久し振りです。
    お初の母子旅行 お疲れ様でした。

    食事の時の席争奪戦、光景が目に浮かびます。 優しい若者がいて良かったですね。

    ネズミ園に行って、主役に会わなかったとは、、なんかまあことさんらしい ( ´艸`)

    子供さん達がもうちょっと大きくなったら、母子旅行も楽になりますね。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/10/19 12:56:37
    RE: お久し振りです。
    Cabbageさん、
    いつもありがとうございます!

    ネズミ園、、笑
    うちの潔癖父ちゃん、まーーーったく興味ないので、
    今回わたしが子供たちを連れて行ったわけですが、
    帰ってきた途端、来月行こうか・・とか言い出す始末。
    対抗心か!

    人が多くて大変でしたが、
    それでも人混みにもうあまり恐怖心もなくなっていることに気付き、
    ちょっと嬉しくなりました!
    アメリカはいかがですか?
    娘(小2)は、家族以外の人前でマスクを外すことを極端に嫌がります。
    恥ずかしいと。恐ろしいですよね。

    あと少し!もう少し!
    日常に戻るとよいですね★


    まあこと

  • てつやんさん 2022/10/17 18:04:12
    たっぷり♪
    まあことさん


    こんばんは!!
    ご無沙汰してます。
    コロナもひと段落して、全国旅行支援も始まり、なんか旅行熱がちょっとずつ上がって来てますよね♪

    ディズニーたっぷり楽しめたようで、見ているこちらも大満足旅行でした。
    我が家ももう何年行って無いか分からないくらいなんですが、その間に美女と野獣のアトラクション出来たんですね!?
    飛行機乗ってる時に、よく美女と野獣の映画をやってるので大好き(←私も40超えてますが…キモい?)なんですが、行ってみたい気持ちになりました。
    エマ・ワトソンが可愛いんですよね♪
    そんなことはどうでも良かった…。


    お子さん達も、かなり大きくなりましたね!!
    8才&5才ですもんね…。
    時が経つのは早いもんで。
    2人の引率一人でお疲れ様でした。
    かなり大変だったんじゃないですか?

    我が家は11才&6才です。
    そろそろ親の都合に合わせられなくなってきてますから、近いうちに家族旅行も行けなくなるかもですので、行けるうちは精一杯楽しみたいと再確認しました(笑)

    てつやんでした

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/10/18 18:50:53
    Re: たっぷり♪
    てつやんさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます!

    我が家も久々ディズニー、
    コロナ禍挟んでルールも色々変わって、
    若干面食らいましたが、
    やはり夢の国は夢の国でしたー!
    高かろうが人が多かろうが、めちゃくちゃ満足させてくるやん。。笑

    5歳男子がもーーー少し大きくなったらもーーー少し楽になる気がしましたが、その頃にはタイミングも難しくなっちゃうのかもですね´д` ; 大変だ大変だと言いながら連れ回すくらいが楽しいのかも★

    みにてつ1号くん、もう11歳ですかー!きっともう全然ミニじゃないですよね笑
    ちょうどNZの旅行記の続きを拝見したところですが、この頃とはもう全然違うんだろうなぁ♪
    そしてNZの旅行記みて、世界の広さを改めて感じております!

    まあこと
  • きーぽーさん 2022/10/16 23:35:17
    母子旅!
    まあことさん

    わ~母子旅デビュー♪
    このくらいのお年頃でテーマパークはなかなか体力も消耗したり、ペース配分大変だったと思いますが計画もしっかりで満喫できましたね!
    そしてペイペイでスマートにプレミアムパス代くれちゃうパパ素敵(お土産ないけど笑)★

    ウンウン、イッツアスモールワールドはウルウルしますから~!
    リゾートラインのトミカ、うちも買ったな~と色々思いだしました^^

    追伸 キッザニアリピート、いいですね。今更だけど実はわが子は未経験でして。職業意識を小さいうちに植え付けるの大事だったわ~ニートになったらどうしよーって後悔してます^^;

    きーぽー

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/10/17 13:02:13
    Re: 母子旅!
    きーぽーさん、こんにちは★

    憧れの母子旅デビュー戦でしたー!
    娘はともかく、いつも年中男子のおバカっぷり炸裂なので心配していましたが、一応「ちゃんと母ちゃんに付いていかねばヤバイ」って危機感はあったようで、思っていたよりイイ子でした笑
    (実は帰りの飛行機、搭乗寸前に行方をくらませ、名前を叫びながら搭乗口を走り回る出来事もありましたが・・すぐ見つかったけど・・)

    イッツアスモールワールド、正義ですよね笑
    両親~友達~彼氏(現旦那)~と乗ってきたアトラクションに子供とともにっ!ってのが、なんともグッときた・・そういう意味でも、夢の国ってやっぱりすごいなーと。
    リゾートラインのトミカを握りしめていたお兄ちゃんが今や中学生ですもんね!?
    もーホント、びっくりします( ;∀;)

    またちょこちょこと母子旅チャレンジしたいなーと思うので、参考にさせてください♪

    まあこと
  • fujickeyさん 2022/10/16 17:13:33
    成長したー
    まぁことさん、こんにちは。

    夢の国。大人単独でもヘロヘロになるのによく頑張った。
    分かっちゃいても子供たちにじっと並んでもらうのはなかなか大変だよね。

    旅に出られない期間は長かったけれど
    その間に子供たちは成長したねー
    父ちゃん抜きでも国内に行けるようになったなら次は海外!!
    夢は膨らむねー

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2022/10/17 12:42:29
    Re: 成長したー
    fujickeyさん、こんにちは★
    いつもご訪問ありがとうございます!

    あっという間に成長しちゃってもう・・
    コロナの3年間、子供たちにとっては本当に大きな機会の損失だったろうなぁと思います・・
    海外はまだ先になりそうですが、またちょこまか動き回りたいなぁって思っています♪

    fujickeyさんはそろそろ海外解禁ですか?
    このまま、元通り・・とはいかないとしても、動きやすくなると良いですね♪
    あ、fujickeyさんの宮古島みて、離島行きたい熱もぐんぐんあがっているので、計画楽しまねば!笑

    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP