ユングフラウ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年程前のスイス旅行で、行程二入れていたものの、天気が悪くて断念したシルトホルン展望台にやっと行けました~<br />007の展示が面白すぎるでしょう~

007のファンは大興奮!シルトホルン展望台

2022/10/29 - 2022/10/29

kumafamily

kumafamilyさん

007の展示が面白すぎるでしょう~

鉄道 徒歩

今回はミューレンに2泊できて、時間にゆとりがあるので早めにシルトホルン展望台へ登ります!

山の天気は変わりやすいので、なるべく早めに頂上を目指すのがベストですよね~

ゴンドラも比較的空いていて、撮影も楽だしね

こちらは途中駅ですが、お土産屋さんもあるし、レストランもあります。

ゴンドラ待つときの休憩スペースはあったかい~

途中駅のbirgでのんびりお茶したり、ここからのハイキングコースに出掛けたり、いろんな楽しみ方があって、何度行っても飽きない!

シルトホルン展望台に到着しました!ここからお手紙出せますよー

もう~展望台の中でも景色凄いよー!

シルトホルン展望台と言えば!007!

カフェもカッコいい!こんなに標高が高いことを忘れさせるインフラの凄さを感じます。スイス素晴らしい!

外に出るとこのパノラマが広がっています!

到着時は、快晴!人もまばらで写真撮り放題!

とっても楽して雲の上の人になりました!

こちらは回転するレストランが有名です。

近隣のホテルでは、朝食をシルトホルン展望台でとるようなプランもあります。

席に座っていると、床がとてもゆっくり回転するから360度景色を堪能できるというコンセプトです。

007シリーズの撮影に利用されたことで有名ですよね!

回転レストランからの眺め、最高!寒い日でもぬくぬくしながら絶景楽しんで食事もできて素晴らしい!

バーもありますが、標高高いと酔いやすいので、飲み過ぎ注意です!

ここのお手洗い、見るだけでも絶対入ってみて~

個室のドアまで面白い!何度でもお手洗いに行きたくなっちゃう!

女子はこちらへ!自分もボンドガールになりきりましょう~

お手洗いの中にもいろんな面白い仕掛けがあります!楽しんで過ごしてくださいね!