2022/09/18 - 2022/09/20
3341位(同エリア9574件中)
かにこさん
移住した友人のご様子うかがいと大好きなYUKIちゃんのホールツアー最終日を見に行くことが1番の目的でしたが、タイトルの通りです。笑
ざっくりとした行程
【利用便】
秋田空港11:30発 ーーJAL2822ーー 新千歳空港12:30着
新千歳空港10:05発 ーーJAL2821ーー 秋田空港11:00着
【ホテル】
JRイン札幌北2条
シャワーブース付シングル
もっと大きな胃袋でまた札幌グルメを食べに行きたいなあ、、、?
-
今回はナマハゲに見送られながらの出発です✈️
この10年、お客さんには「秋田空港発のプランて、同一路線をANA、JAL共に同じ路線を飛ばしてるから安くてオススメで~す」なんてしこたま販売してたのに、わたし実は秋田空港を利用するのが初めてなんです。笑
わりとコンパクトで確かに使いやすい、飛行機代とホテル代合わせて連休含む2泊3日で@¥35,000なり。
ちょっとばかり台風が心配でしたが、晴れてるので出発です! -
気流の関係か10分ほど早着、予定していた快速エアポートよりも1本早いものに乗れました。
5年ぶりの札幌。
移住した友人と合流して、さっそく美味しいものを食べに(^^)
1食目は「町のすし屋 根室花まる」
回転寿司の方は200人以上待ちが発生していたので、回らない方にやってきました。
特別に気に入ったお寿司4選。笑 -
鯛。
わさびがツーンとしますが、生臭さも全く無く、淡白で上品なお味。 -
手むき花咲ガニ。
無類のカニ好きにはたまらないです。
花咲ガニ初めて食べました♡ -
二階建てホタテ。
食感サクサク!新鮮な証拠!!!
上はそのままお刺身で、下はお寿司として。
1度に2度おいしい、そんなホタテちゃん。 -
最後は白とうきび。
甘ーーーーーーーい!!!!
ジャンクなのは承知の上ですが、こういうの好き。
膨らんだお腹を抱えて、大通公園方面にお散歩に向かいます。 -
ちょうどオータムフェスト真っ只中の大通公園。
お天気がイマイチなのも相まって、人ではそこそこ。
札幌をはじめ道内各地の美味しいものが集結する最高のお祭り😊
悔やまれることに私のおなかはいっぱい、、、なので雰囲気を楽しみました♪
次はこれを目当てに来るのも楽しそう! -
テレビ塔ドーーーーン。
-
ちょっと歩いて時計台チョコーーーーン。
実際初めて見たかも。
友人も元気そう、3年ぶりに会ってもあまりよそよそしくない2人っていいです。気楽。
専門学生の時に一緒にホテルの住み込みバイトで出会ったのがきっかけ。
「同室になる人って割と仲悪くなるもんなのに、何で2人はそんなに仲良しなの?」とほかの社員やバイトに不思議がられた2人なのです。
バイトから部屋に帰るのも一緒、
部屋でもずっとおしゃべりをして、
休みが合えば一緒に新宿やら原宿にお出かけ。
離れているときはお互い彼氏と過ごしてる時くらい。
たった2年しか一緒にいないのに不思議な縁です。
根っからのお姉ちゃん気質の私と、末っ子気質の友人だからうまく噛み合ったのかしら。
たまたま性格や趣味、好きなものが似ていたっていうのもあるのかなあ。
あ!男の趣味はぜんぜん違った!!笑
そんな彼女とバイバイをしてホテルへ。 -
今回のお宿はビジネスホテルです。
札幌駅と大通公園の間にあります。
お部屋はこんな感じ(^。^) -
コンパクト!!
最近よく見る洗面台がお部屋の真ん中にあるタイプ。
ロールスクリーンうまく使ってお布団を濡らさないようにしないと、、!! -
新しいから狭さは全く気になりませんでした。
-
2階にはライブラリーと大浴場。
最近は年のせいか大浴場付きに心惹かれるかにこさん。
あまりお腹も空かないので夜のお散歩に。 -
夜の時計台チョコーーーーン。
お向かいにはローカルなコンビニのセイコーマート♪
ここで何か買って行こ! -
ホットシェフは売り切れ~涙。
でもお腹も空いてないからテキトーに買うか。
ジャンっ!! -
大変おいしゅうございました😋
この後お風呂にゆっくり浸かって知らないうちに爆睡をして1日目が終わりました。
2日目の朝です。
お腹すいた、、、。
朝食なしで予約してたので朝ごはんを調達に出かけます。
食べログ百名店にも選出されたパン屋さんがお散歩にちょうど良い距離にありました♪
身支度を整えて出発~😊 -
おはよう、テレビ塔。
歩いて10分足らずで到着。 -
ブーランジェリーコロン
北海道産の小麦100%使用のハード系パン屋さん。
おしゃれ~✨
カニ好きでもありますが、パンも好きなんです。
毎週土曜にパン屋にパンを買いに行くことが密かな趣味。
ふわふわ系よりも食べ応え、噛みごたえのあるパンが好きです。
色々悩んでこの子たちに決めました😋 -
ホテルのコーヒーをいただいて、お部屋で朝ごはん。
パプリカとチキンのタルティーヌ
まろやかなチーズとパプリカ、チキンが合体してお洒落なお味。 -
こぼれ大納言バター
これは32年の人生で1番美味しいあんぱん!!!!
柔らかめのミルクパンの中にこれでもかと大納言が😭♡
一口大きく頬張ると中のバターがジュワッとして幸せの極み。
あーーーーお土産にも変えばよかった!!!
思いがけず、幸せな朝食になりました。 -
幸せな朝食の後はぷらりとお散歩に。
赤れんが庁舎は工事中でした~。
気を取り直して自分の誕生日プレゼント探しに駅ビルへ。
何を買おうかな~
-
SHIROのフレグランスにしました!
近くに実店舗がないのでラッキー!!
香りがあるものは実際に嗅いでから買いたいもんね~。
自分へのご褒美も買って満足したらお腹すいた。
お昼はステラプレイス内にあるここにしました。 -
札幌といえばスープカレー♪
やっぱり王道のチキンレッグを選んでしまいます。 -
え?!鉄鍋???!
ボコボコと沸騰しながら登場するスープカレーに戦々恐々。
フーフーしながら食べました。
素揚げの野菜も甘い、チキンレッグはホロホロ~。
カレーも好物の一つなのでとても満足♡
またまた膨らんだお腹を抱えて、カナモトホール。
グッズを買うために雨の中並びます。
-
買えました!!
会場限定のワッペンキーホルダー。
センチメンタルジャーニー。
欲しいグッズも買えてさらに満足。
大粒の雨になったので、観光はやめにしてホテルに帰ります。
道すがらセコマがあったのでおやつゲット♪ -
セコマオリジナルのミルクプリン?
牛乳のまろやかさとカラメルのほろ苦さが最高の一品でした。
ちょっとお昼寝をして会場に向かいます!!
今回の座席は2階せ列の通路側。
思いの外段差も大きく、遮るものがなかったので良席でした😊 -
ありがとうYUKI。
今日もあなたは美しかった、、、😭 -
夜の札幌タワーもきれい✨
心が満たされたのでお腹を満たしにだるまに行きま~す!! -
1時間ほど待って入店。
ビールと羊で1人反省会。 -
なかなかボリューミーでした。。。
お肉もお代わりしようかと企んでましたが残念ながら満腹で1皿にて終了。。。えーーーん😭
次は誰かと一緒にくるぞう、、、!!!
サクッと食べて、次の日は7:30ホテル発なので早々とおやすみなさい。 -
お所変わって新千歳空港✈️
お土産はロイズのお茶目なチョコレート🍫 -
ハロウィン限定のオオカミちゃん。
お化けも捕まえててかわいいね♡
美味しいものを食べて、心もお腹も満たされた札幌旅でした😊
台風は奇跡的に温帯低気圧に変わってくれたのもラッキー!!
やっぱり私はツいてるね!!
お読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32