伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆伊豆高原に2泊3日の夏休みの旅行☆<br /><br />一日目…踊り子号で伊豆高原駅へ。<br />『伊豆シャボテン動物公園』で動物たちと触れ合い、中華料理が美味しいと評判のお宿『カントリーイン ピーウィット』さんに宿泊しました。<br />二日目…チェックアウト後<br />『伊豆テディベアミュージアム』へ。<br />ミュージアム併設のカフェで、スイーツを楽しんだ後は、2泊目のお宿『アンダリゾート伊豆高原』へ。<br />楽しみいっぱいで退屈知らずの、バリ島をイメージしたリゾートホテルです♪<br /><br />写真多めになってしまいましたが、流し読んでいただければと思います(^^)<br /><br />

夏の伊豆高原2泊3日【2日目】☆★~アンダリゾート伊豆高原で遊び♪食べ♪飲みまくり♪

2022/08/20 - 2022/08/22

旅行記グループ 2022年 伊豆高原で夏休み

バレエさん

2022/08/21

☆伊豆高原に2泊3日の夏休みの旅行☆

一日目…踊り子号で伊豆高原駅へ。
二日目…チェックアウト後
『伊豆テディベアミュージアム』へ。

伊豆旅行2日目。
    おはようございます♪
    少し雲が多い空模様。

カントリーイン ピーウィット 宿・ホテル

昨晩、美味しい中華料理をいただきました。

朝食は、洋食か中華か選べます。
    私達は中華朝食をお願いしました(^^)

朝ごはんは、中華朝粥。
    鶏肉、干しエビ、椎茸、青菜などが入った塩味のお粥。
    優し~~いお味で、朝の胃袋にしみていきます。

大きなしゅうまいが3つ(*^^*)

フワッフワッの食感で美味しい~☆
    何個でも食べたい꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

コノ シュウマイガ イエデ クエタナラ………

中華の朝食セット☆

「お粥3杯で、白米1杯ですよ~」
    とたくさんお代わりを勧めてくれます。
    たくさんお代わりしちゃいました♫
    無限に食べられます(^_^;)

デザートとコーヒー

『カントリーイン ピーウィット』さん

食事も美味しく、オーナーさん夫妻も気さくで親切、とても清潔にお掃除も行き届いていて、素敵なお宿に出会えました(^O^)

お宿から伊豆高原駅は送迎をしていただけます。
    伊豆高原駅に戻って来ました。

こちらは、伊豆高原駅前に展示されている
    江戸城の築城石だそうです。
    伊豆の採石場から、江戸城までこの大きな石を運んだそう。
    写真だと大きさがいまいち伝わりにくいのが、残念(TOT)

伊豆高原駅

伊豆テディベアミュージアムへやって来ました。

駅から徒歩で9分とありましたが、
    いやいや…
    伊豆高原は道のアップダウンがあり、
    ただの9分と思ってもらっちゃ
    困りますぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

まあ、徒歩圏内です…

伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館

大人1500円
    中高生1000円
    こども800円

公式サイトの割引ページの提示で100円引きになります。
    駅のチケット販売機でも確か100円引き。

レセプションで熊さんがお出迎えʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ

アンティークの貴重なテディベアたちが見られますよ~♫

こちらのテディ・ガールは英国陸軍大佐が可愛がっていた1904年生まれの貴重なテディベア。
    ギネス認定されているんですって。

この期間は『カナヘイの小動物 ゆるっとテディベア・ミュージアム』展が開催されていました。
    そういえば、カナヘイさんのラインスタンプ持ってたなぁ~。

和な熊たちʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

さて、2階に上がると特別企画展
    『となりのトトロのぬいぐるみ展』が開催中。

天井で大きな大きなトトロがお出迎え♪

いろんなシーンが、かわいいぬいぐるみ達で再現されています。
    ねこバスが来る場面ですね/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\

こちらの展示場、通路がコの字型になっていて、
    一方通行に人がびっちり並んでいます。
    (実際には一方通行ではないですが、ほぼそんな感じでゆっくり進んでいきます)
    めちゃくちゃ混んでるな~と思っていたら……

猫バスの実物大(^o^)
    あっ、実物大がよくわかりませんが(^_^;)

この窓から写真を撮るのに並んでいて、なかなか進まなかったんですね~。
    でも、みんなきちんと逆走することも抜かすこともなく
    ちゃんと待っています(^^♪

窓から写真を撮ったら、中の座席はこんな感じ♪

こちらは、ぬいぐるみ工房。
    好きなぬいぐるみを手作りできるようです。

展示場をひと通り抜けると、最後はお決まり。
    お土産コーナー。
    いろいろなぬいぐるみが売っています。

トトロ展に乗じて?ジブリグッズもたくさん置いてありました。
    展示を見て、テンションが上がり、ついお土産買ってしまうタイプです^^;

ミュージアム併設のカフェでひと休み。
    Teddy's Garden♪

Teddy's Garden グルメ・レストラン

ひとテーブルにお一人様ご相席になります(^^♪

どれも美味しそうです☆
    口コミにデカプリンが美味しいとあったので、頼んでみます。

プリンは普通の2倍くらいの大きさ♫
    スコーンはチョコチップとレーズンの2種類。
    温かくて美味しかった~!

お皿やコップもかわいかったです☆

熊さんたち、またね~(^^)/~~~

テディベアミュージアムを後にして、
    本日のお宿
    『アンダリゾート伊豆高原』へ到着しました。

こちらは、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたホテル。

伊豆高原駅から送迎バスが出ています。
    駅から徒歩10分とありますが、坂道10分!

ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原 宿・ホテル

バリ島をイメージしたリゾートホテル♫
    伊豆にいながら、バリの異国情緒に触れられるというコンセプトらしい…

こちらは、一泊3食付きで、
    アルコールを含む滞在中の飲み物、
    貸し切り露天風呂、
    カラオケをはじめ様々なアクティビティやイベント、
    ヨガ教室、夕食時の記念日の方へのミニケーキ
    などなど無料がいっぱいのホテルなのです\(^o^)/

よ~し、遊び倒すぞぉ~!!

入り口を入ったところ。
    スタッフさん達は、「いらっしゃいませ」ではなく「お帰りなさい」で出迎えてくれます。

初めてでも「お帰りなさい」です☆

入り口入ってすぐ、ウェルカムドリンク。
    氷いっぱいのバケツにラムネです。
    季節ごとに、こちらは変わるようです。

暑~い夏にはラムネいいですよね~!って写真まで撮ったのに、飲み忘れました(^o^;)

ロビーです。

15時チェックインですが、少し早く到着してしまいました。
    ロビーで少し待っていましたが、ほどなくお部屋に通していただけました。

このロビー、ほんのりお香がたかれたようないい匂いに包まれていて、居心地がいいです。

ロビーには、ドリンクバーがあり、
    ソフトドリンク、コーヒー、紅茶などがいただけます。

一番左のお茶は、静岡名産ぐり茶。
    甘みがあって美味しかったです。
    高血圧やがん予防、血糖値の上昇予防、殺菌作用など
    とてもいいですよ~ということが、書いて貼ってありました。

ドリンクバーの右奥のボックスには、
    アイスキャンディーが入ってます。

部屋のドア前にもバリの飾り。

お部屋です。天蓋付きのベッドにバリ風の調度品。

こちらのホテルは、
    本館、アンダピング館、ロンボック館、バトゥール館、離れヴィラスイートからなる広い敷地にあります。

今回私達が宿泊したのは、本館のお部屋です。

お部屋にマッサージチェア♫
    これ何気に非常に役立ちます(^^)

お茶セット。お茶うけのお菓子は別テーブルに。

チェックインの際に
    「このような時期に当館にお越しいただきありがとうございます。ホテルからのプレゼントです。」とクッキーの箱詰めをいただきました。
    (お土産コーナーでも販売しています。)
    プレゼントに弱いバレエの心をくすぐります(笑)

冷蔵庫の中身は、無料です。
    お茶、モルツ、2リットルのお水。

ベランダ。
    ビール片手にここでのんびりも良さそうだけど、
    お隣さんと、こんにちは状態のヤツです^^;

ベランダから階段を降りていくと…

部屋付きの半露天風呂があります。
    アジアンテイストな感じの雰囲気。
    しかし「温泉ではありません」との注意書きが貼ってあります。

ちなみに、部屋の中にもユニットバスあります。

部屋の中にも充分なアメニティが置いてありますが、
    さらにロビーにアメニティバイキングなるものが…

あぶらとり紙、メガネ拭き、足指パッド、ストレスボール、アイマスク、アルコール除菌ティッシュ、ellipseのトリートメント数種類などなど、いろいろ揃ってました。

お部屋には、延長コードや各機種の携帯電話の充分器などもあり、手ぶらで来てもだいたいのものは揃ってます(^^)

ではでは、館内散策へ参ります(^^)

足湯ならぬ夏場は足プール!

こちが、足プール☆
    前方の海を眺めながらのんびりできます。

足プールの向こう側、少し区切りがあるのがわかりますか~。
    あちら側は、ドクターフィッシュがいます。

タオルが常備されているので、濡れても大丈夫です。

バリに行ったことないのですが、
    バリ島でもカエルの置き物や像がたくさんあると旅行記で拝見しました。

バリでは、カエルは神様の遣い、守り神として縁起のよきものとされているようです。

いたるところで、カエルさん達に出会えます(^^)

さてさて、ドリンクバーです。
    ビール、ワイン、ハイボール、サワー、ソフトドリンクなどがチェックイン時から飲み放題となっています(^^)

自分で注いで…

テラスを眺めながら、昼からモルツ(^^)
    サイコーです。

いやいや、飲み過ぎ注意のヤツだな、これ(^o^;

館内にカラオケルームが10室以上あり、予約も制限時間もなく利用できます。
    (営業終了時間はあり)

ドリンクコーナーから、飲み物の持ち込みもできますよ~!

ホテル内に散策路があり、散歩してるだけでも楽しいです。
    散策路もバリの雰囲気を感じらます。

「苔むしたカエル」はことさら縁起が良いとされていると説明書きがありました。

割れ門
    バリでは、割れ門をくぐると、
    邪悪な心が浄化され、清らかになれるとか…

何ケ所も割れ門があるので、何回もくぐってみた…

他にも、ゲームコーナー(レトロなゲーム)

射撃ゲームや太鼓の達人のあるゲームコーナー

バドミントンコートやバスケットコートがあり、
    息つく暇がないほど、遊びました~。

まだまだ、パターゴルフや、卓球、ビリヤード、ボルダリング、ダーツ、マンガコーナー、屋内外にキッズコーナー、手作りコーナー
    退屈している暇はありませんよ~!

さて、こちらでは大浴場の他に10ヶ所の貸し切り風呂が楽しめます。
    こちらはすべて温泉です。
    そろそろ貸し切り露天風呂へ入りましょう。

ところどころ空き状況がわかるパネルがあります。
    バーコードを読み取って、自分のスマホでも見ることができます!

一番人気の「アウラ」

アウラでは、前方の海に大島、利島、新島と絶景眺めながら、温泉に入れます。
    快晴なら三宅島まで見えるんですって!

貸し切り風呂にも、アメニティ揃ってまーす♪

ただ、タオルは置いていないので、部屋から持って行くのをお忘れなく!

だんだん日が沈んでいく空と海を眺めながらの、
    露天風呂最高です♪

お風呂上がりには、冷えたビールがワタクシを待ってるわ~

お風呂上がりには、アルコールやソフトドリンクやアイスなどがいただけますが、
    茎わかめや梅干しが塩分補給に嬉しいポイント!

そろそろ夕食のお時間が近づいています。

今回『お部屋おまかせプラン』というプランしか予約時に空いていなかったので、そちらを予約しました。

アンダリゾート伊豆高原では、夕食時間は、
    17時~と19時20分~の2部制です。
    こちらでは、夕食後もさまざまなイベントが待っているのと、小さなお子さん連れも多いため、前半が人気です。
    おまかせプランは、夕食時間が選べないため、
    後半時間になることが多いようです。

私達は、19時20分から夕食時間。

レストラン プルシルにて。
    こちらはレストラン入り口です。

レストラン内の様子

カクテル、ワイン、ビール、ウイスキー、日本酒やソフトドリンク等、80種類以上の飲み物が飲み放題でいただけます。

まずは前菜の盛り合わせ
    ・烏賊と冬瓜のマリネ
    ・トマトの生ハム巻き
    ・メヒカリのフリット
    ・海月ともずくのバジル仕立て
    ・とうもろこし進丈のスイートチリソース

本日の舟盛り
    お魚の種類を説明してくれましたが、忘れてしまいました。

さすが伊豆。
    高原でも新鮮な舟盛りが出るんですね。

おしつけのソテー トマトスープ仕立て

こちらが本日のメイン

・牛肉のロースト 黒酢ソース

・富士の国ポークのヴァプール 塩麹ソース

メインが少ないように見えますが(実際少ないです^^;)
    何度でもお代わりができるので、自分のお腹具合に合わせられます(^^)

パン 4種類から何度でも追加できます。
    パン4種類全部いただきましたが、全部美味しかった~

注文しておくと、翌日540円で購入できます。

夏のデザート

そして、記念日の特別プレートも事前に予約すれば、
    無料で準備してくれます。
    スタッフの方々が、ちょっとした演出やテラスからの花火で盛り上げてくれます(^^)

夕食中には、写真撮影のスタッフが回ってくれて、
    記念写真を撮ってくれます。
    こちらは翌日一斉に展示されているので、自分たちの写真をピックアップして持ち帰れます♫

夕食が終わると、すっかりライトアップ。

アンダの夜は、実はこれから!

夏祭りや、
    焚き火でマショマロ焼きやBBQ、花火を楽しんだり、
    ランタンやお面、うちわ作りを楽しんだり…

この後は、夜食バータイムも待っています~(*^_^*)

まずは、焚き火コーナーへ。

焚き火を眺めながら、ゆっくりするのもよし。
    線香花火を楽しむのもよしですよ~☆

焚き火の横では、星空BBQということで、
    スタッフの方が、焼き鳥やいか焼きなどを焼いてふるまってくれます。
    お腹いっぱいのはずですが、星空の下では別腹。

この頃になると、私の写真の手元もだいぶ怪しくなってるし…
    ハイ、飲み過ぎデスネ(^^ゞ

さて、気を取り直して…

先ほど夕食をいただいたレストランで、
    夜食ビュッフェのお時間です。

こちらは、密回避のため2部制が取られています。
    夕食が後半だったチームは、22時45分スタート。

カクテルコーナーで、スタッフの方が、
    本日のカクテルや定番のカクテルを作ってくれます。
    その他のドリンクは、セルフでフリードリンクです。

私たちは、バイオレットフィズとパインのジャーカクテルを作ってもらいました(^^)

お夜食は、ビュッフェスタイル。
    必ずマスクとビニール手袋が必須です。

夕食とは、お料理がガラッと変わり、
    エスニック料理メインになります。

ナシゴレン、サテ、グリーンカレー、揚げ魚のサンバルソース、ミーゴレン(エスニック焼きそば)、ガドガド(インドネシア風サラダ)やデザートなどが並びます。

え?まだ食べるのかって?!

なぜか旅では胃袋が何個もあるみたい(≧∇≦)
    盛り付けが、キレイじゃなくてすみません~

では、最後にマンガコーナーから、
    マンガを借りて部屋に戻ります。
    結構新しめなマンガも揃ってますよ♪

いろいろな場所で、いろいろなイベントや夜食コーナーやカクテルバーが同時進行しているので、一日で網羅することはできません。

一泊では遊び切れない、食べ切れないホテルです(^^)
    一日よく遊び、よく飲み、よく食べました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

次は、最終日の3日目です。

• tya−tyaさん 2022/11/26 10:57:46
    なんでも楽しそうなホテル
    バレエさん、こんにちは。
    はじめまして、フォロー、いいね!をありがとうございます。

伊豆高原には可愛いショップが沢山あって、行きたくなりました。そして、この『アンダーリゾート伊豆高原』は、なんて楽しそうでお腹が一杯になってしまう、サービス満点なホテルでしょうか?バリ島の雰囲気が味わえて、貸し切り風呂があって、お食事にお刺身までついて、お夜食までなんて、翌日は食事抜きでもOKくらいのホテルですね。すぐにでも行きたいくらいです。
    これからも、お邪魔させて下さいね、よろしくお願いします。
    tyatya

バレエ

バレエさん からの返信 2022/11/27 07:00:07
    Re: なんでも楽しそうなホテル
    tyatyaさん、はじめまして。
    ご挨拶が遅れてしまい、すみませんでした。
    こちらにもご訪問、そしてフォローしていただきありがとうございました。
    とても嬉しいです♪

そうなんです。
    こちらのホテルは、食事、飲み物、アクティビティ、貸し切り風呂、イベントなど本当に全部が揃っていて、とても楽しめました!
    食べ続け、飲み続けの2日間になってしまいましたが(^^ゞ
    意外とリーズナブルなのも、またよかったです。

tyatyaさんの旅行記は、私が行きたいと思いながらもまだ行けていないところが、とても詳しく紹介されていて、とても楽しく拝見させていただいています。
    「はなをり」や「なばなの里」などは、
    ずっと前から行きたい場所で、参考になりました~!
    また、青森はあんなにたくさん見どころがあるとは知らず、新たな目的地のひとつになりました。

tyatyaさん、これからもよろしくお願いします。

バレエより
  • ポテのお散歩さん 2022/10/12 14:04:28
    伊豆高原
    バレエさん 初めまして。
    私の旅行記を見て頂いた上に『いいね』までして下さって
    ありがとうございます。

伊豆と 一口に言っても、西伊豆・南伊豆・中伊豆と広くて
    どの場所も多くの見所があって 泉質も良く、素敵な所ですね。
    今は仕事上、一泊二日がせいぜいなので、関西からはちょっと遠くて
    なかなか行けないのですが、4トラの皆さんの旅行記で楽しませて頂いています。
    もっとお休みが取れるようになったら、ゆっくり巡ったみたい憧れの地です。

『アンダリゾート伊豆高原』はホント バリの様な空間で素敵。
    お客様を楽しませる為の催しもあり 美味しいものもあり
    満喫されていますね~

またゆっくり他の旅行記も拝見させて頂きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

ポテ

バレエ

バレエさん からの返信 2022/10/12 21:04:34
    Re: 伊豆高原
    ポテさん はじめまして。

私の旅行記にもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
    いいねもくださり、ありがとうございました。

関東在住なので、関東甲信越への旅行が主になっていますが、今度ゆっくり関西にも旅行に行きたいです。
    京都、奈良が身近なんて、何か憧れです(^^)

しばらくぶりの旅行で、いろいろなことが一度に楽しめるところにしてしまいました。
    伊豆も本当にいろいろなエリアで、いろいろな楽しみや温泉があり何度も行きたい場所です。

ポテさんの旅行記、私もゆっくり見せていただきたいです。
    これからの旅行記も楽しみです。
    フォローさせてくださいませ。
    これからもよろしくお願いいたします。

バレエより
  • yumikenさん 2022/10/10 09:15:26
    メチャメチャ楽しそうなホテル(^O^)/
    おっはよ~バレエさん♪

バレエさんのお誕生日旅行だったの~~??(´▽`*)
    お誕生日おめでとうございます☆.・。*

1泊目のホテルも中華がとっても美味しそうで、
    朝もメチャ優しい中華粥にホントに大きなシュウマイ♪
    とってものんびりできるホテルと思っていたら・・
    2日目はメチャメチャ楽しそうでサービス満点のホテルなのですねぇ~!!
    バレエさんの遊ぶぞ食べるぞ~って気持ちがすっごく分かります(^O^)
    遊びの選択肢がとっても多いし、食事もサービス満点なのでしょ~??
    ポークの塩麹ソース♪普通なら食べてお終いだけれど・・お代わりできるなんて☆彡
    メチャ遊んで美味しい物もメチャ食べられて、貸し切り温泉も多くて最高ですね!!
    更に・・お夜食ブッフェだなんて(*´▽`*) 早速調べちゃおっと( ..)φメモメモ

yumiken

バレエ

バレエさん からの返信 2022/10/10 17:26:50
    Re: メチャメチャ楽しそうなホテル(^O^)/
    yumikenさん、こんにちは♪

早速コメントありがと~(^^)
    同じような時間にyumikenさんの旅行記にもコメントさせてもらったので、またまたシンクロしちゃったかも!
    そうなんです。私の誕生日旅行でもあったの。
    おめでとうメッセージもありがと~♪

久しぶりの旅行で、遊ぶぞ食べるぞテンションマックスの旅行になりました(笑)
    アクティブに遊びたいときの旅行には、とてもいいですよ~!
    ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎ要注意です^^;
    でも時には、注意しない旅行もあってもいかと(^o^;)ハハ

yumikenさんの北海道最終日も楽しみにしてます~!