札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅も今日で終わり。<br /><br />急遽、練り直しの旅になったけど、我ながら良くまとめたな。と自己満足(^3^)/<br /><br />今日は自宅に帰るだけ。<br />なので、薄っぺらい内容だけど……

あー!なーつやすみー♪台風で直前に変更&練り直し旅(^з^)-☆IN千歳&札幌の旅☆最終回

47いいね!

2022/09/14 - 2022/09/14

1016位(同エリア8673件中)

21

22

hikko

hikkoさん

楽しかった旅も今日で終わり。

急遽、練り直しの旅になったけど、我ながら良くまとめたな。と自己満足(^3^)/

今日は自宅に帰るだけ。
なので、薄っぺらい内容だけど……

PR

  • おはようございます(⌒‐⌒)<br /><br />今日は4日目。最終日です。<br /><br />昨夜は、娘がダウンして12時間以上寝てました(笑)<br />私は、いつものルーティンをするだけ。<br /><br />今日も朝食付けてたので、食べに行きます。<br />2年前に泊まったときは、小鉢にラップ。のおかずがズラリと並んでいたけど、今回は、手袋して自由に取れます。<br /><br />意外と種類少ないけど、不満はないです。<br />ここのフレンチトースト。おいしかったな♪

    おはようございます(⌒‐⌒)

    今日は4日目。最終日です。

    昨夜は、娘がダウンして12時間以上寝てました(笑)
    私は、いつものルーティンをするだけ。

    今日も朝食付けてたので、食べに行きます。
    2年前に泊まったときは、小鉢にラップ。のおかずがズラリと並んでいたけど、今回は、手袋して自由に取れます。

    意外と種類少ないけど、不満はないです。
    ここのフレンチトースト。おいしかったな♪

  • 今日のチェックアウトは12時。<br />なので、それまで散歩しましょう。<br /><br />珍しく娘も参加。あれだけ寝れば元気だよね…<br /><br />札幌北口にスゴーいタワマンが建設中!<br />48階建てとか。<br />いくらするのかなぁー?<br />自宅売って、ここ買おうかな?(笑)

    今日のチェックアウトは12時。
    なので、それまで散歩しましょう。

    珍しく娘も参加。あれだけ寝れば元気だよね…

    札幌北口にスゴーいタワマンが建設中!
    48階建てとか。
    いくらするのかなぁー?
    自宅売って、ここ買おうかな?(笑)

  • 北海道大学のイチョウ並木。<br /><br />いつかは行ってみたい!と。希望が叶いました♪<br />地元の憩いの場なのか、散歩している人、保育園児が遊んでいます。学生さんもいますねぇ~<br />

    北海道大学のイチョウ並木。

    いつかは行ってみたい!と。希望が叶いました♪
    地元の憩いの場なのか、散歩している人、保育園児が遊んでいます。学生さんもいますねぇ~

  • ポプラ並木の地面は、倒木を細かく砕いて利用しているとか。<br /><br />フカフカして、とても歩きやすいです。

    ポプラ並木の地面は、倒木を細かく砕いて利用しているとか。

    フカフカして、とても歩きやすいです。

  • 北海道大学のポプラ並木は有名ですよね!<br /><br />観光客が何人もいます。<br />天気も良いし♪<br /><br />森林浴。気持ちいい(^.^)

    北海道大学のポプラ並木は有名ですよね!

    観光客が何人もいます。
    天気も良いし♪

    森林浴。気持ちいい(^.^)

  • これ、お花が咲く植物かなぁ?<br />つぼみばかりだけど…<br /><br />ゆんこさんなら、わかるかな??

    これ、お花が咲く植物かなぁ?
    つぼみばかりだけど…

    ゆんこさんなら、わかるかな??

  • 落ち葉が地面を敷き詰めつつあります。<br /><br />秋だなぁ~<br />北海道。いいよねー。<br />やはり、何回か分けて運転手連れて訪れないとね!

    落ち葉が地面を敷き詰めつつあります。

    秋だなぁ~
    北海道。いいよねー。
    やはり、何回か分けて運転手連れて訪れないとね!

  • 北海道大学。すごーく広いですね。

    北海道大学。すごーく広いですね。

  • 12時にチェックアウトして。<br />真っ直ぐ、新千歳空港へ。<br /><br />勿論!ダイヤ。プレミアカウンターへとりあえず荷物預けて、お土産タイム♪

    12時にチェックアウトして。
    真っ直ぐ、新千歳空港へ。

    勿論!ダイヤ。プレミアカウンターへとりあえず荷物預けて、お土産タイム♪

  • ランチします。<br /><br />さとぴ。さんからは札幌市内のジンギスカン店を教えてもらって、行けなかったので、空港でいただきます。<br /><br />「松尾ジンギスカン」

    ランチします。

    さとぴ。さんからは札幌市内のジンギスカン店を教えてもらって、行けなかったので、空港でいただきます。

    「松尾ジンギスカン」

  • 家にもジンギスカン鍋あるんです!<br />最近は出番ないけど、家の鍋は真ん中の山が盛り上がっているような気が…<br />冷凍味付けナシで買うのですが、ここは味付けしてあるお肉です。←さとぴ。さんからご伝授済み♪<br /><br />野菜を炒めて、タレを入れるんですね。<br />初めての体験!

    家にもジンギスカン鍋あるんです!
    最近は出番ないけど、家の鍋は真ん中の山が盛り上がっているような気が…
    冷凍味付けナシで買うのですが、ここは味付けしてあるお肉です。←さとぴ。さんからご伝授済み♪

    野菜を炒めて、タレを入れるんですね。
    初めての体験!

  • 美味しい食べ方が書いてあるし、店員さんが丁寧に説明してくれます。<br /><br />ここで食べる人は、ほぼ100%観光客だもんね☆<br /><br />ご馳走さまでした♪

    美味しい食べ方が書いてあるし、店員さんが丁寧に説明してくれます。

    ここで食べる人は、ほぼ100%観光客だもんね☆

    ご馳走さまでした♪

  • 食べた後は、コーンパン並びます!<br />14:30は間に合わなかったけど、次の15:45だったかな?<br />それに並び、結構早目に並んだのにギリギリ買えました(^3^)/<br /><br />今日の販売は、この回で終わり。<br /><br />2箱GETしました♪

    食べた後は、コーンパン並びます!
    14:30は間に合わなかったけど、次の15:45だったかな?
    それに並び、結構早目に並んだのにギリギリ買えました(^3^)/

    今日の販売は、この回で終わり。

    2箱GETしました♪

  • 札幌駅にキノトヤのお店あったはずが、見つけられず…<br />ここでチーズタルト購入!<br /><br />6個入り買ったのに、私のお口に入ったのは1個だけ(´д`|||)

    札幌駅にキノトヤのお店あったはずが、見つけられず…
    ここでチーズタルト購入!

    6個入り買ったのに、私のお口に入ったのは1個だけ(´д`|||)

  • 最後に。雪印パーラーでデザート。<br />よく食べるなぁ…<br /><br />翌週、私。健康診断なんだけど(笑)

    最後に。雪印パーラーでデザート。
    よく食べるなぁ…

    翌週、私。健康診断なんだけど(笑)

  • さっ。一通り買い物終わったので、追加で手荷物預けて(笑)<br /><br />ラウンジで休憩♪<br /><br />意外と人がいるので、中の写真は撮れず(・・;)<br />カウンター席でコーヒー。<br /><br />デザート食べたので、ビール&amp;つまみにはたどりつけず(  ̄- ̄)

    さっ。一通り買い物終わったので、追加で手荷物預けて(笑)

    ラウンジで休憩♪

    意外と人がいるので、中の写真は撮れず(・・;)
    カウンター席でコーヒー。

    デザート食べたので、ビール&つまみにはたどりつけず(  ̄- ̄)

  • マッサージも初体験♪<br />娘も利用しました(笑)<br /><br />色々とコースがあるんですね。

    マッサージも初体験♪
    娘も利用しました(笑)

    色々とコースがあるんですね。

  • 羽田から折り返し便。これが私達が乗る飛行機。<br />A350の2号機です♪<br /><br />うふふ( *´艸`)

    羽田から折り返し便。これが私達が乗る飛行機。
    A350の2号機です♪

    うふふ( *´艸`)

  • 勿論クラスJは満席。<br />到着が遅れたので、出発も遅れます。<br /><br />搭乗のアナウンスが全然なくて。<br /><br />いつの間にかグループ1,2が搭乗してるし!<br />事前改札で乗ろう思われた親子がウロウロしちゃって。かわいそうだった。<br /><br />なんだかなぁー。<br />係員何人もいるのに、グダグダ(  ̄- ̄)<br /><br />JALファンとしては、かなり残念( ̄з ̄)<br />

    勿論クラスJは満席。
    到着が遅れたので、出発も遅れます。

    搭乗のアナウンスが全然なくて。

    いつの間にかグループ1,2が搭乗してるし!
    事前改札で乗ろう思われた親子がウロウロしちゃって。かわいそうだった。

    なんだかなぁー。
    係員何人もいるのに、グダグダ(  ̄- ̄)

    JALファンとしては、かなり残念( ̄з ̄)

  • 新千歳18:00→羽田  JAL522<br /><br />最後尾の席が空いていたので。<br />ここをチョイス♪<br />2人席だけど、窓が少し遠い(´д`|||)

    新千歳18:00→羽田 JAL522

    最後尾の席が空いていたので。
    ここをチョイス♪
    2人席だけど、窓が少し遠い(´д`|||)

  • 珍しくコーラーをいただきました。<br /><br />1番後ろって、トイレがあるからワサワサするかと思ったら意外と快適だった♪<br /><br />着陸する時、滑走路の争奪戦に負けて?着陸やり直ししました。<br />フライトレーダー見ながらなので、旋回しているー!<br /><br />着陸した後、機長が事情をアナウンスしてました。<br /><br />意外と20時前後って着陸のやり直しとかあるみたいね。<br />フライトレーダー見てると、よくわかる(笑)

    珍しくコーラーをいただきました。

    1番後ろって、トイレがあるからワサワサするかと思ったら意外と快適だった♪

    着陸する時、滑走路の争奪戦に負けて?着陸やり直ししました。
    フライトレーダー見ながらなので、旋回しているー!

    着陸した後、機長が事情をアナウンスしてました。

    意外と20時前後って着陸のやり直しとかあるみたいね。
    フライトレーダー見てると、よくわかる(笑)

  • 今回の旅行はこれで終わり。<br /><br />最後は少し疲れが出たけど、あっという間♪<br />楽しかったわ。<br /><br />石垣島に行けなかったのは残念だけど、リベンジできれば行きたいけど。<br /><br />難しいかなぁー。<br /><br />娘は他にも行きたい所がまだあるみたいだから、その辺は相談して、時間が許す限り旅したいです。<br /><br />珍しく4回に分けて旅行記書いて。大変だった(-_-#)<br /><br />次は10月の頭。大分へ。例のホテルで温泉♪<br />1年に1回は行かないと。<br /><br />ねー!<br /><br />ありがとうございました(^з^)-☆

    今回の旅行はこれで終わり。

    最後は少し疲れが出たけど、あっという間♪
    楽しかったわ。

    石垣島に行けなかったのは残念だけど、リベンジできれば行きたいけど。

    難しいかなぁー。

    娘は他にも行きたい所がまだあるみたいだから、その辺は相談して、時間が許す限り旅したいです。

    珍しく4回に分けて旅行記書いて。大変だった(-_-#)

    次は10月の頭。大分へ。例のホテルで温泉♪
    1年に1回は行かないと。

    ねー!

    ありがとうございました(^з^)-☆

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/10/02 17:33:44
    ステータス発揮の母娘旅♪
    hikkoさん

    こんにちは☆
    久しぶりにフォートラ開いて、修行完結から一気に拝見しました!

    コロナも大変だったようですが、元気なって変わらず充実した旅をしていらっしゃって、羨ましいです(*^_^*)
    娘さんと北海道の自然や美味しいものを楽しめて、良い夏休みになりましたね~

    お金があれば、私も札幌のタワマン移住したいです(≧∇≦)

    私は7月から、職場スタッフのコロナや入院などの人員不足に巻き込まれ、唯一の夏旅の旅行記も書かずじまいで秋になりました(笑)
    hikkoさんみたいに飛行機に乗りたい今日この頃です(^ ^)

    ぶぅ子ちゃん

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/10/02 21:26:42
    Re: ステータス発揮の母娘旅♪
    ぶぅ子ちゃんさん

    わー♪久しぶりです☆
    お仕事、大変だったのですね。
    ご苦労様です。

    でも、元気そうでよかった。

    石垣から札幌へ変更の旅でしたが、短時間で計画した割には意外といい旅になりました(^3^)/自画自賛(笑)

    今年も後半戦になったけど、まだまだ旅に出ますよー!

    ぶぅ子ちゃんさんも、時間があれば夏旅投稿。楽しみにしています♪

    hikko
  • ゆんこさん 2022/09/27 13:54:56
    沸騰ワード見るたびhikkoさん思い出してます
    hikkoさん

    旅行記一区切りお疲れ様です。
    私の知らない北海道ばかり?で楽しかったです。(笑)

    支笏湖のカヌーなんて、やろうと思えばいつでも出来るのにそんなのあるのも知らなかったし。^^;
    千歳空港なんてアイスは食べるけど、レストランは入ったこと無い。
    もちろん美瑛のコーンパンなんてどこで売ってるかも知らない。^^;
    地元民はこんなもん?
    いやただ単に面倒くさがりで歩かないからですね~。

    最後のくだり「沸騰ワードの風間くん」、いつもあれ見るとhikkoさん思い出してます。
    hikkoさんもこんな気持で励んでいるんだろうな~、と。(笑)

    北海道大学散策は、ナイスチョイスですね。
    11月初めだと、銀杏並木の黄葉が圧巻ですけど。
    北大構内のお花?は、多分オオウバユリかな。(花が終わったあと)
    あんな街なかにあるのは珍しいかも。
    北大構内は、意外な花が咲くのでたまに行ってみると発見があるんです。
    (札幌の家からだと徒歩30分でいけるので)

    今回は、ひょんなことからの北海道旅行でしたが十分満喫されたようで良かったです。
    またのお越しをお待ちしております。


         ★ゆんこ★

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/27 17:18:02
    Re: 沸騰ワード見るたびhikkoさん思い出してます
    ゆんこさん

    娘主役の旅だったので、リクエスト聞くとこんな感じになりました(笑)

    本当は、百合が原公園に行きたかったのですが、娘に却下されて、サッポロビール博物館に行った訳で…

    北海道大学の散歩も半分無理矢理?連れていきました(笑)

    近いと、コーンパンとかレストラン入らないですよね…
    私は羽田空港にある、お土産で売っているお菓子は買わないですね。

    レストランには行くけど(笑)

    北海道大学で撮った、つぼみはオオウバユリ。なんですね。

    これから、咲くのかと思いきや。枯れちゃったのね(-_-#)

    あぜ道があったり、広大な敷地ですね。

    沸騰アワードの風間くん。ジャニーズっぽくなくて好きですよ♪
    修行している人は、みんなあんな感じでルンルン♪してるんですよぉ(^з^)-☆

    さぁ。旅行割引が始まるから、ゆんこさんも旅に出ましょうよ☆

    hikko
  • 働きマンさん 2022/09/25 22:49:19
    北海道大学いいよねー♪
    hikkoさん♪

    こんばんわ!
    北海道大学いいですねー!
    動物のお医者さんと言う漫画を見てから一度でいいから行ってみたい!と思っている場所の一つです♪
    ポプラ並木も歩いてみたい!(笑)

    それにしても、この北海道旅行!
    美味しいもの満載ですね!?
    hikkoさん、翌週・・・健康診断だったの?
    それはそれは。。
    私も毎年8月末に健康診断を入れてます♪
    必ず、胃カメラよ。(まあ、鼻からだけど。辛い・・・(笑))

    とはいえ、大好きなA350がみれて幸せ気分で体調もいいかな?hikkoさんは♪

    働きマン

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/26 07:02:44
    Re: 北海道大学いいよねー♪
    働きマンさん

    おはようございます(⌒‐⌒)

    三連休明けの出勤かな?
    お疲れ様です。

    今回の旅は、かなりの量食べてますよね(笑)

    健康診断はまぁ。何なとか終わったけど、ダイエットは急にやっても結果は出ないから、毎日の継続が必要だよね(((^_^;)

    これから、GoTOの全国版?が出るみたいだから、それを使ってどこかに行きたいなぁ~←まだ出かけるのかい?(笑)

    hikko
  • ぱーぷるきゃっとさん 2022/09/25 20:54:21
    あーん、羨ましい(*^^*)
    盛り沢山の旅行記、楽しく読ませていただきました。
    支笏湖のカヌー、いいなぁ!
    私もやってみたいです。

    hikkoさんのお嬢さんは中学生の時も観光に付き合ってくれましたか?我が家の娘は旅行に行くのはまだ良いけど、動き回るのは嫌、みたいです。

    お嬢さんの12時間睡眠はわかりすぎて笑ってしまいました。うちの娘も休みの日は放っておくとずっと寝ています。
    そう言う私も子どもがいなければずっと寝ていられるタイプですなんですけど(_ _).。o

    コーンパン!食べてみたいです。なかなか時間が合わないと買えないですよね。
    やはりかなり並ぶのでしょうか?

    来月は温泉ですか?しかも大分!良いですねー♨︎
    夏の疲れが出やすい季節、のんびりしたいですよね。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 21:32:33
    Re: あーん、羨ましい(*^^*)
    ぱーふるきゃっとさん

    いつもコメントありがとうございます(⌒‐⌒)

    家の娘が中学生の時は観光に付き合ってくれてたかも。
    高校生なると、現地解散みたいな感じで各々、行きたい所を観光してました。

    ぱーふるきゃっとの娘さんも旅行に付いてきてくれるだけ、いいと思いますよ。
    成長している証拠!とは言っても親は不安ですよねぇ~

    コーンパンはタイミングが合えば買い!だと思います。
    並ばないといけないのが、ミソですよね……

    来年の旅行をそろそろ企画しないと!

    私は飛行機大好き(^з^)-☆なので、沢山乗りたいなぁ~(^3^)/

    hikko

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 21:47:31
    Re: あーん、羨ましい(*^^*)
    ごめんなさい。

    こっちでも、お名前間違えてました。
    hikko
  • さとぴ。さん 2022/09/25 16:09:01
    最終日も晴れた(*^◯^*)
    hikkoさん、こんにちは。

    松ジンのお肉ですが
    最初からタレに漬け込まれてなかった?
    あとからタレかけるの?初耳。
    今はそうやって食べるのかー。勉強になりました。

    北大のイチョウ並木も来てほしい。
    すばらしいです。まっきっきー。

    10月の大分、11月の函館も楽しみ♪ですね。
    石垣もまた行ってほしぃ。わたしも行きたーい。

    4月からヒコーキ代上がるんですか∑(゚Д゚)

    さとぴ。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 19:35:16
    Re: 最終日も晴れた(*^◯^*)
    さとぴ。さん

    言葉足らずで申し訳ありません。

    松尾ジンギスカンのお肉は味付きです。

    ジンギスカン鍋の周りに野菜焼いて、その後タレを入れてくださいと言われました。

    ので、松尾ジンギスカンのお肉は変わってません!


    JALは4月中旬から、実質値上げですかね?
    料金表見てると上がってますよ!

    沖縄とか5千円位あがってないかな?
    時間日にちにもよるけどね……

    なので、4月前半まで飛ばしていきますかねー!

    hikko
  • ちぃさん 2022/09/25 10:55:18
    楽しい旅でしたね♡
    hikkoさん

    帰るだけ♪の様子の記事でもこんなに楽しい様子が伝わってくるなんて、北海道は本当に素晴らしいところですね(*´▽`*)

    北海道大学は市民の憩いの場みたいな感じで、こんなところで勉強できる学生が羨ましいと感じました。

    空港のコーンパン買えたのですね。
    いいなぁ。美味しかったですか?
    私もいつかリベンジしたいです☆

    飛行機に搭乗の際の出来事は残念でしたね。
    航空会社側も今までコロナで乗客が少ないのに慣れてしまい最近のアフターコロナの状況にてんてこ舞いなのかなと感じることあります。
    私も昨日飛行機に乗ってきたのですが、色々思うことありましたよ~
    私の場合はLCCなので比べてはいけないんですけどね。

    石垣島もぜひぜひリベンジして下さい!
    私もいつか行ってみたいです♪

    ちぃ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 18:10:02
    Re: 楽しい旅でしたね♡
    ちぃさん

    いつもコメント。ありがとうございます(⌒‐⌒)

    北海道はホント空気がおいしいし。自然が豊かだわ~

    帰りの搭乗案内は残念だったけど、あれはあんまり酷くて、文句言おうかと思ったくらい。うるさいババァと思われてもいいかな?と思う位。

    ちぃさん。LCCに乗ってきたのですね♪
    私はまだないの。
    そちらの旅行記が楽しみだなぁ~(^з^)-☆

    石垣島はいつ。リベンジできることやら(笑)

    hikko
  • マダムKさん 2022/09/25 09:45:01
    最終回待っていました~♬
    hikkoさま

    おはようございます。

    最後にジンギスカンも食べられて、充実の北海道旅行でしたね。

    美瑛のコーンパンはずっと並んでいないといけないのでしょうか?
    整理券とか出してくれるのかなあ・・・
    前回新千歳空港に行った時はすでに完売。
    美瑛でもパンはほぼ完売。バターロールだけ買って来ました。
    やはり噂の豆パンとコーンパンは食べた~い。
    来月修行で空港に行くけれど滞在時間が短いから無理だろうなー。

    次回の旅も楽しんできてくださいね。

    K

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 09:58:44
    Re: 最終回待っていました~♬
    マダムKさん

    今日は気持ちの良い天気ですね♪

    美瑛のコーンパンは、整理券を配布されますが、列から離れる事はできません。

    かなり、厳しいですよ…

    1人2個まで買えますが、1日で2個。という意味らしく。
    (朝から何回も並ぶ人いるのかしら?)

    コーンパンは一日4,5回焼き上がると思います。
    日によって時間は違うので、当日確認ですね。

    豆パンは朝の8時暗いかなぁー?
    1日1回だけみたい。

    私。豆パンにはあまり惹かれなくて(((^_^;)

    私は2箱買って1箱はラップに包んで冷凍しています。(本当はいけないんだろうけど)

    タイミングが合えば買えるチャンスあると思うので、覗いてみてください♪

    そろそろ、修行復活かな?
    先日、風間くんの24時間テレビの企画の裏側をやってましたね。

    hikko

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2022/09/25 10:18:08
    Re: 最終回待っていました~♬
    hikkoさま

    早速返信ありがとうございます。いつもとっても早い!!
    整理券があっても列を離れたらダメなんですか・・・
    なかなか難しいですね。
    行ったら覗いてみます。
    縁があったら買えるかも( ^ω^)・・・ですね。

    風間君の見ましたよ~。
    あんな風にあちこち飛び回りたいです。


  • エヌエヌさん 2022/09/25 08:59:54
    お帰りやす。
    hikkoさん おはにゃんです。

    どうです?
    沖縄も良いけど北海道もイケますでしょ(#^.^#)

    最近TVは北海道のロケが多くて恋しいな(#^.^#)

    びえいのコーンパンってマヨ使用してますか?
    自分マヨ駄目なんです。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 09:23:23
    Re: お帰りやす。
    エヌエヌさん

    今日はスゴくいいお天気♪

    台風大丈夫でしたか?
    静岡はかなり雨が降ったとか…
    静岡も東西に広いからね。

    新幹線も止まってしまったし。
    大変だぁ~。

    北海道も広いから札幌を起点にしてから飛ぶのもアリですね☆
    丘珠空港もあるし。

    やはり、1人でぶらり気ままに行きたいな(笑)

    美瑛のコーンパンにマヨネーズは入ってないと思います。

    ホント、素材の味だけで作ったって感じです。
    みんな、マヨネーズ足したり、バター追加したりする位なので…

    一応URL貼り付けておきますね。

    https://bieisenka.jp/sp/store/shinchitose.html

    こんないい天気なのに、これから仕事です

    hikko

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2022/09/25 09:36:44
    Re: お帰りやす。
    ありがたや~
    早速確認してきました。安心です。
    次回新千歳から戻る際にチャレンジしよっ!

    おかげさまでこちらは台風の被害はなかったです。
    静岡県中部、西部に被害がでております。
    連れの実家の前の道路が冠水
    ぎり家には入って来ませんでした。
    台風ってなんで連休ばかり狙い撃ちなんでしょうか?
    今回も書き入れ時だったんですがキャンセルありまして・・・

    最近報道では最大級!命を守る行動!不要不急の・・・
    ってやるもんだからキャンセルどばどばなんです。
  • ぽぽさん 2022/09/25 08:14:15
    ポプラ並木
    hikkoさん

    おはようございます(^^)

    札幌何度も訪れてるのにポプラ並木見てないです。
    いつか、いつか、で後回し、次こそ!とおもいますが…
    hikkoさんの写真で見たことにします。

    4回に分けての旅行記作成お疲れ様でした。
    私も続き作りたい気持ちがありますが、気持ちだけ(・・;)
    全く手を付けてないです。
    ログインして皆さんの旅行記読んで満足してログアウト(笑)
    だめだこりゃ┐(´∀`)┌

    次は大分ですね~、私もhikkoさんの常宿泊まりたい。
    あと、行ってみたいオムライスのお店があるの。
    空飛ぶhikkoさん、LOVE♡A350で楽しんでくださいね♪

    今日は窓拭きDAY
    ぽぽ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/09/25 08:39:26
    Re: ポプラ並木
    ぽぽさん

    早速のコメント。ありがとうございます(⌒‐⌒)

    私も後々に残していた、ポプラ並木。ようやく行けました~
    イチョウ並木も同様に観光客が多い場所なので、特にこれから紅葉の季節の始まる札幌。かなり早いけど訪れて良かったです♪

    ぽぽさんもチャンスがあれば、札幌駅から近いので…

    1日1旅行記書いたけど、前半後半の二部作でも良かったかな?と。

    ぽぽさんの続きを楽しみにしている人。沢山いるから待ってますよ~(^з^)-☆

    次は大分。
    ようやく温泉の気分になったので(笑)
    いい値段なんだよねぇー。
    いつ安いのか調べたら1月2月辺りみたい。

    そろそろ来年の旅行計画をたてないと。
    4月からは飛行機代が値上がるので、今後、どんな旅がいいか考えないとね(-_-#)

    先日、沸騰アワードで風間くんの企画やってましたね。
    来年1発目は同じルートで飛んでみようかと(((^_^;)

    企画倒れになるかもー!

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP