東広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年の夏休み。<br />そろそろ海外も行けそうだけど、<br />私の会社はまだ個人海外旅行はOKではありませんので<br />今年も国内旅行でなんとかします←<br /><br />横浜出身ですが、三重県に出向中←<br />の姉に会いに、<br />そしてなかなか行くことのない<br />お嫁さん←<br />の実家の広島へ足を伸ばしてみました。<br /><br />最終DESITINATIONは、昨年訪れて大好物になった岡山県でfinishです。←<br /><br />8/21-23 三重県姉の家<br />8/23-25 瀬戸内ヴィラダイアリー大芝島 2night 86,530yen<br />8/25-26 ホテルマイステイズ岡山 1night 4,536yen<br /><br />

家族で過ごす夏休み♪大阪→三重→広島→岡山♪JAL&新幹線で行く西日本旅

4いいね!

2022/08/21 - 2022/08/26

179位(同エリア212件中)

0

31

BITTE

BITTEさん

2022年の夏休み。
そろそろ海外も行けそうだけど、
私の会社はまだ個人海外旅行はOKではありませんので
今年も国内旅行でなんとかします←

横浜出身ですが、三重県に出向中←
の姉に会いに、
そしてなかなか行くことのない
お嫁さん←
の実家の広島へ足を伸ばしてみました。

最終DESITINATIONは、昨年訪れて大好物になった岡山県でfinishです。←

8/21-23 三重県姉の家
8/23-25 瀬戸内ヴィラダイアリー大芝島 2night 86,530yen
8/25-26 ホテルマイステイズ岡山 1night 4,536yen

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夏休み初日はサマソニで終えて←<br />翌日朝から羽田。<br />伊丹まで母とJALにて。(マイルです)<br /><br />伊丹到着後、タクシーで鶴橋まで。<br />西日本は暑いなあ~湿気がすごいですよ。<br /><br />日頃、新大久保に慣れている私たちにとって鶴橋は<br />まだ見ぬ新大陸←<br /><br />楽しみにしておりました。。。←

    夏休み初日はサマソニで終えて←
    翌日朝から羽田。
    伊丹まで母とJALにて。(マイルです)

    伊丹到着後、タクシーで鶴橋まで。
    西日本は暑いなあ~湿気がすごいですよ。

    日頃、新大久保に慣れている私たちにとって鶴橋は
    まだ見ぬ新大陸←

    楽しみにしておりました。。。←

    鶴橋商店街 市場・商店街

  • 鶴橋の駅がなんとも分かりにくい。。。。<br />タクシーのお兄さんもなんなら迷ってましたよ。<br />そんなの私たちもわかるわけないですおこ<br /><br />リモアガラガラしながら、何週もして←<br />やっと姉に会えました。<br /><br />姉に連れて来ていただいたこちら。<br />チングさんへ。

    鶴橋の駅がなんとも分かりにくい。。。。
    タクシーのお兄さんもなんなら迷ってましたよ。
    そんなの私たちもわかるわけないですおこ

    リモアガラガラしながら、何週もして←
    やっと姉に会えました。

    姉に連れて来ていただいたこちら。
    チングさんへ。

  • 韓国好きな我が家、筆頭の姉がお勧めするなら<br />間違いないと確信しておりますが、<br />新大久保とはまた違ったお味。<br /><br />本場の味がしました。<br />ありがとうございます、アジュンマ。

    韓国好きな我が家、筆頭の姉がお勧めするなら
    間違いないと確信しておりますが、
    新大久保とはまた違ったお味。

    本場の味がしました。
    ありがとうございます、アジュンマ。

  • 鶴橋から近鉄に乗って、三重県まで来られるなんて<br />この歳になるまで知りませんでした。<br /><br />田舎に降り立った瞬間、虹に出会えるのは何故でしょうか。<br /><br />

    鶴橋から近鉄に乗って、三重県まで来られるなんて
    この歳になるまで知りませんでした。

    田舎に降り立った瞬間、虹に出会えるのは何故でしょうか。

  • 翌日もこんな素敵な、のどかな田舎道を←<br />ランニングしました。<br /><br />この辺りは高い建物もなく、<br />見渡す限りの空と、田んぼ。<br />走っていても、とても気持ちがよく、<br />まさしくウェルビーイングだな、と。

    翌日もこんな素敵な、のどかな田舎道を←
    ランニングしました。

    この辺りは高い建物もなく、
    見渡す限りの空と、田んぼ。
    走っていても、とても気持ちがよく、
    まさしくウェルビーイングだな、と。

  • 朝ランから帰った後は、昨年から是非とも来訪したかった<br />御殿場海岸の海の家。<br /><br />湘南の海の家とは一味も、ふた味も違います。<br /><br />休憩場て。。←

    朝ランから帰った後は、昨年から是非とも来訪したかった
    御殿場海岸の海の家。

    湘南の海の家とは一味も、ふた味も違います。

    休憩場て。。←

    御殿場海岸 自然・景勝地

  • 全体的にまさしくエモい。<br />こちらは海の家です。<br /><br />

    全体的にまさしくエモい。
    こちらは海の家です。

  • 湘南ではもう見かけることのない。<br />何とエモーショナルな海の家。<br />逗子あたりではまだ存在するでしょうか。<br />私の子供の頃の田舎の海の家といえば、、、<br />のこの縁側というか、台座というか。<br />何というか分かりませんが。<br />情緒をかきたてます。

    湘南ではもう見かけることのない。
    何とエモーショナルな海の家。
    逗子あたりではまだ存在するでしょうか。
    私の子供の頃の田舎の海の家といえば、、、
    のこの縁側というか、台座というか。
    何というか分かりませんが。
    情緒をかきたてます。

  • じゃじゃーん<br /><br />こちらが名物ざんこく焼き←ネームングのセンスw<br />

    じゃじゃーん

    こちらが名物ざんこく焼き←ネームングのセンスw

  • そして、おでん<br /><br />こちらに生ビール<br />最高ですね。<br />これ以上何もいらない←

    そして、おでん

    こちらに生ビール
    最高ですね。
    これ以上何もいらない←

  • 姉とはさよならした後は、<br />近鉄で大阪まで。<br />そして大阪から新幹線で広島まで。<br />これがまた結構長いんだ。<br />飛行機だとすぐなんだけども<br />中国地方は横に長い。<br /><br />東広島でレンタカーに乗り、<br />長旅を終えてやってきました!<br />大芝島!!

    姉とはさよならした後は、
    近鉄で大阪まで。
    そして大阪から新幹線で広島まで。
    これがまた結構長いんだ。
    飛行機だとすぐなんだけども
    中国地方は横に長い。

    東広島でレンタカーに乗り、
    長旅を終えてやってきました!
    大芝島!!

    瀬戸内ヴィラ ダイアリー大芝島 宿・ホテル

  • 大芝島とは東広島の安芸津市に位置する<br />橋を渡っていく、一周6キロのとても小さな島。<br /><br />自動販売機以外、お店もないこの島にやってきたのは<br />本当はお嫁さんが甥っ子を連れて里帰りの予定だったから。<br />しかしながらコロナと猛暑のせいで甥っ子の里帰りはリスケに。。涙<br /><br />まあこんなところ、きっかけがないと来られないので<br />いい機会ということで母と二人でアイランドステイ←<br /><br />なーんにもないところに<br />急に現れるこのヴィラ。<br />ブーゲンビリアが映えてますね~<br />

    大芝島とは東広島の安芸津市に位置する
    橋を渡っていく、一周6キロのとても小さな島。

    自動販売機以外、お店もないこの島にやってきたのは
    本当はお嫁さんが甥っ子を連れて里帰りの予定だったから。
    しかしながらコロナと猛暑のせいで甥っ子の里帰りはリスケに。。涙

    まあこんなところ、きっかけがないと来られないので
    いい機会ということで母と二人でアイランドステイ←

    なーんにもないところに
    急に現れるこのヴィラ。
    ブーゲンビリアが映えてますね~

  • こちらは一棟貸しなので<br />私たち以外は誰もいません。<br />目の前は瀬戸内海でとても静かな場所。<br /><br />お部屋は横長で、ダブルベッドがまず二つ。

    こちらは一棟貸しなので
    私たち以外は誰もいません。
    目の前は瀬戸内海でとても静かな場所。

    お部屋は横長で、ダブルベッドがまず二つ。

  • ダイニングを挟んで、ゆったり寝っ転がれるソファ。<br /><br />ここでぐだぐだ海を眺めながらチルタイム

    ダイニングを挟んで、ゆったり寝っ転がれるソファ。

    ここでぐだぐだ海を眺めながらチルタイム

  • ソファの奥にもう一個、大きなベッドが。<br /><br />全部で7.8人は泊まれるな。

    ソファの奥にもう一個、大きなベッドが。

    全部で7.8人は泊まれるな。

  • 一番奥にビューバスです~<br /><br />とても綺麗でオシャレに仕上がっております。

    一番奥にビューバスです~

    とても綺麗でオシャレに仕上がっております。

  • 窓の外の景色はこちら。<br /><br />最高ですねえ。<br />たまーに車も通りますが、<br />ほとんど誰もいないので<br />カーテン開けっ放しで過ごします。<br /><br />食事処は一切にないので、食材を買い込んでくるか<br />隣にもともとカフェだったところがあるので(いまはクローズだそう)<br />そこで料理が出来ます。<br />もしくは車で本土に渡っていく感じですね。<br /><br />事前に予約すればBBQも出来ます。

    窓の外の景色はこちら。

    最高ですねえ。
    たまーに車も通りますが、
    ほとんど誰もいないので
    カーテン開けっ放しで過ごします。

    食事処は一切にないので、食材を買い込んでくるか
    隣にもともとカフェだったところがあるので(いまはクローズだそう)
    そこで料理が出来ます。
    もしくは車で本土に渡っていく感じですね。

    事前に予約すればBBQも出来ます。

  • 翌日は尾道まで足を伸ばします。<br /><br />尾道て子供の頃来た以来なので30年ぶり??←<br />なんともエモい町です。<br /><br />こんな銭湯なのかお食事処?もあったり。

    翌日は尾道まで足を伸ばします。

    尾道て子供の頃来た以来なので30年ぶり??←
    なんともエモい町です。

    こんな銭湯なのかお食事処?もあったり。

    尾道駅

  • 尾道名物の坂道を上がって。。

    尾道名物の坂道を上がって。。

  • ずっと気になっていたこちら。<br />LOG<br /><br />インドのスタジオムンバイによる設計。<br />

    ずっと気になっていたこちら。
    LOG

    インドのスタジオムンバイによる設計。

    LOG 宿・ホテル

  • もともとはアパートメントだったこちらを<br />全面リノベーション。<br /><br />レストランやカフェなどwalk inでも入れるようです。

    もともとはアパートメントだったこちらを
    全面リノベーション。

    レストランやカフェなどwalk inでも入れるようです。

  • もともとの建物をそのまま生かした<br />シンプルなデザイン。<br /><br />うーん。。好きです。

    もともとの建物をそのまま生かした
    シンプルなデザイン。

    うーん。。好きです。

  • 途中、半アウトドアスペースでカフェがあったり、<br />若者がチルしてました。<br />

    途中、半アウトドアスペースでカフェがあったり、
    若者がチルしてました。

  • 建物からは尾道の古い町並みと瀬戸内海が。

    建物からは尾道の古い町並みと瀬戸内海が。

  • 尾道から帰って来て、<br />ヴィラの目の前の海で読書&日光浴。<br />withビール<br /><br />これぞ夏休みだな~<br />贅沢な時間を満喫。

    尾道から帰って来て、
    ヴィラの目の前の海で読書&日光浴。
    withビール

    これぞ夏休みだな~
    贅沢な時間を満喫。

  • 今日のディナーは本土のドライブイン灘へ。<br /><br />おさかな料理を始め、なんでも揃っています。<br />この辺りでは唯一のお食事処。<br />ヴィラからは車で20分弱ですね。

    今日のディナーは本土のドライブイン灘へ。

    おさかな料理を始め、なんでも揃っています。
    この辺りでは唯一のお食事処。
    ヴィラからは車で20分弱ですね。

    ドライブイン 灘 グルメ・レストラン

  • 最終日もいいお天気~<br /><br />青空にオレンジが映えます。<br /><br />静かで良いところだった~<br />次回は甥っ子も一緒に家族いっぱいで来たいなあ。

    最終日もいいお天気~

    青空にオレンジが映えます。

    静かで良いところだった~
    次回は甥っ子も一緒に家族いっぱいで来たいなあ。

  • 東広島で母と別れて、<br />私は最終デスティネーションの岡山へ新幹線で向かいます。<br /><br />岡山駅からすぐのビジネスホテルに荷物を預けて、ランに向かいます。<br /><br />大好きな旭川へ。<br />遠くに見える岡山城がカッコよき。<br /><br />

    東広島で母と別れて、
    私は最終デスティネーションの岡山へ新幹線で向かいます。

    岡山駅からすぐのビジネスホテルに荷物を預けて、ランに向かいます。

    大好きな旭川へ。
    遠くに見える岡山城がカッコよき。

    旭川 自然・景勝地

  • 岡山市街をランした後にチェックインして、<br />お部屋でゆっくり休んだ後は<br />岡山にちょうど里帰り中の先輩と待ち合わせ。<br /><br />先輩オススメのお好み焼きよしこさんへ。<br />ずっとお話し伺っていたので念願の来訪。<br />

    岡山市街をランした後にチェックインして、
    お部屋でゆっくり休んだ後は
    岡山にちょうど里帰り中の先輩と待ち合わせ。

    先輩オススメのお好み焼きよしこさんへ。
    ずっとお話し伺っていたので念願の来訪。

    お好み焼よしこ グルメ・レストラン

  • お兄ちゃんの作る料理は全てがおいしーーーーーーー!!!<br /><br />こちらはホルモン焼き。<br />ホルモンがおっきくて、なんの味だかわからないけど<br />絶妙すぎて箸が止まらない~<br />そしてお酒も止まらない~<br /><br />どれもこれも美味しすぎて食べすぎ&飲みすぎた~<br />記憶が。。。

    お兄ちゃんの作る料理は全てがおいしーーーーーーー!!!

    こちらはホルモン焼き。
    ホルモンがおっきくて、なんの味だかわからないけど
    絶妙すぎて箸が止まらない~
    そしてお酒も止まらない~

    どれもこれも美味しすぎて食べすぎ&飲みすぎた~
    記憶が。。。

  • ものすごい酔っ払いながら歩いてホテルまで。<br />案の定、迷ったようで←<br />ぐるぐる歩きながらなんとかたどり着いた様子。<br /><br />翌日は岡山駅からリムジンバスで岡山空港へ。<br />しっかり飛行機で羽田へ戻りました。<br /><br />今回はかなりの移動距離だったけど、<br />やはりその土地によっての美味しい食べ物だったり、<br />そこでしか見ることの出来ない景色だったり、<br />たくさんの経験と思い出を作ることが出来ました♪

    ものすごい酔っ払いながら歩いてホテルまで。
    案の定、迷ったようで←
    ぐるぐる歩きながらなんとかたどり着いた様子。

    翌日は岡山駅からリムジンバスで岡山空港へ。
    しっかり飛行機で羽田へ戻りました。

    今回はかなりの移動距離だったけど、
    やはりその土地によっての美味しい食べ物だったり、
    そこでしか見ることの出来ない景色だったり、
    たくさんの経験と思い出を作ることが出来ました♪

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP