赤羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜の夜、仕事帰りに赤羽に行き、友人と合流。飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、大浴場付きのスーパーホテルに泊まって寝る!<br />翌日は隣の駅の十条をフラフラして楽しむ週末を過ごしてきました。<br />帰れるけど敢えて泊まる!<br />泊まるから遠慮せず飲む!<br />翌朝もせっかくだから飲みながら街歩き!<br />楽しい楽しい週末でした。

友人と赤羽のビジホに1泊して、ひたすら飲む!歩く!楽しい!

13いいね!

2022/10/07 - 2022/10/08

120位(同エリア300件中)

0

17

三島

三島さん

この旅行記スケジュールを元に

金曜の夜、仕事帰りに赤羽に行き、友人と合流。飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、大浴場付きのスーパーホテルに泊まって寝る!
翌日は隣の駅の十条をフラフラして楽しむ週末を過ごしてきました。
帰れるけど敢えて泊まる!
泊まるから遠慮せず飲む!
翌朝もせっかくだから飲みながら街歩き!
楽しい楽しい週末でした。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 都内で飲んで、酔ってタクシーは何回もあるけど、前もってビジホ予約して、とことん飲むの、気持ちも楽だし、楽しそう!<br />友人とそんな話になり、計画しました。<br />ならば、行くのは酒飲みの聖地、赤羽かな?と。<br />去年の1月に出来たばかりのスーパーホテルもあるし!<br />という訳で金曜の仕事帰り、土砂降りの雨の中、赤羽に向かい、お友達と合流しました。<br />雨でまじで寒い日、気温は10月なのに12℃とか?!<br />さて飲もう!温まろう!と入ったのは孤独のグルメで五郎さんが入った川栄さんです。<br />入口で1人1品うなぎの蒲焼をオーダーしないと入店できないシステムで、ちなみにその日はホロホロ鳥関係のメニューは売り切れ。<br />こちらで、うな丼、瓶ビール、熱燗、もつ煮込み、あとなんか1品オーダーして(1軒目から記憶が……)本日の呑み、スタートです。(お猪口は好きなタイプを選ばせてくれます)

    都内で飲んで、酔ってタクシーは何回もあるけど、前もってビジホ予約して、とことん飲むの、気持ちも楽だし、楽しそう!
    友人とそんな話になり、計画しました。
    ならば、行くのは酒飲みの聖地、赤羽かな?と。
    去年の1月に出来たばかりのスーパーホテルもあるし!
    という訳で金曜の仕事帰り、土砂降りの雨の中、赤羽に向かい、お友達と合流しました。
    雨でまじで寒い日、気温は10月なのに12℃とか?!
    さて飲もう!温まろう!と入ったのは孤独のグルメで五郎さんが入った川栄さんです。
    入口で1人1品うなぎの蒲焼をオーダーしないと入店できないシステムで、ちなみにその日はホロホロ鳥関係のメニューは売り切れ。
    こちらで、うな丼、瓶ビール、熱燗、もつ煮込み、あとなんか1品オーダーして(1軒目から記憶が……)本日の呑み、スタートです。(お猪口は好きなタイプを選ばせてくれます)

    川栄 グルメ・レストラン

  • あー、うなぎ美味しかった!!<br />食欲を満たし、歩いていたら川栄さんからほど近いカウンターのみの立ち呑みのお店のドアが開き、店内にいたお客さんの女子二人が「お姉さんたちー!ここ美味しいですよ!寄っていきません?」って声掛けてくれたから入店。<br />お話しながら赤ワインと、キッシュ、クルミとドライイチヂクなどをオーダー。

    あー、うなぎ美味しかった!!
    食欲を満たし、歩いていたら川栄さんからほど近いカウンターのみの立ち呑みのお店のドアが開き、店内にいたお客さんの女子二人が「お姉さんたちー!ここ美味しいですよ!寄っていきません?」って声掛けてくれたから入店。
    お話しながら赤ワインと、キッシュ、クルミとドライイチヂクなどをオーダー。

    vivo daily stand 赤羽店 グルメ・レストラン

  • スタンディングだけど背面がすぐ壁なので寄りかかれるので楽ちん。

    スタンディングだけど背面がすぐ壁なので寄りかかれるので楽ちん。

  • 私はあまり食べない方なので、ナッツやドライフルーツがちゃんと美味しいお店、大好きです。<br />こちらはワインもナッツも450円でした。<br />帰る頃は1人しか立てない細長いカウンターだけのスペースに6人ぎゅうぎゅうに列なってて、私たち1番奥にいたんで、出られるかな?と思ったら、お客さん、みんな1度外に出てくれるシステムで面白かったです。

    私はあまり食べない方なので、ナッツやドライフルーツがちゃんと美味しいお店、大好きです。
    こちらはワインもナッツも450円でした。
    帰る頃は1人しか立てない細長いカウンターだけのスペースに6人ぎゅうぎゅうに列なってて、私たち1番奥にいたんで、出られるかな?と思ったら、お客さん、みんな1度外に出てくれるシステムで面白かったです。

  • さて、にぎわう飲み屋通りを物色しながらフラフラしてたら、美味しそうなとこ見つけたので入店。<br />赤ワイン、ラタトゥイユ、鴨のコンフィ、カルパッチョなどをオーダー。<br />けど、直ぐに温メニューがラストオーダーとの事で、ここは2杯飲んで退店。

    さて、にぎわう飲み屋通りを物色しながらフラフラしてたら、美味しそうなとこ見つけたので入店。
    赤ワイン、ラタトゥイユ、鴨のコンフィ、カルパッチョなどをオーダー。
    けど、直ぐに温メニューがラストオーダーとの事で、ここは2杯飲んで退店。

    五感ビストロ酒場 赤羽店 グルメ・レストラン

  • 一旦ホテルに向かいチェックインして、ホテルのラウンジにもフリーのアルコールあったから赤ワイン1杯もらったけど、あまりときめかなかったので、すぐ外出。<br />さて、また飲むぞ!<br />フラフラ歩いてたら深夜営業してるダイニングバー見つけて入店。(ここは28時まで営業してるし、フードも充実)<br />始まりはラムトニック。

    一旦ホテルに向かいチェックインして、ホテルのラウンジにもフリーのアルコールあったから赤ワイン1杯もらったけど、あまりときめかなかったので、すぐ外出。
    さて、また飲むぞ!
    フラフラ歩いてたら深夜営業してるダイニングバー見つけて入店。(ここは28時まで営業してるし、フードも充実)
    始まりはラムトニック。

  • お次はミモザへ。

    お次はミモザへ。

    union グルメ・レストラン

  • 以下、バーテンダーさんにすごく甘いの好き!って言ったら作ってくれたカクテルたち。

    以下、バーテンダーさんにすごく甘いの好き!って言ったら作ってくれたカクテルたち。

  • チョコレートとクリームの甘々カクテル(すごい美味しい!)

    チョコレートとクリームの甘々カクテル(すごい美味しい!)

  • クリーム増量(すごい美味しい!)

    クリーム増量(すごい美味しい!)

  • 砂糖増量(猛烈に甘くて美味しい!)

    砂糖増量(猛烈に甘くて美味しい!)

  • ホテルに戻ったのは2時前だったかな?<br />このホテルはカードがなく、チェックインの時に暗証番号をフロントでもらうシステムです。<br />酔っててもちゃんと番号を覚えてた自分を褒めたい!<br />それ以前に、酔ってても何となくこっちだったよね、でホテルに戻ってこれた奇跡に感謝だ。<br />そうこうして、フロントでパジャマやアメニティをもらってお部屋へ。<br />酔ってても、ちゃんとメイクを落としてスマホ充電接続してから寝落ちしました。

    ホテルに戻ったのは2時前だったかな?
    このホテルはカードがなく、チェックインの時に暗証番号をフロントでもらうシステムです。
    酔っててもちゃんと番号を覚えてた自分を褒めたい!
    それ以前に、酔ってても何となくこっちだったよね、でホテルに戻ってこれた奇跡に感謝だ。
    そうこうして、フロントでパジャマやアメニティをもらってお部屋へ。
    酔ってても、ちゃんとメイクを落としてスマホ充電接続してから寝落ちしました。

    スーパーホテル東京 赤羽駅南口 宿・ホテル

  • 朝です。<br />アラームかけずに6時に起床!<br />昨日は酔ってて入れなかった人工炭酸泉の大浴場へ朝風呂へ行きました!<br />洗い場は6つ。バスタブもゆったり。38度くらいの低めのお風呂気持ちよかったです!<br />朝食もついてましたが、同行者が撃沈してたので、チェックアウトの10時までお部屋でお休みしてました。<br />画像はベッドに寝転がったままの景色です。もしかしてテレビ、かなりデカかったかもしれません。

    朝です。
    アラームかけずに6時に起床!
    昨日は酔ってて入れなかった人工炭酸泉の大浴場へ朝風呂へ行きました!
    洗い場は6つ。バスタブもゆったり。38度くらいの低めのお風呂気持ちよかったです!
    朝食もついてましたが、同行者が撃沈してたので、チェックアウトの10時までお部屋でお休みしてました。
    画像はベッドに寝転がったままの景色です。もしかしてテレビ、かなりデカかったかもしれません。

  • 今日は隣の駅の十条へ。<br />十条は商店街が楽しいのです!<br />(ちなみに、朝の赤羽では、立ち呑みが激コミしてるのが見れました。いい街だなぁ。)

    今日は隣の駅の十条へ。
    十条は商店街が楽しいのです!
    (ちなみに、朝の赤羽では、立ち呑みが激コミしてるのが見れました。いい街だなぁ。)

    無識庵 越後屋 グルメ・レストラン

  • 11時だったかな?<br />どんどんお客さんが来店するお蕎麦屋さんでした。<br />さあ、瓶ビールと鴨のつけ蕎麦で朝ごはん!<br />その後、さらに商店街や、脇道ををうろついて、お買い物したりして、孤独のグルメで五郎さんが食べた丹後栗のかき氷(2200円のやつ)も食べて、そろそろ帰るかという流れに。

    11時だったかな?
    どんどんお客さんが来店するお蕎麦屋さんでした。
    さあ、瓶ビールと鴨のつけ蕎麦で朝ごはん!
    その後、さらに商店街や、脇道ををうろついて、お買い物したりして、孤独のグルメで五郎さんが食べた丹後栗のかき氷(2200円のやつ)も食べて、そろそろ帰るかという流れに。

  • 十条から新宿に出て、新宿御苑に寄りました。<br />天気も気温もサイコーに気持ちのいい日だったので、ピクニック気分味わいました。アルコール持ち込み禁止だけど、新宿駅周辺でお弁当やお惣菜を購入したり、レジャーシート持参をオススメします。お昼寝も気持ちいいです。<br />友人も私も園芸を嗜むので、温室のみずみずしくてデカい観葉植物愛でながら盛り上がり、園内の木々をみたり、どんぐり拾ったりして秋の御苑を満喫。<br />そして千駄ヶ谷門から北参道、表参道をぬけ、渋谷までお散歩。<br />最後に渋谷ヒカリエの脇にあるスープカレー屋さんで瓶ビールとカレーして、今回の都内お泊まり飲み遊びは終了しました。<br />ホテル代はツインでひとり3825円。<br />酔ってタクシーで帰るより気楽だし、なかなかいいなと言う感想。<br />またやりたい!

    十条から新宿に出て、新宿御苑に寄りました。
    天気も気温もサイコーに気持ちのいい日だったので、ピクニック気分味わいました。アルコール持ち込み禁止だけど、新宿駅周辺でお弁当やお惣菜を購入したり、レジャーシート持参をオススメします。お昼寝も気持ちいいです。
    友人も私も園芸を嗜むので、温室のみずみずしくてデカい観葉植物愛でながら盛り上がり、園内の木々をみたり、どんぐり拾ったりして秋の御苑を満喫。
    そして千駄ヶ谷門から北参道、表参道をぬけ、渋谷までお散歩。
    最後に渋谷ヒカリエの脇にあるスープカレー屋さんで瓶ビールとカレーして、今回の都内お泊まり飲み遊びは終了しました。
    ホテル代はツインでひとり3825円。
    酔ってタクシーで帰るより気楽だし、なかなかいいなと言う感想。
    またやりたい!

    北海道スープカレー Suage 渋谷店 グルメ・レストラン

  • 飲みながら18キロ歩いてました!<br />おしまい<br />

    飲みながら18キロ歩いてました!
    おしまい

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP