軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛犬と一緒に初秋の軽井沢をのんびり旅行しました。

犬旅 初秋の軽井沢

2022/09/29 - 2022/09/30

悠

悠さん

愛犬と一緒に初秋の軽井沢をのんびり旅行しました。

今回の旅は9月の平日、そんなに混まないだろうとゆるゆる出発しました。
    軽井沢手前の横川SAで休憩。ドッグランはないけれど、小さなハイウェイガーデンがありお散歩できます。

横川サービスエリア 道の駅

バラはもう終わりかけでしたが、きちんと手入れされて気持ちよいです。

スコーンとお茶をいただきたくて、軽井沢レイクガーデンのELEVENSES TEA ROOMSへ。

イレブンシス ティールームス グルメ・レストラン

ショップやレストランが入った建物の周辺には、お店へ続く小道がたくさん。

明るいティールーム
    気候もよいので、オープンで気持ちよい。

緑が気持ちよいテラス席で、わんこと一緒にお茶できます。

• 私はスコーンとお茶、ダンナはFISH&amp;CHIPS<br />クロテッドクリームとモルトビネガーが嬉しい<br />紅茶がポットサービスじゃないのが少し残念でしたが、贅沢な時間を過ごせました。

私はスコーンとお茶、ダンナはFISH&CHIPS
    クロテッドクリームとモルトビネガーが嬉しい

テラス横は光が差し込む回廊
    綺麗に手入れされた草花の緑がきれい。ショップやレストランに通じています。

水盤の可愛らしいフラワーアレンジメント

お天気がよく爽やかで、このエリアはどこも絵になります。

レイクガーデン周辺を散策
    古くて閉店してしまったお店も多く寂れた感はありましたが、静かできれいに手入れされた緑が気持ちよい場所でした。

軽井沢レイクガーデン 名所・史跡

ハルニレテラスと悩みましたが、久々に旧軽井沢銀座周辺を散策することに。
    聖パウロカトリック教会に立ち寄りました。

聖パウロカトリック教会 寺・神社・教会

木造の天井、光の取り入れ方が美しいです。

Church streetを抜け軽井沢銀座に。
    9月末はもうハロウィンディスプレイが始まっていました。平日でもなかなかの混雑です。

チャーチストリート軽井沢 ショッピングモール

ランチ候補のお店から、行列はしていなかったこちらを選択

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 グルメ・レストラン

テラス席は犬連れで食事が楽しめ、せせらぎと緑に癒されます。
    チキンもバーガーも、野菜が多く嬉しい。ボリュームもたっぷり。遅めの時間だったせいか、ラザニアは終わってしまっていたので、目当てがあれば早めがよさそうです。

街歩きを楽しんだ後は、白糸の滝へ。
    平日なのに駐車場に車がたくさんでビックリ。
    タイマー用の撮影台…看板の横じゃない方が嬉しいなぁ。

白糸の滝 自然・景勝地

マイナスイオン~。山の中は肌寒いくらいでした。

川へと続く流れもきれい。

今日のお宿はゆとりろガーデン北軽井沢
    犬連れ向けのお宿です。

ゆとりろガーデン北軽井沢withDOGS 宿・ホテル

シンプルなお部屋

可愛らしいウェルカムボード
    階段を登ると温泉です。ぬる湯でのんびり出来ました。

夕飯はキャンプ料理風
    オードブルが用意されていて、着席するとスキレットの焼き野菜が運ばれてきました。

メインはチキンとポーク
    熱々だと嬉しかったなぁ。

デザートは焼き林檎とバニラアイス

レストランはテントをイメージしているよう。
    お風呂以外はどこでも犬連れOKなのが嬉しいです。

夜のお散歩で宿をパシャリ

2日目も気持ちの良い青空
    お散歩へGO!!

元々紀州鉄道系のホテルだからか、お庭に列車が

朝食もスキレットでエッグベネット風
    私はこれで充分でしたが、ご飯と味噌汁に納豆が自由に食べられるようになっていました。

チェックアウト後はアウトレットへ
    芝生の庭が広くてのんびりでき、カートがあれば犬連れOKのお店が多く、不便を感じず買い物が出来ました。