祖谷渓・かずら橋・大歩危旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年10月6日(木)道の駅 大歩危で初徳島ラーメンを食べた後、車移動していたら、妖怪屋敷という看板が目に入ったので、立ち寄る事に。<br /><br />大歩危、小歩危の名前の由来が公式ほHPに記載されていました。断崖を大股で歩くと危ないから大歩危、小股で歩いても危ないから小歩危という説があるようです。<br /><br />10月06日(木)美馬市うだつの街並み     <br />●10月06日(木)大歩危・小歩危<br />10月06日(木)祖谷のかずら橋     <br />10月06日(木)落合集落        <br />10月06日(木)祖谷渓 ひの字渓谷   <br />10月06日(木)祖谷渓の小便小僧像  <br /><br />10月07日(金)龍河洞<br />10月07日(金)室戸岬<br />10月07日(金)吉良川町<br /><br />10月08日(土)足摺岬<br />10月08日(土)竜串<br />10月08日(土)佐田の沈下橋<br />10月08日(土)桂浜<br /><br />10月09日(日)日曜市見学 <br />10月09日(日)はりまや橋<br />10月09日(日)高知城<br />10月09日(日)別子銅山記念館<br /><br />10月10日(月)鳴門市ドイツ館 <br />10月10日(月)鳴門海峡 <br /><br />10月11日(火)栗林公園<br />10月11日(火)高松港 <br />10月11日(火)金毘羅<br />10月11日(火)丸亀城<br />10月11日(火)父母ヶ浜<br /><br />10月12日(水)屋島周辺<br />10月12日(水)四国村

心の安らぎ旅行(2022年10月 四国 6泊7日の旅 祖谷の妖怪屋敷Part6♪)

2022/10/06 - 2022/10/12

10月12日(水)屋島周辺
10月12日(水)四国村

レンタカー

とても素敵な風景を目の当たりに出来て幸せ♪

ずっと眺めていられますね♪

晴れた日に絶対再訪したい!

もっと近くで見てみたい。

空気がとても美味しく感じられました。

あらぁ・・・

ちょっとこれは・・・

地図を確認。

ひょえ~(*_*)
    本数が少なすぎる・・・

まぁ、地元の人はマイカー移動なんでしょうけど。

開催真っただ中なんですね・・・
    っと思ったら2017年でした(*_*)

夫よぉ~
    ちょっぴり寄り目にする事を覚えたようですね☆

無料のところだけ見学させて頂きます。

お邪魔します。

かずら橋・・・
    これから行くのですが・・・

妖怪屋敷のところから見える風景です。

なるほど、この時間帯を狙えば、フォトが撮れるのですね☆

美しい川♪

見ているだけで惚れ惚れ♪

うーん。
    どうなんでしょう。

こういう感じのところもあるという事で♪

入場料を払って見学した方がよかったのかな?
    っと悩む。

ちょっと、私にはよくわからなかったです。