高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年10月6日(木)から6泊7日で四国旅行を♪<br />10月8日は転職して丸3年が経つので自分へのご褒美に!(^^)!<br />愛媛県には何度も足を運んでいるのですが、香川、徳島、高知には行った事がなかったので、詰め込んだスケジュールで旅行を(^^)/<br />朝、3時半ごろに起きて吉祥寺発05:05のリムジンで羽田空港に向かいました。平日の早朝だったので空港は空いていました。座席も満席ではありませんでした。<br />のんびりですが、旅行記をアップしたいと思っております。<br />※Q&Aでたくさん島に行きたくて、アドバイスをお願いしていたのですが、島に行く時間が取れませんでした。言い訳になりますが、三連休があり、11日(火)に行く予定をしていましたが、美術館やレンタサイクルなどがお休みのところが多く、今回は断念しました。絶対!リベンジしたいと思います!!<br /><br /><移動はANAマイレージを使用><br />10月06日(木)07:25 羽田 08:40高松 <br />10月12日(水)17:15 高松 18:40羽田   <br />&lt;宿泊先&gt;<br />3泊:リッチモンドホテル高知 \48,600<br />3泊:コンフォートホテル高松 \33,300<br />&lt;四国到着後の移動&gt;<br />レンタカー:ニッポンレンタカー7日間 フルサポート\55,000<br /><br />10月06日(木)美馬市うだつの街並み     <br />10月06日(木)大歩危・小歩危<br />10月06日(木)祖谷のかずら橋     <br />10月06日(木)落合集落        <br />10月06日(木)祖谷渓 ひの字渓谷   <br />10月06日(木)祖谷渓の小便小僧像  <br /><br />10月07日(金)龍河洞<br />10月07日(金)室戸岬<br />10月07日(金)吉良川町<br /><br />10月08日(土)足摺岬<br />10月08日(土)竜串<br />10月08日(土)佐田の沈下橋<br />10月08日(土)桂浜<br /><br />10月09日(日)日曜市見学 <br />10月09日(日)はりまや橋<br />10月09日(日)高知城<br />10月09日(日)別子銅山記念館<br /><br />10月10日(月)鳴門市ドイツ館 <br />10月10日(月)鳴門海峡 <br /><br />10月11日(火)栗林公園<br />10月11日(火)高松港 <br />10月11日(火)金毘羅<br />10月11日(火)丸亀城<br />10月11日(火)父母ヶ浜<br /><br />10月12日(水)屋島周辺<br />10月12日(水)四国村<br /> <br />

心の安らぎ旅行(2022年10月 四国 7日間の旅 高松空港へ Part1♪)

2022/10/06 - 2022/10/12

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

2022/10/06

• 自宅→吉祥寺タクシー

• 羽田空港(07:25)→高松空港(08:40)

• ニッポンレンタカーで車を10圧6日から10月7日まで

2022年10月6日(木)から6泊7日で四国旅行を♪
のんびりですが、旅行記をアップしたいと思っております。

<移動はANAマイレージを使用>

10月12日(水)屋島周辺
10月12日(水)四国村

ANAグループ

自宅からタクシーで吉祥寺まで♪
    ・タクシーアプリで呼ぶとだいたい直ぐに来てくれます。

5時5分発のリムジンで♪

着席♪

眠いよねぇ~♪

回数券は廃止されるし、値段は上がる・・・
    仕方ないかぁ・・・

リムジンバスの車窓から・・・
    タイミングを間違えました。

羽田空港第2ターミナル♪

可愛い♪

この時期は特に飾りなどがされていないのね。
    11月ぐらいだとクリスマスツリーがあるのにね。

クレジットカードラウンジへ♪
    ちょっと、恥ずかしいのすが、一番乗りでした。

誰もいないラウンジ♪

独り占めしているみたいでテンションがちょっぴり上がります♪

早朝からアルコールはやめた方が良いし、高松空港に到着したらレンタカーするのでノンアルで♪

健康に良さそうなジュースが陳列されています。

他の人も入ってきました。

独り占め終了♪
    ※そもそも夫もいるので独り占めではなかったのですね。

検査場を通過して搭乗口へ♪

そっかぁ。
    バス移動なのね。

ペッパー君が案内してくれています。

乗り場に来てみたら、自動販売機などが見当たらず・・・

上の階に戻って飲み物をゲット♪

バスで移動、このまま飛行機に乗れるのかと思いきや。

あれ?あれ?通り過ぎる?

別の搭乗口が用意されていました。
    知らなかったぁ。

フライトはこちらになります。

この搭乗口にも自動販売機などがあるじゃん!
    知らなかったね。

さぁ、さぁ、乗り込みましょう♪

おにぎりは自分でにぎった方が美味しいので♪
    3時半に起きた甲斐がありました。

機内からの風景です♪

少し小さい機体だけど、揺れませんように♪

コンソメスープとお水を頂きました。

美味しかったです。
    ご馳走様でした。

わぁ~♪

少し曇っているけど、雨ではなさそうなので♪

時間が許す限り四国の街を楽しみたいと思います。

しばし、機内からの風景を♪

意外と揺れなかったので良かったです。

高松空港♪

初めて香川県にお邪魔しますぅ。

子供の頃、姫路に住んでいたけど、四国に行くことなんて考えたことがなくて。

こういう地図を見るとテンションが上がりますね♪

到着してからキョロキョロ。

交通手段は何があるんだろう・・・

ふむふむ。

なんか可愛いネーミング♪

空港でレンタカーの受付をして車でここまで送って頂きました。

7日間お世話になる日産のノート君♪

傷のチェックを♪

• 傷のチェックを♪<br />では!<br />いざ!<br />出陣(^^)/