糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年7月にオープンした琉球ホテル&リゾート名城ビーチに宿泊してきました。<br />新しいホテルなので予約した時には事前情報がほとんどなくて多少不安もありましたが、オープンキャンペーンで宿泊費がかなりお得だったので、思い切ってクラブラウンジアクセス付きの部屋に3泊しました。<br />最高に充実していたプレミアクラブラウンジのブランチをご紹介します。

2022年 10月の沖縄 Newオープン琉球ホテル&リゾート旅行記③(クラブラウンジ ブランチ編)

2022/10/05 - 2022/10/09

08:00~12:00 ブランチ
    12:00~16:00 ティータイム
    16:00~19:00 カクテルタイム
    19:00~21:00 イブニングタイム です。
    今回はホテル自慢のブランチをご紹介。

クラブラウンジは縦長でけっこう奥行きがあります。

二人掛けのテーブルも多いです。

テラスには大きな長テーブルとソファーがあります。
    景色は最高です!

• 専属のベーカリーシェフが焼き上げる25種類以上のパンが自慢だそうです。<br />シャインマスカットのデニッシュ<br />シャインマスカット自体が甘くておいしかったです。<br />小振りなので何個でも食べられます。<br />一番のお気に入り。

シャインマスカットのデニッシュ
    シャインマスカット自体が甘くておいしかったです。
    小振りなので何個でも食べられます。
    一番のお気に入り。

おしゃれなオープンサンドも

サバとアンチョビポテトのタルティーヌ、炙りチーズと島豚ウインナーのタルティーヌ

• クロックムッシュと特製明太子フランス<br />この明太子フランスが絶品!今まで食べた中で一番おいしかったです。

クロックムッシュと特製明太子フランス

クラムチャウダーと野菜のポトフ

Nashiroと同じようなベーコンなどの定番メニューもありました。

コムハニーも

スモークサーモンやポテトタマゴサラダなど

このあたりはNashiroと大体同じ

チーズ類

出汁で食べるおこげ

スパークリングワインと赤・白ワイン、オリオン生ビールは20時までいつでも飲めます。

ソフトドリンク

スムージーはカップ入り

カットフルーツなど

ソフトドリンクもNashiroと同じラインナップ

【2日目 朝食後】
    朝食を食べたNashiroはデザートが少なかったのでクラブラウンジに移動しました。

• デニッシュはどれもすごくおいしくて、食後のデザートにぴったり!

【2日目 ランチとして利用】
    12時までがブランチタイムなので、12時前はラウンジで昼食を済ませようとする人でかなり賑わっていました。

ライブキッチンがあるので、好きな卵料理をオーダーできます。
    ここはやはりオムレツでしょ!

• 特製明太子フランスが超美味!<br />今まで食べた中で一番おいしかったです。<br />おススメのちんすこーメロンパンも味見。

特製明太子フランスが超美味!
    今まで食べた中で一番おいしかったです。
    おススメのちんすこーメロンパンも味見。

豚の角煮とキーマカレーのカレーパンはすごくおいしいのですが、大きめの角煮がごろごろ入っていて、これ一つでお腹いっぱいになりそうなほど。
    次からは泣く泣く自粛しました。

【3日目 朝食後】
    テラスのソファー席で食後のデザートタイムを満喫。

【3日目 ランチとして利用】
    ランチもテラスで。すっかりこの席が気に入ってしまいました。

4歳未満はラウンジ利用料が無料なので、乳幼児連れの若いご夫婦もたくさんいらっしゃいました。(4‐12歳は4月~10月は1人5,000円 その他の期間は3,000円)
    周りに迷惑をかけないようにとの配慮のためか、テラス席は乳幼児連れの方が多かったです。お子さんたちが元気に走り回っていましたが、すぐに退屈して10~15分もすると皆さんいなくなって、とても静かな空間になりました。

特製明太子フランスと本日のおススメのパン。
    チーズとナッツが入ったハード系のパンで、これもおいしかった。

【4日目 朝食後】
    フロランタンみたいなパンとミニサイズのアップルパイ。
    エッグタルトは超うまくておかわりしてしまいました。

レベルの高いベーカリーショップのおいしいパンが全部食べ放題!といった感じで
    最高に幸せな時間を過ごすことができました。