ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて出張も終わりに近づいてます。ロンドンではレンタカーを借りてました。ヒースロー空港に戻る道すがらウィンザー城に行きました。

出張 ロンドン 2022 レンタカーでウィンザー城に

2022/09/13 - 2022/09/14

ジャン=リュック

ジャン=リュックさん

帰国前日の夜です。明日ももう一仕事あることはありますが、とにかくビールで乾杯。

帰国フライトの72時間前以内にPCR検査を受けなければならない、という制限がなくなったので、とっても気が楽です。もちろんできる感染対策はしてましたが。

メインディッシュ。ちゃんと覚えてませんが、おそらくHampshire wild mallard spiced breastというメニューだったと思います。

デザート。こっちは何を注文したか覚えてます。Mille-feuilleです。Milleが「千」、feuilleが「葉」ということです。なるほど。

こちらは朝食。

Bed and Breakfastで朝食付きで、卵料理等はオーダー形式。卵料理でなくてワッフルをお願いしました。リエージュ風ワッフル。注文を受けてから焼いているのでしょうか。

仕事も終わってレンタカーでヒースロー空港に向かいます。

せっかくなのでちょっとだけ寄り道してウィンザー城を眺めにいきましょう。中には入れませんが、何やら準備をしているようです。テレビ局も来てました。

ウィンザー城の写真その2

ウィンザー城の写真その3

特に解説がなくてすみません...

ウィンザー城の写真その4
    iPhoneの広角モードで撮影してみました。

そういえばカメラ性能に期待して2年前にこのiPhoneを購入したのですがずっと海外で使えてなくて、6月の出張と今回の出張でカメラとしての活躍の場があって嬉しいです。

フライトの3時間前にヒースロー空港に着きました。

ここで買いたかったフォートナム&メイソンのロイヤルブレンド(ティーバッグ)が売られてなくてがっかり。本店に行けば良かった。

フライトまではBAラウンジでスマホやApple Watchなどの充電タイム。
    今回も欧州対応eSIMが役立ちました。iPhoneとeSIMの組み合わせは便利。

充電しながらインド風カレーとビールをいただきます。

総二階建ての飛行機を見ました。いつかは乗れるでしょうか。

搭乗しました。
    最初の食事は「豚ポン酢和えのせご飯」。

帰りのフライトは来たルートを逆戻りするのではなくて偏西風の影響でやっぱり東回りなんだそうです。フライトマップはちゃんと表示されてます。

フライトの半ばで軽食。レモンチーズケーキ。

だいぶ日本に近くなってきました。

到着前の食事は親子丼。

もうすぐ羽田空港到着です。

またこんな写真ですみませんが、無事羽田空港に到着しました。
    羽田空港に着くと、My SOSアプリでワクチン接種証明を確認されるのみで、あっさり入国できました。とは言え、ものすごい距離を歩かされるので、歩きやすい靴でお出かけください。

次の入国の際にはこの長距離歩行がなくなっているといいのですが...

お読みいただきありがとうございました。